1月30日

1月30日
       まるのお誕生日です。
  1001301.jpg

2000年生まれの まる  

まるが生まれて喜びとともに、3ブルの子育てに奮闘した日々。
あれから10年。

まるとのお別れは、本当に突然、想像よりも早くにおとずれました。

そして、まるの後を追うように、同じ月に

まると一緒に生まれた ピカソちゃんがお星様になって・・・
               1001302.jpg

昨年、まるとピカソちゃんと一緒に生まれた ハナちゃんもお星様になって・・・
                1001303.jpg
    
今年のお誕生日は、生まれた時以来 3ブルそろっていますね。
仲良く一緒にお祝いしたのかな?


まるの孫になる がいと こま。

こまに我が家に残ってもらおうと決めたのは
柄が まるに似ていたから。
   1001304.jpg
見た目で選んだ こまでしたが成長するにつれて性格まで似ていることを発見。

自分を一番に可愛がってもらおうと
誰よりも前に出て愛想を振りまき、超甘え上手。
なのに、超ビビリ(笑) 

最初は飼い主さんを募集していましたが、我が家の家族になってくれた がい。
    1001305.jpg
おっとりしていて、やんちゃな まるとはだいぶ違う? と思っていましたが
嬉しくなってテンションがあがると 
スキスキ~ と飛びついて耳をベロベロと舐める仕草。
まさに まるの行動です。 我が家の家族になる運命だったのでしょうかね。

誰が教えたわけでもないのに
まるの性格や仕草がしっかりと受け継がれています。

なので、いつでも まるの話をして思い出しています。


ピカソちゃんのご家族に 迎えられて家族になった 
  ぽんしゅちゃん
     1001306.jpg

ハナちゃんのご家族に 迎えられて家族になった
  フクちゃん
     1001307.jpg

それぞれのご家族のもとで
やはり血の継ながりを感じさせるような仕草をしているでしょうか?


まる ピカソちゃん ハナちゃん 本当にありがとうね。
みんながいてくれたから
今また可愛い愛ブルとともに笑顔の日を過ごせています。

きっと見守っていてくれているからだよね。 本当にありがとう。




  1. 2010/01/31(日) 00:35:28|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

病院&ロールケーキ

おとといの事です。

がいだけ動物病院へ
またも後ろ足の具合が良くないので・・・

動物病院は社交の場だと思っている がい。
  1001281.jpg
誰もいなくて、つまんない・・・と思っていたら

ウメ家 」 のウメちゃん・ピン子ちゃんが来ました。
1001282.jpg
                      ご挨拶する がい

     しかし・・・おピン子様に「頭が高い 」と指導され・・・。
            1001283.jpg
        上から挨拶しているのは がいがデカくて体格の差ですから・・・

そんな感じですが、実は仲良し(笑)
病院だと言うのを忘れて楽しく交流しました~


   今日のおやつ  

ウメままから頂いた 不二家のミルキーロール
  1001284.jpg
米子には、不二家がなく、ミルキーロールが発売になったのは知っていたのですが
食べられずにいた我が家。
千葉に戻ってきたので食べたいな~と思っていたら
それを察したウメままが買ってきてくれました~

  箱から出すと 早速3ブルがチェック・チェック
    1001285.jpg
                    ミルキーの包みが可愛いです

              これな~に
             1001286.jpg
                     首をかしげて可愛い がい (親ばか)

パパが食べるのを目の前で見る しゅうと こま。
1001287.jpg
             もちろんパパは、いつもの見せびらかし・・・(笑)
            1001288.jpg
              3ブルは生地の部分をちょっとだけもらって食べました

と~っても美味しかったわ~ ご馳走様でした。
ウメまま、ありがとう~。




  1. 2010/01/28(木) 22:37:09|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりの幕張メッセ

日曜日、「FCI千葉インターナショナルドッグショー」の
見学に幕張メッセへ行きました。

この日は、サンスポマリンマラソンがあったり
メッセの中でも他にもイベントがあったりで、幕張周辺は、大混雑

早めに出かけた我が家でしたが
すでに駐車場は満車の所もあって焦りました

そんなこんなしながらも会場に無事に到着。
1001251.jpg

早速ブルドッグのリンクへ・・・
 1001254.jpg
     ショーに見入っているパパの後ろで、おとなしく待っている3ブル
         1001255.jpg

がいと こまの見つめる先には、スタンバイしている たるたるさん&殿君。
  1001252.jpg 
            たるたるさんの勇姿に心の中から声援を送る我が家でした~。
                 1001261.jpg

人間は楽しんでいますが、3ブルは飽きてきて、おもちゃで遊びだしました(笑)
    1001257.jpg

ブルドッグが終ったので、3ブルと会場内をウロウロ。

ワンコのおやつを売っているブースでよほど良い匂いなのか
しゅうが「あれ食べたい」と言わんばかりにお兄さんに催促(笑)
1001258.jpg
   するとお兄さんが「試食がありますので・・・」と3ブル分出してくれました。
                 1001259.jpg

鹿肉の缶詰だったのですが、3ブルとも大喜びで食べました
    1001262.jpg
      と言うわけで、もちろんお買い上げ~お家に帰ってから食べようね

ニューファンドランドちゃんに会いました
興味津々で挨拶。 がいが「小さく見える~~」(笑)
1001263.jpg
一緒に写真を撮りました  優しくて可愛いニューファンちゃんでした

今回も楽しいお出かけでした~




  1. 2010/01/26(火) 18:57:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと・・・

毎度のマイペースなのですが・・・(汗)

年末年始の帰省の様子をHPの

「 3ブル日記 」 にアップしました

    昨年まで「はな・まる・しゅう日記」としていましたが
      今年から「3ブル日記」とタイトルを変えました。
        
良かったら見てくださいね


先日、ジュンちゃま一家と東京タワーで会った様子を載せましたが
その時にジュンちゃまが撮った写真を送ってくれて
可愛いのがあったので載せます~

 1001211.jpg

       1001212.jpg
がい と しゅうのベロが可愛いです~   私の後頭部もかな?(爆)
ジュンちゃま、ありがとうね。



昨年、ブログランキングに参加したので
皆様にポチっとしていただきまして本当にありがとうございました。
たくさんの方に見ていただき、ポチっとしていただけた事、とても嬉しかったです
今年は、またマイペースでいきたいと思います。


時々バナーを載せますが私が見る為なのでスルーしてくださいね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村    



  1. 2010/01/21(木) 11:26:49|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祝・1歳

今日は、がいと こまのお誕生日です

皆さんにいっぱい可愛がっていただいたおかげで
スクスクと元気いっぱいで、1歳を迎える事ができました

もちろん、兄弟姉妹も1歳です。
「八兵衛君 ・ まりもちゃん ・ ぽんしゅちゃん ・ フクちゃん
                        1歳のお誕生日おめでとう


今夜は、ケーキ & チキン。
1001121.jpg
テーブルに並べて写真を撮ろうと思ったら
がいが我慢できずにペロペロ・・・(汗)

               良い子にしてパイポーズ
               1001122.jpg
今日の主役は自分じゃないと自覚があるのか
ちょっと下がってみている しゅう・・・やっぱりお母さんだね・・・。
1001123.jpg
            と思ったら、待ちきれなくなって催促・・・(笑)
           1001124.jpg

と言うわけで、パクっ
1001125.jpg
   チキンをとって、最初に しゅう?
   1001126.jpg

と思ったら、見せびらかしてパパが パクっ (やっぱり・・・)
1001127.jpg

このあと、3ブルは仲良く食べました
美味しい物の時は、勢いが違って写真はブレブレで・・・


これからも3ブル仲良く、元気でいっぱいお祝いしていきたいです



  1. 2010/01/12(火) 23:03:07|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

都内へお出かけ

今日もグルメネタからです~

今日向かった場所は東京ドーム
「 ふるさと祭り東京 」 と言うイベントが開催中で
1001081.jpg
ステージで日本のお祭りのパフォーマンスもありますが
                      我が家の目的はもちろん 美味しいもの
たくさんの美味しいもののブースが並んでいますが
我が家が興味を持ったのは「 ご当地どんぶり選手権 」
ご当地の食材を活かした丼を食べ比べて投票すると言うもの。
食べ比べができるように、丼はハーフサイズ。
   1001082.jpg
長野・ごぼとん丼  和歌山・鮪中とろカツ丼  
                特別出展・フカヒレ丼 高知・キジ丸丼
                 1001083.jpg
                         どれも美味しかったです~

この大鍋で作っているのは「あんこう肝鍋」
  1001084.jpg
あんきもゴロゴロで美味しかったです~。
他に、鮪ほほ肉丼を食べ、試食三昧して、お腹いっぱい満喫しました


次は・・・東京タワー へ。

ブル友の「ジュンちゃま」が東京タワーへ行くと言うので待ち合わせをしました。
1001085.jpg
SORAちゃん・嵐くん坊やとの再会に喜んだ がいと こま。
                  2ブルそろってSORAちゃんに熱烈スキスキ
                 1001086.jpg

せっかくなので、東京タワーをバックに記念撮影。
 1001087.jpg
大きな東京タワーを全部入れて撮影するのは難しく・・・
               なんとか頑張るジュンちゃま(笑) 
              1001088.jpg
ちなみに私も同じ事して、通りすがりの人達は笑われました・・・(大汗)

ジュンちゃまに、いっぱいナデナデしてもってご機嫌な3ブルでした
  1001089.jpg
 
お腹いっぱい & 嬉しい再会で 楽しいお出かけになりました 




  1. 2010/01/09(土) 21:31:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年もよろしくお願いします!

皆様、楽しい年末年始をお過ごしになられましたか?

パパの実家でのんびりしてきた我が家

すっかり出遅れましたが
 「 あけましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いします
 」

            1001041.jpg


我が家らしくスタートはやっぱり食べ物ネタで・・・
パパの実家から昨日戻ってきて食べた物は・・・
  1001042.jpg
「炭火焼肉 たむら のお肉が入ったカレー」
♪おせちも良いけどカレーもね♪  (古いですか・・・)
          1001043.jpg
                大きなお肉が入ったカレーでした~



 お ま け 
お正月休みの友人親子と一緒にプリクラを撮りました
最近のプリクラ、「美肌」とか「美顔」などの効果があるものが撮れるそうで
     1001044.jpg
どうですか? ちょっとは若く・お目目パッチリ・美肌に写っていますか?
 (ピースサインをしているのが私です)
お正月だと言う事で、笑って許してくださいね~


3ブルとの楽しい年末年始の様子は
写真を整理して、あらためてアップしますね

今年も仲良くしてくださいね。 どうぞよろしくお願いします




  1. 2010/01/04(月) 21:48:49|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10