次のレポは・・・

もう1つのレポって・・・ と言う方もいらっしゃると思うので

ちょっとだけお見せしますと・・・
   907311.jpg
                       こ~んな感じでウキウキはじまりまして

パパはクーラーボックスを開けて、何やら作業中・・・
        907312.jpg

そして今回も・・・
遊んでもらっているボクちゃん(笑)
907313.jpg
                   こまも・・・
                     907314.jpg
パパまで
    907315.jpg

楽しいブル交流 & 予測不能なお天気
笑いの止まらない・・・・・・ 笑うしかない(爆) 日でした。

                       レポ作り頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/07/31(金) 22:53:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レポ完成

もう10日も経ってしまいましたが・・・

とわちゃん家に遊びに行った時の様子を

HPの「はな・まる・しゅう日記」にアップしました。

良かったら見てください


お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが

実はもう1つ、レポを作らなくては・・・なのです

こちらもだいぶ日が経っているので、早めに頑張ります



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/07/29(水) 21:17:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

動画

先日、またもとわちゃん家に遊びに行きました

その時の様子のレポ作りをしていますが、毎度のマイペースなので・・・(汗)

レポができるまで、ちょっと可愛い動画で・・・(笑)

壱ママさん家の天丸君にボクちゃんが襲われていて(笑)

そこに こまが加わろうとしていたので、ボクちゃんを救出か!と思ったら

こまも、ボクちゃんへ・・・(汗)

みんなが「こまちゃん、違う!」と突っ込んで笑っています。

意外な展開に、天丸君も一瞬きょとんとしているような・・・(笑)

最後は仲良し3ブル

良かったら見てください。






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/07/28(火) 00:02:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

日食&桃

すっかり終ってしまった話題かもしれませんが
皆さんは日食見ましたか?

我が家の地方では、雲 が多かったせいか
肉眼でも、確認できました。
でもちゃんと遮光眼鏡を用意して見ましたよ

ムリかな~と思いましたが、我が家のデジカメで撮ったらこんな感じ・・・
  907241.jpg
なんだかわかんないですね・・・(汗)
後半は雲に隠れちゃって、全部は見られませんでしたが
太陽がかけているのを見られて、なんだか不思議な感じでした。

我が家に桃が届きました
     初めて見る桃に興味津々のボクちゃん。
       907242.jpg
パパが桃をむきだすと、目が釘付けです(笑)
907243.jpg

パパが食べると「ボクにもちょうだい」と飛びつくボクちゃん。
  907245.jpg
                                しゅうもパクッ。
                   907244.jpg
     こまも
  907246.jpg

あま~い桃をみんなで仲良く食べました
飼い主の影響で、果物好きに育っている我が家のブル達です



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします


  1. 2009/07/24(金) 11:51:06|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ジャンボちゃん

ブル友・JB家の愛ブル・ジャンボちゃん(8歳9ヶ月)が
      907211.jpg 19日に永眠されました・・・。


フレンドリーで明るく、いつもニコニコビームを炸裂して
全身でスキスキしてくれたジャンボちゃんでした。

一緒に旅行に行ったり、オフ会で会ったり、楽しい思い出がいっぱいです。
  907213.jpg
 はな子・まる・しゅうと挨拶するジャンボちゃん。

     907212.jpg
    兄弟ブルのロッピー君と一緒にお誕生日のお祝いをした時。

907214.jpg
昨年11月、香川オフで会った時、ジャンボちゃんをナデナデするパパ。
この触れ合いが最後になってしまいました・・・。

闘病生活で苦しんだ時もあったと思いますが
最期の日は、大好きなパパがお仕事が休みの日だったので
1日一緒に過ごし、大好きな物を食べて
パパと一緒にお昼寝をして・・・と幸せな時間を過ごしたそうです。

たくさんの人に可愛がられたジャンボちゃん。
ファンも多かったと思います。

ジャンボちゃんの笑顔には
いつも癒されて幸せな気分になりました。

はな子とまるが先にいるから再会したかな?
たくさんの幸せをありがとうね。

ジャンボちゃんの冥福を心よりお祈り申し上げます。








にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします





  1. 2009/07/21(火) 23:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ランチ&ペットショップ

何度か行った事があるペット連れOKのスペイン料理のお店
 (前に行った時の様子は こちら )

5月に移転してリニューアルオープンしました。
知っていたのですが
ボクちゃんと こまは、まだ粗相の心配もあるので
ドッグカフェではなくて、ペット連れOKと言うお店だと
ワンコ好きな方ばかりではないので、不安もあって
ご無沙汰していたのですが

お声かけを頂いたので
先日、3ブルを連れて行ってきました
907161.jpg
お店は広くなって快適でした パパの横でお座りするボクちゃん。
初めて来たお店なので、ウロウロチェックする しゅうと こま。

           やっと落ち着いて、テーブルの下で一休みの しゅう。
              907162.jpg

この日は、ワンプレートランチを頼みました。
     907163.jpg 
        美味しくて、ボリュームいっぱいでした

ボクちゃんと こまは「はじめまして」のご挨拶をして
一緒になったお客さんにナデナデしてもらったり
とても楽しく過ごしました。 良かったね~

その後、近くのペットショップへ。
看板犬のM・シュナウザーちゃんとご挨拶
907164.jpg

暑くなって、お出かけやワンコとの交流が難しい季節になりましたが
この日は、楽しく過ごす事ができました



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします




  1. 2009/07/16(木) 21:51:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タオル

ブル飼いには、タオルは必需品。
顔拭いたり、ヨダレ拭いたり、お出かけの時には
何枚も持って出かけますね。

先日、バル君家 から
BARBOSSA君と導尊君の可愛いイラストの入ったタオルを頂きました。
   907141.jpg

壱ママさんからも、可愛いお花のついたピンクのタオルを頂きました。
   907142.jpg

ブル達のヨダレ拭きに・・・と言われましたが
もったいなくて使えなくて、大事に飾ってます

お出かけ時のタオルは・・・
数年前に 山田太郎君家から
 907143.jpg
     頂いたブルタオル
              907144.jpg
                  大事に愛用させて頂いています

特に夏場は大活躍のタオル。
嬉しい頂き物です。ありがとうございます。

お顔拭いて、綺麗なお顔で
     907145.jpgペロ~ンと今日も元気です


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/07/14(火) 13:34:18|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

レポ完成

気が付けば1週間・・・


先日の とわちゃん家での楽しかった様子を

HPの「はな・まる・しゅう日記」の方に載せました。

良かったら見てくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/07/11(土) 23:48:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とわちゃん家

日曜日、暑すぎずブルもお出かけできそうな陽気

目の手術をして、腫れもひき
一段と可愛いお目目になった こまを見せびらかさなくては

と思い立ち、お出かけしたのは、豪邸とわ家
  907051.jpg とわ父さん・母さんにスキスキ
            907054.jpg  ご挨拶する こま

907053.jpg しゅうとボクちゃんも
 907055.jpg  ご挨拶 

  907056.jpg
広~いお庭でのびのび遊ばせてもらった3ブルでした~

お家の中では
 907057.jpg 卓ちゃんがお出迎えをしてくれて
    907058.jpg とわちゃんが熱烈歓迎
 
自分の家のように寛ぎブル達と遊ぶパパ(笑)
      907059.jpg
ブル達も楽しい交流タイム
907061.jpg
遊びつかれて、一休みの ひろ君。
            907062.jpg

Djvu君家・まろんちゃん家(人間のみ) も遊びにきて
   907063.jpg
とわ母さんのステキなおもてなしを受けて、楽しいおしゃべりタイム

人間もブル達も楽しい交流の時間となりました
ありがとうございました。

まだまだ写真があるので、またマイペースにレポ作りたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/07/06(月) 22:18:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

仲良し親子

暑くなってきたので、パパがいる休日のお散歩は
早朝に大山のドッグランに行くようになっています

早朝の大山は、誰もいなくて寂しいですが
涼しく3ブルが楽しく遊べます

おもちゃをくわえて「私のよ!」と大人気ない しゅう
   907041.jpg
そして・・・
  907042.jpg
「ちょうだ~い」の駄々っ子をするボクちゃん・・・
     でも、しゅうは絶対に渡しません・・・ホント大人気ないです・・・


「堂島ロール」  「湯布院たまごロール 」と
ロールケーキに浮かれてブログに書いていましたら・・・
907043.jpg 清川屋 「ほわいと ぱり ろーる」
心優しいTONさんが送ってくれました

前回面白い写真が撮れたので 今回も・・・と思いましたが
  907044.jpg
マテ練習中のボクちゃんと こまは、美味しい物だと分かるのか
身を乗り出して全然できません・・・なんだか しゅうがお利口に見えますね(笑) 
前回の写真は、ミラクルでしたね・・・。

こまは・・・
   907045.jpg 熱烈アピール

   907046.jpg
いつものように見せびらかして、パパが パクッ。
この時は、大人しく待っている3ブルでした

「幸せを運ぶ天使のような 真っ白のロールケーキ」
と書いてあるように、我が家に幸せな時間をくれたロールケーキ。
味は、もちろん美味しかったです~~~、ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/07/04(土) 22:02:27|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

姉妹発見!

しゅうがパピーの頃の写真
     907023.jpg 可愛い

   907024.jpg
   フーちゃん  ・  しゅう  ・  リボンちゃん  ・  アイアン君
 
しゅうは、4ブル兄妹です。
アイアン君は、お母さんのハロウィンちゃん家にいます。

他の2姉妹は、ハロちゃん家から巣立ったので
我が家は直接知らなくて、いつかご縁があれば・・・と思っていました。

念願かなって、フーちゃんとは、東京オフ会で1度会えましたが
リボンちゃんとは、今だに会えていません・・・。

先日、ある方から
「東京にリボンちゃんと言う有名なブルちゃんがいるらしい」
と言われ・・・
私が知っているリボンちゃんは、しゅうの姉妹のリボンちゃんだけなのですが
そのリボンちゃんは有名ブルなの

そして調べてみたら・・・見つけました

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/3467/8.html
しゅうと姉妹のリボンちゃんです

「G Q JPAN」 と言う雑誌の7月号の特集に載っていたのです。
   この雑誌は、すでに最新号が出ているので見るには
   バックナンバーを取り寄せなくてはいけないのです。

リボンちゃんと しゅう、似ていますか?
いつか姉妹対面できると良いな~

嬉しい発見でした



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/07/02(木) 16:04:10|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10