
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浴衣で花火

前回のプールの時に出番のなかった こま。

先日のブログでの浴衣姿が好評だったので
  (って勝手に思い込んでいる親バカ


またも浴衣着せちゃいました

近くの商業施設で、夏休み期間中の週末に
花火を打ち上げるイベントがあり
それがマンションの上のスペースから見られるので

こまと一緒に見に行ってみました

DSC03927 (2)
う~ん やっぱり可愛い~  (親バカ)
        
       DSC03930 (2)
もっと大きな花火の時もあったのにタイミング悪く小さい花火ばかり

DSC03936 (2)

こまと一緒に楽しい花火タイムでした~





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2012/07/31(火) 23:02:43|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

この夏2度目の水遊び♪

オリンピック ついに始まりましたね~。
スポーツイベントは、欠かさず見る我が家 (テレビ観戦ですが)
しばらく寝不足の日々です(笑)


今朝は、お散歩中止 で 開会式を見ました。

それでは3ブルは納得いかないだろうから(笑)
午後から あらめーる に行きました。 

お目当ては もちろんプール。
DSC03900 (2)
一緒になった柴犬ちゃんは、初プールだったらしく、ママにしがみついていました。
  DSC03906 (2)

深い方のプールでパピヨンちゃんが泳いでいたので
がいも ご一緒させていただきました。
DSC03901 (2)
知能犯なパピヨンちゃん
がいの背中に乗っかってラクしようとしていました(笑)
  DSC03902 (2)

しゅうも深い方のプールへ
DSC03907 (2)
おもちゃにつられて 上手に泳ぎました~
DSC03909 (2)

プール遊びをいっぱい楽しみました

今日は、外の大型扇風機で、乾かしながら一休みして帰ってきました。
  DSC03911 (2)



 おまけ

我が家からちょっと行った所に
セブンイレブンがオープンしたとチラシが入っていたので行ってみました。

スナック菓子など 1800円分が入って
1000円のお楽しみ袋が販売されていたので購入。

さらに福引ができるというのでチャレンジしたら
カップ麺 1箱が当たりました
DSC03915 (2)
これでオリンピック観戦のお供が しっかり用意できました(爆)





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2012/07/28(土) 22:32:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

代々木公園へ

土曜日、涼しかったので
3ブルと一緒に 代々木公園へ行きました

DSC03886 (2)
涼しかったけど、イマイチなお天気だったせいか
ワンコは少な目で…
       DSC03885 (2)
それでも楽しくワンコ交流ができて
DSC03889 (2)
しゅうは またもテンション高く 「遊ぼ~」って楽しんでいました。
DSC03887 (2)


ひと遊びした後は イベント広場の方へ移動。

この日は、ブラジルフェスティバル が 行われていました。
DSC03891 (2)
広場についた頃、小雨が降りだしましたが
たくさんの人で賑わっていて 民族音楽の演奏もあって盛り上がっていました。
      DSC03895 (2)


我が家のお目当ては もちろん… グルメ。
DSC03890 (2)
シュラスコ や  フェイジョアーダ を 美味しくいただきました
         DSC03892 (2)

ブルに遭遇。
声をかけたら こてつ君。
以前別の場所で会った事があって、嬉しい再会でした
DSC03893 (2)


楽しい 嬉しい 美味しい 休日でした~




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2012/07/23(月) 22:19:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール遊び♪ 3

1つのネタで引っ張っています…(笑)

プールで遊んだ後、ランチタイム

店内でカフェの利用の時には、洋服着用です。
DSC03868 (2)
           こまは、浴衣にしてみました~

   DSC03867 (2)
                 ベベちゃんも準備OKです。

テーブルの下で「ねむいんです… 」アピールの こま。
DSC03860 (2)
まだ濡れているので抱っこしてもらえず がいを枕に
DSC03861 (2)

モモちゃんも おつかれ…
DSC03865 (2)
           

この日のおすすめランチ。
DSC03862 (2)
         ワンコ達には たいやき(もちろんワンコ用・かぼちゃあん)
DSC03863 (2)
                喜んで食べていました~
          DSC03864 (2)


ランチの後は 室内ドッグランでもうひと遊び。
DSC03873 (2)

しゅうと がいは つぶれたボールを引っ張りっこ。
DSC03879 (2)

          そこへ こまが 「私も参加した~い」     
DSC03875 (2)

と言う事で…
DSC03877 (2)
                親子3ブルのバトル? (笑)


引きこもりの季節になりましたが
ブル達をのびのび遊ばせられて、いっぱい笑って
のんびり 楽しい1日になりました 

ご一緒した皆様、ありがとうございました。

ぜひまた よろしくお願いします~。




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2012/07/20(金) 23:43:06|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プール遊び♪ 2

続きです

深い方のプールが気になる がい。
DSC03830 (2)
       ギリギリ足がつく がい。泳ぐと言うより、歩いています(笑)
     DSC03829 (2)

やっぱり浅い方が良いみたいなので、また浅い方で遊んでいましたが…
DSC03844 (2)

今度は プードルちゃん達が遊んでいるのが、気になるみたい…
DSC03848 (2)
と言う事で がいもご一緒させていただいたら…
DSC03853 (2)
   仲良くこんな感じ(笑)

        モモちゃんも「何しているの?」って覗いています。
       DSC03854 (2)


最後に5ブルみんな仲良く入って遊びました。
DSC03857 (2)
何度も出たり入ったりしたから、かなり水は減っちゃったけど
だいぶ慣れてきて みんな楽しそうでした~



つづく… 





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2012/07/16(月) 21:30:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プール遊び♪ 1

暑い夏
去年もお世話になりましたが

あらめーる でプール開きしたので遊びに行って来ました

一番に到着した我が家。3ブル楽しく遊んでいます。
DSC03821 (2)
この時点では、プールの水もたっぷり~ ボールも形があります(笑)

      DSC03826 (2)
                 あ~もうボールが丸くない(爆)


モモちゃんが到着。
DSC03843 (2)
          深い方のプールにもチャレンジしたり
       DSC03827 (2)
我が家のパパに水をかけられたりしながら(笑)
DSC03835 (2)
モモちゃんも 水遊びを楽しんでいました~。


bebeちゃんも到着。
DSC03842 (2)
         bebeちゃんは、扇風機に
  DSC03838 (2)
ライフジャケットも持参で、準備万端。
DSC03832 (2)
       深いプールにもチャレンジしました~。
     DSC03855 (2)

ブルを飼う為勉強中の グイドパパさん・ママさんもご一緒しました。
DSC03831 (2)


賑やかにいっぱい楽しみました~。



つづく… 




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2012/07/15(日) 22:52:55|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

嬉しい再会♪

先月の出来事…

嬉しい再会がありました
我が家の近くにあるショッピングモールに行って
ウロウロ歩いていて、ペットショップの前を通った時

店頭販売で、説明している人が あれ?見覚えがある…

向こうも私に気がつき「あっ お久しぶりです」と
その時、接客中だったので、ちょっと待っていました。

話が終わるとすぐに私の所に来てくれて…。

我が家の初代ブル はな子は
14年半ほど前にペットショップから迎えたのですが
その時に担当してくれた店員さんだったのです。

しばらくはお付き合いがあったのですが
ほかの店舗に異動になったりして、10年ぶり位だったと思います。
今は、違うお仕事をされていました。

なのに… 「はなちゃん… 」って名前を言って 話しかけてきてくれて
ホント驚きました。

店員さんにとって、初めて取り扱ったブルドッグだったのと
そのブルドッグが子供を産んで… と
とても印象に残った出来事だったと話してくれました。

「実は4年ほど前に… 」って話をしまして
でも、はな子の血はちゃんと受け継がれて
今は孫とひ孫がいますって写真を見せて

すっかりブルドッグにはまっている我が家に
感動してくれました(笑)

かなり盛り上がって、話をしたので
すぐにでも 今の3ブルに会って欲しかったのですが
そのあとに用事があったので
メールアドレスを聞いて、その日はお別れしました。


そして先日
またそのペットショップにいらしている所に
3ブルを連れて会いに行きました。

記念に
DSC03816 (2)

今も しっかり はな子の事を覚えていてくださって
はな子の思い出話ができました。

本当に嬉しい再会でした~




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2012/07/10(火) 23:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日のお散歩

今朝は いつもと違う公園へお散歩に行きました。

こちらの公園
先日3ブルとお散歩に来た時には
DSC03800 (2)
     コスプレのイベントがあったらしく、色々な方々が…
DSC03800 (3)
          海岸にも たくさんいました。
DSC03797 (2)


さすがに今朝は、誰もいなく(笑)

野良猫さんに遭遇
DSC03811 (2)
背中の毛を逆立てて威嚇
がい・こまが寄って行っても一歩もさがる事なく、かなりお強い感じ。
刺激をしても危険なので すぐに退散しました(笑)

       DSC03813 (2)
海岸に出たら、お散歩していたワンコと交流。
DSC03814 (2)
いっぱい可愛がってもらって、楽しんだ3ブルでした~




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2012/07/07(土) 21:45:12|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケンタッキー創業記念日♪

今日は ブルネタではないです… 。


今日 張り切って行った所は…
119_20120703_9458_001.jpg

我が家から 徒歩3分の所にお店があるんです。
これは行くしかないですよね~(爆)

お店は大賑わいで、みんなチキンを食べまくっていました(笑)
DSC03810 (2)


これがスタート。
DSC03809 (2)


お店で揚げたてアツアツが食べられて
美味しい~ と喜んで あっという間に食べちゃいました。

45分って、そんなに食べ続けられない… って思っていましたが
店員さんに「5分前です」って言われて、もう? って感じ(笑)

結果は… チキン9ピース ポテトS1 ドリンクM2
お腹いっぱい いただいてきました


明日は、カロリーをいっぱい消費しないと(爆)




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2012/07/04(水) 22:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのお出かけ・2

おしゃれに朝食をいただいた後は

代々木公園のドッグランへ
DSC03775 (2)
大きな木があるので、日陰になり、たくさんのワンコ達が遊んでいました。
         DSC03779 (2)
             大型ワンコと のんびりくつろぐ しゅう。

マー君、2歳半に会いました
DSC03785 (2)


ナデナデ可愛がってもらって のんびりしたり
DSC03781 (2)
      ちゃんと給水もして 久しぶりのドッグランを楽しむ3ブル
    DSC03784 (2)


この日 とても驚いたのが
ワンコ達が遊んでいるのが楽しそうに見えたのか
DSC03788 (2)
しゅうが積極的に ワンコの輪の中に参加して遊んだのです。
DSC03790 (2)

DSC03793 (2)
特に ドーベルマンの女の子がツボだったみたいで
何度もそばに行っては、じゃれついていました。
          DSC03794 (2)
ドーベルマンちゃんも しゅうに付き合ってくれる優しい女の子でした


帰る前に ドッグランの外にある ペット用の水道で給水。
DSC03796 (2)




シニアになって、ドッグランに行ってもマイペースでのんびりして
最近は ほかのワンコと遊ばなくなっていた しゅう。

この日は、ビックリするほど 自分からどんどん行って遊んでいました。

しゅうの喜んでいる姿が見られて、楽しいお出かけになりました~





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2012/07/02(月) 23:46:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
