まるのお誕生日

1月30日は

ま る (2000年生まれ しゅうのお父さん)のお誕生日。

801305.jpg
      生後45日頃の まる   と   お母さんの はな子。
 

しゅうが出産したベビーちゃんの中から
こまを我が家に残す事に決めた理由…。
  FILE0514 (2)
                       まるに似ていたから…。

こまを見た時、落ち込んでいた我が家への神様からの贈り物だと思いました。

成長した今は、こまは小ぶりで
性格は、明るくスキスキ出ていくのに、実はビビり…  って
ホントまるのミニチュア を見ているようで笑えます。


我が家の宝物になっている 「ブルドッグ・マニア」と言う雑誌。
縁あって、まるをいっぱい載せていただけました。
7年くらい前に発売された物なのですが

最近になって「ブルドッグ・マニア」を見た方から
「まる君みましたよ~」って声をかけていただいたり

ある方とブルの話をしていると
その方の愛ブルの癖が まると同じ所があり
「我が家のまるもですね… 」 って

まるに会った事のない方達と まるのお話をする事がありました。


まるのおかげで楽しい時間が出来たな…
って私には、本当に嬉しい時間でした。
一緒にお話ししてくださったブル友さん、ありがとうございました。


まるにも いっぱいいっぱい ありがとう。

まる、お誕生日おめでとう…  届いたかな?


  1. 2011/01/30(日) 10:31:52|
  2. まる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽しい再会の旅行・4

今回泊まったホテルの朝食は、バイキング
   DSC00246 (2)
もちろん、朝からお腹いっぱい食べる我が家… (笑)

ですが、香川に来たからには、さぬきうどんを食べなきゃ~ と
ホテルをチェックアウトした後に向かった場所は…
 DSC00314 (2)
「長田うどん」 釜揚げのみのシンプルなメニューでした。
コシがあって、とても美味しく頂きました 
                DSC00315 (2)

次の嬉しい再会場所は 大阪。
DSC00321 (2)
 ブラット君 & アッシュ君     妹子ちゃん 
          DSC00319 (2)
                 妹子ちゃん、久しぶり~とご挨拶

くまる君 (今回、レイラちゃんはヒートの為、残念)
DSC00330 (2)
          くまる君、素敵な胴輪していました~
            DSC00329 (2)

やんちゃ娘の しゅうは、すべり台大好き
16422308_964600493_70large (2)
            ブラット君も好きなそうで、お仲間がいて良かったね~(笑)
               DSC00322 (2)
公園の前のカフェに移動して、楽しいおしゃべりタイム。
DSC00324 (2)
                     夢 亜 ちゃん            
              DSC00325 (2)
最後は公園に戻って集合写真
DSC00328 (2)


のんびりおしゃべりしたり、とっても楽しい時間でした~
ありがとうございました。


レイラくまるママさんに案内してもらって、リボンママさん家へ

ドナちゃんベビーに会えました~ 可愛すぎです。
DSC00335 (2)

             DSC00338 (2)

DSC00343.jpg

               DSC00349 (2)

DSC00354 (2)

私のベビー達可愛いでしょ~  っと自慢しているかな~
お母さんになった ドナちゃん。
DSC00356 (2)
                  ダンプ君
              DSC00359 (2)
リボンちゃん。
DSC00360 (2)

リボンママさん、育児にお忙しい中
ありがとうございました。
可愛いベビーちゃん達にメロメロでした。


楽しい・楽しいたくさんのブル交流
みなさんありがとうございました。

人間も3ブルも、いっぱいいっぱい笑いました。
ハードな日程でしたが
貴重な時間が過ごせて、また大切な思い出ができました。


パパの転勤により、米子で過ごした4年間。
我が家のブル達は…
はな子・まる が お星様に…
しゅうがお母さんになって、がいと こまが 誕生
と言う、大きな出来事がありました。

そんな我が家と一緒になって
お別れを悲しんで涙してくれたり
新しい命の誕生を喜び、我が家子のように成長を見守っていただいたりして

この時期ご一緒させていただいた皆さんには特別な思いがあり
がいと こまが元気に成長している姿を見ていただき
交流を続けていきたい…  と言う思いがあるので
今回お会いできて本当に嬉しかったです。
お忙しい中、時間を作っていただきありがとうございました。


また会える日を楽しみにしたいと思います。

本当にありがとうございました。



  1. 2011/01/29(土) 01:34:06|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

楽しい再会の旅行・3

次の再会の場所は…
がいと こまの お父さんの家「 BULL PEN MINA 」さん

minaさんにご挨拶する こま
 DSC00268 (2)
                 minaさん家の可愛いベビーちゃん
                 DSC00306 (2)

がいと こまと一緒に生まれた
しゅうの娘の フクちゃんも会いに来てくれました。
 DSC00266 (2)
フクちゃんにスキスキされて嬉しそうなパパ     がいと こまもご挨拶。
            DSC00270 (2)
ブッキー君が来ました。
DSC00274 (2)
            ブッキー君のパパさんにご挨拶する がいと こま。
               DSC00273 (2)
はじめまして~ のザレマ君。
DSC00271 (2)

みんな集まり出したので、近くの神社へ移動。
フクちゃんと 並んで ファミリーショット
DSC00294 (3)

minaさん家のキャラちゃん。
DSC00301 (2)
                    銀 雅  君。          
             DSC00275 (2)
ブッキー君のパパさんに遊んでもらう こま。
DSC00281 (2)
子ブルの頃から何度も遊んでもらっていたのをちゃんと覚えていたようで
この日も、ブッキー君のパパさんには、いっぱい遊んでもらっていました
           DSC00283 (2)
がい・こまと異母兄弟の ユンボ君 とご挨拶。
DSC00285 (2)

              DSC00287 (2)
あの~ユンボ君… がいは男の子なんですけど…
DSC00290 (2)
              がいを押し倒している しゅうに
             ザレマ君、驚いちゃったかな…(笑)
             DSC00280 (2)
まろんちゃんとご挨拶。
DSC00288 (2)
          パンチちゃん                
        DSC00295 (2)
                        ニコちゃん。
                      DSC00293 (2)

DSC00297 (2)
バンナ君 & ミウラ君(お顔の写真がなくてごめんなさい…)
               DSC00299 (2)

DSC00298 (2)
ラムちゃん、と~~~っても可愛いお洋服を着て登場
              DSC00300 (2)

DSC00303 (2)
    ピース君は、こまの事 気にいったのかな…
                DSC00302 (2)

「今日もいっぱい楽しかったね~」 と 
語り合っているかな(笑)  しゅうと がいの後ろ姿。
  DSC00304 (2)


嬉しい再会あり、はじめましてのごあいさつあり
と~~~~~っても楽しいブル交流タイムでした

みなさん本当にありがとうございました



つづく…


  1. 2011/01/28(金) 22:36:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽しい再会の旅行・2

今回我が家が泊まった所は、レオマの森。
ワンコと一緒に泊まれるのはコテージ。
  DSC00313 (2)
ホテルの本館と近くなのですが
1度外に出るので、食事やお風呂の時にちょっと寒い思いをしますが
気楽で、3ブルとのんびり爆睡できました (爆)

すぐ隣には、教会があります。 3ブル並んで
DSC00310 (2)
実は、この場所…
我が家のブルが はな子・まる・しゅうの3ブルだった時にも
3ブルショットを撮った思い出の場所です。
       61126331.jpg (2006年11月撮影)

懐かしい思いに浸ったりしながら、のんびり朝のお散歩ができました
 DSC00312 (2)


この日、我が家が向かった場所は…
とわちゃん家
   DSC00249 (2)
とわ母さんにご挨拶。 サプライズで壱ママさんも来てくださっていました
3ブル共 いっぱい可愛がっていただきました。
            DSC00254 (2)

我が家の車ごと、お庭に入れていただいて…  豪邸です
DSC00261 (2)
何度もお邪魔させていただいていたせいか
自由に遊びまわる しゅうと こま  
       DSC00264 (2)
がいは、相変わらず… (笑)
DSC00263 (2)

          
とわちゃん、全身をプルプルさせて熱烈歓迎してくれました
DSC00255 (2)
           ひろ君も元気いっぱいご挨拶してくれました。
             DSC00259 (2)
我が家のパパのジャーキーをおねだり。
DSC00260 (2)
            美味しかった~ペロ~ン、可愛いひろ君です。
               DSC00257 (2)


久しぶりの再会、とっても楽しかったです
とわ母さん・壱ママさん、ありがとうございました。


あっという間に、時間は過ぎ…
我が家は、次の場所へ…。


つづく…  


  1. 2011/01/27(木) 21:25:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽しい再会の旅行・1

千葉に戻って来て1年が過ぎ、米子にいた時にお世話になった方々に
がいと こまの成長を見て欲しくて、ハードスケジュールの旅に出発

20日の夜に出発し
21日朝、米子に到着。

米子には「皆生(かいけ)温泉」と言う温泉街があります。
最初の行動は、長いドライブの疲れを癒す為に温泉へ


そして次は… 冬の山陰と言えば「松葉かに」
最初の写真は、我が家らしく…
  DSC00205 (2)
かに鍋に かにのお刺身・てんぷら・焼きかに・みそ…   かにを堪能。
              DSC00206 (2)


お腹がいっぱいになった所で、待ち合わせ場所へ。
 DSC00208 (2)
米子は一面雪    やんちゃ娘の しゅうは嬉しそう~。 
   DSC00210 (2)
がいは雪を食べている?
DSC00213 (2)
              味は いかがだったかな?
              DSC00212 (2)
こまも…
DSC00222 (2)
             冷たかったかな…(笑)
            DSC00223 (2)

嬉しい再会~
DSC00211 (2)
       がいは、タンタンママさんのバッグが気になったみたい…(笑)
       DSC00219 (2)


ディップママさんにボールを投げてもらって
DSC00235 (2)

DSC00226 (2)

DSC00216 (2)

DSC00236 (2)
雪の中をいっぱい走って、仲良く遊びました。
3ブルに雪遊びをさせていと思っていたので
楽しく遊べて良かったです。

       DSC00225 (2)
我が家が米子にいた頃、まだ幼い がいを相手に
ディップ君は優しく上手に遊んでくれました。
がいはちゃんと覚えていたようで、この日もディップ君と楽しそうに遊んでいました。 

楽しい時間はあっという間で…  記念撮影
DSC00241 (2)
G・ピレニーズのミルちゃん。  W・コーギーのタンタン君。 
                       ラブラドール・Rのディップ君 

平日でしたが、3ブルの為に集まっていただきありがとうございました。
久しぶりを感じないくらい楽しく遊べました



米子を出発して、今夜宿泊する香川のレオマワールドへ


夜、近くに住むブル吉君が部屋に遊びに来てくれました。
 DSC00243 (2)
      久しぶりの再会に、仲良くご挨拶した3ブルでした~
          DSC00244 (2)


嬉しい再会ができて、楽しく過ごしました~


つづく… 


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



 
  1. 2011/01/26(水) 21:40:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

楽しかった事 & 悲しいお知らせ

21日(金) 米 子
22日(土) 香川 & 愛媛
23日(日) 大 阪       と

総走行距離 2180km

スケジュールをめ~~~いっぱい詰め込んで
ワンコ&ブル交流
いっぱい笑って、楽しんできました

我が家の3ブルを可愛がってくださった皆様
本当にありがとうございました。

楽しくて素敵な思い出がまた増えました。
その様子は次回から、アップしていきたいと思います。






旅行に出発しようと、準備していた時に
悲しいお知らせが届きました。

ブル友 JB家 の 愛ブル もっちちゃん がお星様になりました。

もっちちゃんと初めて会ったのは
2003年 ドッグショーの会場でした。
     3040621.jpg
        もっちちゃん       まる   はな子


それからJB家とは、一緒に旅行に行ったり
JB家のドッグランに遊びに行かせてもらったりと
たくさんの思い出があります。

       DSCF3346211.jpg
卓ちゃん・とわちゃん  もっちちゃん・ジャンボちゃん・ドリちゃん  
                             しゅう・はな子・まる

               8110254121.jpg
                もっちちゃん ジャンボちゃん      しゅう

JBパパ命の もっちちゃん。 
パパに抱っこされて甘えている姿は、おなじみでほのぼのでした。
8110313121.jpg

昨年12月に入った頃から体調が悪化し
JBパパ&ママが必死の看病を続け
たくさんの方々がもっちちゃんの回復を祈っていましたが…。
8歳10ヶ月でした…。

もっちちゃんは、女の子にしては大きめのがっちりさんで しゅうと一緒… 
息子より強い母ちゃん~ ってこれも しゅうと一緒。

親近感がわいていて、もっちちゃん大好きでした。

いっぱい頑張ってくれたね。

お空には、もっちちゃんの家族のビッグ君・ジャンボちゃん
我が家の はな子・まるが いるから寂しくないよね。

でも私は寂しいよ…。 また会いたかったよ…。
JBパパに甘えている姿が見たかったよ…。

もっちちゃん、いっぱいいっぱい ありがとう。

ご冥福を心からお祈り申しあげます。



  1. 2011/01/24(月) 21:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もうすぐ・・・

気持ち良さそうに寝ている 可愛いがいの寝顔
 DSC00111 (2)


楽しい夢見ているかな~

今週末は、楽しい事が待っていますよ~



  1. 2011/01/20(木) 18:37:21|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドッグランへ

日曜日、朝起きてみたら外は雪
今日はお出かけ無理だね…と思っていたのですが

しばらくしたら晴れたので  ドッグランへ行く事に。

ご一緒したのは、チィーちゃん家
DSC00201 (2)
がいや こまは、チィーちゃんやママさんにご挨拶するのに
            DSC00202 (2)
しゅうは…
DSC00203 (2)
                  スイッチ入っています(笑)

遊んでいるワンコ達を見ている がい
DSC00194 (2)
スイッチの入った しゅうは… 
「おもちゃ出して~」とパパにおねだり。
      DSC00195 (2)


DSC00193 (2)
いっぱいナデナデしてもらったり、いっぱいワンコ交流して
ドッグランを楽しんだ3ブルです
            DSC00199 (2)

いっぱい遊んで、最後は給水。
みんなで仲良く一緒のバケツで…(笑)
DSC00198 (2)


晴れてくれて楽しい日曜日でした~


  1. 2011/01/18(火) 20:24:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

横浜オフの後に…

と~っても楽しかった横浜オフ

みんなで元町をパレードしている途中で
「お先に~」と 皆さんとお別れした我が家。
  Image102 (2)


そのまま帰宅… ではなく

次に向かった場所は
相模原にある ブル友のお店 「 DOG STYLE

看板ブルのムーちゃんが10歳を超え隠居生活に入り(笑)
今は、フトゥーロちゃんが看板ブルをしています。
Image104 (2)
ムーパパがくれたおもちゃを取られまいと必死の がい。
Image103 (2)
私にとっては、ブル友のムーちゃん家ですが
パパ同士は ゴルフ仲間…と言う事で定期的に会っています。

でも、せっかく横浜まで行ったからお店に寄り、私は久しぶりに会いました。
色々とブル話をしたり、楽しかった横浜オフの話をしていたのですが
気が付けばパパ同士はカレンダー眺めて日程調整…
私は聞かないふりしていました(爆)


  *今回の画像、デジカメの充電切れにより携帯画像です。
   ブレブレでスミマセン…


もう1つ ブル交流して
本当に楽しい1日でした~



  1. 2011/01/15(土) 20:30:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝 ・ 2歳 

今日は がいと こま & 兄弟姉妹の 2歳のお誕生日です
   FILE0555.jpg
              みんなおめでとう~

FILE0525.jpg
    懐かしい写真を出してみました~  
    FILE0470.jpg

                   

今日のテーブルには… ケーキ & チキン。 
 DSC00172 (2)

興味津々の こま。
しゅうが後ろにいるのは、今日の主役は私じゃないから…って
譲っているの? やっぱり優しいお母さんだね~ なんて思ったのですが
DSC00171 (2)
   パパが取り分けようとしたら、一番前に来た しゅう (笑)
         DSC00174 (2)
やっぱり今日の主役の がいから~
DSC00175 (2)
           こまも パクッ
             DSC00176 (2)
そして、2年前の今日、頑張ってくれた しゅうにも感謝して。
DSC00180 (2)

続いて、ケーキ
DSC00183 (2)
              パパが切ってくれるのを待っている3ブル。
            DSC00184 (2)


DSC00187 (2)
 こまが パクッ     がいも パクッ
            DSC00188 (2)
しゅうも パクッ
DSC00186 (2)

3ブル仲良く美味しく食べました~
我が家らしく、食べている顔だらけ (爆)


皆さんにいっぱい可愛がっていただいて
元気にお誕生日を迎える事が出来ました。
これからも3ブル仲良く、楽しい思い出をいっぱい作って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2011/01/12(水) 22:31:35|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

横浜オフ会に行ってきました~ 3

我が家の3ブルの様子…

DSC00117 (2)
デニパパさんが用意してくれた お芋に釘づけの しゅうと こま。
              DSC00119 (2)

ウォーリー君、リード引っ張っています…。
DSC00130 (2)
そう! しゅうのお仲間がいたんです~(爆)
            DSC00134 (2)
お外に出ると、スイッチが入って、リードをかむ しゅう。
DSC00138 (2)
パパと引っ張り合っても放すことなく…
ギャラリーが増えても変わらずに…
          DSC00139 (2)
     この日、やんちゃっぷりを思いっきり発揮してくれた しゅうでした~

buhiさんがシートを広げたら
なぜかシートに乗り、ゴロンと寝た がい。
DSC00132 (2)
           次の瞬間、シンバ君とクラット君に囲まれていました(爆)
          DSC00133 (2)
がいは、もちろん  シンバ君とクラット君の行動も可愛くて笑えました~

3ブルの後ろ姿…。
DSC00144 (2)
何をしているかと言うと…
パパが飲み物を買いに行ってしまったので、仲良くパパを見つめています。
パパ大好きの3ブルです

      甘えん坊の こま。 椅子に乗ってパパに甘えています。
        DSC00157.jpg


2次会
場所は「 元町クエスチョン
DSC00160 (2)
ワンコ用のクッキーも用意されていて、3ブルは、パパにおねだり。
           DSC00161 (2)
DOG CHAIR …ワンコ用の椅子がありました。 
DSC00163 (2)
上手に椅子の上にお座りしている 纏介君。

お店の方も優しく、お料理も美味しく、とても素敵なお店でした~


最後は、元町をみんなでパレード
DSC00164 (2)
突然現れた たくさんのブル達に、歩行者天国を歩く人々は驚いていました(笑)
         DSC00165 (2)


本当に本当に楽しくて、ず~~~と笑顔。
いっぱい笑いました~ 。
3ブルを可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。
親バカなもので、嬉しくて嬉しくて… だらけの時間でした。

また機会がありましたら、ご一緒させてくださいね~




  1. 2011/01/11(火) 21:44:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

横浜オフ会に行ってきました~ 2

楽しいブル交流タイム
DSC00114 (2)

今回は、我が家のブル達とのごあいさつ篇。
DSC00123 (2)

               DSC00122 (2)

DSC00124 (2)

          DSC00127 (2)

DSC00147 (2)

               DSC00148 (2)


DSC00146 (2)
   ブルータス君    と  コタ君     良い感じに撮れたので… 
           DSC00149 (2)


纏介君とごあいさつする がい。
DSC00137 (2)
お誕生日も近く、デカブル仲間で似てる~と
我が家では親近感を持っている纏介君
            DSC00136 (2)
             積極的なごあいさつをする纏介君に対して
             ぼ~っとしている がいが笑えました~


我が家の3ブルとごあいさつしてくれたブルちゃん達
ありがとうございました~



つづく… 



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



  1. 2011/01/11(火) 19:05:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

横浜オフ会に行ってきました~ 1

お天気に恵まれた日曜日
青い海の中を走るアクアラインを通って目指した場所は…
DSC00112 (2)

臨港パーク。
デニパパさん が企画してくれたオフ会に参加してきました
DSC00113 (2)

デニーロ君、今日は よろしくね~
DSC00121 (2)
               ブル達も楽しそうに仲良くご挨拶
                   DSC00116 (2)

DSC00128 (2)
いっぱいナデナデしてもらって、3ブルは嬉しそうなお顔していました~
           DSC00129 (2)

記念の集合写真
DSC00150 (2)
        デニーロ君      力丸君       しゅう  こま  がい
     DSC00151 (2)
飛び出して、みんなを笑顔にしてくれた樽男君
DSC00152 (2)

3ブルも 人間も とっても楽しく過ごせました~
DSC00145 (2)



つづく… 


  1. 2011/01/10(月) 21:28:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Pet 博 2011

1月8日~10日まで、幕張メッセで開催されている
「Pet 博 2011」に行ってきました
DSC00083 (2)
                    DSC00089 (2)

馬肉のジャーキーを売っているブース。
DSC00084 (2)
          3ブルが、美味しい匂いを感じたみたいだったので
          寄って行ったら試食を出してくれました。
             DSC00085 (2)
結構 選り好みがあって、試食を出されても
匂いをかぐだけで食べない事があるのですが
今回は、3ブル共、とても食い付きが良かったので買ってきました
DSC00086 (2)


こちらは、ポチたまで有名になった松本君のブース。
DSC00087 (2)
現在 「 ウンチ0宣言 」 と言う活動もされているようです。
色々なワンコ活動をされている松本さん、頑張って欲しいと思います。


写真を撮り忘れてしまったのですが
日本アニマルトラスト 」 のブースにも寄りました。
こちらには、2匹の男の子のブルちゃんが保護されて
新しい家族を待っているそうです。 場所は大阪です。 
お力になれそうな方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。



3ブルがお世話になっている「ペットモデル協会」のブース。
人気のようで、すごく混み合っていました。
DSC00099 (2)
     合間を見て、スタッフさんとご挨拶しました

             日立のブース。
             たしか嵐の桜井君がCMしている掃除機だったと思います。
             その性能を体験してみました。
             DSC00091 (2)

ドッグカートのブース。
良かったら試乗してみてください… と言っていただいたので こまが体験。
DSC00092 (2)
明るく社交的なのですが、実はビビりな こま。
こう言う物は怖がるかな… と今まで寄って見る事はなかったのですが
乗せてみたら、余裕のこの可愛いお顔 (親バカ)
            DSC00096 (2)
3ブルいるので、難しいかな…と思うのですが
カートがあったら…と思う時もあったので、ちょっと良い体験ができました。


DSC00097 (2)
もちろん、いっぱいナデナデして可愛がってもらったり
           DSC00098 (2)
楽しいワンコ交流もしました。
DSC00100 (2)


色々満喫していたら、最後にブルちゃんと遭遇
DSC00104 (2)
楽しくおしゃべりをしていたら、5ブルを連れたファミリーも来て
プチオフ… ブルブルまみれ状態に…
              DSC00106 (2)


色々楽しい体験をして、ブル交流もできて
本当に楽しい1日でした~



  1. 2011/01/08(土) 22:03:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰省の様子

ウメちゃん・ピン子ちゃんがお家に帰って
いつもの3ブル生活にもどった我が家
ちょっと寂しいような… (笑)


年末年始の帰省の様子を…

実家へ向かう途中
談合坂SAのドッグランで一休み
DSC00009 (2)
貸し切り状態でポカポカ気持ち良くのんびりしていたら
パグちゃんを連れたファミリーが来ました。
           DSC00011 (2)
仲良く遊び、いっぱい可愛がってもらった3ブルでした。
DSC00012 (2)

パパの実家では、
年末は 大掃除をして 餅つきをして
31日は、お年とり と言うイベントがあり
紅白を見たら、家族みんなでお宮へ 年をまたいでの2年参りをし
お正月は、親戚を集めての新年会… と
盛りだくさんで連日忙しいのですが
今年は喪中のため自粛。のんびり過ごすことになりました。


それでもお餅つきはすると言うので楽しみにしていました…。
DSC00020 (2)
もち米を蒸しています。
出来具合を確認しているパパのお父さんの所に
食べ物だとわかって おねだりする3ブル。 1口ずつもらいました
              DSC00019 (2)
年末恒例のお餅つき。昨年末はなぜか機械でつく事に…。
と言う事で、パパの雄姿はありません… 残念。
何をしているのか、興味津々で見ている しゅうと がい。
DSC00022 (2)
障子がちょっと破れていますが…
この場所は離れの作業スペースなので… (言い訳)

色々用事がなかったので、3ブルとは、のんびり遊べました。
DSC00025 (2)
           気が付けば、こまの顎の下が、泥で真っ黒
           DSC00027 (2)
                楽しくのびのび遊んだ証拠だね


新年会がない代わりに
12月下旬から1月上旬にかけて、お誕生日を迎える人が多い親戚の家で
お誕生日会をやるので… とお呼ばれして行ってきました。
DSC00031 (2)
ワイワイにぎやかに、ケーキにシャンパンでお祝いをして楽しかったです
             DSC00029 (2)


パパの実家でのんびり過ごし自宅に帰る日。
帰りも談合坂SAのドッグランで一休み。
DSC00055 (2)
黒ラブちゃんとご挨拶して仲良く遊びました


のんびり楽しい年末年始でした




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村







  1. 2011/01/07(金) 21:21:41|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3ブルから 5ブルに… 2

5ブル生活 2日目の朝

みんな仲良く寝ています
DSC00076 (2)


そしてお昼         パパを枕に寝る我が家の3ブル達
DSC00079 (2)

                 ウメちゃん、起きちゃった?
    DSC00081 (2)

私の座る場所がなかったです(爆)


我が家のブルが はな子・まるだったころから
お付き合いのウメちゃんとピン子ちゃん。
一部では、猛ブルを発揮しているようですが
我が家のブル達とは代々仲良し

我が家で1泊しましたが
シニア世代になったウメちゃん・ピン子ちゃんだから
のんびり まったりでした。


楽しい5ブル生活でした~


  1. 2011/01/05(水) 20:07:18|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3ブルから 5ブルに…

帰省の様子を… の予定だったのですが

急遽変更

今日の我が家 には ブルが5匹
  DSC00060 (2)
ブル友のウメ家で急な用事ができて、
ウメちゃん・ピン子ちゃんを我が家で預かる事になりました。

           おピン子様のお約束のご挨拶を受ける がい
           DSC00063 (2)

パパがソファにゴロンとすると、抱っこして~と甘えるのが習慣の こま。
今日は、ピン子ちゃんも一緒にパパに甘えています。
DSC00057 (2)

       しゅうと がいは、ウメちゃん・ピン子ちゃんがいても
       いつもと変わらない感じなのですが
       こまは、焼きもちなのか、なんか必死(爆)
        DSC00061 (2)
        いつも以上にパパにスキスキして
        「こまが一番だよね 」とアピールしています。


何度か来ているとはいえ、飼い主不在で我が家で長い時間過ごすのは
落ち着かないかな… と心配もあったのですが
長い付き合いのおかげなのか、すっかり我が家でくつろぐ余裕のウメちゃん。
DSC00066 (2)
            ピン子ちゃんもソファに飛び乗ってくつろいでいたので
            写真を撮ろうとしたら、顔をあげてくれました。
            でも「眠い…」ってお顔、可愛いね~
            DSC00071 (2)


賑やかな1日を過ごしています



  1. 2011/01/04(火) 21:44:01|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年もよろしくお願いします

パパの実家でのんびり過ごしてきた我が家。
  DSC00013 (2)
↑ パパは何をしているのか…(笑)
楽しかった様子は次回アップしますね。


実家から自宅に戻る途中の車中から見えた富士山
DSC00052 (2)
やっぱり富士山見ると気分が良くて
今年も良い年になりそう~ って思っちゃいますね。


今年も3ブルと一緒に 
楽しい思い出をいっぱい作りたいと思っています


今年もよろしくお願いします。


  1. 2011/01/03(月) 21:29:31|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4