訃報

愛ブルの間ではご存知の方も多いと思います。

「ブルドッグ・マニア」成美堂出版  の表紙のブルちゃん
ダニー君51J583SFX9L._SL500_AA240_[1]
   今日永眠したと連絡がありました・・・。 (8歳8ヶ月)

ガッシリした体格で貫禄いっぱいなのに甘えん坊さんで
明るくて性格が良くて優しいブル君でした。
オーナーさんが高齢だったのもあって
ブラッシングしに行ったり、一緒にお散歩したり、病院に連れて行ったり
ダニーちゃん1
奥がダニー君、手前は息子Jr.君

我が家が遊びに行くといつも喜んでくれて飛び出してきてくれました。
ダニーちゃん2
我が家のパパに甘えようと、アピールしているダニー君。

「ブルドッグ・マニア」の撮影では
高齢のオーナーさんに代わって、私がずっと側にいました。
本当に大好きでした。

しゅうのお婿さんはダニー君と約束していたのに
パパの転勤で遠く離れてしまったのでタイミングを逃していました。
ダニーちゃん3
しゅうが1歳になる前の頃。「将来よろしくね」とご挨拶した時(笑)

優しいダニー君に会うといつも癒されていました。
離れてなかなか会えなくなって寂しかったね。
もっともっといっぱいナデナデして、一緒の時間を過ごしたかったよ。
本当に寂しいよ。

ダニー君をシャンプーする為に千葉の我が家に連れて来て、まるとご挨拶した時
ダニーちゃん4
はな子とまるが先に行っているから安心してね。
はな子とまると再会したら、仲良く遊んでね。

素敵な時間をいっぱいありがとうね。
ダニー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  1. 2008/07/27(日) 21:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

水遊び・2

連休最終日の21日に、しゅうと一緒に川に行きました。

最初楽しく遊んでいたのですが、前回よりも、水位があったので
途中で、足がつかなくなって、ビックリして焦ったしゅう。
807241.jpg
岩にしがみついていました・・・。
顔をつけたり、泳いだり・・・となるまでは、まだまだ先のようです・・・。

それでもボールは欲しいので
足で何とか・・・、口でくわえるとか・・・吠えたらパパが取ってくれるかなとか・・・。
しゅうなりに、色々していました(笑)
真ん中は、深いので端っこばかりで動いていました。


冷たくて綺麗な川での水遊び。 
しゅうは、楽しかった~って思ってくれたでしょうか?
暑い日は、まだまだ続きそうだから、また楽しく遊びに行きたいと思います。
  1. 2008/07/24(木) 16:30:12|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トライアスロン大会

昨日は、トライアスロン大会の日でした。
年1回、全国から800人の鉄人が集まって、盛大に開催されます。

と言う事で、我が家も張り切って、恒例の観戦へ(笑)

AM7:00 スイム(3km) スタートです。
807211.jpg(クリックすると大きな画像で見られます)
我が家が行ったのは、チェックポイントがある所。
選手をすぐ近くで見る事ができます。テントの所がチェックポイントで
選手は1度陸に上がって、ポイントを通過しなくてはいけません。
黄色い帽子が選手達です。807212.jpg
再度、海に入って泳ぎだします807213.jpg
先日水遊びデビューしたしゅうですが、自分から進んで海に入る
と言う事は無くて、すぐ目の前まで来る波と戦っていました(笑)
807214.jpg

スイムの次は バイク(145km) 807215.jpg
大山へ向かうアップダウンの厳しいコースです。807216.jpg

この後、車で大山へ移動して、観戦。
その後、  ラン(42.195km) を観戦する予定でしたが
あまりの猛暑に断念。 自宅でテレビ観戦へ (地元ケーブルテレビ)

日中すごく暑かったのに
選手・応援・大会ボランティアの方々。すごすぎる~~~。
と話しながら、自宅でのんびり過ごした我が家でした(笑)
  1. 2008/07/21(月) 14:02:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

法要

早いもので、もう1ヶ月になります。
つい先日の事のようなのに・・・。

我が家がお世話になったペット霊園では 
月に1度、和尚さんが来て、法要が行われる日があります。
(個人でなくて、合同なんですが)

今日がその日だったので
はな子とまるも一緒に連れて行ってきました807191.jpg

はな子・まる、いっぱいありがとうね。
  1. 2008/07/19(土) 22:20:52|
  2. はな子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リフト体験

すっかり間が、あいてしまって・・・。
暑くなってきて、しゅうと引きこもりの日々。
なんだかボ~っと過ごしてしまっていて
ネタが無いのと、なんだか気分が乗らなくて・・・スミマセン。

今日はパパがお休み。 4連休です!
これは、リフレッシュしなくては! と
張り切ってお出かけしました。

いつも行くドッグランのあるスキー場とは
別のスキー場で 「桝水高原(ますみずこうげん)」 へ
夏でもリフトを動かしていて、ペットと一緒に乗る事ができると言うので
しゅうの、初リフト体験に行ってきました。
パパに抱っこされて初リフト807181.jpg
途中、足がつきそうな場所で、飛び降りそうなしゅうを必死に抑えるパパ(笑)807182.jpg
標高900mにある展望台からの景色807183.jpg
(クリックすると大きな画像で見られます)  風が気持ち良くて涼しかったです。
帰りのリフトに乗るところ807184.jpg
係のお兄さんはブルドッグが好きだと話し掛けてくれて
しゅうの事もいっぱい可愛がってくれました。
帰りはちょっと余裕な感じ(笑)807185.jpg
(クリックすると大きな画像で見られます)  楽しいリフト体験でした。

ちょっと用事もあったので、境港へ行きました。
すると「ねずみ男」に遭遇807186.jpg
今年は、ねずみ年なので と張り切るねずみ男さんの様子を
ニュースで何度か見かけましたが
この暑い中、水木しげるロードを歩き回って
観光客の皆さんにサービスして回る姿には、驚きと感動でした。
お願いして、しゅうと一緒に1枚。
しゅうは、この後、ねずみ男さんをいっぱいクンクンしてチェックしていました(笑)

用事を済ませた後、久しぶりの食いしん坊万歳!(笑)
境港の新名物「マグロバーガー」を食べる事に。
お肉よりあっさりした感じで美味しかったです。807187.jpg
ここは、今年3月に完成した「カッパの泉」です。

暑さをかわしながら、楽しい1日でした。
ブル飼いの皆さん、厳しい季節になりましたので
十分注意しながら、元気に楽しく乗り切りましょうね!!
  1. 2008/07/18(金) 23:16:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水遊びデビュー

天気予報で「真夏日」と言う言葉が出てくるようになって
いよいよ夏本番、暑くなってきましたね。

今日は、しゅうと一緒に大山にある川へ行って水遊びをしてきました。
しゅうは初めての水遊び!
まるが、水嫌いだったので、海岸へ行っても海へ入ったりせず
水遊びをした事が無かった、しゅう。
どんな反応をするかな? と半分楽しみに出かけました。

初めてなので、浅めで涼しい所へ行きました。
川の中から、パパが呼んでも、全然入る気配のない、しゅう。807061.jpg
パパに抱っこされて川に入る事に(笑)807062.jpg
川に入ったものの、しゅうがまったく動かないので
大好きなボールで誘導(笑)807063.jpg


慣れてきたところで、パパがボールを投げたら
しゅうもバシャバシャ遊び出しました。
このボール、ちょっとツルツルしているので
うまく、くわえられず(しゅうが不器用?)  楽しく何度もバシャバシャ。


しゅうにとって、初の川遊び楽しかったかな?
もう少し慣れたら、泳げるかな? また行こうね~。
  1. 2008/07/06(日) 14:48:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

お知らせ

昨年秋の東京オフ会で知り合いになりました

スケボーブルドッグとして、現在人気上昇中の

     ☆BAZOOKA☆(バズーカ)君    ( リンクに追加しました )

7月5日(土)22:00~TBSブロードキャスター

「お父さんのためのワイドショー講座」に出演するそうです。

バズーカ君のスケボー姿、お見逃しなく!!

  1. 2008/07/04(金) 20:08:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

元気です

ご心配いただきありがとうございます。

まるの時は、突然でパニックのようになり、毎日茫然として過ごして
しゅうにストレス行動が出るまで、気がつかなかったダメ飼い主でした。

なので、今回は、しゅうが寂しくないようにと言う事を一番に気にかけ
毎日お散歩も行って、元気に過ごしています。

まだまだ涙があふれてしまいますが、
しゅうが笑顔でいてくれているので、救われています。


今日のお散歩中、立派なミドリガメさんと遭遇しました。
自然いっぱいの公園の中とは言え、駐車場に無防備にいる
ミドリガメさんにビックリしました。

しゅうとご対面させると、ビビリモードで吠えまくり(汗)
しかもミドリガメさんが動くと、一段とビビっているしゅうでした・・・。

こんな感じで、元気に楽しくお散歩しています。
  1. 2008/07/02(水) 20:21:00|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14