我が家のメダリスト

夢と感動の北京オリンピックが終りましたね。

我が家は二人とも体育会系なので、こう言う時は、テレビにくぎ付け。
熱く声援・歓声をあげながら、時にはガッツポーズ。
嬉し涙・悔し涙・・・忙しい毎日でした(笑)

結果が出た選手・思うようにいかなかった選手
みんな頑張った事にはかわりないです。
すべての選手に拍手・ありがとう・・・です。

表彰式を見ながらふと思い出した事が・・・
「そうえいば我が家にも金メダルがあったな・・・」


と言うわけで
この夏、沈みがちな我が家に笑いを提供してくれてがんばってくれた
しゅうにメダルを  808251.jpg
たぶんしゅうは普通に生活しているだけだと思いますが(笑)
なので「なにこれ?」って顔ですね・・・。

このメダル808252.jpg
ブル金メダルなんです。
以前いただいた物で、しゅうにぴったりと思って出してみました。
似合ってますよね?
  1. 2008/08/25(月) 11:22:18|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

アップしました~

お盆の帰省の様子を

  HPの 「はな・まる・しゅう日記」 に載せましたので

                            良かったら見てくださいね。
  1. 2008/08/22(金) 10:22:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は・・・

今日は、はな子のお誕生日です。
元気にこの日を迎えて欲しかったです・・・。

いつもは、ワンコ用のケーキを用意するのですが
今回は、普通のチーズケーキ。
今日は、パパがいないので、しゅうと仲良く分け合って食べる予定です(笑)

その前に、はな子とまるにお供え・・・
808191.jpg
まるは、ちゃんと はな子にお祝いできているかな?
しゅうは「早く食べたい」って顔で見ています(笑)

はな子とまるが見守っていてくれるから
しゅうは元気でいてくれるのかな? これからもよろしくね。


まだまだ涙があふれてしまいますが
しゅうに元気にしてもらっています。
そしてお盆の帰省では、温かい言葉をかけてもらったりして
いっぱいパワーをもらって帰ってきました。

はな子の四十九日、初盆が過ぎ
しっかり頑張らなくては! とあらためて思っています。

いままで、皆さんのブログに遊びにいっても
男の子のブルだと、まるの表情やしぐさとかぶって見えたり
はな子やまるとの思い出がある所では、それが思い出されたりして
優しいコメントをいただいているのに、私はコメントできずにいました。
甘えていてスミマセンでした。

少しずつ、以前のようにコメント残していけるようにしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いしますね。
  1. 2008/08/19(火) 18:48:54|
  2. はな子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

帰ってきました~

昨日、帰省から帰ってきて
今日はオリンピック観戦をしながらのんびり過ごしました。

今回の帰省は、ちょっとハードな日程でしたが
ディック君に会いに行ったり
ディック君の可愛い笑顔808161.jpg
ディック君にいっぱい遊んでもらった後
一休み中のしゅう(笑)808162.jpg

友人がパパの実家に遊びにきてくれて
みんなで一緒に釣りに行ったり・・・ (釣堀ですが・・・)808163.jpg

楽しい事いっぱいで過ごしてきました。
写真の整理が出来たら、帰省の様子をアップしますね。


今日はお願いがあります・・・
色々なフォトコンテストがありますが、オリンピックにかけた
「ペトリンピック」と言うのがありまして
かなりこじつけの競技別の投稿なのですが
その柔道部門に、ブル友のウメまま
ピン子ちゃんに1本を取られている、しゅうを投稿しています。
現在は、投票を受け付けていますので
皆様の清き1票をよろしくお願いします。
投票は→ 「Petlmypic
その他の競技にも、ウメままは投稿しているようですが
そちらへの投票は、ご自由にお願いします(笑)

よろしくお願いします
  1. 2008/08/16(土) 20:52:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お知らせ

先日もテレビ出演した
      スケボーブルドッグ☆BAZOOKA君

  8月16日(土) 19:00~19:58 放映の

  「 天才!志村どうぶつ園 」 に出演するそうです。 

  またBAZOOKA君の勇姿が見られるチャンスです。皆様お見逃しなく!!



そして我が家は、恒例の帰省です。
深夜に出発して、15日に戻ってくる予定です。
実家でのんびり?  今回は楽しい交流が待っています~。
帰ってきたら報告しますね。


  1. 2008/08/12(火) 21:35:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お猿の親子

近くにある公園でお猿さんがいる公園があるのですが
そこで赤ちゃんが誕生していると言うニュースを
やっていたので見に行ってきました。

人馴れしていてパパが覗くとすぐに寄ってきました。
808111.jpg
手を伸ばして草をかじったり808112.jpg
余裕のお猿さん達です。
しゅうも気になるみたいだけど808113.jpg
お猿さん達が怖がらない距離でね・・・。

お目当ての親子猿さんは、やはりお母さんが警戒してちょっと遠目に。
808114.jpg
でも、しっかり見えました808115.jpg
やっぱり命の誕生は良いですね。赤ちゃん、可愛かったです。
  1. 2008/08/11(月) 17:32:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンドル

しゅうと一緒に乗ったリフト。
8月の土曜の夜はナイト営業をすると言うので行ってきました。
夜の高原は涼しくて快適でした808101.jpg
夜のリフト、夜景を見ながら、違った楽しみがありました。
2度目なのでちょっと余裕(笑)808102.jpg
今回ナイト営業に行ったのは、キャンドルナイトをやっていると言うので。
808103.jpg
夏休みなのもあって家族連れが多くいました。
しゅうは、子供達に808105.jpg
いっぱいナデナデされてご機嫌でした。

展望台付近にはたくさんのキャンドルが808104.jpg
しゅうは怖がる事なく余裕でキャンドルを眺めていました。

キャンドルを見ながら夜景を眺めて、お空にお祈りをして帰ってきました。
  1. 2008/08/10(日) 16:21:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパの実家から 桃がたくさん送られてきました。

果物が大好きで、もちろん桃も大好きだった
はな子とまるにもお供え808071.jpg

パパが皮をむきだすと横に座って、食べる気満々のしゅう(笑)
しゅうも桃が大好きです808072.jpg

パパに食べさせてもらって、うま~いの顔(笑)
808073.jpg
美味しい桃だったので、しゅうの催促がすごくて
私の食べる間が無いほど・・・(笑)  
しゅうが喜んで食べてくれて楽しいひと時でした。
  1. 2008/08/07(木) 18:37:03|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

花火

週末2(土)・3(日) 米子は、お祭りでした。

お祭りと言えば、浴衣! と言う事で浴衣を来たしゅう。可愛い~。 
808041.jpg
気分は、お祭りモード808042.jpg
って、暑くてお出かけムリです・・・。
しゅうは「何事?」って顔ですね・・・。

夜は、楽しみな花火大会。マンションのベランダからも見えるのですが
昨夜は少し涼しくなったので、近くの建物の屋上に行く事に・・・。
808043.jpg
同じ事を考える人は多く、親子連れが結構来ていて
浴衣姿のしゅうは「可愛い~」といっぱい言われました。
808044.jpg
私達には、花火は綺麗に見えたのですが
しゅうの高さだと、何も見えず・・・しゅうは周りをキョロキョロ・・・。

思いつきで場所を移動する事に。
花火は始まっているので、周りは混んでいるだろうけど
もうちょっと近づいて見る事にしたら、案の定渋滞。
でも、それが逆に花火が良く見えるポイントで渋滞していて
車の中から、花火がしっかり楽しめました(笑)

しゅうは、何だかわからなかっただろうけど
気分だけは十分楽しんで帰ってきました。
  1. 2008/08/04(月) 17:39:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

病院

今日、しゅうと一緒に動物病院へ行ってきました。

お世話になったお礼も言えず、足が遠のいていたのですが
フィラリアのお薬をいただく為に、しゅうを連れて行ってきました。
せっかくなので808011.jpg
体重も量って・・・・・・夏痩せもせず、現状維持です(笑)
待合室で余裕のアクビ(笑)808012.jpg

808013.jpg
帰ってきて、暑くてお出かけも出来ないから、ベッドの上で熟睡。
お腹の下のは、私のタオルケットです・・・。

今日から8月ですね。 まだまだ暑い日が続きますので
ブルちゃんだけじゃなくて、飼い主さんも十分注意して
元気に楽しく夏を乗り切りましょう!
  1. 2008/08/01(金) 20:01:55|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3