ゴールデン・ウィーク

今日からゴールデン・ウィークですね。
今朝は少し早起きをして「出雲大社」に行ってきました。
60年に1度の「平成の大遷宮」が行われていて、御本殿を拝観できるのです。804261.jpg

最近はワンコモードの服ばかりの私ですが
御本殿に入るには、Tシャツ・ジーンズ・短パン・サンダル等は不可の
「失礼のない服装での拝観」になっています。
知らずに、ジーンズで来た人達は、入り口で断られていました。
私達が着いたのは9時少し前だったのですが、すでに長蛇の列804262.jpg
予想以上の人手でしたが、これを逃したら60年後・・・。  
これは見なくては!ですよね。  この先は撮影禁止です。
待ったかいあって、感動の御本殿拝観でした。できればゆっくり見たかった・・・。
そして、しっかり&いっぱいお祈りしてきました804264.jpg


今日は大安。 出雲大社で、結婚式が何組も行われていて
素敵な花嫁さんに出会えました。 少し幸せを分けてもらった気分

今回は人間だけで行ったので、拝観とお祈りが終ったら直帰(笑)
今月初めに、肺への転移が見つかった、はな子ですが
その後、2回レントゲンを撮りました。
そのたびに転移が増えて広がっていました・・・。

食欲もあるし、「ナデナデして」「抱っこして」と相変わらず催促してくるし
頑固な一面も、可愛い笑顔もまだ見せてくれる、はな子ですが
たまに辛そうに感じる時も出てきました。気温が上がってきたのもあって
最近のはな子のお散歩は様子を見ながら、行ったり行かなかったり。

なので、今回のゴールデン・ウィークは、恒例の帰省は、なし!
のんびり・まったり過ごす予定です。
我が家のお出かけは難しくても、来ていただく分には、拒みません(笑)
はな子は、ナデナデしてもらうの大好きですので
気が向いたら、プラっと、どうですか? (遠すぎですかね・・・)
パパのゴルフのお誘いも受け付けているそうです(笑)

今日は、あまり気温が上がらなかったので、はな子も一緒にお散歩行きました
はな子のペースで楽しんでいます804265.jpg
元気娘しゅう804266.jpg
涼しい日が続いて、いっぱい一緒にお散歩できると良いね

今日のおまけ・・・
今日のは、ちょっとヘビーなので、ダメな方はスルーしてください。

昨日放送の「ポチたま」で
だいすけ君・松本君コンビが峰竜太さんの故郷へ行っていました。
パパの実家もこの近くで、峰さんの看板を何度も見た事があります。
昨日の最後に松本君が食べていたのは、この地方の有名な珍味の1つ。
先日、先月の帰省の様子を公開しましたが、その時カットしたネタが
「この珍味を嬉しそうに食べるパパ」です。
タイムリーなネタ???と言う事で、今日のおまけに・・・

勇気のある方のみ、クリックして拡大画像をお楽しみください。
DSC073092.jpg
DSC073122.jpg
  1. 2008/04/26(土) 17:45:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

仲良し?

以前紹介しましたが
はな子とまるの寝姿は、仲良く並んでほのぼの~。

だったのに比べて
最近良く見かけるようになった、はな子としゅうの寝姿・・・804241.jpg
仲良し・・・と解釈すべき?

今までのしゅうは、いたってマイペースで
はな子とまるがくっついて寝るのに対して、1人手足伸ばしてノビノビ寝る!
だったのが、最近はこんな感じになって・・・。
寂しくてくっついて寝たい、と思うようになったのかな・・・と思ったりもしますが
なんでこんなくっつき方? 微妙です(笑)
  1. 2008/04/24(木) 17:59:40|
  2. 3匹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

美味しい物

元気で食欲はしっかりある、はな子。
はな子が喜んでくれそうな物は無いかな・・・色々見ていたら
モニター価格で美味しそうな物発見! 早速注文しました。
「洋風茶碗蒸し」と言う物です804221.jpg
それ~私達の・・・804222.jpg
何故か先に味見をするパパに、はな子もしゅうも真剣です(笑)
パパの感想「味が無い・・・」あたり前、ワンコ用ですから!!
はな子がパクッ804223.jpg
しゅうも~804224.jpg
はな子もしゅうも喜んであっという間に完食。

続いてデザート  「かぼちゃプリン」です
804225.jpg
これは人間用ですが、はな子は、かぼちゃが大好きなので一緒に食べました。
これまた真剣なまなざしの、はな子804226.jpg
しゅうも~804227.jpg

どっちも美味しかったみたいで「ちょうだい」の催促 &
すごい勢いで食べるので、写真がブレブレばかり
それだけ喜んでくれたって事で・・・一番喜んだのはパパだったかな?(爆)
  1. 2008/04/22(火) 19:18:50|
  2. 3匹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

帰省の様子

我が家がお世話になったペット霊園では 月に1度、和尚さんが来て
法要が行われる日があると言うので(個人でなくて、合同なんですが)
四十九日には少し早いのですが行って来ました。
804192.jpg
 

最後の3匹一緒の旅行になってしまった
3月の帰省の様子をアップしました。   「はな・まる・しゅう日記
 元気なまるの姿があります。良かったら見てください。
  1. 2008/04/20(日) 10:19:21|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チューリップ

今日は雨ですね
先日、チューリップ畑のニュースをやっていて、見頃は今週中と言っていました。
天気予報を見ると雨が続いたので、その前に!と
はな子としゅうと一緒にチューリップを見に行ってきました。804171.jpg
元気娘のしゅうが走り回ったら・・・とちょっと心配しましたが
しゅうもここはお花を楽しむ!とわかったのか良い子でした804172.jpg
何種類ものチューリップがあって、はな子としゅうと1周見て楽しみました。
ノボリの辺りのチューリップは直売されていて
自分で好きなのを選べます。せっかくなので少し買って帰りました
お天気も良くて、いっぱいのチューリップで、明るくなれる時間でした。


おまけ・・・
リンゴを食べているパパの肩にあごを乗せておねだりの、はな子。
804173.jpg
おねだり成功でゲットしました。804174.jpg
  1. 2008/04/17(木) 15:27:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

週末・3

みんなに会って、いっぱい楽しんだ様子を「週末」「週末・2」と紹介しましたが
実は続きがありまして・・・。
しゅうの名誉の為に、黙っておこうかと思ったのですが
やはり公開する事に・・・(笑)

6日(日)ジュンちゃま宅で楽しい時間を過ごした後
米子に向かったのですが、途中、もう1軒、ディック君家に寄りました。

ディック君家には、ターさん一家とJB家も来ていて
こちらでも、はな子としゅうはいっぱい可愛がってもらって楽しく過ごしました。804151.jpg
買出し&準備をしていただいている間、ターさん・ロッピーママさん
ロッピー君・ハナピーちゃんと遊びました。すごく久しぶりの嬉しい再会です。
804152.jpg
しゅうがターさんに遊んでもらっていると
ロッピー君・ハナピーちゃんが寄ってきました。
ロッピー君、会えて嬉しい~!804153.jpg
はな子はマイペースで一休み804154.jpg

のんびりと再会を喜んでいたら事件はおきました。
突然、ガタン・バタンとスゴイ音と共に、パニックになっているしゅう。

なんと!ディック君家の隅の方に仕掛けてあった「ネズミ捕り」にかかり
足に引っ付いて取れなくなっているのです。
  (ゴキブリホイホイの強力版、と言う感じのものです)

慌ててしゅうをおさえ、ネズミ捕りをはがしましたが・・・
強力な接着剤が足につき、しゅうの足はベタベタ804155.jpg
ディックママさんにお湯をもらって、パパがせっせとフキフキ。
はな子は「何したの?」って顔です(笑)
804156.jpg
しゅうは反省しているのか、何がおきたかわからず怖い思いをしたからなのか
パパにされるがままに大人しくしていました・・・。

無事にきれいに取れて、元気に復活したしゅう。
ディックママさんをはじめ皆様お騒がせしました・・・。
好奇心旺盛なしゅうのちょっと笑える事件でした。
  1. 2008/04/15(火) 14:35:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ブル友

昨日、香川のとわ一家と岡山のデジャヴ君一家が米子に来てくれたので
一緒に大山にあるワンコ連れOKのハーブ園へ行きました。
とわちゃん・卓ちゃん・ひろ君804111.jpg
デジャヴ君・ムータちゃん804112.jpg
デジャヴ君ご一家とは、今回はじめまして、でしたが
以前から我が家のHPを見てくださっていると言う事で
はな子としゅうをとても可愛がってくださいました。
デジャヴ君とご挨拶804113.jpg
ムータちゃんともご挨拶804114.jpg
とても親しみやすいご一家で楽しくお話できました。804115.jpg
ハーブ園は冬季休業で、春から再開されたばかりなので
ハーブは少なかったですが、広い芝生でワンコは遊べました。
店内に入って一休み804116.jpg
ブル友との交流で、いっぱいナデナデしてもらって楽しい時間だったようで
この日も、はな子の嬉しそうな笑顔がいっぱい見られました804117.jpg
しゅうもいっぱい可愛がってもらって、いっぱい遊びました。
ハーブティをいただきながら804118.jpg
楽しいおしゃべりタイム。ブル好き同士会話が弾みます。

とわ家・デジャブ君ご一家のおかげで、
はな子もしゅうも楽しい時間を過ごす事ができて、ニコニコ笑顔がいっぱいでした。
遠路はるばるありがとうございました~。
  1. 2008/04/12(土) 22:33:48|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週末・2

今回のオフ会、遅刻参加した我が家なのですが
我が家が駐車場に着いた時、車の中から
オフ会の参加者の皆さんが集合写真を撮っているのが見えました。
パパと「あ~集合写真に入れなかったね。残念だね」と話していました。

我が家が車から降りて、一通り挨拶をしていたら
「はなまる家が来たので、もう1回集合写真を撮ります」って
参加者の皆さんに呼びかけてくれて、訳のわからない人もいたと思いますが
みなさん集まってくれて、再度集合写真
嬉しかったです。ありがとうございました。

集合写真やみんなの楽しい様子の載った 
  「ジュンちゃまのオフレポ」  是非ご覧ください。

パパはと言えば・・・804101
差し入れの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を見せびらかしながら食べたり・・・
   (噂は聞いていましたが初めて食べました。ご馳走さまでした)
804102.jpg
ワンコ用のおやつを見せびらかして「マテ」させたり・・・
相変わらず、おとなげない事をしていました・・・(汗)
久しぶりのトトロちゃん804103.jpg
 804104.jpg
嵐丸君もすごく久しぶり。元気いっぱいで、はな子に挨拶に来てくれました。

本当に参加して良かったです。 ありがとうございました。

オフ会の後、我が家は千葉へ。
まるのお父さんの親元さんや千葉でお世話になった獣医さんへご挨拶。
その後、友人宅へ行きました。お泊りさせていただきました。
友人のお嬢さん&愛犬ポップ君804106.jpg


日曜日、帰る前にジュンちゃま宅へ。
オフ会には、ジュンちゃまの愛ブルおねえちゃんが来ていなかったので
おねえちゃんに会いに行きました。
804107.jpg
猛ブルと言われるおねえちゃんですが、はな子と同い年の10歳。
通じる物があるのか、笑顔で仲良く写真が撮れました。

楽しい思い出が出来ました。お世話になった皆様、ありがとうございました。
  1. 2008/04/10(木) 17:05:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

週末

先週末、東京オフ会に参加してきました。

今回の東京オフ会へは行かないつもりでした。
はな子の病状が悪化しているのがわかって、体に負担になるだろう・・・
と思ってたのですが、肺への転移が見つかってから、考え直しました。
転移が見つかって厳しい状況だけど、今なら東京へ行く体力はあるだろう。
はな子と楽しい思い出を作りたい。
オフ会へ参加してみんなに会ってもらって、いっぱいナデナデして欲しい。
パパと話し合いました。

不安はありましたが、出発する事を決意して準備をして
千葉の友人宅へ電話して、宿泊のお願いをしました。
そして5日(土)の深夜2時過ぎに出発。
途中SAのドッグランで休憩したり、はな子が朝ご飯を食べたり
様子を見て、辛そうだったら、いつでも引き返そう、そう決めていました。

幸い、長旅慣れしている、はな子なので、車の中ではずっと熟睡。
ドッグランでも元気。ご飯もしっかり食べました。
開始時間にちょっと遅れましたが、無事到着して、オフ会に参加してきました。

嬉しい事にみんなで大歓迎してくれて (だよね?)
はな子もいつもよりテンション高くて、喜んでいるのがわかりました。804081.jpg
しゅう・はな子・ショーン君(ちょっと遠いけど親戚です)804082.jpg
ひめちゃん・バズ君と一緒に。 日陰で休憩中。
804083.jpg
嵐君坊やにナデナデされる、はな子。
ベガトロ兄とも久しぶりの再会。804084.jpg
エリちゃんと一緒に804085.jpg


久しぶりにみんなに会えて、はな子だけでなくて、私も元気をもらえました。
ありがとうございました。
続きは、少しずつアップしていきたいと思います。
  1. 2008/04/08(火) 20:19:50|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

はな子としゅう

まるがいなくなってからの、はな子としゅうの様子の報告です。

しゅうは、我が家に来たときから毎日遊んでくれたまるがいなくなって
ストレス?と思える行動が見られました。

まるはしゅうには、すごく甘くて、しゅうはやりたい放題でした。
以前、雪の日の動画でも、やっていましたが、お散歩に行って
テンションがあがると、まるの首輪を噛んだり、まるに飛びついたり
家では、まるのほっぺや首回りに噛み付いて「遊んで~」としたり
全力で体当たりしたり、私達から見ると「まる怒れば良いのに」と思う事でも
まるは怒らずにしゅうの相手をしてあげていました。

そのまるがいなくなったのですから、しゅうも悩んだのでしょう。
しゅうのお散歩を長くしたり、新しいおもちゃを出して遊んだりして
しゅうの気持ちを紛らわせています。
おかげで、しゅうも落ち着いてきましたが
やはり物足りなさそうな表情をする時があります。
やっぱり寂しいのだろうな・・・って感じます。
少しずつこの生活に慣れていってくれれば・・・と思っています。


はな子ですが、まるがいなくなった後、少し元気がなくなり
食欲が落ちたので「やはり寂しい?」とも考えましたが
病院へ行ったら、病気が悪化している事がわかりました。
口の中の腫瘍が大きくなっていて
骨の方にも滲入して、痛みを伴うようになってきたのだと言われました。
痛み止めを飲んで、フードもふやかした物や柔らかい物に変えました。
薬が効いたようで、食欲・元気が戻りました。
はな子の様子を見ながら、お散歩も控えめになりました。

その後、レントゲン検査をしたら、肺に転移が見つかりました。
一番恐れていた事で、厳しい現状になりました。

見た目には体重も減らず、体型の変化も無い、はな子ですが
これからは、はな子が辛くないようにと言う選択をしていくようになります。

1日も長く、はな子との楽しい思い出を残していけるように
私達も笑顔で頑張ります!!
  1. 2008/04/03(木) 17:51:01|
  2. 3匹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11