お父ちゃんに会いに!

夏休みの帰省の様子をアップしなくちゃ・・・

と気持ちはあるのですが、バタバタと行動が伴わず・・・。


写真の整理が少ないこちらを先にアップして
ちょっと時間稼ぎ・・・(笑)

先日、ボクちゃんと こまの お父ちゃんのお宅に遊びに行ってきました
3ブルを大歓迎してくれて、早速大好きなおもちゃを出してくれました。
   908254.jpg
       このボール、転がると音が出るので3ブルとも興味津々です。

908255.jpg
扇風機も出してくれて、涼しくておもちゃもあって
                しゅうも ボクちゃんも楽しんでいます
                 908253.jpg


そして・・・お父ちゃんとご対面 ダンプ君です
  908256.jpg
あれ?ボクちゃん、すでにお父ちゃんより大きい?
     908257.jpg
   こまもご挨拶。   お互い親子だって分かったかな?

ご対面に喜んで、ダンプ君をナデナデしたのに
ダンプ君のお顔を撮るのを忘れました・・・

という事で、ダンプ君のお顔は
 「 BULL PEN MINA 」さんのブログで確認してください~

お父ちゃんに会って、いっぱい可愛がってもらって
楽しく過ごした3ブルでした。 ありがとうございました~



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします




  1. 2009/08/25(火) 15:07:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今日は・・・

8月19日は、はな子のお誕生日。

   908191.jpg


去年は、しゅうだけになって、寂しくお祝いだったけど

今年は、はな子の遺伝子を引き継いでくれた

ボクちゃんと こまもいて、賑やかにお祝い。


今年の夏は、訃報が続いて、寂しいけど

はな子は、一緒に遊んだ思い出のあるブルちゃん達と

再会して、今日は楽しいお誕生日になったかな?

     908192.jpg

嬉しい時は、本当に嬉しそうな可愛い笑顔を見せてくれた はな子。

いっぱいありがとう。 



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします





  1. 2009/08/19(水) 23:03:08|
  2. はな子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

卓ちゃん

とわちゃん一家の長男・卓ちゃんが15日夜に永眠されました。
11日に9歳のお誕生日を迎えたばかりでした・・・。

とわちゃん家とは
我が家のHPを見た とわ父さん・母さんからメールを頂いて
何度かやり取りをしたのがきっかけで、メールでのお付き合いが始まりました。

その後、パパが転勤になり
実際に会える距離になったので念願のご対面をしました。
    908172.jpg 初めて会った時の卓ちゃん。
ついつい「ちゃん」付けで呼んでしまうのですが
30kg超えのがっしりとした立派な男の子です。

         908173.jpg
       実は、甘えん坊さんで、とわ父さんの横が定位置でした。

一緒の小豆島へ旅行に行った時。
908174.jpg
      卓ちゃん                しゅう


楽しい思い出がいっぱいあるので、本当に寂しいです。

先に逝った はな子・まる と再会したかな?
みんなと仲良く遊んでね。

卓ちゃん、ありがとうね。

卓ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします




  1. 2009/08/17(月) 23:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

帰ってきました~(^0^)

パパの実家での楽しいのんびり生活を満喫して
昨夜、帰ってきました

地震の被害で東名高速道路の一部が通行止めになった影響で
渋滞が心配でしたが
日頃の行いが良かったのか・・・?
タイミングが良かったようで、交通量は多かったですが
渋滞はなく、順調に帰ってきました・・・と言っても7時間ちょっとかかりましたが(笑)

ブル友さんのお宅に遊びに行ったり
  908151.jpg

田舎生活を満喫したり (ベロだし顔です
  908152.jpg

いっぱい楽しんできました
写真の整理をして、楽しかった様子を報告しますね


ココからは宣伝

以前のブログで、しゅうの姉妹のリボンちゃんの話をしましたが
  (そのブログは、こちら  「 姉妹発見 」 )

そのリボンちゃんの飼い主さんから、ブログにコメントがありました。
その中にリボンちゃんの可愛い様子の紹介があったので
せっかくだから多くの方に見ていただけるように、お知らせです。
雑誌の表紙に載っているリボンちゃん、すごく可愛いです
  http://www.hfm.co.jp/product/elle/info/marriage
                         良かったら見てくださいね


帰省中に実家でお昼にみんなで食べた、つけ面
908153.jpg 「NISSIN つけめん・六厘舎」
パッケージをよ~く見ると
   908154.jpg (クリックすると大きくなります)
       パパの親戚です
修行してラーメン屋さんになったと、ご両親からは聞いていましたが
まさかパッケージに顔が出ているなんて~

もし機会がありましたら、スーパーなどで見かけたら手にして見てください。
それから・・・お店に食べに行って「はなまる家の知り合いだ!」と主張しても
何のサービスも無いと思いますのでやめてください (爆)



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします




  1. 2009/08/15(土) 11:56:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

初めて & 恒例

8月8・9日は 「米子がいな祭」
            「がいな」とは 方言で「大きな」という意味です。

色々なイベントがある中で、昼間のパレードを見に行ったり
フィナーレの花火大会を見た事はあったのですが

大きなイベントの「がいな万灯」を見に行った事が無かった我が家。
「楽しいよ~」との声を聞き、今年は出掛けました
908081.jpg
                        「秋田竿灯」を導入した 米子がいな万灯
908082.jpg    908083.jpg
片手で担いだり、おでこに乗せたり  2つの万灯を合わせながら演技する妙技が
あったり  見応え十分で堪能できました

     908084.jpg
           暗くなってからの万灯が、またステキな景色でした


明日から、恒例のパパの実家へ帰省です
ボクちゃんと こまは、初めての帰省。
何か楽しいハプニングがあるかな?

楽しくのんびり過ごしてきたいと思います。
では、皆様も楽しい休日をお過ごしくださいませ



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/08/08(土) 23:29:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

体重

3ブルそろって動物病院へ

フィラリアのお薬をもらうのに

成長期のボクちゃんと こまは、毎月体重を量りに行きます。

今回は、しゅうも一緒に行って、体重を量ることに・・・

と言うのも、密かに気になっている事が・・・

スクスクと育ちすぎているボクちゃん

ひょっとしたらもう しゅうを超えているかな・・・と思いまして。


 結 果
 
   こ  ま   17.2 ㎏

   ボクちゃん 24.7 ㎏

   し ゅ う  25.8 ㎏   あれ?しゅうも増えている(汗)

まだまだ負けないわよ! と しゅうも頑張っているようです(笑)

待合室で3ブルショット・・・と思ったけど
908051.jpg
                    ボクちゃん動いちゃったね

もう1回チャレンジ!
  908052.jpg
     やっぱり動いちゃうね・・・  マテの練習、頑張ろうね! 



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/08/05(水) 17:43:40|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レポ完成

本当に遅くなりましたが

楽しかったBBQの様子を

HPの「はな・まる・しゅう日記」 の方にアップしました。

良かったら見てください



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします




  1. 2009/08/03(月) 00:05:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0