お散歩

ここ数日涼しいブル日和で
はな子もしゅうも楽しくお散歩に行けて助かっています。

今日もいつもの公園へお散歩に行くと・・・
仲良しのゴールデン・R「アリスちゃん・蘭ちゃん」に会いました。
ママさんにナデナデしてもらってご機嫌の、はな子805303.jpg
アリスちゃんが先日手術をしたばかりなので、のんびりペースのお散歩。
と言っても我が家には、いつもの丁度良いペースですけどね(笑)
アリスちゃん・蘭ちゃんと一緒に、ラブラドール・R「ディップ君」がいました。
7ヶ月の男の子で、はな子としゅうは、今日が「はじめまして」です。805301.jpg
ご挨拶をするしゅう
この後、蘭ちゃんとディップ君がじゃれて遊ぶ様子を見て
気になる・・・805304.jpg
そ~っと近づく・・・などしてみましたが805305.jpg
結局仲間に入る事は出来ず・・・走ったらついて行けなかったし・・・(笑)
マイペースで遊んだしゅうでした

今日も、はな子もしゅうもいっぱいナデナデしてもらって
ご機嫌にお散歩できました~
  1. 2008/05/30(金) 22:31:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ドッグショー

25日(日)に米子でドッグショーが開催されました。
米子で開催されるのは年に数回 (笑)
ラッキーにも涼しいブル日和だったので
はな子としゅうと一緒に見に行きました。

この日、ブルの出陳は8頭。  ゆっくり出かけたのもあって
我が家が着いたときには、ブルは終っていました・・・。

グループ選が始まるまで、ウロウロしていたら
この日出陳していた 「 BULL PEN MINA 」 さんとお話できました。
はな子としゅうの事もたくさんナデナデしてくださって、楽しい交流が出来ました。
805272.jpg
 グループ選です。 ブルちゃんが勝ち上がりました805273.jpg
ショーを眺めるしゅう。 
独特な空気と発電機の音にビビリ気味で、テンションの低いしゅうでした。

ショーが開催されは場所は 米子港     と言う事で・・・805274.jpg
お約束(?)のポーズで撮ってみました~  いかがでしょう
  1. 2008/05/27(火) 15:57:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

嬉しい再会♪

昨日、パパが東京出張から帰ってきました
米子空港に迎えに行き、その足で向かった先は、米子駅

大阪のブル友・りえさんから  「仕事の用事で出雲の方に来ています。
 少し時間がとれたので、短い時間になるだろうけど
 はなちゃんに会いに米子へ行こうと思いますが・・・」 と嬉しい連絡が来ました
りえさんと感動の再会805251.jpg
 出張帰りのパパ、スーツ姿です(笑)
移動にも時間がかかるので 「会える時間は短いかも・・・」なんて言っていましたが
 (それなのに、はるばる足を運んでくれるなんて、本当に感動でした
何とか時間ができて、1時間ほどあると言うので、ペットOKのカフェに行く事に。

このお店、以前から知っていたのですが、ドッグカフェではなくて
カフェ&バーで結構にぎわっている所なので
落ち着かない気がして、行った事が無かったのですが
昨日行ってみたら、ペット可の席は「こちらです・・・」と案内されたのは805252.jpg
立派なソファの広々した席。 しかも端っこなので、くつろげます。
テーブルの下の、はな子としゅう805253.jpg
にぎわっているお店なので、通る人がはな子としゅうを見つけては
ナデナデしてくれたりして楽しかったみたいです

もちろんりえさんにも、いっぱいナデナデしてもらった、はな子としゅうです。805254.jpg
しゅうが、催促するので抱っこしたら、テーブルの上をチェックして
「私の分がない!」と不満そうな顔です(爆)

楽しい時間はあっという間で、お店を出て米子駅へ・・・。

りえさん、お疲れだろうに、お忙しい中時間を作ってくださって
 (しかも会っている時間よりも移動時間の方が長くて、大変だったと思います)
それなのに、来てくださって本当に嬉しかったです。
はな子にもしゅうにも、その思いが伝わったと思います。 ありがとうございました。

本当に嬉しい再会でした
  1. 2008/05/25(日) 16:25:35|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今朝は、早起きして・・・

今日からパパが東京へ出張です。
仕事で東京へ行く時は、米子空港から行くのですが、今回「満席」でチケットが
取れず、急遽、出雲空港から羽田へ行く便に乗る事になりました。

朝5時起きをして、はな子としゅうも一緒に、パパを空港まで送ります。
出雲空港は、初めて行ったのですが、滑走路がすぐ目の前で見られるのです。
と言う事で、はな子としゅうと一緒に飛行機を見送ることにしました。805222.jpg
うしろを通る飛行機に余裕の、はな子としゅう
飛行機は、この先でUターンをして、離陸体制に入ります。805223.jpg
飛行機のスゴイ音にビックリした、はな子としゅう
この後、立ち上がって飛行機を見送っていました。
パパちゃんと気がついてくれたかな?

帰る途中「島根県立美術館」に寄りました。目的は中庭の「うさぎのオブジェ」805224.jpg
12匹のうさぎのブロンズ像。「宍道湖のうさぎ」と呼ばれています。
うさぎさんをチェック!805225.jpg
 805226.jpg
2番目のうさぎさんを西の方角を見ながら触ると想いが通じると
縁結びのご利益があると言われています。  2番目のうさぎさんと一緒に805227.jpg
日本国内で7番目の大きさの宍道湖。  しじみが有名です。
しじみ漁の船がいっぱい出ていました。
ここは夕日の絶景ポイント805228.jpg
夕方に来るとかなりの人でにぎわっているようなのですが
まだ開館時間前だったので、人はいないし、湖から涼しい風があって
のんびりお散歩できて快適でした
  1. 2008/05/22(木) 17:01:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

病院

今週、しゅうとはな子が、それぞれ別の日に病院へ行きました。

しゅうは・・・。
4月にしゅうにヒートがきまして、ヒートの時って排泄のリズムが崩れるので
いつもの事・・・と思って様子を見ていたのですが
ヒートが終っても、元に戻らず「なんか変?」と感じたので病院へ

検査の結果 「膀胱炎」 と言われました。 
健康児のしゅうが~っと驚きましたが、ヒート後になる事は良くあるので・・・
と言われて、ちょっと安心。 そして1週間、薬を飲んで、再度検査。
良くなってきてはいるけど、まだ完治ではないので
もう1週間、薬を飲んで再検査する事になりました。805171.jpg
痛い思いをしていないせいか、診察台の上で余裕のしゅう(笑)

はな子が朝晩、薬を飲む時に、チーズに包んであげているのですが
しゅうは、はな子ばかり美味しい物を食べてずるい!と思っていたのでしょう。
それが自分も一緒にチーズを食べられるようになって、ご機嫌です(笑)


そして、はな子。
4月の始めにレントゲン検査で肺への転移が見つかりました。
その後、週に1回のペースでレントゲン&血液検査をしてきました。
血液検査では異常は無いのですが
レントゲンでは、肺の転移が広がっていました・・・。

5月に入ってから、検査のペースを2週間に1回にしました。

昨日が検査の日。採血をして、レントゲンを撮って、待合室で結果待ち。805172.jpg
ちょっと疲れたのか、もう慣れた場所だからなのか、熟睡モードです

結果は・・・   血液検査では、貧血も無く、腎機能等も異常ナシです。
レントゲンですが、現状維持。 悪化していませんでした。
病魔も一休み・・・ と言う所でしょうか。
最近楽しい事があったのが良かったのかな?
このままずっと、病魔さんには休んでいて欲しいですね(祈)

昨日は、病院でも嬉しい再会が
 「ゴールデン・Rのジョーディー君・ちっちちゃん
               大山のペンションの看板ワンちゃんです。
以前、待合室で一緒になった事があって、その時にお話をしたら なんと
大阪のブル友・レイラくまるママさんのお友達だと言う事が判明

昨日また一緒になったので、楽しくおしゃべりさせていただきました。
ジョーディー君も、ちっちちゃんもすごくフレンドリーで
いっぱいナデナデさせてもらって、いっぱいスキスキしてもらいました~
そして、はな子もいっぱいナデナデしてもらって、ご機嫌でした。805173.jpg
↑ジョーディーパパさんの足元でくつろぐ、はな子です(笑)
病院の待合室と言う、微妙な場所ですが
再会できて、楽しい時間が過ごせて良かったです。 ありがとうございました。
  1. 2008/05/17(土) 16:47:47|
  2. 3匹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日のお散歩

今日はポカポカ陽気で気持ちの良いお散歩になりました805151.jpg
青い空・青い海が綺麗だったので1枚 はな子としゅうとのんびり歩いていると
男の子の兄弟があらわれ805152.jpg
 はな子としゅうと遊んでくれました805153.jpg
 
お天気が良いせいか、今日はワンちゃんといっぱい会いました。805154.jpg
ワンコだけじゃなくて、人間も楽しい交流タイム  楽しくおしゃべりしていると
ものスゴイ音が10日後に行われる、自衛隊美保基地の『航空祭』の
飛行訓練です805155.jpg
もうちょっと早く、写真が撮れれば良い写真だったのに・・・(笑)
ゴールデン・Rのアリスちゃんと蘭ちゃん&ママさん 805156.jpg
仲良くご挨拶して、いっぱいナデナデしてもらって今日もご機嫌で帰ってきました。
  1. 2008/05/15(木) 21:47:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お散歩と美味しい物

昨日、はな子としゅうと一緒に公園でお散歩しました。805121.jpg
初めて行った公園だったのですが、とても広くて、ツツジが綺麗でした
ワンちゃんとご挨拶したり、広場でのんびりしたり、とても楽しく過ごせました。805122.jpg

帰ってきて、一休みしたら「おやつタイム」
ワンコ用カップケーキです805123.jpg
はな子もしゅうも食べる気満々805124.jpg
はな子がパク805125.jpg
しゅうはパパの指までペロペロ805126.jpg

ワンコの後は人間もおやつ(笑)
バームクーヘンです805127.jpg
「それも食べたい~」とパパにおねだり。805128.jpg

楽しい&美味しい~1日でした
  1. 2008/05/12(月) 22:05:31|
  2. 3匹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

嬉しい再会・2

今日は、あいにくの雨
はな子としゅうとお家で、のんびりです。

5月5日に、「とわちゃん一家」&「Djvu君一家」が
米子まで遊びに来てくれて楽しく過ごした様子をアップしました。805076.jpg


画像が多いので、HPの日記の方にです。
  「はな・まる・しゅう日記」   良かったら見てください。
  1. 2008/05/10(土) 10:42:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ゴールデンウィーク最終日

ついに今日で連休も終わりですね・・・。

昨日は、またも「とわちゃん一家」&「Djvu君一家」が米子まで遊びに来てくれて
涼しいブル日和になったのもあって楽しく過ごしました
その様子は、後日写真の整理をしてアップしますね。

そして今日の我が家は・・・
パパは恒例のゴルフコンペ
パパは、こっちに来てからスクールに入ってゴルフレッスンを受けていたのですが
はな子の事があってバタバタしたので
今年1月からずっとスクールに行かずにいました。
それが先々週から復活して、またスクールに通いだしました。
そしてすぐにコンペ・・・なんか計画的なような(笑)
今日の結果は・・・「10位」でした。  (参加者の真中くらいでした)
楽しみの商品は「はっさく」DSC076502.jpg
久しぶりで、パパは納得いかないようですが
食べ物なのでみんなで美味しくいただきましょう!

そして、パパがゴルフから帰ってきて、いそいそと出かけた先は・・・
近所のパチンコ屋さん
ココのパチンコ屋さん「芸能人が来ます」とイベントのチラシが時々入るのです。
「中村玉緒さん」や「京本政樹さん」とかは、なんとなくわかるのですが
「松本伊代さん」や「梅宮アンナさん」と言う時もあって
「なんで~」って、チラシを見て笑ったりしていましたが行った事はなかったです。

今日の芸能人さんは 格闘家・K-1でおなじみの
角田信朗(かくたのぶあき)さんDSC076342.jpg
と言うので行ってきました! マニアックですか???
私知らなかったのですが、角田さんの唄う歌が流れるパチンコ台があるそうで
CDも出ているそうで、フルコーラス熱唱 DSC076372.jpg
限定15名の角田さんのサイン&CDプレゼントが当たって
記念撮影DSC076382.jpg
その後パパも記念撮影DSC076492.jpg
 このサイン色紙とCDは、やっぱり家宝ですかね?(笑)DSC076512.jpg
  1. 2008/05/06(火) 21:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

嬉しい再会

昨日、我が家がいつも行く近くの公園で、姫ちゃん一家と会いました。

姫ちゃん一家のご親戚が、我が家の近くにお住まいで
そのご親戚に会いに姫ちゃん一家が遠路はるばるやってきたのです!
嬉しい再会でした805031.jpg


久しぶりの再会がもうひとつあって
昨日は、はな子もしゅうも人間も嬉しく過ごしました。

画像が多いので、HPの日記の方にアップしました。
  「はな・まる・しゅう日記」   良かったら見てください。
  1. 2008/05/03(土) 18:02:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ドッグラン

今日からパパは6連休です

昨日はビックリするくらい暑かったですね。なので、今日は午前中に
今年初の大山のスキー場のドッグランに行ってきました!805011.jpg
さすがに涼しくて気持ち良かったです805012.jpg
はな子も元気に楽しんでいました。805013.jpg
途中で大山の湧き水を汲んで行きました。
はな子も美味しいお水だってわかったかな?

のんびり過ごしている、はな子とは違って
おとなげないパパとしゅうのバトル(笑)真剣にしゅうとボールを取り合ってます。
なので、しゅうも必死。 1度はボールを取ったのに
パパに追われて口からポロリ。   詳しい様子は動画で・・・(^^;


無事にボールをゲットして、かなり離れた位置で、一休みのしゅう(笑) 805014.jpg

涼しくて楽しく過ごせました
  1. 2008/05/01(木) 15:26:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9