はな子

たくさんの温かいコメントやメールをありがとうございました。
今回はじめてコメントをくださった方もいらして
私達の知らない所でも、はな子の事を応援してくださっている方がいらした事を
知る事ができて嬉しかったです。

ブログや掲示板に、はな子の事を載せてくださった皆様。
ありがとうございます。 皆さんの はな子への気持ち、すごく嬉しかったです。
個別にお礼やコメントに行くには、もう少し時間がかかりそうです。
許してくださいね。


たくさんの方に応援していただいたおかげで
はな子はいっぱい頑張ってくれました。 
 
たくさんの方に 「頑張ったね」って、ねぎらってもらえて、たくさんの
メッセージをもらって、たくさんのお花に囲まれて、はな子は旅立ちました。806261.jpg
闘病中、苦しい事も多かったと思いますが、最期は、穏やかなお顔でした。
たくさんの皆さんの気持ちが届いたからだと思います。806262.jpg
今頃は、まるや先に旅立ったブルちゃん達と再会をして、楽しんでいるでしょうか?
まるには、「まだ、はな子を呼ばないでね。寂しくても待っていてね。」って
毎日お願いしていました。 ずっとガマンしてくれていた、まるは
今はめ~いっぱい甘えているでしょうか?806263.jpg
我が家のHPの最初の表紙の写真。仲良し親子、パパの膝の上です。


はな子は我が家のブルライフをスタートさせてくれました。
そして、まる・しゅうと家族が増えました。 たくさんの出会い・思い出があります。
はな子&まるには、感謝の気持ちでいっぱいです。
パパのお気に入り806264.jpg
私のお気に入り806265.jpg

いっぱいの素敵な思い出をありがとう。
  1. 2008/06/26(木) 19:57:31|
  2. はな子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

本日

本日未明に、はな子が永眠いたしました。

眠るように天国に旅立ちました。
思い出を沢山作ってくれ感謝の言葉しかありません...

数多くのお見舞いのお言葉ありがとうございました。
  1. 2008/06/20(金) 10:51:26|
  2. はな子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

眠れぬ夜

珍しく・・・と言うか、初だと思います。
私がこんな時間にネットをしているのは・・・

理由はコレ806191.jpg
 私のベッドを、はな子としゅうが占領しています(笑)
今までなら、なんとか自分の寝る場所を確保して、すごい体勢で寝ていた私ですが
今は、はな子が寝たいなら、ベッドでゆっくり寝て欲しいと思って場所を譲りました。

はな子ですが、日曜日の夕ご飯は元気よく食べたのですが
その後、食欲が落ちてきて、今は固形物を食べなくなりました・・・。
数時間ごとに、ドロドロした物を口に運んでいます。
かなり心配な状況になりました。

そんな、はな子の様子が気になるのか、普段はマイペースで
のびのび寝るしゅうも、はな子の事を気にしながら寝ているように感じます。

と言う訳で、ソファで過ごしている私です。
  1. 2008/06/19(木) 04:50:50|
  2. 3匹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お見舞い

香川のブル友、とわちゃん一家が
はな子のお見舞いにと、はるばる会いに来てくださいました。806151.jpg
とわ父さん・とわ母さんにナデナデしてもらって、元気をもらった はな子 806152.jpg

最近、はな子ばかりVIP待遇で、ちょっとスネ気味のしゅう(笑) も
可愛がってもらえてご機嫌でした 806153.jpg

ひろ君と久しぶりの再会。806154.jpg
とわちゃんは車の中で、パパにナデナデされて全身で喜びを表現していました 806157.jpg

とわ父さん・母さんにナデナデしてもらって、嬉しくてパワーアップした、はな子。
夕ご飯は、しっかりと立ち上がって
「ゆでた鶏肉・豚肉・ジャガイモ」お皿いっぱいを綺麗に完食しました806156.jpg


とわ父さん・母さん、はな子に元気をくれる為に、はるばる来てくださり
本当にありがとうございました。 とても嬉しかったです。
今日もらったパワーで、はな子と一緒に頑張ります!!
  1. 2008/06/15(日) 23:01:22|
  2. 3匹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

昨日 の はな子

はな子の事を、心配してくださり、回復を祈ってくださり
本当にありがとうございます。

はな子の体を撫でながら 「いっぱい祈ってくれているよ」
「応援してくれているよ」 「パワーを送ってくれているよ」 って
話し掛けています。

はな子に、きっと届いていると思います。

昨日の夕方、病院へ行ってきました。
月曜日にいただいた薬が3日分だったので
 (注射をしたので火曜日から薬を飲みました)
経過を見せて、薬をいただいてきました。
待合室での、はな子806131.jpg
昨日は、いつもの獣医さんがお休みの日だったので、違う獣医さんがきて
「あれ?」と思ったのか、すごくクンクンして、顔を見つめてチェックしていました

昨日は夕ご飯の後、スイカを食べました。
パパに食べさせてもらってパクッ806133.jpg

もちろんしゅうも、食べる気満々です806132.jpg


はな子と一緒に頑張ってます。
  1. 2008/06/13(金) 18:38:47|
  2. はな子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の はな子

みなさんご心配いただきありがとうございます。
たくさんの応援の言葉すごく嬉しいです。
くじけそうな私も救われて、感謝の気持ちでいっぱいです。

はな子ですが、少しずつですが食欲も出てきて、回復しています。
と言っても、いつどうなるか? 油断できない状況には変わりないです。

月曜日には、何を口先に持っていっても食べず
自力で動くのも苦しいようで、おもらししたりしたのですが

薬が効いたのか、みなさんの気持ちが、はな子に届いたのか
昨夜は自分で起き上がって、歩いてきてご飯を食べたり
水を飲んだり、トイレに行ったりするようになりました。

とにかく何でも、食べられるなら食べて欲しいと
はな子が喜びそうなものを買い込んで
1度にたくさんは食べないので、1~2時間おきに
「これ食べる?」 「こっちはどう」と
はな子の前に持っていって、食べてもらっています。

余裕も出てきて、メロンを出したら、自分からテーブルの前に座りました。806111.jpg

ベッドではなくて、涼しい場所の方が楽なようで
リビングのお気に入りの場所で寝ています。
寝ている、はな子を撮ろうと、そう~っと寄って行ったら(笑)目をあけました。806112.jpg


はな子と一緒に頑張ってます。
  1. 2008/06/11(水) 21:53:14|
  2. はな子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

はな子

はな子が悪化しました・・・

日曜日の夕方頃から、大きな呼吸をするようになって
  (肺の機能が落ちてきたせいだと思います)
昨日の朝は食欲も落ちました。

病院へ行ってレントゲンを撮ったら
肺の転移が広がっていました・・・。

注射を2本打って、追加のお薬をもらって帰ってきました。

注射が効いたのか、その後少しですが食欲が戻って
やわらかい物を食べてくれています。

かなり厳しい状況になってきましたが
はな子は頑張ってくれています。
  1. 2008/06/10(火) 13:45:38|
  2. はな子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

おきるか!ミラクル!!

6月2日のブログのおまけで
「不二家ミルキーチョコレート」の「ラッキークローバー」の話をしましたが
調子に乗って、また買いに行ったら、なんとまたも「ラッキークローバー806081.jpg
前回と違う写真と言う事で「ペコちゃん・ポコちゃん」位置を変えてみました
ミラクルの予感 やっぱり期待して、いっぱい祈ってしまいます
ウメままにこの事を報告したら「出血大サービス・期間限定放出中」かも(爆)
って言われました。 このチョコに巡り会えた方、是非報告をお待ちしています

ところで、この「不二家ミルキーチョコレート」 ペコちゃん・ポコちゃん・の他に
ペコちゃんの愛犬・ブルがあるのです。806082.jpg
ブル好きとしては「オールブル」って言うのがあってもラッキーに感じるような(笑)


昨日の我が家。 大山のドッグランへ行きました
大山は今日、夏山開き これからの季節たくさんの人出でにぎわいます。

806086.jpg
 しっかりと水分補給をして、ベンチの下でくつろぐ、はな子 806085.jpg
 しゅうとパパのバトルも、昨日はホドホドで終わり・・・(笑) 806087.jpg
ボールをキープして安全な場所でくつろぐ、しゅう ベンチでくつろぐパパ
のんびりのどかに過ごしました  こんな日がいっぱい続きますように
  1. 2008/06/08(日) 16:23:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

しゅう VS パパ

今日は雨です・・・
おとなしく家に引きこもり。

と言う事で、週末に撮った
しゅうとパパの真剣なボールの取り合いをどうぞ

パパもしゅうに「もってこい」を教える気もなく、おとなげなく奪うし
まると言う最高の遊び相手がいなくなった
しゅうの今の一番の楽しみはパパからボールを奪う事
必死のしゅうとパパです(爆)

はな子は興味があるのかないのか、マイペースです



途中、はな子のリードが「危ない」と言う状態になりますが
チェックしてみたら、セーフでした(笑)
  1. 2008/06/05(木) 13:00:02|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

病院・・・その後

週末に、動物病院へ行ってきました。
はな子の検査の日です。

今回は、しゅうも一緒に・・・と言っても付き添いなので
待合室で、他のワンちゃんとご挨拶したり
飼い主さんにナデナデしてもらったり、しっかり楽しんでいました

しゅうですが、はな子よりも先に病院で再検査をして
「異常なし」となりました。
念のため「2週間後くらいに、もう1回検査しましょうか」と言われましたが
ホッと一安心です。ご心配いただき、ありがとうございました。

はな子・・・
いつものように採血をして、レントゲン撮影。
今回も前回同様、血液検査「異常なし」 レントゲンも現状維持でした。

4月始めのレントゲン検査で肺への転移が見つかった、はな子。
その時獣医さんから「早ければ1ヶ月と言う事もあります・・・」と言われました。
 (獣医さんとしては悪い事も言わなければいけないからなのでしょうけど)
まるがいなくなって間もない時に、はな子が「1ヶ月かも・・・」と言う現実に
呆然としてしまいました。
そして、はな子と思い出を作ろう!と東京オフ会へ行きました。
この時、たくさんの皆さんの笑顔に私は救われました。感謝です。
はな子をいっぱい可愛がってもらえた事も本当に嬉しい事でした

あれから2ヶ月が経ちました。
厳しい現状には変わりないですが
悪化していないと言うのは、ホッとする結果です。
たくさんの皆さんが、はな子にパワーをくれたおかげだと思っています。

そして何より 「はな子が頑張ってくれている!」 だと思います。

これから暑くなって、大変になるけど
はな子としゅうと一緒に頑張って乗り切りたいと思います。806021.jpg
病院の待合室で仲良く並んで待っている、はな子としゅうです。



今日のオマケ
ブル友の「ウメままのブログ」で以前に
「不二家ミルキーチョコレート」の「ラッキークローバー」の話がありました。
そう言うものがあることを知らなかった私は、翌日スーパーで探してみました。
そして売っているチョコを3つ買って帰りました。
早速あけてみると「は1個だけ・・・」 そんなもんだよね・・・

ところが昨日あけたら806022.jpg
やった~ウメままと一緒のだらけ
ウメままには、コレでラッキーなご利益があったようなので、我が家にも
もちろん願いは1つ ご利益を期待して待っていようっと
  1. 2008/06/02(月) 20:39:54|
  2. 3匹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14