帰省の様子・5

最後は、 がいの特集(笑)
独特のペースで予想外の 面白行動をしてくれる がい


実家のご近所に住んでいるブルを飼っていたと言うご夫妻が
3ブルに会いに来てくださった時。
  DSC00174 (2)
縁側でお茶飲みながら話している所に参加する がい。
たぶん「お菓子欲しいな~」だと思うのですが
この がいの姿に笑っちゃいました。 ホント癒し系です


がいが くつろいでいる場所
DSC00172 (2)

            道の真ん中です(汗)
           DSC00173 (2)
この道は実家に用事のある人が使うくらいなので
車通りも人通りもほとんど無いですが…  
いくらフリーにしているとは言え、自由すぎですね…

ちなみに転がっているのは桃。
実家には桃の木があって、落ちた実を確保していました(笑)


ボールを大事にキープしながらベロッ。可愛い (親バカです)
DSC00190 (2)


超おっとりさんの がい。
実家ののんびりした時間があっていたようで
のんびり自由にいっぱい楽しんだようです

そんな がいに いっぱい癒してもらい
楽しい帰省になりました~


最後は 
 DSC00187 (2)
わりと大きく濃い虹でした。 とてもハッピーな気分になりました



  1. 2010/08/31(火) 22:35:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省の様子・4

今回は、動画です。

短いですが、 前回の畑の帰り道

アマガエルさんと出くわして、チェックする こま。

あんまり追いかけると可愛そうなので

この後すぐに止めました。


[高画質で再生]

帰省中 [情報商材]



目の前で突然動いたので、なんだろう? って

興味津々に追いかけた こまでした



  1. 2010/08/30(月) 20:00:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省の様子・3

今回は、収穫お手伝い篇
     
パパの実家では、少しですが田畑をやっています。
DSC00183 (2)
パパがお手伝いに行くと言うので、3ブルもついて行きました。

   肥料をまく時は、お邪魔しないように3ブルはおとなしく見学。 
     DSC00177 (2)

きゅうりの収穫。  
DSC00178 (2)
             ちゃんと良いのが獲れたかチェック(笑)
               DSC00180 (2)

がいが くわえているのはナスです (笑)
   DSC00182 (2)


お手伝い頑張った しゅうに
パパのお父さんがトマトをくれました
DSC00181 (2)


お手伝いと言うよりは、遊びに行ったという感じの3ブル。
好奇心旺盛で色んな物に触れて楽しい時間を過ごしました



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



  1. 2010/08/29(日) 16:59:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省の様子・2

今回は、実家でのびのび篇

パパの実家では、首輪も付けずに、常にフリー状態の3ブル。
DSC00169 (2)
 しゅうは、縁の下が涼しかったようで、嬉しそうにもぐっていました。
 DSC00175 (2)
本人嬉しそうなのですが
しゅうは白いだけに出てきた時は真黒になっているのですよね…


電気の検針に来て、3ブルと遊んでくれました。
3ブルの事が大好きな親戚のお姉さんなのです
DSC00171 (2)
          しゅうは余裕の大あくびです(笑)

実家のお庭には、桃の木がありまして
パパのお母さんが3ブルのために、剥いてくれました。
DSC00186 (2)
 
      仲良くパパに食べさせてもらいました。
        DSC00189 (2)
              甘くて美味しかったね~



続く…



  1. 2010/08/27(金) 22:42:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省の様子・1

パパの実家へ帰省した時の様子です~

今回は、高速道路のSA篇。

最近は、ドッグランも増えてきて途中で休憩するのに
3ブルも伸び伸び遊べて良い気分転換になります。

マイペース休憩の しゅう。
DSC00159 (2)

DSC00161 (2)
がいは、フリスビーで遊ぶラブちゃんが気になり、寄って行き
仲良く遊んでもらいました~
         DSC00156 (2)

DSC00163 (2)
      他のワンちゃんとも仲良く、ご挨拶したりして過ごしました。
            DSC00166 (2)


今回の昼食は…
DSC00164 (2)
諏訪湖SAで 「さくら丼」  「信州サーモンユッケ丼」    
          DSC00165 (2)
どちらも美味しく頂きました~


続く…



  1. 2010/08/22(日) 18:30:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は…

今日は はな子のお誕生日。

908192.jpg
笑ったような可愛いお顔の はな子が大好きでした。


10歳10ヶ月でお星様になった はな子。
11・12・13 はな子のいない3回目のお誕生日。

DSC00241.jpg

可愛い息子・娘達は ちゃんとお祝いしてくれているかな?
こっちからも いっぱいおめでとうって言ったの届いたかな?

はな子、今も大好きだよ



  1. 2010/08/19(木) 21:09:40|
  2. はな子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいお客様再び

ブル友のウメまま
ウメちゃん&ピン子ちゃんを連れて遊びに来てくれました

おピン子さま流、挨拶を受ける がい(笑)
DSC00232 (2)
      
5ブルもいると落ち着かないので、ピザを頼みました。
DSC00233 (2)
   美味しそうな匂いにつられてテーブルの周りに集まるブル達。

     仲良く並んで良い子をアピールしてパパにおねだり中
      DSC00236 (2)
         ピン子ちゃんすっかり我が家の一員のよう…

今日のデザート 半熟カステラです。
DSC00237 (2)

   我慢できずに椅子に上がってアピールするウメちゃん。
    DSC00240 (2)
           さすがにこれは怒られちゃったね…


連日の猛暑で引きこもりだったので
久しぶりにウメちゃん・ピン子ちゃんと遊べて
3ブルは喜んでいました。
楽しいブル交流でした~   ウメまま、ありがとう~。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2010/08/18(水) 13:33:11|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花火大会

友人宅の側で行われる花火大会
周りに高い建物がないので、友人宅は特等席。
3ブルも一緒にお誘いいただいたので行ってきました。

BBQもするので、準備している間3ブルには、仲良く待っていてもらいました。
DSC00205 (2)

DSC00207 (2)
焼き鳥や友人の特製料理も並んで
           DSC00208 (2)
みんなでワイワイ楽しいBBQタイム
DSC00209 (2)

3ブルは、みんなにナデナデしてもらったり
      DSC00210 (2)
                 いっぱい可愛がってもらいました

いよいよ花火大会が始まりました

あまりにも近くて、すごい音にビビりの こまは
パパに助けを求めています…
 DSC00212 (2)

  しゅうと がいは、余裕でしたが
 DSC00224 (2)
パパが後ろから優しく守ってくれて、みんなで安心して花火見物。

花火…… 
3ブルは、どんなふうに感じたでしょうか?
キレイだな~って思ってくれたかな?
3ブルと一緒に花火が見られて私には、とても嬉しい時間でした


  1. 2010/08/16(月) 23:31:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰って来ました~&早速ブル交流

パパの実家で のんびり楽しい生活を満喫して
昨日帰ってきました

パパの実家では、首輪も付けずに日々自由行動の3ブル。
いっぱい遊んで真黒になったので
昨日は帰ってきてすぐに3ブルのシャンプー

なので、昨日は疲れて一家爆睡でした

今日は、のんびり過ごそうかとも思ったのですが
近くで室内ドッグラン&ショップ出店のイベントがあったので3ブルと出かけました。
   DSC00192 (2)
ショップは、小型犬向けがほとんで、いまいちだったのですが
3ブルは、いっぱいナデナデしてもらったりして喜んでいました
                    DSC00193 (2)

そしてブルちゃんに遭遇
      DSC00195 (2)
        チィーちゃん、10ヶ月だそうです

ご挨拶する がいと こま。
DSC00194 (2)
3ブルにちょっと驚いているようなチィーちゃん。
            DSC00196 (2)
               記念に一緒に  嬉しい出会いでした~

ワンコOKのカフェでランチ
DSC00200 (2)
            今日のランチ
          DSC00201 (2)
3ブルには、試食でもらった砂肝のおやつ。
DSC00202 (2)
思いがけずブルちゃんに会えてラッキーなお出かけでした


楽しかった帰省の様子も少しずつアップしていきたいと思います



  1. 2010/08/14(土) 21:50:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

嬉しいお客様とブルT

ブル友のウメままが遊びに来てくれました

DSC00151 (2)
            嬉しくてスキスキ~ のしゅう。
      DSC00152 (2)

ウメままが持ってきてくれた手土産
 DSC00154 (2)
      さすが我が家の胃袋を分かっている (爆)
      仲良く3人で… お腹いっぱい美味しく頂きました。

ウメまま、スキスキ~ の がい
DSC00155 (2)
            ウメままより顔がデカいような… (汗)

楽しいおしゃべりしながらケーキを食べて
3ブルは、いっぱい可愛がってもらって
楽しい時間を過ごしました~。 ウメまま、ありがとう


明日から帰省する予定なので、帰省土産を買いに 千葉そごうに行ったので
ブル物をチェックしに 「J.PRESS」を覗いてみました。
昨年は、ポロシャツを買ったのですが
今年は、Tシャツが出ていました。
 DSC00137 (2)
           DSC00138 (2)
          ブルのワンポイントが付いていて、可愛かったので
          パパにおねだりして買ってもらいました~


先ほども書きましたが
我が家は明日から恒例のパパの実家へ帰省します
1000円は魅力ですが、渋滞が心配なので、土・日を避けました。
パパの実家で、3ブルとのんびりしてきます~



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



  1. 2010/08/08(日) 21:52:46|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛暑でも我が家の食欲は…(笑)

連日暑い日々が続いていますが
皆さん元気に乗り切っていますか

暑いと落ちるのが食欲…
でも我が家の場合は当てはまらないようで…

ランチタイムに
人気のビュッフェスタイルのレストランへ出かけました

主食の部
DSC00116 (2)
        別腹の部
           DSC00118 (2)
クレープはその場で焼いてくれて、ブリュレもその場で焼き目をつけてくれます。
DSC00117 (2)
どれも美味しくて、「苦しい…」ってほど(爆)
しっかり食べました。


良い子でお留守番してくれていた3ブルにも
わんこ用のおやつを…って量に差がありますが…(汗)
DSC00121 (2)
テーブルに乗せたら、早速チェックする しゅうと がい。
       DSC00120 (2)

仲良くパパにおねだり。
DSC00122 (2)
         順番にパパに食べさせてもらいました~。
           DSC00124 (2)


と言うわけで、バテることなく
元気に過ごしている我が家です


  1. 2010/08/07(土) 18:27:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0