昨日の続き・・・

「堂島ロール」ネタが思った以上に好評だったので・・・(笑)
今日もそのネタで

堂島ロールの美味しい食べ方として
カットしてラップに包み、冷凍して食べるとアイスケーキのようで
また美味しいのよ~と友人が教えてくれたので
   早速実行   905291.jpg

そして今日の夕食後にテーブルに出すと・・・
905292.jpg
 パパの前に身を乗り出すボクちゃん。 こまは、早速おねだりモード。
               905293.jpg
気が付けば・・・
905294.jpg
                        みんなで見つめています(笑)

いつものごとく見せびらかしながら食べています
   905295.jpg

パパの見せびらかしに耐えたご褒美に (笑)
   905296.jpg 
しゅう こま ボクちゃんには、ワンコ用のおやつ
             905297.jpg

人間もワンコも美味しい~デザートでした


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/05/29(金) 22:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またも・・・

今日は、ワンコには一切関係ない話です・・・

以前のブログで
 「格闘家・角田信朗(かくたのぶあき)さん」 や 「横綱・白 鵬 関」 に会った
ミーハー話を載せましたが、今日はその第3弾です。

と言っても、今回は有名人ではなくて
有名スイーツ  の 「堂島ロール」

先日の大阪でご馳走になって喜んでいたのですが
本日、特別景品として用意されて
抽選でゲットできると言うパチンコ店のチラシが入っていたのです

これは行かなくては!! (笑)

そして・・・
          905281.jpg
                          またも美味を堪能できます


ただ・・・景品だったのでね・・・
 パパにはナイショですが・・・(ってブログに書いちゃったけど)
                     ちょっと高くついちゃったんですよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします


  1. 2009/05/28(木) 20:26:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ドッグランにて

土曜日、いつも行く大山のドッグランへ出かけました。
  905251.jpg
            涼しくて、広々気持ち良いね~
905252.jpg 水分補給もしっかりして

のんびり遊んでいると・・・

 905253.jpg 偶然ブッキー君家が
嬉しい再会で、ボクちゃんと こまも挨拶。
905254.jpg
              いっぱいナデナデされて大喜びです

しゅうは・・・
  905255.jpg
ボール命モードに入っています・・・
でも、みんなが寄ってきてナデナデしてくれてご機嫌です

905256.jpg
嬉しい再会もあって、みんなで楽しく遊びました~


 *先日保護されたブルちゃんに
   「うえきばちさん」が会いに行かれて、その様子をブログに載せています。
   もし良かったら、ご覧になってください。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/05/25(月) 20:33:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

レポ完成

相変わらずのマイペースですが・・・(笑)

先日の楽しいBBQの様子を

 H P 「はな・まる・しゅう日記」の方にアップしました。

自分が楽しむのに忙しくて(笑)

全部のブルちゃんの写真が無かったり

ちょっとブレている写真だったり・・・していますが

お時間のある時にでも見ていただけると嬉しいです




前回のブログに載せた保護されているブルちゃんですが
温かい手が差し伸べられているようです。 皆さんの優しさに感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/05/23(土) 10:57:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ブルちゃんが保護されています

ブルちゃんが保護されていると、ブル友の所で見かけました。
今の自分にできる事と言えば
少しでも多くの方にこの情報を伝え
このブルちゃんに手を差し伸べてあげる事のできる人に
巡り会えるように祈る事のみ・・・無力です・・・。

どうかよろしくお願いします。

以下はコピーです。

千葉愛護動物センターに
ちわわの子犬と一緒にブルが持ち込みされたようです。


http://centrerep.exblog.jp/

持ち込みは、基本的に翌日処分ですが
この子は、処分まぬがれてます。
今日現在、保護団体からも一般からも引き出しの声があがってません。

引き出しは、県内在住か、所属団体に限られてるそうです。

千葉にお知り合いのある方、情報発信できる方、
情報を広めることで何かしら
この子の為になると思います。
ブル好きな方、どうか宜しくお願いします。



  1. 2009/05/20(水) 23:26:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昨日は・・・

あいにくの雨 でしたが・・・楽しい時間を過ごしました

まずは・・・予定外の嬉しい再会があってハッピーなスタート

そして・・・ブル
905171.jpg
 ブル 905173.jpg ブル 905174.jpg

美味しい物
   905175.jpg
お約束の見せびらかし(笑) 905176.jpg

楽しい&美味しい&嬉しい1日でした
       みなさん、ありがとうございました

写真の整理・オフレポ・・・
毎度の事ながらマイペースアップになると思いますが   お楽しみに

おまけ・・・ 満面の笑みの私の手にある物は・・・ 
     905178.jpg 話題の超美味しい物です
             感激しながら頂きました。ありがとうございました~

お腹も・心も、いっぱいな日になりました~


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/05/18(月) 18:41:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今日も動画

午後から雨予報だったので
午前中にお散歩に、いつもの公園へ行きました。

誰もいなかったので、のんびりのびのび遊ぶ3ブル。

落ちている まつぼっくりを投げると、しゅうが走り
それを追いかける こまの様子が可愛くて
それを撮ろうと準備して、投げたら・・・追いかけない こま。

何度も走ってもう疲れていたかな・・・
  (人間の思い通りには、いかないですね・・・

でも、仲良し親子の可愛い様子が撮れたので良かったら見てください


仲良し親子♪ FC2 VPS 仮想専用サーバ 


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



 
  1. 2009/05/16(土) 16:38:59|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々の動画

お散歩仲間のラブラドール・Rのディップ君 と

いつもの公園で一緒になって

ディップ君が遊んでいるフリスビーに興味を持ったボクちゃん。

ディップ君がくわえているところに、横から参加してくわえて引っ張りっこに。

優しいディップ君がボクちゃんの相手をしてくれて

そこに必死に参加しようと頑張る こま (笑) 楽しく遊びました


ディップ君と♪


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/05/14(木) 21:48:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

頼りになる息子&娘

しゅうのお手入れ(しわ拭き・耳掃除・爪きりetc・・・)をしようと
私が、道具が置いてある場所に手を伸ばすと
気配を察して、そ~っと場所を移動する しゅう。

しゅうの場合、抵抗はここまでで
つかまったら大人しくされるがままなので
場所移動は、可愛いささやかな抵抗なのです(笑)

私が手を伸ばすと、いつものように、そ~っと移動した しゅう。
振り返ると・・・
     905111.jpg
ボクちゃんの後ろに隠れているつもりでしょうか? (丸見えです)
ボクちゃんも、「お母ちゃん、ボクが守るからね!」みたいな顔して~
大笑いしながら、思わずパチリ  たくましい息子です

その後、無事にお手入れが終わり
しばらくして見ると・・・
     905112.jpg
寝ている娘の こまを枕に一休み。 完全に親子逆転

でも、お水を飲んだ後、濡れている こまの顔をペロペロ
  905113.jpg
  ちゃんと優しいお母さんしています。        仲良し親子です


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/05/11(月) 15:44:01|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

注射 ×3

3ブル仲良く動物病院へ
お注射です

最初は、しゅう。 狂犬病の注射です。  体重は25.2㎏
余裕です 905091.jpg

次は、ボクちゃん。 3回目のワクチンです。   体重は14.8㎏
普段は、動じないボクちゃんですが 905092.jpg
診察台にあがった途端、パパに助けを求めています・・・
905093.jpg 注射を打つ時には
パパのお腹に顔をうずめてました・・・

最後は、こま。こまも3回目のワクチンです。   体重は10.5㎏
こまは、余裕で 905094.jpg
             先生のチェックをしています (笑)
注射の時も 905095.jpg
     ケロっとしています。   性格が出ていますね・・・

無事に注射が終って待合室にて、ココでは余裕のボクちゃんです。
   905096.jpg
生まれた時から、見てくれている病院だから、成長を喜んでくれて
連れて行くと、皆さんが可愛がってくれます。
待っている間にいっぱい可愛がってもらいました   良かったね



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします




  1. 2009/05/09(土) 21:33:55|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチプチ・オフ

5日(火) に
ブル友の  Djvu君家と  ブッキー君家が 大山まで遊びに来てくれました
    905059.jpg
Djvu君とご挨拶する 905062.jpg
ボクちゃん & こ ま 905063.jpg

フリスビーで遊ぶDjvu君・・・
   905064.jpg  前見えていないよね・・・(笑)

ブッキー君家と  905066.jpg

905065.jpg 広々ドッグランで
のんびり遊びました。905061.jpg

カフェに移動して・・・
   905067.jpg 
海の見えるテラスで ランチ & 楽しいおしゃべりタイム
905068.jpg とっても良い子なブッキー君
ナデナデされるDjvu君 905069.jpg

のんびり遊んで、いっぱい触れ合って、ゆっくりおしゃべりして
と~~~っても楽しいブルブル・タイムでした     
               はるばる来てくださって、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/05/06(水) 21:44:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ペット王国

昨日、特に予定もなく、のんびりと過ごしていた我が家
お昼頃になって、大阪・京セラドームで行われている
イベントの「ペット王国」が最終日だと言う事を知り
突然 「行こう!」と、急いで仕度をして出発
      905051.jpg
ウロウロ散策しながら新製品の説明を聞いて
試供品をいただいたり905052.jpg
ニコニコ寄って来たお兄さんがナデナデしてくれて
喜ぶ3ブル 905053.jpg
このお兄さん、ある物を手に寄って来て、持っていた物をパパに渡してくれました。
それは・・・ 905054.jpg
   「ブル・スネーク」と言う種類だそうです。 首に回して喜ぶパパでした

そんなこんなで、しっかり楽しんだ我が家
またも突然の思いつきで
そう言えばレイラくまる家が近いよね~ となり、会いに行く事に
レイラくまるパパさんに抱っこされたボクちゃん905055.jpg
ボクちゃんと こまは初めての 905056.jpg
ドッグカフェでしたが、いっぱいナデナデしてもらって
ご機嫌に楽しく過ごしました
905057.jpg
レイラくまるパパさんがたのんでくれたワンコ用のマフィンがきて
良い匂いに食べる気満々の しゅう
パパに分けてもらって905058.jpg
ボクちゃんと こまは初めて食べる味に大喜び。  仲良く食べました

突然の訪問にもかかわらず、ニコニコの大歓迎で迎えてくださった
レイラくまるパパさん・ママさん、本当にありがとうございました。
次回は予告します (爆)
                                楽しい1日でした


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします


  1. 2009/05/05(火) 17:49:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々のブルグッズ

車で近くの公園へ行き、お散歩した後
しゅう・ボクちゃん・こまを乗せて、ジャスコへ買い物に・・・。

買い物が終って車に戻ると
お散歩の後だと言うのに、元気なボクちゃんと こま。

それでは・・・と専門店街に入っている「ペットシティ」に
ボクちゃんと こまを連れて行きました。
905011.jpg   あっちで
こっちで店員さんにナデナデされて 905012.jpg
ご機嫌のボクちゃんと こま  いっぱい楽しんでいました

店内をウロウロしていると・・・
 発見  905013.jpg
     横から見ると・・・ 905014.jpg
ビンのフタと底がブルになっています。 他の犬種もありました
こちらの来てから、ブルグッズを見つける機会が少なくなったので、嬉しい発見
お値段も500円とリーズナブル、即買いでした~ 


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします


  1. 2009/05/01(金) 21:51:20|
  2. ベビーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5