「東京どっぷりブルオフ!!」 追記

東京どっぷりブルオフの
「 被災地ペット援護会 」から コメントに記載された物です。

コメント欄を見られない方もいると思うので
あらためて記事にしました。



前回は悪天候で参加者の方も少なかったのですが
多くのご協力を頂き支援先に寄付ができました。
今回は『どっぷり』に向け
★オリジナルミニハンカチ(500円)や
★オリジナル缶バッジ(200円)を作りました。
全てブル友さんがデザインしてくれたブルキャラクターのオリジナルの商品です。
制作費を除く全額が被災ペットの支援になりますので
参加者のみなさんご協力宜しくお願いします。


また、ご自宅で古タオルがございましたら
1枚でもボロボロでも構いませんのでお持ち下さいm( )m

ジュンちゃまのHPの方に
新しいタオルを持って行っていいですか? と質問がありましたので
こちらでも返答させていただきます。

寄付していただいた古タオルは
仙台市のdogwood http:// blog.goo.ne.jp/ welcome-dogwood/
に送ります。

dogwoodでは被災された方からワンにゃんを無料で一時預かりしています。
古タオルの使途はバリケンの中に敷いてあげたり身体を拭いてあげる事に使われます。
オシッコやウンチで汚れる為、毎日漂白消毒し洗濯します。
新しいタオルは勿体無いのもありますが、吸水性がありませんから古タオルが良いとの事でした。

1枚2枚では送るのはちょっと…という方に代わってこちらでまとめて発送します。
もし、ダンボールにいっぱいあります!という方は直接dogwoodに送っていただけると助かります。

逆にみなさんがダンボール1個づつ持ってきていただいたら・・・運べなくなってしまうので(汗
宜しくお願いします

(送り先)

郵便番号 989-3212
宮城県仙台市青葉区芋沢字綱木坂22-3
022- 391-3150

dogwood 我妻真紀(ワガツマ マキ)様



 被災地ペット援護会
  HP  http://hopeanimal.petit.cc/apple1/




よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2012/10/31(水) 21:12:37|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妹子ちゃん

福太郎家の 妹子ちゃん。
お星様になった… と連絡がありました。
        DSC00321.jpg
           がい こまより 2ヶ月半早く生まれた女の子。


一緒に琵琶湖でキャンプした時。
DSC01023.jpg
何故かお互いのお尻をくっつけて反対向き。
   DSC01025.jpg
呼んで 呼んで なんとか カメラ目線。
歳も近く 仲良しで 可愛い女の子達。2ブルともお星様になってしまいました… 。


野麦峠で一緒にキャンプした時。
626.jpg
パパさん、ママさんに押してもらって朝のお散歩していた妹子ちゃん。
     DSC01370.jpg
とっても大事に可愛がられていたのに… 


今頃、こまと再会して
「お互い早すぎた」 って… 思っているかな… 。

可愛くって 妹子ちゃん、大好きだったよ。

こまと仲良く遊んでね。
福太郎くんもいるから寂しくないよね。

でもね…  私達は寂しいよ… 。

妹子ちゃん、ありがとう。   心からご冥福をお祈り申し上げます。





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2012/10/29(月) 22:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勇者ヨシヒコ!

ツボにはまって、楽しみに見ていた
「勇者ヨシヒコと魔王の城」

そのセカンドシーズン
「 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 」が はじまり 
今夜は 3話目

余談ですが 我が家のパパも「ヨシヒコ」(笑)
DSC03108.jpg
そんなパパの傍らにあるのは、「勇者ヨシヒコと魔王の城」のDVD
      DSC03109.jpg
       興味のある方はぜひご覧になってくださいませ~。


そして、↑ココは?
「 kissa quishe 」
DSC03107.jpg
美味しいキッシュと飲み物で くつろげる お店です。
パパの横にいるのは ベルベットちゃん

我が家は、1度定休日を勘違いして行ってしまった事があったのですが
優しく迎えていただき、コーヒをご馳走になり
DSC02522.jpg
           がいも可愛がっていただきました~

機会がありましたら お立ち寄りくださいませ。




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2012/10/26(金) 20:43:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっとお出かけ・2

河口湖から 山中湖へ

途中、富士山がキレイなので
DSC04161 (2)
    写真を撮っていると…
     DSC04163 (2)
   白鳥さんが寄ってきました。観光客慣れしている白鳥さんです(笑)

ちょっと時間があったので、売っていたエサを買って まくと…
DSC04167 (2)
あっと言う間に 、白鳥さん 鴨さん… たくさん寄ってきました。

がいが興味津々で顔を出すと 威嚇する白鳥さん。かなり強いです。
        DSC04166 (2)
              がいは すぐに逃げました… 

山中湖でのお目当ては…

遊覧船「白鳥の湖」
DSC04170 (2)
一周35分で ワンコも同乗可です
(混雑時だとNGな時もあるので乗船券購入時にワンコも一緒にと確認してください)

ゲージに入れれば、キャビン内も可能と言われましたが
しゅうに喜んでもらうためにも デッキへ
DSC04174 (2)
楽しそうに、あっちこっち移動して、外の景色を見ています。
  DSC04179 (2)

2ブルがいる事に気がついた家族連れがナデナデしに来てくれました。
DSC04180 (2)
             とっても喜んだ2ブルでした~

   DSC04173 (2)
お天気にも恵まれて、しゅうは大好きな乗り物に喜んでくれて
楽しい時間を過ごしました~




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2012/10/24(水) 22:02:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとお出かけ・1

しゅうに喜んでもらおうと 
しゅうの大好きな乗り物に乗りに行きました

河口湖  カチカチ山ロープウェイ
DSC04149 (2)

ゴンドラ内では、ゲージに入れれば、有料でワンコ同伴OKです。
ただ…
ゴンドラにたどり着くまでに結構な数の階段がありまして…。
カートを運んだパパも結構大変でした(笑)

とは言え、乗り物好きな しゅうは テンションが上がってます


そして山頂…

DSC04150 (2)
お天気に恵まれて 富士山がキレイでした
   DSC04156 (2)
        キレイな富士山が見られて私もテンションが上がりました~。



ランチ
Jマート富士河口湖店内にある ドッグカフェへ

DSC04145 (2)
こちらはレディースランチプレート
パパは おうどんをいただきました。 美味しかったです~。
     DSC04147 (2)
             テラス席も広く、のんびりできるカフェでした。



しゅうと がいと一緒にキレイな景色を見て
美味しい物を食べて 楽しい時間でした


つづく… 




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2012/10/22(月) 22:20:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「東京どっぷりブルオフ!!」

    「 東京どっぷりブルオフ!!」  

       開催日時: 2012年 11月 18日 (日曜日)

       時 間:   受 付   12時00分~
                開 始   13時00分~ 

       場 所:   大井ふ頭中央海浜公園
               スポーツの森 さくら広場にて
                 (東京都品川区八潮4丁目1番19号)


公園の詳細は↓の色の変わっている部分をクリックしていただくと見られます。
    大井ふ頭中央海浜公園

場所についてはこちらをご覧ください。
さくら広場は「P1」 の横の広場です。
    交通アクセス


実行委員のみんなと力を合わせて
ブル好きのたくさんの方々と出会えたご縁に感謝し
まったりのんびり楽しい交流ができれば…  と思っていますので
たくさんの方々に参加していただければ嬉しいです。


秋オフですので
 プレゼント交換をします。
   ※プレゼントは 『千円位の物』を持参してください。
       ワンコ用の物・オーナーさん向けの物どちらでもOkです。
       プレゼントにはメッセージカードを添えてください。
       (名前・連絡先・メッセージ等記載)
       アレルギーがあるブルちゃんもいるので
       誰に渡っても良いように、食べ物等は避けてくださいね。


  プレゼント交換は 交流の一つと考えていますので
  自由参加で、強制ではありません。 
  参加されない方は、この時間のんびりされていてください。


 春のオフ会の時にもたくさんの方にご協力頂きましたが
   今回も「被災地ペット援護会」 に 協力するスペースを設けたいと思います。

   チャリティへの協力 の他にも

   古タオルの持ち寄り を お願いしたいと思います。

      ※新品よりも使用感があるタオルの方が使いやすいので
       ご自宅でお使いになったバスタオル等をお持ちください。
       当日集まったタオルは、まとめてdogwoodに送ります。


  「被災地ペット援護会」
   HP http://hopeanimal.petit.cc/apple1/


  「dogwood」
   HP   http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood




オフ会の参加表明ですが
ジュンちゃまHPの  オフ会掲示板

もしくは、こちらのコメント欄に書きこんでください。
よろしくお願いします。


----------------------------------------------------------------

★会費:ありません。


★受付ですが、今回いつものテントを張る事が出来ないので
  どっぷりの旗を目立つようにしておきますので
  そちらにて受付をしてください。


【タイムスケジュール】
12:00 受付開始

13:00 はじまりの挨拶&実行委員紹介

13:05  自己紹介
  ★ブルちゃん・ご本人の名前・住んでいる地域など、何かひとことお願いします。
  

14:00~  集合写真

14:20  プレゼント交換
        ※プレゼントは 『千円位の物』を持参してください。
          ワンコ用の物・オーナーさん向けの物どちらでもOkです。
          プレゼントにはメッセージカードを添えてください。
          (名前・連絡先・メッセージ等記載)
          アレルギーがあるブルちゃんもいるので
          誰に渡っても良いように、食べ物等は避けてくださいね。

  
   プレゼント交換は 交流の一つと考えていますので
   自由参加で、強制ではありません。 
   参加されない方は、この時間のんびりされていてください。

      
14:40~フリータイム

  ★各自交流を深めてください。

15:30頃 中締め
・中締め後は自由解散です。


実行委員。
 ジュンちゃま ウメ家 姫家 未来家 飛鳥家 オードリーママさん はなまる家


 当日、カメラ係で参加者の家族写真やフリーの様子の撮影をします。

撮影した写真ですが
前回のような フォトギャラリーから
各自でダウンロードして保管していただく方法にしたいと思いますが
ダウンロードが難しい方は
当日受付にてご相談ください。


当日は、
 ノーリードの禁止 や 愛犬の糞は持ち帰りなど
 公園でのマナーをお守りいただきますようお願いいたします。


楽しいオフ会にしたいと思いますので
よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2012/10/20(土) 21:40:44|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

SippoFesta (しっぽフェスタ)に行ってきました

先に一つお詫びを…。
この日に撮った写真なのですが
液晶画面で確認した時、何かおかしいな… と思ったものの
画面の汚れだと思って… 拭こうと思いながらバタバタとしていたので
結局そのままその日は過ごしてしまって…。

帰ってきてから確認したら
レンズに汚れがついていたらしく(泣)

一緒に写ってくれたブルちゃんたちの写りが悪くなってしまいました。
せっかく一緒に記念撮影してくださったのに
ちゃんとした写真をブログに載せられなくてスミマセン
ちょこちょこボケている私です…


14日(日) 幕張メッセで開催された
「 SippoFesta (しっぽフェスタ)2012 」に参加してきました。
DSC04132 (2)

会場につき、受付の準備ができるのを外で待っていたら

ブルちゃんが
DSC04131 (2)
                        GAUちゃんです。

GAUちゃんと会うのは、2度目。
昨年のスーパードッグカーニバルで
用事があって、イベント終了間際に西武ドームにかけ込んだ我が家。
会場から出てきたGAUちゃん一家とバッタリ会ってご挨拶しました。
    DSC01861.jpg
                   その時の写真です。

それ以来、我が家のブログを見てくださっていたようで
この日、はるばる幕張メッセまで足を運んでくださいました。

本当に嬉しくて感激でした。ありがとうございました。
なのに、写真がイマイチで本当にスミマセン。


イベントが始まり 我が家は ふれあいコーナーへ。

たくさんの方が来場されて、2ブルもいっぱいナデナデされました。
DSC04139 (2)

    DSC04133 (2)
       こちらの女の子 がいのことが気に入ったらしく
       何度も がいの所に来てはナデナデしてくれました。


あっという間に2時間が過ぎ 1度休憩へ。


チィーちゃん・とろちゃん家に会いました。
DSC04136 (2)

      ぶ~たん君。 6ヶ月の男の子。はじめましてのご挨拶。
     DSC04137 (2)

思いがけず、楽しいブル交流の時間になりました


もう1度 ふれあい活動。
DSC04140 (2)
たくさんナデナデしてもらった2ブル。

この日は、小学生のお子様が多く
ナデナデしてもらったり 一緒に写真を撮ったりして
ブルドッグは、本当は優しくて 可愛いワンコだと言う事を
知ってもらう事ができたと思います。


しゅうも がいも いっぱい頑張ってくれてお疲れ様でした。


たくさんの出会いがあって ブル交流があって
我が家にとって大切なイベントで
今年も素敵な思い出が出来たと思います



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2012/10/16(火) 22:31:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

SippoFesta (しっぽフェスタ) 2012

本題に入る前に 驚いたオマケ話を…(笑)

昨日の事です。
所ジョージさんと明石家さんまさんの出ているバラエティ番組を見ていたら… 
ペットの話の所で コメントしている獣医さん
吉田先生 (2)
我が家がいつもお世話になっている獣医さんなのです
知らずに見ていたので突然の登場にビックリ  ホント驚きました~。


本題です。

SippoFesta (しっぽフェスタ) 2012
  10月13日(土)・14日(日) 
   10:00~18:00
   『幕張メッセ・国際展示場11ホール』 

  H P  http://www.wanwan.org/sippo/index.html


我が家のブルが初代の はな子の頃から
ウェルカムドギーとして参加していたイベント、スーパードッグカーニバル。

大人の事情なのか(笑)
WAN WANパーティクラブ主催の
「 SippoFesta (しっぽフェスタ) 」 に変わりました。


イベント名が変わっても
殺処分0を目指して と言うイベント趣旨は変わりませんし

エクストリームの全国決勝大会は行われますし
スーパードッグショーもあります。

また
1度保護犬になったものの
今は素敵な飼い主さんと一緒に暮らしているワンちゃん達のショーもあります。


ずっとイベントに参加して、たくさんの交流をしてきた我が家。
DSC00517.jpg
                  (2010年に開催された時の様子です)

今回も
 ふれあい犬として しゅう と がい と一緒に参加します

我が家の活動時間は
14日(日) 10:00~ 12:00  です。

活動時間終了後も 可能なら ふれあいの活動を… と言われているので
2ブルの様子を見ながら 可能なら時間を過ぎても活動していたり
会場内をウロウロしているかもしれません。


楽しい交流ができるのを楽しみに
我が家も参加してこようと思っています


お時間がありましたら、来場されてみてください。


よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2012/10/10(水) 20:28:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

代々木公園に行ってきました

パパのお誕生日があったので
前後しちゃいましたが

6日(土)に 代々木公園に行ってきました

まずはドッグランへ。
大型ワンコの方の広場に入ると たくさんのフレブルちゃん達が…
「今日は何か集まりでも?」 と思っていたら
その中に 川原亜矢子さんが…

フレブルの ヨジンサちゃんと一緒に来ていました。
DSC04060 (2)
我が家の2ブルを「かわいい」と言ってくれて
色々とおしゃべりしました。 とっても優しくて素敵な方でした。

  *そうしたら 翌日のニュースで ご結婚と出て
   あまりにタイムリーさに驚きました(笑)


ドッグランで楽しく過ごした 次は…

2ブルはカートに乗って移動。
DSC04062 (2)
2ブルが仲良くカートに乗っているので
前から来る人 すれ違う人 ほとんどリアクションがあって
「えっ ブルドッグ~?」 「かわいい」 「すごい」 と いろいろ…

ちょっと面白かったです

イベント広場で行われている 北海道フェア へ。

すごい人出で驚きましたが

お約束の見せびらかし食べをして
DSC04063 (2)
    一休みしていたら、気がつけば 周りを囲まれていました(笑)
      DSC04064 (2)


ふたたびカートに乗って移動していると
ブルちゃんに遭遇
DSC04065 (2)
思わずカートから身を乗り出してご挨拶する がい。
DSC04068 (2)
ココちゃん、6ヶ月の女の子でした
外国人さんのカップルだったので、カタコトの会話でしたが
楽しい交流でした~。

このあと、ちょっと用事があって、気がつけば遅い時間に…

真っ暗になっちゃいましたが
DSC04069 (2)
 大好きなナデナデをいっぱいしてもらえて、喜んだ しゅうと がいでした





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2012/10/09(火) 21:11:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パパのお誕生日

今日は パパ の お誕生日です

と言う事で パパの大好きな築地へ。

ちょうど 「築地秋まつり」 が開催されていました。

イマイチなお天気でしたが、たくさんの人出でした。
DSC04074 (2)
炭火焼きのさんまがあったり
          DSC04075 (2)
鳥藤の水炊きがあったり
DSC04071 (2)
タラとアサリのアクアパッツァがあったり  美味しい物がいっぱいで
       DSC04072 (2)
アツアツをいただき
DSC04073 (2)
              パパのお腹も大満足でした~


デザートは   パパイヤボート。
DSC04076 (2)
              しゅうは 甘えん坊の位置でパパにおねだり。      
         DSC04078 (2)
がいも パパにおすそわけしてもらって
DSC04081 (2)

楽しい1日を過ごしました~


さくらオヤジさんも 今日お誕生日
おめでとうございます




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2012/10/07(日) 22:39:53|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「東京どっぷりブルオフ!!」のお知らせ

「東京どっぷりブルオフ!!」


11月18日(日)  13:00~

大井ふ頭中央海浜公園

  スポーツの森 さくら広場にて
   (東京都品川区八潮4丁目1番19号)

オフ会を開催したいと思います

詳細については、あらためて載せます。

予定に入れていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします  



 秋のオフ会ですので、プレゼント交換を予定しています。

      ※プレゼントは 『千円位の物』を各自持参してください。
       プレゼントにはメッセージカードを添えてください。
       (名前・連絡先・メッセージ等記載)
       アレルギーがあるブルちゃんもいるので
       誰に渡っても良いように、食べ物等は避けてください。

  時間があるので、準備しておいていただけると嬉しいです。


 春のオフ会の時にもたくさんの方にご協力頂きましたが
   今回も「被災地ペット援護会」 に 協力するスペースを設けたいと思います。

   チャリティへの協力 の他にも

   古タオルの持ち寄り を お願いしたいと思います。

      ※新品よりも使用感があるタオルの方が使いやすいので
       ご自宅でお使いになったバスタオル等をお持ちください。
       当日集まったタオルは、まとめてdogwoodに送ります。


  「被災地ペット援護会」
   HP http://hopeanimal.petit.cc/apple1/


  「dogwood」
   HP   http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村







  1. 2012/10/04(木) 21:14:32|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7