宅急便♪

今日は雨でした。 雨の日は引きこもりの我が家。
しゅうとのんびり過ごしていると ピンポ~ンっと、宅急便がきました。

届いた物は・・・ウメままから豪華3点セット
809291.jpg
先日、皆様のご協力のおかげで見事金メダルを取る事ができた「Petlympic」の
賞品「クオカード」809292.jpg
そして「ゼルダちゃんのカレンダー」51ElipOiI5L._SL160_[1]

そしてそして、子ブル時代のピン子ちゃん姉妹が表紙の
「THEDOG 2009年カレンダー 逆輸入版 ブルドッグ(デラックス)」
ginza-shimaya_900862[1]
最後のは、強制配布のような気もしますが・・・(笑)
でも可愛いブルの来年のカレンダー嬉しい頂き物でした。
ありがとう~

宅急便は、もう1つ。 段ボール箱・・・パパの実家から梨です。
夕ご飯の後、テーブルの置くと、早速チェックの しゅう。
809293.jpg
パパに食べさせてもらって809294.jpg
喜んでいました  嬉しい物&美味しい物で、楽しい1日でした
  1. 2008/09/29(月) 22:22:41|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

楽しい休日

ブルもお出かけを楽しめる季節になって
パパがお休みの日は しゅうも朝からワクワクするようで
「今日はどんな楽しい事があるのかな?」って
パパの顔をペロペロしてご機嫌取りをしながら期待している様子(笑)

と言う事で今日は久しぶりに大山(だいせん)へ
少し寒いくらいの気温で しゅうには丁度良い感じでした。
809271.jpg
12歳のハスキーちゃんに会ってご挨拶したり
809272.jpg
パパがつかまえたバッタをこわごわチェックしたり(笑)809273.jpg
パパに「ボールで遊びたい」とおねだりしたり
809274.jpg(クリックすると大きな画像になります)
無事にボールをゲットしてのんびりしたり
809275.jpg(クリックすると大きな画像になります)
   ↑のどかな景色&しゅうとパパ。
   何だか良い感じなので、大きな画像も見られるようにしました

のんびり自然を楽しんだ後は、ランチ
先日、しゅうと行ったカフェに、今日はパパも一緒に行くことに。
今日のランチは「太刀魚のポワレ」「炙りサーモンのパスタ」
809277.jpg
両方とも、とても美味しかったです
809276.jpg

パパが一緒だと、楽しさ倍増のようで
今日もニコニコ笑顔の可愛い しゅうでした
  1. 2008/09/27(土) 21:42:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

米子空港まつり

今日は朝からあいにくの雨

雨の日は、お散歩中止。引きこもりの我が家ですが
明日はパパの強い希望による予定が入っていて(
しゅうのお留守番が決まっている為
今日は、しゅうと楽しく過ごそう! と言う事で
米子空港で行われた「米子空港まつり」に行ってきました。
809212.jpg
楽しみに行ったのは「航空機展示」
自衛隊・美保基地・開庁50周年記念で鬼太郎の特別塗装をされた
航空機が展示されていて、間近で見る事ができました。
809213.jpg(クリックすると大きな画像になります)
こちらの航空機は、機内の見学が出来たのですが
抱っこしてもワンコはNGでした。
階段を見つけ、階段上がる気満々で側まで行ったのに入れなくて
いじけちゃった しゅうです(笑)

こちらの航空機は、災害救助用です。機内見学をするパパ。
809214.jpg(クリックすると大きな画像になります)
救急車両や物資を運んだり
サイドの緑色のは、折り畳み式の椅子になっていて
被災者を運んだりするのに使われるそうです。

もちろんこちらもワンコNGです。809215.jpg
パパだけずるい・・・と、完全にいじけた しゅう。

楽しそうなものを前にして、遊ぶ気満々だったのに
楽しめなくて今日は不完全燃焼かな? 雨だったし今日はこれで許してね(笑)
  1. 2008/09/21(日) 20:57:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ランチ♪

パパは、今日から4連休です。
涼しくなったし、なんか楽しい事あるはず~

今日は、スペイン料理のお店に行きました
ココのお店は、時間帯によってはワンコ連れ可なんです。
はな子とまるも一緒に何度も行った事があって
いつもいっぱい可愛がってもらっていました。
今年に入ってからずっと足が遠のいていたのですが
先日「人づてに大変だったと聞いて・・・」とお電話をいただいたので
今日、しゅうと一緒にランチに行ってきました。

看板犬・ビーグルのモエちゃんとご挨拶する しゅう809201.jpg
オードブルの盛り合わせ809202.jpg
私達が食べ始めると「私にもください」と熱烈アピールのモエちゃん。
ワンコ用のおやつを出すと目が釘付け809205.jpg
可愛いアピールでしたが、マスターにつかまり
もう1匹の看板犬・ダルメシアンのラブちゃんと共につながれてしまいました・・・。809206.jpg
メインのパエリア809207.jpg
イベリコ豚のソーセージをパクっ809208.jpg
デザート・フルーツグラタンです809209.jpg
どれもすご~~~く美味しくて、ボリュームもあってお腹いっぱいです。

お店の方やお客様に可愛がってもらったり、看板ワンコとの交流もあって
しゅうは楽しかった~って顔です809211.jpg

しゅうの笑顔が見られて、美味しい物でお腹いっぱいになって
久しぶりに会って会話が弾んで、ついつい長居(笑)

楽しい連休初日になりました
  1. 2008/09/20(土) 19:00:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽しいお散歩と美味しい物

昨日の夕方、すっかり涼しくなった公園へお散歩に行くと
やはりワンコの姿が増えてきていました。

ディップ君(11ヶ月ラブラドール・R)と久しぶりに会って
仲良くご挨拶809151.jpg
しゅうがボールを催促したので、パパがボールを手にしたら「ボクも!」と
やる気満々のディップ君809152.jpg
すぐにボールは撤収になり(笑)仲良くのんびりの2匹。809153.jpg
だったはずが・・・809154.jpg
突然スイッチが入った しゅう。ディップ君に「遊んで~」とじゃれました。
誘いに乗ってくれたディップ君809155.jpg
遊んでと誘ったものの、若いディップ君と体力に差がある しゅう。
途中休憩しながら(笑) しばらく仲良くじゃれていました。

広場でのんびりしていると、またも久しぶりの
F・ブルのあかねちゃん809158.jpg
あかねちゃんの妹分ももちゃん (10ヶ月)
パパにスキスキ攻撃中809159.jpg
女の子に囲まれてハーレム状態のディップ君、大忙しです(爆)809161.jpg
涼しくなって、久しぶりの再会で嬉しかったのか
みんなと仲良くいっぱい遊んで満足して帰ってきた しゅうでした

お散歩も楽しかったのですが、昨日はもう1つお楽しみが・・・
しまね和牛809162.jpg
サーロイン&フィレステーキ 5000円相当が、地元の懸賞で当たったのです
美味しいお肉に顔がほころびながら、堪能しました
食べてる姿・・・食べるのに夢中で撮ってないです
しゅうにも・・・809163.jpg
骨付きハムのハムを落とした骨の部分です。
こう言う時は「マテ」がききません・・・
お湯でゆでて、油と塩分を落としたのですが
それでも美味しい匂いと骨についているハムをカプカプ。
食べ終わった後、よほど美味しかったのか「もっとないの?」と
キッチンに居る私のストーカーと化してしまいした・・・(笑)

楽しくって美味しい1日でした。
  1. 2008/09/15(月) 11:56:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

水炊き

たいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

今日も元気に公園でお散歩の しゅう。
今日の格闘相手は タイヤ809112.jpg
公園の遊具大好きでめ~いっぱい楽しむ しゅうです(笑)
809113.jpg
「今日も楽しかった~」っと 満面の笑みの しゅうです。


先月末、仕事で博多に行ったパパ。
その時のお土産がコレ809111.jpg
博多と言うと「お土産は明太子」と言うイメージですが
辛い物が苦手で、鶏肉好きの私には嬉しいお土産。
 +甘い物があったりしたら、もっと嬉しいのですが
今回のお土産はコレだけです・・・。
これには文句の言いようがない深い事情があります・・・(泣)

と言う訳で、昨夜は水炊きを堪能しました。
809114.jpg
誰よりも先に席に着いて準備万端・食べる気満々の しゅうです(笑)

いっぱい遊んで美味しい物食べて、今日もご機嫌な しゅうでした。
  1. 2008/09/11(木) 17:50:08|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

金メダル!

先日、皆様の清き1票をお願いした
 「Petlmypic

今日結果発表があり、見事 「柔道部門・金メダル」 になりました

たくさんの皆様が投票してくださったおかげだと思います。
ありがとうございました。

ただ・・・
 しゅうが1本とられている状態・・・と言うのが、ちょっと気になりますが・・・。
やはりウメ家のピン子ちゃんのにらみの迫力あっての写真だと思うので
しょうがないですね・・・(笑)

ピン子ちゃんと しゅうは、師弟関係が出来ていて
会うといつもあんな感じで、仲良くじゃれています(笑)

今日のしゅう809091.jpg
ベロ出して幸せそうに寝ています。 可愛い寝顔に癒されています。
  1. 2008/09/09(火) 19:56:18|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カフェ

少し涼しくなったと喜んでいたら
また暑さが戻ってきましたね・・・皆様お元気ですか?

我が家は、マイペースにしゅうとのんびり過ごしています。

昨日は、私のお誕生日だったのですが、またもパパが不在。
という事で、しゅうと仲良くカフェにお出かけしました。
809031.jpg(クリックすると大きな画像になります)
ココのカフェ、目の前が海で絶景。店内の席でも・・・と言われましたがテラス席へ。
海を眺めながら、涼しい風も吹いて心地良かったです。
809032.jpg
氷入りの冷たいお水を出してくれました。
809033.jpg
「キャラメルバナナワッフル」がきたら、食べる気満々で
ベロが出ている しゅうです(笑) バナナだけちょっとあげました~。
店員さんにお願いしてツーショット809035.jpg
しゅうと一緒に楽しい時間でした。

先日、ステキな物をいただいたので・・・。
809036.jpg
「ブルドッグ・マニア」に載っていた
はな子とまるを描いて、数枚送ってくださいました。
すごく嬉しかったです。我が家の宝物です。ありがとうございました。
  1. 2008/09/04(木) 14:42:55|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10