レポ完成!

気が付けば1番最後・・・

先日の楽しかった様子を

HPの「はな・まる・しゅう日記」の方に載せました。

今回、1人で3ブル連れだったせいか、余裕が無くて
撮った写真は、3ブルが写っている物ばかり・・・ 

そんな感じですが・・・良かったら見てくださいね



ステキな写真いっぱいの

壱ママさんのブログ 「壱くんと その仲間達

ぶるチャンズ父さんのブログ 「ぶる星やつら

楽しそうなブルちゃん達の良い表情がいっぱい見られます。

                         是非ご覧になってください



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします




  1. 2009/06/29(月) 11:27:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

楽しいお誘い

色々あって、気がつけば日にちが経っていますが・・・
  (これは毎度のマイペースって事で・・・(大汗)) 
 
ブル友の壱ママさんから
20日(土)に壱ママさんの別宅にみんなで集まりましょう~
と、お誘いを頂いたので、3ブルと一緒に行ってきました。

この日、パパがお仕事で不在の為
私1人で3ブルを連れて行くので大丈夫かな? と不安に思いつつ
出発しました・・・

しばらくして・・・ あ~   
3ブルの首輪とリードを車に載せ忘れた事に気が付き
慌てて取りに戻り・・・ おかげで大遅刻・・・ 失礼しました。

壱ママさんのお宅は
906251.jpg
高台にあって、ブル日和に恵まれて涼しくて、景色が良くて
お花もきれいで、ステキな場所でした

お宅の裏には、ひろ~~い場所があって
906252.jpg
ブル達は水遊びをしたり (井戸水です)
    906253.jpg
                     のびのび遊んで楽しみました

そして人間も・・・ (笑) 
906254.jpg
堂島ロール!!906255.jpg
    906257.jpg チ キ ン !!

大好きなものが並んで、楽しいブル友との会話も弾んで
          美味しい・楽しい食事&おしゃべりタイムになりました

お世話になった&いっぱい遊んでくれた皆様、ありがとうございました。
写真の整理して、オフレポ作りします~。

壱ママさんのブログでは、すべにいっぱいの写真が載っています。
 (壱くんと その仲間達 )
良かったら、ご覧になってください。
壱ママさんの撮られたステキな写真がいっぱい載っています



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/06/25(木) 16:09:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

手術しました

昨日、こまがチェリーアイの手術をしました
     906231.jpg
以前から出ていたのですが
左目だけだったので、右目の様子を見ていました。
右目がなりそうな気配がないので
病院へ行って予約をして、左目だけ手術をしました。

はな子もまるもした手術ですし
大丈夫だろうと思いながらも
まだお子ちゃまの こまなので落ち着かない1日でした。

無事に手術は終わり
午後7時前、病院へ確認の電話
「大丈夫でしょう」と言う事なので こまを迎えに行きました。

手術の後なので、ポ~っとしていた こまですが
パパに気が付くと全身をブリブリ動かして
「パパ、スキスキ」をしていました
元気な様子を見て一安心

やっぱり家が落ち着くね~。
ペロ~ンと可愛いです906232.jpg
906233.jpg  この後、爆睡でした   

今は、術後の腫れがありますが、しばらくすれば
また可愛いお目目の こまになるでしょう~

そして今日    仲良く遊ぶボクちゃんと こま
  906234.jpg
写真を見るとおっきいボクちゃんが、こまをいじめているように見えますが
ボクちゃんは、自分が大きいのを自覚しているのか
こまには超優しくて、 こまの方が強いです(笑)
昨日は、ずっと こまがいなくてボクちゃんも寂しかったみたいで
今日は仲良くじゃれあっていました


おまけ・・・
お仕事で19日から22日まで九州に行っていたパパ
昨日は、タイミングよく帰ってきたので、パパを駅まで迎えに行って
そのまま一緒に こまのお迎えに行けました。

そして気になるのがお土産
湯布院たまごロール 906235.jpg
906236.jpg
なんだか○○ロールのパクリのような・・・(笑) と思いましたが
そう思って食べたからなのか、予想を裏切る美味しさでした~

昨日は、こまが術後だったので、ブル達にばれないように
こっそりと食べた私達でした・・・  パパお疲れ様でした。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/06/23(火) 14:20:56|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

家族写真

20日(土)にステキなお誘いを頂いて
ブル友さんと楽しい時間を過ごしました。

毎度、写真の整理はマイペースで・・・

途中休憩している時に
お疲れモードだったのもあって3ブルが寄ってきてくれて
記念写真が撮れました

     906207.jpg
                 (ボクちゃん、私の足の上に座っています
 
いつも撮る方なので、私が一緒に写る事が少なかったので
嬉しい1枚になりました~

楽しかった様子も近々アップしますね



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/06/22(月) 22:09:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月20日

昨日6月20日は、昨年 はな子とお別れをした日。

10年以上も一緒にいてくれた はな子との思い出はいっぱいで
ついこの間まで、色んな事を一緒にしていたように感じているのに・・・
もう1年経ったんだな・・・って感じです。

はな子の為に、お花やお供え・メールをいただきました。
あらためて、いっぱい愛されていたんだな・・・って
嬉しくなりました。 ありがとうございました。
906204.jpg


以前の我が家では
はな子・まる・しゅうを呼び間違える事は、ほとんどなく
しゅうは、ず~っと しゅうと呼んでいたのが

1月に出産をして、しゅうがお母さんになり
育ブルに追われる日々が始まった途端
パパも私も、しゅうに向かって
無意識に「はな子」と何度も呼んでしまい・・・。

しゅうのお母さんお顔が はな子の顔になっているのかな・・・?
お母さんブルは はな子って無意識に思いがあるのかな・・・?
 (しゅうは、はな子より母性の強い優しいお母さんだったのにね)
不思議な現象でした。

そして、子ブルちゃん達が新しい家族の元に巣立ち
しゅうとボクちゃんと こまの生活になってからは
呼び間違える事はなくなりました・・・。

はな子も可愛い子ブルちゃん達を一緒に見守っていてくれたのかな?
だからみんな元気にスクスク育ってくれたのかな?
って、はな子にいっぱい感謝しました。

はな子から始まった我が家のブル生活。
はな子のおかげで、たくさんの出会いに恵まれて
幸せな日々がおくれています。


はな子、いっぱいありがとうね。




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村    良かったらぽちっとお願いします


  1. 2009/06/21(日) 13:20:05|
  2. はな子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

駄々っ子?

前回のブログで載せたドッグランに行った時

ドッグランの中で、木の板を しゅうが見つけ

「私のよ!」 と大事に確保していました(笑)

そこへボクちゃんが「それが欲し~い」 と駄々っ子のような

しぐさで しゅうに おねだりしたのですが

大人気ない しゅうは唸ったりして絶対に渡しませんでした(爆)

その様子を動画に撮りました。


駄々っ子 FC2

体は大きくなっていますが、まだまだお子ちゃまなボクちゃんです



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします




  1. 2009/06/18(木) 17:29:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ステキな場所

お散歩仲間のゴールデン・Rのアリスちゃん・蘭ちゃんのママさんから
ワンコと行けるステキな場所ができたよ~ と
教えていただいたので、早速行ってきました

その場所とは・・・
大山にある教会の隣にドッグラン併設のレストランがオープンしたのです。

まずは、ドッグランで一遊び。
     906171.jpg
そんなに広いドッグランではないのですが、森に囲まれているので
日影もあって、3ブルには丁度良い感じでした

レストランへ移動・・・と言ってもすぐ隣ですが(笑)
テラス席です906172.jpg
906173.jpg
   しゅうとボクちゃん、自分も食べられると思って待っています・・・(笑)

食べるのに夢中で、食事の写真がありません・・・(爆)
906174.jpg
             食後、ハーブティーで、のんびりタイム

お店の人に聞いたら、周りを散歩しても良いと言うので
3ブルと散策 906175.jpg
906176.jpg
「森と水の教会」と言う名前の通り、森に囲まれて水があって
人気の教会だと言うのが、納得です

緑に囲まれてステキな場所で、ゆっくりのんびり寛げました。
ただ・・・週末は結婚式が入るので
レストランを利用できるのは平日のみなのです・・・。

本当にステキな場所で教えていただいて良かったです。
また、のんびりしたくなったら行こうね



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/06/17(水) 01:35:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

三沢さん・・・

プロレスラー三沢光晴さんが試合中に頭部を強打して
永眠されたと言うニュースが流れましたね・・・。

私は、プロレスファンと言うわけではないのですが

2004年3月に発売された「ブルドッグ・マニア」に
三沢さんが愛ブル・はんぺん君と(当時5歳)一緒に載っているのを見てから
  906141.jpg

三沢さんに勝手に親近感を持っていました。

906142.jpg
このお顔、はんぺん君を大事にしているのが伝わってきますよね。


その後、三沢さんをテレビで見かけた時には
違う犬種のワンちゃんを連れていたので
 (ブルドッグマニアでも他の犬種もいると載っていました)
残念に思ったり・・・

数年後に見た時には、違うブルちゃんを連れて出ていたので
「はんぺん君は、元気かな?」って思ったり・・・

三沢さんがテレビに出る時はチェックしていました。

突然の訃報、本当に残念です。

「リングで最期を迎えたのは三沢選手にとって本望だった」
と言う言葉もありますが
まだ若いので、もっともっと頑張って欲しかったですね・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/06/14(日) 21:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5ヶ月

しゅうが頑張って出産したのが1月12日。
早いものでべビーちゃん達は、5ヶ月になりました

色々思い出しながら写真を見ていました。
見ながら思った事が・・・そう言えば育ブルに忙しく
公開していない写真が結構あるな・・・ と言う事で、ちょっと公開します
生まれた日 906121.jpg
          3日目 906122.jpg

こんな風に足上げなら母乳を飲む姿は笑いました
906123.jpg
可愛い寝顔 906124.jpg

目があいて一段と可愛く 906125.jpg

じゃれあって遊ぶようになりました
906126.jpg
生後1ヶ月の頃の ボクちゃん  と   こま 
906128.jpg 906127.jpg

仲良し親子   906129.jpg
906131.jpg

6ブル集合  906132.jpg
906133.jpg

あれもこれもと多くなっちゃいました・・・ 
どの写真もみんな可愛い (親ばか)

巣立っていったベビーちゃん達も
みんなステキなご家族に迎えられて愛情いっぱいスクスク育っています

これからもみんな元気にスクスク育って欲しいです



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/06/12(金) 19:54:48|
  2. ベビーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩

中国地方は梅雨入り宣言が出ました

気温が上がって暑くなるのも困りますが
雨もね・・・ ブルに厳しい季節になっていきますね・・・。

楽しめるうちにしっかりお散歩に行って
楽しんでおかなくては!!

最近、3ブルのお散歩でのお気に入りは・・・ 松ぼっくり
  906091.jpg 
こまは大事にキープしています。
  ボクちゃんが確保した松ぼっくりを しゅうが狙っています・・・(笑)
        906092.jpg

ヨ-クシャーテリアのメイちゃんに会いました
  906093.jpg  
ボクちゃんと こまは遊びたくて寄って行くのですが、メイちゃんは逃げ腰で
こんな距離・・・906094.jpg
でも、メイちゃんのママさんにいっぱいナデナデしてもらって
大喜び 906095.jpg

                         楽しいお散歩になりました~


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/06/09(火) 23:46:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

注射

ワンクチンの時期と重なった為
ちょっと遅れましたが、狂犬病の注射を打ちに動物病院へ行ってきました。

診察台にあがったら、やっぱり逃げ腰のボクちゃん
   906061.jpg  
でも、何度か来たのでちょっと慣れたような・・・前回より大人しかったです(笑)
   体重18.7㎏  スクスク成長してくれています。 

こまは、今回も余裕です
   906062.jpg
体重13.4㎏ ボクちゃんと差がつきましたが
   元気いっぱいスクスク成長してくれています。


嬉しい驚きがありました

診察室から出て、待合室に行くと ブルちゃん
   906063.jpg
みんなでご挨拶。 ナナちゃん、病院のお近くにお住まいのようでした。

米子に越してきて、はじめて地元のブルちゃんに会いました。
また会えると良いね~。     嬉しい出来事でした 



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/06/06(土) 15:37:25|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お散歩

昨日、いつもの公園へお散歩に行くと
お散歩仲間のラブラドール・Rのディップ君に会いました。
昨日は涼しかったので、ディップ君と一緒に公園の中を少し歩きました

しばらく歩くと3匹のワンちゃんと遭遇
みんなでご挨拶906043.jpg
906042.jpg 906041.jpg 
ボストンテリアのムーちゃん ・ リンちゃん  M・シュナウザーのモモちゃん
良いタイミングだったので906045.jpg
モモちゃんママさんにお願いして、3ブルショットを撮っていただきました

この時、モモちゃんママさんが音の鳴るおもちゃを出して3ブルの気を
引いてくれたのですが、気がつけば「おもちゃ~」と大集合に
     906044.jpg
            
グレートピレニーズのミュウちゃんが来て
こまはご挨拶 906046.jpg
ディップ君にも~ 906047.jpg
大きいけど優しいので、こまも怖がる事なくご挨拶できます

たくさんのワンちゃんに会って、交流して楽しいお散歩でした



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/06/04(木) 21:49:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

嬉しい再会♪

日曜日、ウキウキお出かけした我が家

しゅうの娘のフクちゃんに
        906021.jpg 会いに行ってきました
すっかり抱き癖がついた甘えん坊さんで
大事に育てていただいているのが伝わってきました

感動の親子対面・・・かと思ったら   
しゅうはボール命モードに入っていて・・・
906022.jpg
フクちゃんのアピールに906023.jpg
                             そっけない母でした・・・
パパは嬉しくて、フクちゃんを熱烈歓迎ナデナデ
906024.jpg フクちゃん仰向けになってます(笑)

こまは、自分と大きさの変わらないフクちゃんが嬉しかったのか
906025.jpg
姉妹だとわかったのか 906026.jpg
906027.jpg
          フクちゃんと仲良くいっぱい遊んでいました

一方、ボクちゃんは・・・
   906028.jpgなぜか日向が大好きで・・・
暑いだろうと日影に連れてきても気が付けばこの位置でハァハァ・・・。
しばらくして水を飲み来た時に、冷たくて気持ち良かったのか
       906029.jpgその場で寝てしまいました
       マイペースで可愛いボクちゃんです

嬉しい再会で楽しい時間を過ごしました


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします


  1. 2009/06/02(火) 20:11:11|
  2. ベビーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10