恒例の・・・

春の恒例行事?
昨日、パパはゴルフコンペに参加してきました

パパが通っているゴルフスクールのコンペ。
今年は、しゅうの出産・子ブルの育児があったので、お休みしていたのですが
今月から復活! そして昨日、コンペ

ご機嫌で出かけたパパ
結果は・・・ 4 位 & ドラコン賞 
    904301.jpg
すいか&バナナ&パパイヤメロン、ゴルフ練習場のプリペードカードetc

果物好きの我が家の為なのか
景品担当者に果物屋さんがいたのか (たぶんこっち)
美味しいお土産でした~

頑張ったパパに こまからチュ~のサービス
      904302.jpg


先日お散歩で一緒になった ラブラドール・Rのディップ君のママさんが
4ショットを撮ってくれたので紹介します
  904303.jpg
ボクちゃんのペロ~ンも 904304.jpg
                 可愛くて嬉しいです   ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/04/30(木) 11:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お散歩

他のネタがあったので、日にちが経ってしまいましたが
こまもボクちゃんも元気に、日々のお散歩を楽しんでいます
しゅうも元気いっぱいです 904281.jpg
最初は しゅうの近くいた こまとボクちゃんですが
904282.jpg
慣れてきたら・・・
まつぼっくりをかじっているボクちゃん904284.jpg
こまも いろいろ楽しんでいました 904283.jpg
でもやっぱりパパの側が楽しい~ 904285.jpg
仲良し親子の休日でした~


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします


  1. 2009/04/28(火) 20:48:57|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご報告

ブル友さんから連絡がありまして

里親を募集していた きなこ君

無事に新しい飼い主さんが

安心できる方で決まったそうです。

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。


今回、色んな方に気にかけていただいて

メールをいただいたり、ありがたかったです。

ブル友の絆、心強さを改めて感じました。

本当にありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします


  1. 2009/04/27(月) 21:07:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里親募集

ブル友さんから連絡がありまして

 きなこ君  今年の6月で6歳になる男の子
      904256.jpg
                     (2005年5月 撮影)


  ご家族に不幸があり、今後 飼っていく事が難しくなったそうです。

  性格は凶暴性もなく穏やかな子です。
  健康状態は良くて、体重は29キロ位です。
  去勢はまだしていません。

  現在、神奈川県のお宅にいます。
  生涯家族として可愛がってくださる方を探しています。

  
  問い合わせは HPのトップページよりメールしてください。
               ( HP はなまる日記 )



我が家のボクちゃんも
  904257.jpg
         引き続き、飼い主さん募集中です。

                              よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします


  1. 2009/04/25(土) 22:21:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草さん・・・

ニュースで皆さんご存知だと思いますが
SMAPの草剛さんが逮捕されましたね・・・。
正直ショックを受けました

私は、ある時期から、にわかSMAPファンになりまして
SMAPの活躍を応援していました・・・。

約4年前、当時千葉に住んでいた我が家。
所属しているペットモデル協会から
「お仕事がきましたので
 はな子ちゃんと しゅうちゃんを連れてきてください」
と連絡があり、指定された場所に行くと・・・

SMAPのプロモーションビデオの撮影現場でした

はな子と しゅうが出番の時は
出演犬の飼い主と言う事でカメラのすぐ後ろで、撮影を見学でき
SMAPの皆さんのステキさを改めて認識したのでした

その中で草さんと はな子のツーショットシーンがありまして
     904242.jpg

「名前は?」 って聞かれ  「はな子」だと伝えたら
「はな子ちゃん」と何度も はな子の事を名前で呼んでくれて

カメラが回っていない、待っている間でも
ずっと はな子の事をナデナデしてくれていて・・・
はな子も気持ち良かったようで、草さんの横にずっとちょこんとお座りしていて・・・
  ( 飼い主の私のもとには、戻ってこなくて・・・ (泣 )

撫で方がすごく優しくて、その光景が私にはすごく嬉しくて
草さんは、なんて優しい人なんだろう~って感動したのでした。

それ以来、応援していたのですが・・・本当に残念です。

ステキな方なので
また元気に復帰してくれる事を祈りながら待ちたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/04/24(金) 12:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レポ

10日から12日の様子を載せてきましたが

写真がいっぱいで載せきれない部分もあって・・・

HPの「はな・まる・しゅう日記」の方に載せました。

ブログと同じ内容や写真もありますが

ブログよりも多く載っていますので、お時間がありましたら覗いてください。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします


  1. 2009/04/23(木) 10:22:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

週末・3

前回の続き・・・やっとオフ会です(^^;
もうみんなオフレポ終っているのにね・・・許してください。

すご~~~く楽しみにしていたけしまるさん企画の 『THE ゆるオフ』
この日お披露目のボクちゃんと こまはどんな反応をするのかな?
いきなりたくさんのブルドッグ&人に緊張するかな? なんて思ったのですが
全然余裕で愛嬌いっぱい振りまく こま 904202.jpg
ボクちゃんもたくさんご挨拶。 904203.jpg
        ↓ボクサー君       ↑バズーカ君     ↓だんごろう君
904204.jpg  904205.jpg
元気にどんどん寄って行き
ショーン君には904206.jpg
904207.jpg こんな事まで・・・
まだ世間知らずで怖いもの知らずです・・・。
しゅうは・・・904208.jpg
                      ナデナデされてご機嫌です

しゅうと同じく1月に出産したディさん 904212.jpg
904213.jpg
「お互い出産・育児と頑張ったわよね~」と会話したかどうか・・・(笑)
母同士が挨拶する後ろで
      ディさんの子ブルちゃんを押し倒しているボクちゃん

こ~~~んなにたくさん集まりました。
904209.jpg
名前もわからなかった人&ブルちゃんもいて申し訳ないのですが
この場で・・・ボクちゃん & こま & しゅうをいっぱい可愛がってくださって
   ありがとうございました。 とても嬉しかったです


楽しかったオフ会の後、ジュンちゃまへ行きました。
SORAちゃんと遊ぶボクちゃん 904214.jpg
904215.jpg ペンギンパパと仲良し しゅう
904216.jpg
久しぶりにジュンちゃま一家とゆっくり話をする時間が持てて
楽しい会話から、おねえちゃんの思い出話まで、貴重な時間でした。

今回会う事ができたたくさんの方々&ブルちゃん達、お世話になった皆様
とても楽しい時間を過ごす事ができました。 本当にありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします


  1. 2009/04/20(月) 21:47:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

週末・2

楽しいかった八兵衛君家を名残惜しいながらも出発して

我が家が向かったのは
この日泊めていただく、私の友人宅
久しぶりの再会。  いっぱい可愛がってもらって全身で
喜びをあらわしている しゅう 904181.jpg
904182.jpg こまは「はじめまして~」のご挨拶
ボクちゃんは・・・
904183.jpg 初めての猫ちゃんに興味津々
完全にストーカーです(笑) 904184.jpg

ブル達はいっぱい可愛がってもらって 人間はいっぱいおしゃべりして
楽しい時間を過ごしました ありがとう~。
友人の愛犬A・コッカーのポップ君も一緒に904185.jpg


楽しい一晩を過ごし、次に向かった場所は・・・
昨年夏、永眠したダニー君 (ブルドッグマニアの表紙のブル君) 家
ダニー君の息子のJr.君904186.jpg
以前会った時は、まだあどけない感じもあったJr.君でしたが
横幅も出てガッシリした体型&顔つきになり
一段とダニー君に似て、男前のブルになりました~
飛びついてパパに甘える姿もソックリ 904187.jpg
               性格も良くて本当に可愛いです

この後は・・・いよいよオフ会です
それは次回に・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村     良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/04/18(土) 11:06:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

週末・1

だいぶ日にちが経ちましたが、我が家の先週末の様子を・・・

10日(金)夜に出発した我が家。
途中、高速道路のSAのドッグランで一休み。
初めての場所に恐々・・・904161.jpg 
しゅうやパパの後をついて行き、徐々になれて、楽しく遊びまわりました。
904162.jpg
     夜桜が綺麗でした 904163.jpg

深夜の高速を走り
朝6時30分到着した場所は・・・築地 我が家のお気に入り「鮨文」さんへ
早朝だと言うのに、すでに20以上の人が並んでいました
904164.jpg 美味しいお寿司を堪能しました

午後から伺った場所は・・・
しゅうの息子の「八兵衛君」家   
感動の再会・・・と思ったら、みんなで八兵衛君の
おもちゃを物色 904165.jpg
904166.jpg みんな仲良くお遊びタイム
元気いっぱい遊びすぎてブレブレ写真しかありません・・・

ボクちゃんはおもちゃを確保して、なぜか八兵衛君のベッドで
くつろいでいます 904167.jpg
パパは八兵衛君を抱っこして嬉しそう 904168.jpg

楽しい週末のスタートになりました


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/04/16(木) 20:21:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

取り急ぎ・・・

しゅう + こま + ボクちゃん と一緒に
楽しい週末を過ごしてきました

我が家と楽しく遊んでくださった方
我が家のお世話をしてくださった方 (笑)  ありがとうございました

週末のスタートは 
夜桜のもとで遊ぶ3ブル 904131.jpg


ハプニングがありまして、ちょっとバタバタしておりまして・・・
詳しくは、あらためて報告させていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村     良かったらぽちっとお願いします




  1. 2009/04/13(月) 19:24:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甘えん坊

甘えん坊のボクちゃんとパパの仲良し寝姿 

904101.jpg

          すっかり甘え上手になった ボクちゃんです



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします


  1. 2009/04/10(金) 17:37:12|
  2. ベビーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ワクチン2回目、打ちました

しゅうはお留守番で
こまとボクちゃんを連れて、動物病院へ
2回目の病院。ちょっと不安そうな こま 904071.jpg
904072.jpg でも、すぐに慣れて余裕顔

一方、ボクちゃんは・・・
904073.jpg 完全に固まっています・・・
触診するので 904074.jpg
立ち上がりましたが・・・逃げ腰・・・。
すご~~~く甘えん坊のボクちゃん、過保護にしすぎちゃったかな?(笑)

ワクチンも無事に終って
もうすぐ待ちに待った「お散歩デビュー
引きこもり生活から脱出! の予定です


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村     良かったらぽちっとお願いします
  1. 2009/04/07(火) 23:15:31|
  2. ベビーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

フクちゃん

  今朝のフクちゃん
904051.jpg なぜかペットシーツの上におすわり (笑)

今日は、フクちゃんが新しいご家族のもとへ行く日。

お子様の受験等で3月中はバタバタするので
4月に入ったら・・・と言うお約束で
今日ご一家で迎えに来てくださいました。

大喜びの しゅうは 904052.jpg
       子ブルちゃんよりも前に出て「私と遊んで~」とアピール (笑)

904053.jpg
ボクちゃんは、パパさんの足の上に座って、甘えています。
そこへ こまが「私も~」と甘えん坊アピール

他の子達がアピールしている中、なぜか遠慮気味のフクちゃん・・・。
どうしたのかな? と思ったら、眠かっただけのようで・・・(笑)
904054.jpg
気が付けば 3子ブルちゃん熟睡

良いご縁で、ステキなご家族に迎えていただくことになりました
904055.jpg
                フクちゃんをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします
  1. 2009/04/05(日) 20:32:03|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おねえちゃん

ブル友 ジュンちゃまの愛ブル・おねえちゃんが
  904031.jpg 昨日、永眠したと連絡がありました。
        11歳9ヶ月でした。

我が家が はな子だけの時からの付き合いで、たくさんの思い出があります。
   904032.jpg
   はじめてジュンちゃま宅に、はな子とまると一緒にお邪魔した時。
      904033.jpg 一緒にイチゴ狩りに行った時。
       仲良しジュンちゃま&はなまるパパ

我が家の はな子と おねえちゃんは同じ歳で、一緒に年を重ね
シニアになってからは、体調を気遣いながら
「お互い長生きしようね~」って、情報交換したりしながら
毎年元気にお誕生日を迎えられる事を喜んでいました。
     904036.jpg

昨年、はな子が先にお星様になりましたが
おねえちゃんには、はな子の分もプラスして、頑張ってね~って願っていました。

たくさんの人に可愛がられた おねえちゃん。
ジュンちゃまが「よ~く よ~く 頑張った!!」 って言うのだから
本当にいっぱい頑張ってくれたんだね。親孝行だね。

たくさんの楽しい思い出をありがとうね。

みんなで一緒に浜松に旅行に行った時。
    904034.jpg
おねえちゃん・パク君・はな子・まる・オードリー君、みんなお星様だね。
今頃再会して、一緒に遊んでいるかな? 思い出話しているかな?

みんなみんなありがとう。  

おねえちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村    良かったらぽちっとお願いします。
  1. 2009/04/03(金) 22:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

紹介

あらためて紹介します

1月に 6ブルのお母さんになって、育児に頑張ってくれた
優しいお母さんブルの しゅう 904011.jpg
某テレビ雑誌の表紙を真似て、柑橘類・小夏を置いて撮ってみました(笑)

しゅうの娘 こま 904012.jpg
はな子の 「 こ 」 に まるの 「 ま 」 で、こまです。よろしくお願いします


しゅうの娘 「 フク 」ちゃんです904013.jpg
今週末にステキなご家族のもとへ行く予定です


しゅうの息子 「 ボク 」ちゃん(仮名)です 904014.jpg
引き続き、飼い主さんを募集しています。よろしくお願いします

仲良し親子です 904015.jpg
                  よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村  良かったらぽちっとお願いします
  1. 2009/04/01(水) 23:29:41|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14