今年もありがとうございました!

早いもので、今年もあと少し数日となりました・・・。
我が家は明日から恒例のパパの実家へ帰省です

パパの実家でのんびり&賑やかなお正月を過ごしてきます。


今年を振り返ると、なんと言っても
1月に しゅうがお母さんに!! と言う
おめでたいスタートとなりました
912284.jpg

しゅうが頑張ってくれて、良いお母さんしてくれたおかげで
家族が増えにぎやかになり
たくさんの笑顔の時間を過ごす事ができました。

子ブルたちの誕生&成長を一緒に喜こんで
温かく見守っていただけた事、とても嬉しくて
今年も感謝の気持ちいっぱいの年になりました。

ありがとうございました。

皆さんにずっとご心配いただいたボクちゃんですが
千葉に戻ってくる事になったのもあり
このまま我が家の家族になる事に決めました

「え~、もう家族だと思っていた」と言う声も聞こえそうですが
曖昧なまま、ハッキリと言っていなかったので
ここで、きちんとご報告をさせていただきますね。
912283.jpg

そして、ボクちゃんの名前ですが

「 が い 」 に決まりました

我が家が米子にいた記念に 米子の方言「がいな」 からとりました。
がいな とは、大きいと言う意味です。

地元のお祭りが「がいな祭り」と言ったり
Jリーグ入りを目指すサッカーチーム名が「ガイナーレ」と言ったり
親しまれている方言です。

体の大きなボクちゃんには、ピッタリで
優しすぎるボクちゃんに頑張って
「ナイスガイ」になって欲しいと言う願いも込めて

が い です。 どうぞよろしくお願いします。



今年は、しゅうの出産・子ブルの育児と、嬉しい忙しさで始まり

年末は、突然の転勤で引越し。戻れる嬉しさの反面
離れる寂しさで、泣きながらバタバタの忙しさ言うシメになりました。

でも、千葉に戻ってきて、たくさんのお帰り~の声に
嬉しく楽しい日々を過ごさせてもらっています。

振り返ると本当に忙しい年だったな~って感じます。

今年もたくさんお世話になり、本当にありがとうございました。

来年はどんな年になるでしょう?
来年も皆さんと一緒にたくさんの楽しい時間を
笑顔で過ごせたら・・・って思います

どうぞよろしくお願いします。
912285.jpg

皆様良いお年をお迎えくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村    良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/12/28(月) 23:59:47|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昨日と今日

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

ステキなサンタさんには会えましたか?


我が家は やはり食い気と言う事で・・・
  912251.jpg
昨夜のメニューは、パパの大好きな牡蠣がたくさん!!
オードブルにチキン&サトイモの梅肉和え。
タイミングを逃して飲みそこねていた ボジョレ- で楽しいディナー
          
                美味しそうに牡蠣を食べるパパ 
                912252.jpg
しゅうと こまが食べたそうに寄ってきました。 
912253.jpg
もちろんあげる事無く、パパがあっと言う間の完食でした~

   今日のおやつ  
   912254.jpg
      ゴディバのチョコレート 至福の一時でした~



お腹いっぱいのクリスマスを過ごした我が家が、今日お散歩に行った所は・・・
   「 フクダ電子アリーナ 
912261.jpg
              Jリーグ・ジェフユナイテッド千葉のホームスタジアムで
               我が家から10分くらいで行ける近い場所にあります。

3ブルとのんびりしていると・・・
  912262.jpg
お友達のナオ君&お父さんに会いました
ナオ君の持っているサッカーボールに興味津々のボクちゃん
        912263.jpg
        ナオ君&お父さんが ナデナデしてくれて一緒にお散歩してくれて
        楽しく過ごした3ブルでした~



 にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村     良かったらぽちっとお願いします




  
  1. 2009/12/26(土) 23:56:44|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのビッグサイト・2

前回の続きです~

ボクちゃんが良い子でいる所に「ウメちゃん・ピン子ちゃん」が来てくれました。
ウメちゃんとご挨拶。
 912211.jpg
                 ウメパパにもご挨拶
               912212.jpg
おピン子様にご挨拶したら・・・
  912213.jpg
                  正しい挨拶の仕方を教えられ???(爆)
                   912214.jpg

嬉しい再会タイムでした~


知り合いから「ヤマモト・ヨーコさん」が絵を描いてくれるコーナーがある
と教えてもらったので、行ってみる事に。

すると・・・なんと 無料!!!   
   912215.jpg
そんな貴重な事って・・・。
会場の端っこだったせいか、あまり宣伝していなかったからか
並んでいたのは数人でしたが、ヨーコさんは丁寧に
1匹ずつ描いてくださっているので、しばらく待つ事に・・・。

実は、ヤマモト・ヨーコさんは はな子の娘の はっぷちゃんを
家族として迎えてくださって可愛がってくださっているのです。
私達の顔を見ると
「はっぷの写真持ってきたわよ~」と声をかけてくださり
912216.jpg
  可愛い写真をくださり、元気な様子を聞かせてくださいました。
            912217.jpg
と~~~っても嬉しかったです  ありがとうございました。

せっかくの機会なので・・・と、しゅうと こまもご挨拶するために登場。
 912221.jpg
               おピン子様と しゅうの久しぶりのスキンシップ
               912222.jpg

待ち時間、ちょっとまったりモード。
  912223.jpg

順番がきて、ウメちゃんが描いてもらって、次にショーン君。
912224.jpg

そして我が家・・・と思ったら、他にも並んでいるので
身内扱いの我が家は、写真を送って書いてもらう事に・・・。

と言う事で、出来上がりましたら、後日公開させていただきます。


嬉しい再会いっぱいの楽しい時間でした



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村    良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/12/25(金) 00:19:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりのビッグサイト・1

まだまだ片付いていない我が家ですが・・・

20日(日)にお出かけしました。
場所は・・・
  912201.jpg
東京ビッグサイトです。
ブル友との再会を楽しみに FCI東京インターナショナルドッグショーへ行きました。

今回、我が家の代表としてボクちゃんのみで会場へ。

いつもブルドッグは早い時間なので9時に到着。
なのに、今回ブルドッグは10時40分から~

と言う事で、しばらくウロウロ・・・。
ヨーグルトの試食をしているパパにおねだりするボクちゃん
      912202.jpg

ぺディグリーチャムのブースでは
            912203.jpg
                   フードやオーラルケアの試供品をもらいました。

そんなこんなしていたら・・・
  912204.jpg
     ショーン君と再会 
              912205.jpg
             ショーン君のママさんにナデナデしてもらうボクちゃん

他にもブルちゃんに会ってご挨拶
 912206.jpg

楽しく過ごしていたら、そろそろ時間に・・・。
912207.jpg
         今回ブルドッグは24頭。
912208.jpg


パパが見入っている間、良い子で待っていたボクちゃんでした~
       912209.jpg

続きは次回・・・



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村    良かったらぽちっとお願いします




  1. 2009/12/23(水) 10:50:25|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽかぽか

無事に引越しをしましたが
まだまだ片付かずに、バタバタしています


連日、地震のニュースや大雪の予報 心配ですね。
皆様に被害のない事を祈っています。


我が家の3ブルは
ポカポカ陽気で暖かい場所を見つけ
   912191.jpg
                   仲良く くっついて温まっています(笑)

目がとろ~んとしていて
もちろんこの後、仲良くお昼ね

こんな感じで、環境の変化に体調を崩す事無く、我が家はみんな元気です




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村    良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/12/19(土) 23:40:44|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

最後の思い出・・・?

パパの転勤で米子での生活になった我が家。
早いもので、今月でまる4年です。
引越してきた当初は、土地勘もなく、友達もいなく、心細く思っていたのですが
今では、一緒に遊んでくれるお散歩ワンコ仲間がいたり
お宅に遊びに行ったり、声をかけて誘ってくれるブル友もでき
楽しい時間を過ごし、3ブルと楽しい思い出が増えています

そして、またも突然にきました。

「転勤の辞令」 千葉に帰れる事になりました

帰りたいと言う気持ちもあったので
最初に聞いた時は、嬉しいと思いましたが
次の瞬間、寂しさが・・・
今、仲良くお付き合いしてくださっている方々とは離れてしまいます・・・。

米子で、我が家のブル達の世代交代があったので
お別れを一緒に悲しんで涙を流してくださったり
新しい命の誕生を我が事のように喜んで成長を見守ってくださったり
いっぱいの愛情を頂いた事を感じていました

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


ココからは、いつもの我が家らしく、食べ物ネタで(笑)
最後に食べておきたい物は? と考えて・・・
今の季節ですから、やっぱり「松葉かに」
日曜日に美味しいと評判の鳥取市のお店に行ってきました。
9121091.jpg
     かにみそ                  お刺身
912092.jpg   912093.jpg
     お刺身を嬉しそうに食べるパパ
      912094.jpg
     ボイルかに                 焼きがに
912095.jpg   912096.jpg 
     かにすき                  雑炊
912097.jpg   912098.jpg
雑炊は、半分くらい食べた時に「あ~写真撮ってない」って気がついて
慌てて撮ったので、量が少ない写真で・・・

やっぱりこの季節の松葉かには美味しいですね~
お腹いっぱい堪能しました。

そして帰り道
3ブルと何度か一緒に来た海が見えるカフェに。
寒くなってきたので、テラスではなくて店内席で。
912101.jpg
          チョコレートワッフルとコーヒーを注文 食べたそうな こま。
            912102.jpg
これはダメなので、ワンコ用のおやつをパパからもらいました。
   912103.jpg
3ブルと言うので、インパクトがあるせいか
お店の方もすぐに顔を覚えてくれて、3ブルを可愛がってくれました。
帰りに事情を説明して、可愛がっていただいたお礼を言ってきました。
それでも、お店の方は「また来てくださいね」と(笑) 嬉しい事です。


月曜日、3ブルとお散歩に
仲良くいっぱい遊んでくれたワンコ仲間にご挨拶。
912104.jpg
  皆さんにお願いして、一緒に記念撮影
       (ディップママさん・タンタンママさん、カメラマンありがとうございました) 
   912105.jpg
楽しく遊んで3ブルをいっぱい可愛がってくださって
思い出がいっぱいできました。
私達はもちろん、3ブル達も忘れる事は無いと思います。
皆さん、本当にありがとうございました


 今日のおやつ 
バームクーヘンです  興味津々の しゅう
 912106.jpg
       切り分けていると食べる気満々で待っている しゅうと こま(笑)
        912107.jpg
ボクちゃんのすぐ目の前で見せびらかすパパ・・・。
912108.jpg
この後、ちょっとずつおすそ分けしてもらった3ブルです。
ホント美味しかったです。ご馳走様でした~


と言う事で、年末にバタバタと大移動することになった我が家です
米子での最後の更新は、我が家らしく食べ物ネタ満載で(笑)

次のブログの更新は、千葉に着いてからになります。
これからも3ブルと楽しい思い出を作っていけたら良いな~って思っています。
今後とも、よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村    良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/12/10(木) 02:25:32|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

四国・兄姉妹・親子再会篇

とわちゃん家で楽しい時間を過ごした後に向かったのは

ボクちゃん・こまと一緒に生まれた
しゅうの娘の フクちゃん家
  912074.jpg
フクちゃんは熱烈大歓迎してくれて
激しく動き回っていたのでブレブレ写真ばかりで・・・(汗)
          パパが嬉しそうにフクちゃんをナデナデしていると
            912075.jpg
               焼きもちなのか、割り込むボクちゃん

パパが こまをかまっていると、今度はフクちゃんが「私も~」と可愛くおねだり
     912076.jpg
ボクちゃんと こまも フクちゃんのご家族にいっぱい可愛がってもらいました
              912077.jpg

一緒に記念撮影
 912079.jpg
            と~~っても楽しく嬉しい再会でした
            ありがとうございました。


次に向かったのは

ボクちゃんと こまのお父さんがいる 「BULL PEN MINA」さん
 912081.jpg
  ご挨拶  「大きくなったでしょ~」って言ったかな? (笑)
912082.jpg
お父さんのダンプ君とご挨拶する こまとボクちゃん。
     912083.jpg
おじいちゃんのタンク君にも会えました~
   912084.jpg
             ブル・ブル・・・みんなで楽しく交流タイム
           912085.jpg
そして、しゅうは・・・  おもちゃを出してもらって、大事にキープしていました
     912086.jpg
                 またも、と~~っても楽しい再会でした
                 ありがとうございました。


  今日のおやつ 
912087.jpg
だ~~~い好きなロールケーキです
            912088.jpg
                    恒例 見せびらかして食べるパパ。
912089.jpg
我慢できずに激しくおねだりの こま(笑)
この後、ワンコ用のおやつをあげました。
と~~~~っても美味しかったです



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村    良かったらぽちっとお願いします





  1. 2009/12/09(水) 00:10:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国・とわちゃん家篇

前回のブログで紹介したように
先日、とわちゃん家に行ってきました

とわちゃん、久しぶり~。
 912061.jpg
                 ひろ君とご挨拶するボクちゃん。
                912062.jpg
とわ父さんにスキスキするボクちゃん
912063.jpg

さぬきうどんをはじめ、ご馳走が出てきました~     
912064.jpg
        ブル達には、おもちゃがいっぱい出てきました~     
          912065.jpg
しゅうはお気に入りを見つけて大事にキープ(笑)
912066.jpg
             みんなが遊んでいる様子をのんびり見ている とわちゃん。
                912067.jpg
アイスを見せびらかしながら食べるパパ
912068.jpg
       そこでワンコ用のアイスを出してくれました~
       912071.jpg

楽しいおもちゃ&美味しい物を出してくれて
     912072.jpg
       いっぱい可愛がってくれた とわ母さんにお礼のスキスキ~

みんなで一緒に記念撮影
   912073.jpg
                   とわちゃん、ペロ~ンと可愛いです

とっても楽しい時間を過ごしました
とわ父さん・母さん、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村    良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/12/08(火) 20:44:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とわちゃん家にて

昨日、とわちゃん家に遊びに行きました

他にも色々と楽しく過ごしてきたので

その様子は近々アップしたいと思います。


今日は、とわちゃん家撮った動画をアップします。

おもちゃをくわえて逃げる こまをみんなで追いかけ・・・
特におもちゃが欲しい しゅうは必死で・・・(笑)
遊びのスイッチが入った ひろ君とボクちゃんがじゃれだして・・・
 (ひろ君のピコピコ動く尻尾が可愛いです
その様子を椅子の上から眺めている とわちゃん。
 (遊びよりご飯が欲しいわ・・・って感じで、それがまた可愛い
[高画質で再生]

仲良し [ネットショップ]



みんなで仲良く遊んで楽しみました~



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村     良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/12/06(日) 22:24:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

若いはずなのに・・・

12月に入って、寒くなりましたね。

我が家でもファンヒーターを出しました。
初めて見るファンヒーターに
ボクちゃんと こまは、どんな反応をするのかな?
と期待して、スイッチオン!!


結果・・・
  912041.jpg
しゅうは、そんなに近づかないのですが
若いはずのボクちゃんと こまは温かくて気に入ったようで
ずっとこのまま座っていました・・・ 




少し前のネタです・・・。
ワンコ連れOKのお店でランチ
912042.jpg
この日は、ソファの席でのんびりお食事・・・のはずが
テーブルが 3ブルに近い場所なので「ちょう~だい」とおねだり・・・。

パパは、いつも以上に見せびらかして食べています
         912043.jpg
               メインは「ブイヤベース」 とっても美味しかったです

帰る前に、マスターにご挨拶に行ったら
いっぱいナデナデして、可愛がってもらってご機嫌の3ブルでした~
912044.jpg
            ご馳走様でした&ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村      良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/12/05(土) 01:16:37|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2