レポがまだですが・・・(汗)

色々と忙しく、浜名湖レポがまだなのですが
ネタが溜まってしまうのも・・・と

今回は、27日(土)の我が家の行動を・・・

お天気が良くて ブルお散歩日和。
と言う事で・・・

緑いっぱいで広~いドッグランへ
    1003271.jpg
がいは、ワンちゃん同士ご挨拶をしたり
 1003272.jpg
                 のんびり座っているパパに「遊んで~」と催促したり
                  1003273.jpg

しゅうは、お座りしてのんびり見学・・・
1003274.jpg
         って、そこ斜面だけど座りにくくないの???(笑)

そんなこんな、のんびりワンコ交流を楽しんだ3ブルでした


と言う事で、ワンコサービスをしたので
「お留守番よろしく~」とパパと二人でお出かけ(笑)
行き先は、ご近所のワンコ仲間のお宅

先日お帰りなさい会をしてくださったワンコ仲間と
今回は手巻き寿司パーティー
  1003276.jpg

          ジャ~ン 
       1003275.jpg
   ワイワイ会話が弾み、お酒はすすみ   とても楽しくお腹もいっぱい

   1003277.jpg
今回お邪魔したお宅には、M・ダックスが2匹
パパが抱っこしているチー君は、2ヶ月ほど前、さまよっているのを
このお宅で保護して、そのまま愛犬に・・・。
多分捨てられたのでしょうと・・・こんなに人懐っこくて可愛いのに・・・
でも、愛情いっぱいのお宅の家族になったからもう安心
チー君、幸せな犬生をおくってね。




  1. 2010/03/31(水) 21:24:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休♪

春の嵐だったり 黄砂だったり・・・かと思えば
ぽかぽかのブル日和だったり・・・と
めまぐるしくお天気が変化した3連休でしたが、いかがお過ごしでしたか

我が家は・・・
20日(土)は、のんびり充電をして

21日(日)は、早朝に出発をして
ディック家へ
       1003211.jpg
久しぶりに会ったディックパパさん&ママさんに
いっぱい可愛がってもらって楽しんだ3ブルでした

浜名湖オフに参加
 1003212.jpg
            集合写真を撮る時の様子です
                  1003213.jpg

そして、この日
パパは同窓会があるのでパパの実家へ向かい、実家でお泊り。


22日(月)は
ブル友の JB家 のドッグランへ
 1003214.jpg
        JB家が声をかけてくれて、楽しいブル交流
      1003215.jpg


楽しさいっぱい・移動距離いっぱい(笑)の連休を過ごしました
レポ作り頑張ります~




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



  1. 2010/03/23(火) 22:18:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

先週末の事・2

今回は 「 日曜日 篇 」


前日にドッグランでいっぱい遊んだし、今日は軽めにご近所お散歩
1003201.jpg
しゅうはボールをくわえて、こまはベロ~ン がいは・・・なんだか楽しそう(笑)
          1003202.jpg

そして・・・
 「お留守番よろしく~」と人間だけお出かけ

今回の行き先は 「 千葉マリンスタジアム 」
  1003203.jpg
千葉市では、新たに千葉市に転入してきた家族に
野球・千葉マリンスタジアム か Jリーグ・福田電子アリーナの
観戦チケットのプレゼント と言うのがあります。
出戻りの我が家ですが、もちろん申し込み!
我が家が転入した時期の関係で、選択はできずに、マリンスタジアムで
と言う事で、オープン戦のチケットが送られてきました。

オープン戦だし・・・とのんびり出かけたら
 1003204.jpg
内野も外野も、すでにいっぱいの人 ロッテ大人気です
       1003205.jpg
と言うわけで、3塁側の内野席に座った私達。
でも、周りはほとんどロッテの応援でした。

先発ピッチャーは 楽天・田中将大投手  ロッテ・渡辺俊介投手
エースの投げ合いで試合は投手戦になりました。

オープン戦と言う事で、試合の後半は、選手が次々交代して
ピッチャーが変わると一転して、得点が入りだす展開。
  1003206.jpg
最後は・・・
ロッテのキャッチャー・里崎選手のサヨナラホームランで、ロッテの勝利

とても楽しめました
今年は、ロッテの応援に力が入りそうな我が家です




  1. 2010/03/20(土) 21:39:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週末の事・1

日にちが経ってしまいましたが
先週末の様子を・・・ 今回は 「 土曜日 篇 」

土曜日、用事があって都内へ行く事になり
我が家が都内へ行く時にはお約束の 築地で朝ご飯

米子に住んでいた時に、オフ会とかで上京した時などしか行けなかったので
一番のお気に入りのお店「鮨文」がお決まりでしたが
築地は、美味しいお店が多いですから、これからは、色々なお店を楽しもう


と言う事で今回は 「 米 花 」へ
 1003181.jpg
こちらのお店は、大将のキャラが良くて、楽しい雰囲気でお食事できます
         1003182.jpg
看板に うなぎ とありますが、お店に入ると大将が今日のお勧めを教えてくれて
 1003183.jpg
我が家が注文したのは「キンメの煮付け定食」 「焼き鳥丼」
                1003184.jpg
どちらもボリューム満点で、美味しくお腹いっぱいになりました~         


都内への用事と言うのは・・・
「 ホンジャマカ ライブ 」 お笑い好きの我が家です
   1003185.jpg
会場につくと、お祝いのお花がいっぱい 記念に
涙流しながら、お腹がよじれるほど笑いました~


車の中で待ちくたびれていた3ブルと一緒に代々木公園のドッグランへ。
1003186.jpg
小型犬エリアは、混み合っていましたが
大型犬エリアは、程良い感じでのびのび遊べました

あっブルだ~ と思ったら がっちゃんでした
 1003188.jpg
ひさしぶり~のご挨拶。 がいと こまと同じ年の がっちゃん。
1003187.jpg
仲良く4ブルで行動していて、他のワンコの飼い主さんに
「ブルドッグを4匹飼っているのですか?」と何度か聞かれました(笑)
それくらい我が家の3ブルと仲良く遊んでいました 

今回は、ちょっと待ち時間が長かったけど
いっぱい遊んで楽しんだ3ブルでした~




  1. 2010/03/18(木) 23:48:57|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は・・・

3月15日。

まるとお別れしたのが、2年前。
   1003154.jpg

もう2年・・・ ホント早いです。
まるとお別れしてから・・・と言うよりも
まるに幸せをもらって過ごしていた日々が、ついこの前のように感じています。

2年経ってもメソメソしてしまうのは、変わらないですね・・・

まるの事を思い出してくれてメールやお気持ちを頂いたり
ありがとうございました。
まるが愛されていた事をあらためて感じる事ができて 嬉しい事でした。


お供えしている物は、ワンコ用ではなくて人間用。
はな子と まるにお供えして、私達も食べようとテーブルに乗せると
食べる気満々で、側に来た しゅう と がい。
1003155.jpg
           がいは 「ちょうだ~い」 とお手してアピール
             1003156.jpg
パパが食べようとすると、一番前にきた こま(笑)
1003157.jpg
期待したけど、やっぱり一番最初はパパの口へ・・・。
    1003158.jpg
          いつものごとく、3ブルに見せびらかしています
 
人間用と言っても、今回はカステラなのでね・・・
  1003159.jpg
   3ブルにも、おすそ分け。

一家仲良く食べているのを、まるも喜んで見ていてくれたかな?
まるがいてくれたから、しゅう・がい・こま がいて
今日も笑って過ごせたよ。 まるありがとうね



  1. 2010/03/16(火) 23:13:16|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

転載記事です


「 チャピ子ママさんのブログ 」を見て、とても驚いたのと
 場所が我が家の行動範囲なので
 我が家のブログにも転載させていただきました。



千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。


ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら
動かしたり、洗い流したりする前に


○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!

これ以上、被害がでませんように。





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



  1. 2010/03/12(金) 20:39:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回は一緒に・・・

昨日の事です。
  (すっかりお約束になったこの書き出し・・・


ブル友の ウメまま とランチ
 1003081.jpg
サラダ に パスタ ・・・ 今回は普通のランチ? と思いきや
               1003082.jpg

 ジャ~ン 
 1003083.jpg
今回行ったお店
ランチ代に +210円 すると、このプチサイズのケーキが食べ放題になる
と言う素晴らしいお店なのです

と言う訳で、おしゃべりしながら、食べる・食べる・・・
「スミマセ~ン、おかわりお願いします」 食べる・食べる・・・
4トレー( 12 × 4 ) 頂きました
プチサイズで、味も色々なので、まだまだいける感はありましたが
「今日は、このくらいで・・・」 とご馳走様。



お腹がいっぱいになった所で待ちわびている3ブルの元へ
ウメ家のウメちゃん・ピン子ちゃんと一緒に近くの公園に行きました。

5ブルで仲良くご挨拶
 1003084.jpg
      ふと気が付くとウメちゃん・ピン子ちゃんにモテモテの がい。 
           1003085.jpg
ん? なんか違う? 助けを求めている??
1003086.jpg
        あ~おピン子様の押さえ込みが・・・
        1003087.jpg
約10kg近く差があるのに、押さえ込むおピン子様が強いのか
押さえ込まれる がいが頼りないのか・・・
こんな感じでも喧嘩にもならずに平和なんですよ。
だから、じゃれあって仲良しってことでね・・・ムリがあるかしら?(笑)


ブル達も人間も楽しい時間を過ごしました~

ただ・・・このままでは、胃袋が大きくなりすぎて危険だ
 と感じている今日この頃です
  1. 2010/03/09(火) 20:52:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

団子だけ・・・(笑)

昨日の事です。
  この書き出し・・・勘の良い方なら
  この先の話が見えてきたと思います(爆)


あいにくのお天気で お散歩は中止。

ソファでゴロンと横になるパパの足を枕に、まったりくつろぐ3ブル
  1003061.jpg

と言う訳で「お留守番よろしく~」と私だけお出かけ(笑)


行った先は・・・居酒屋
今回は、高校時代のクラスメートが「お帰りなさい会」を開いてくれました。
1003062.jpg
このメンバーの場合、みんな主婦なので、本当に私の為の会か
口実でみんなで集まりたかったのか、かなり怪しいですが・・・

1003064.jpg
お豆腐に手羽先・・・etc 普通に居酒屋メニューを楽しみながら
                      1003065.jpg
女性ばかりなので、やはり別腹は絶対で・・・
  1003066.jpg
久しぶりに会うメンバー、会話は盛り上がり
でも、所々浦島太郎のようになったり・・・(笑)
今回もお腹いっぱい、と~~~っても楽しい時間でした


  1. 2010/03/07(日) 20:50:26|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

駄々っ子・動画

先日「デザートブッフェ」に行く前にお散歩に行った広場で

いつものように、おもちゃをくわえていた しゅうに

「ボクにちょ~うだ~い」と

いつものようにゴロン・ゴロン駄々っ子をして

しゅうにおねだりをする がい。

でも、見せびらかすだけで、絶対に渡さない、おとなげない しゅうと

体は一番大きいのに、行動はまだまだお子ちゃまな がい。

そんな可愛い親子の姿を良かったら見てください

[高画質で再生]

仲良し親子 [情報商材]





  1. 2010/03/05(金) 22:09:41|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お知らせ

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

先日お知らせした「東京どっぷりブルオフ!」 ですが

残念ながら、今回は中止となりました・・・

秋には、開催されると思いますので

またその時をお楽しみに


3月に入り、これからの季節

日によって気温にかなり差が出ますね。

ブルのお出かけは、気温に左右されると思います。

飼い主として、しっかり気をつけながら

暑くなる前の貴重な時期を楽しみましょうね




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2010/03/04(木) 13:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0