眠れぬ夜

珍しく・・・と言うか、初だと思います。
私がこんな時間にネットをしているのは・・・

理由はコレ806191.jpg
 私のベッドを、はな子としゅうが占領しています(笑)
今までなら、なんとか自分の寝る場所を確保して、すごい体勢で寝ていた私ですが
今は、はな子が寝たいなら、ベッドでゆっくり寝て欲しいと思って場所を譲りました。

はな子ですが、日曜日の夕ご飯は元気よく食べたのですが
その後、食欲が落ちてきて、今は固形物を食べなくなりました・・・。
数時間ごとに、ドロドロした物を口に運んでいます。
かなり心配な状況になりました。

そんな、はな子の様子が気になるのか、普段はマイペースで
のびのび寝るしゅうも、はな子の事を気にしながら寝ているように感じます。

と言う訳で、ソファで過ごしている私です。
  1. 2008/06/19(木) 04:50:50|
  2. 3匹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お見舞い

香川のブル友、とわちゃん一家が
はな子のお見舞いにと、はるばる会いに来てくださいました。806151.jpg
とわ父さん・とわ母さんにナデナデしてもらって、元気をもらった はな子 806152.jpg

最近、はな子ばかりVIP待遇で、ちょっとスネ気味のしゅう(笑) も
可愛がってもらえてご機嫌でした 806153.jpg

ひろ君と久しぶりの再会。806154.jpg
とわちゃんは車の中で、パパにナデナデされて全身で喜びを表現していました 806157.jpg

とわ父さん・母さんにナデナデしてもらって、嬉しくてパワーアップした、はな子。
夕ご飯は、しっかりと立ち上がって
「ゆでた鶏肉・豚肉・ジャガイモ」お皿いっぱいを綺麗に完食しました806156.jpg


とわ父さん・母さん、はな子に元気をくれる為に、はるばる来てくださり
本当にありがとうございました。 とても嬉しかったです。
今日もらったパワーで、はな子と一緒に頑張ります!!
  1. 2008/06/15(日) 23:01:22|
  2. 3匹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

病院・・・その後

週末に、動物病院へ行ってきました。
はな子の検査の日です。

今回は、しゅうも一緒に・・・と言っても付き添いなので
待合室で、他のワンちゃんとご挨拶したり
飼い主さんにナデナデしてもらったり、しっかり楽しんでいました

しゅうですが、はな子よりも先に病院で再検査をして
「異常なし」となりました。
念のため「2週間後くらいに、もう1回検査しましょうか」と言われましたが
ホッと一安心です。ご心配いただき、ありがとうございました。

はな子・・・
いつものように採血をして、レントゲン撮影。
今回も前回同様、血液検査「異常なし」 レントゲンも現状維持でした。

4月始めのレントゲン検査で肺への転移が見つかった、はな子。
その時獣医さんから「早ければ1ヶ月と言う事もあります・・・」と言われました。
 (獣医さんとしては悪い事も言わなければいけないからなのでしょうけど)
まるがいなくなって間もない時に、はな子が「1ヶ月かも・・・」と言う現実に
呆然としてしまいました。
そして、はな子と思い出を作ろう!と東京オフ会へ行きました。
この時、たくさんの皆さんの笑顔に私は救われました。感謝です。
はな子をいっぱい可愛がってもらえた事も本当に嬉しい事でした

あれから2ヶ月が経ちました。
厳しい現状には変わりないですが
悪化していないと言うのは、ホッとする結果です。
たくさんの皆さんが、はな子にパワーをくれたおかげだと思っています。

そして何より 「はな子が頑張ってくれている!」 だと思います。

これから暑くなって、大変になるけど
はな子としゅうと一緒に頑張って乗り切りたいと思います。806021.jpg
病院の待合室で仲良く並んで待っている、はな子としゅうです。



今日のオマケ
ブル友の「ウメままのブログ」で以前に
「不二家ミルキーチョコレート」の「ラッキークローバー」の話がありました。
そう言うものがあることを知らなかった私は、翌日スーパーで探してみました。
そして売っているチョコを3つ買って帰りました。
早速あけてみると「は1個だけ・・・」 そんなもんだよね・・・

ところが昨日あけたら806022.jpg
やった~ウメままと一緒のだらけ
ウメままには、コレでラッキーなご利益があったようなので、我が家にも
もちろん願いは1つ ご利益を期待して待っていようっと
  1. 2008/06/02(月) 20:39:54|
  2. 3匹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

病院

今週、しゅうとはな子が、それぞれ別の日に病院へ行きました。

しゅうは・・・。
4月にしゅうにヒートがきまして、ヒートの時って排泄のリズムが崩れるので
いつもの事・・・と思って様子を見ていたのですが
ヒートが終っても、元に戻らず「なんか変?」と感じたので病院へ

検査の結果 「膀胱炎」 と言われました。 
健康児のしゅうが~っと驚きましたが、ヒート後になる事は良くあるので・・・
と言われて、ちょっと安心。 そして1週間、薬を飲んで、再度検査。
良くなってきてはいるけど、まだ完治ではないので
もう1週間、薬を飲んで再検査する事になりました。805171.jpg
痛い思いをしていないせいか、診察台の上で余裕のしゅう(笑)

はな子が朝晩、薬を飲む時に、チーズに包んであげているのですが
しゅうは、はな子ばかり美味しい物を食べてずるい!と思っていたのでしょう。
それが自分も一緒にチーズを食べられるようになって、ご機嫌です(笑)


そして、はな子。
4月の始めにレントゲン検査で肺への転移が見つかりました。
その後、週に1回のペースでレントゲン&血液検査をしてきました。
血液検査では異常は無いのですが
レントゲンでは、肺の転移が広がっていました・・・。

5月に入ってから、検査のペースを2週間に1回にしました。

昨日が検査の日。採血をして、レントゲンを撮って、待合室で結果待ち。805172.jpg
ちょっと疲れたのか、もう慣れた場所だからなのか、熟睡モードです

結果は・・・   血液検査では、貧血も無く、腎機能等も異常ナシです。
レントゲンですが、現状維持。 悪化していませんでした。
病魔も一休み・・・ と言う所でしょうか。
最近楽しい事があったのが良かったのかな?
このままずっと、病魔さんには休んでいて欲しいですね(祈)

昨日は、病院でも嬉しい再会が
 「ゴールデン・Rのジョーディー君・ちっちちゃん
               大山のペンションの看板ワンちゃんです。
以前、待合室で一緒になった事があって、その時にお話をしたら なんと
大阪のブル友・レイラくまるママさんのお友達だと言う事が判明

昨日また一緒になったので、楽しくおしゃべりさせていただきました。
ジョーディー君も、ちっちちゃんもすごくフレンドリーで
いっぱいナデナデさせてもらって、いっぱいスキスキしてもらいました~
そして、はな子もいっぱいナデナデしてもらって、ご機嫌でした。805173.jpg
↑ジョーディーパパさんの足元でくつろぐ、はな子です(笑)
病院の待合室と言う、微妙な場所ですが
再会できて、楽しい時間が過ごせて良かったです。 ありがとうございました。
  1. 2008/05/17(土) 16:47:47|
  2. 3匹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お散歩と美味しい物

昨日、はな子としゅうと一緒に公園でお散歩しました。805121.jpg
初めて行った公園だったのですが、とても広くて、ツツジが綺麗でした
ワンちゃんとご挨拶したり、広場でのんびりしたり、とても楽しく過ごせました。805122.jpg

帰ってきて、一休みしたら「おやつタイム」
ワンコ用カップケーキです805123.jpg
はな子もしゅうも食べる気満々805124.jpg
はな子がパク805125.jpg
しゅうはパパの指までペロペロ805126.jpg

ワンコの後は人間もおやつ(笑)
バームクーヘンです805127.jpg
「それも食べたい~」とパパにおねだり。805128.jpg

楽しい&美味しい~1日でした
  1. 2008/05/12(月) 22:05:31|
  2. 3匹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ