メロン

ハロウィンの今夜。
我が家では メロンを食べました~。

テーブルに置くと… 興味津々の2ブル。
DSC07598 (2)

カットして しゅうは食べる気満々みたいだけど…
DSC07599 (2)
やっぱりパパのお口に…。
DSC07600 (2)
しゅうの番。 すごい顔になっていますね(笑)
DSC07601 (2)
がいは おっとりな食べ方です。
DSC07602 (2)
とっても美味しくいただきました~

しゅうは かなり気に入ったみたいで 
「もっと食べたい」の催促。

パパが もうないよ~ と皮を見せると
なんと! 皮に 豪快に食いついちゃいました
DSC07603 (2)

そして絶対離しません!状態に…。

しゅうちゃん~なんか 
カボチャのお化けみたいな顔になってますけど…
DSC07604 (2)

がいに もう1つの皮をあげてみると…

「ボク 皮には興味ありません…」 だよね…。
DSC07607 (2)

このあと
のんびり休んでいた がいに悲劇が…。

メロンの皮が相当気に入った様子の しゅうでしたが
パパに取り上げられてしまいました。

すると…
悔しい気持ちを がいに向け
全力の体当たり… 八つ当たりってやつです。

ホント モンスターみたいな しゅう母ちゃんです
それに耐える健気な息子 がいなのでした…。




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2014/10/31(金) 23:51:20|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

チャリティグッズのお知らせ

11月3日(月)に
「東京どっぷりブルオフ!!」 2014・秋 を開催します。

詳細は…  こちら



オフ会当日
チャリティグッズの販売をする予定です。

デザイン
1928922169_251.jpg

1926642558_227.jpg


収益は  被災したワンちゃんの保護施設に寄付の予定です。


ご協力をよろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2014/10/30(木) 23:34:02|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もうすぐ 「東京どっぷりブルオフ!!」 2014・秋

11月3日(月)に
「東京どっぷりブルオフ!!」 2014・秋 を開催します。

詳細は…  こちら


天気予報がかなり怪しい感じになっていますが…
雨天の場合は 潮風公園の レストハウスでの開催にします。

以前 レストハウスで開催した時の様子です。
DSC02990 (2)

日にちが近くなったら
再度 場所をどうするか告知させていただきます。

よろしくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2014/10/29(水) 23:08:07|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しっぽフェスタ2014・2

午前中の活動時間が終わって ランチタイム
DSC07573 (2)


花世ちゃん
DSC07582 (2)
龍之介くん
DSC07577 (2)

うめちゃん家は大家族で来てくれました。
DSC07576 (2)
バニラちゃんパパさん・ママさん チィーちゃん・とろちゃんママさんも一緒に
会場に来てくれたみんなと わいわい楽しいランチタイムになりました

食後の甘い物…
DSC07581 (2)
カレーケーキ って 甘い?辛い?(笑)
DSC07580 (2)
ごちそうさまでした~。

2時間休憩して
体力に余裕がありましたら… と言われていて

ちょっと悩みましたが
しゅうが思ったより元気だったので 再度ふれあい活動に。
DSC07586 (2)
午後からも たくさんナデナデしてもらいました~。

一緒にふれあい活動をしたバーニーズのマロンちゃん。
DSC07590 (2)
お世話になったスタッフの皆さんと
DSC07592 (2)

最後は TOKYO GASのブースで~。
DSC07595 (2)
大あくびの しゅう。 がいはカメラ目線で。
DSC07593 (2)

毎年恒例の しっぽフェスタ。
今年も2ブルが元気に参加できて良かったです。

たくさんナデナデしてもらって
2ブルも楽しかったと思います。

会場に足を運んでくれた 皆さんも
ありがとうございました~。 





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2014/10/28(火) 23:28:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しっぽフェスタ2014・1

25日 26日 幕張メッセで
「しっぽフェスタ2014」が開催されました。
DSC07571 (2)

DSC07556 (2)

我が家は 26日に ふれあい犬として参加してきました。
DSC07558 (2)
こちらが ふれあい犬のスペースです。
DSC07560 (2)

開場したら たくさんの人が来ました。
DSC07568 (2)
2ブルに触りながら ブルドッグの事を質問されたり…
DSC07567 (2)

こちらの女の子は
自作のワンコの絵を付けて来てくれていました。
DSC07561.jpg
女の子が優しくナデナデしてくれるので
がいも すっかりくつろいでいます。
DSC07562.jpg

一緒に写真を撮った この女の子は
去年も来てくれていた子。
DSC07566 (2)
2ブルを見るなり 「あ~去年いっぱい遊んだブルちゃんだ~」と
寄って来てくれて 仲良く記念写真
DSC07565 (2)
女の子を見つめている がい。 思い出したかな?  

たくさんの人とふれあい 楽しい時間を過ごしました~


つづく…





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2014/10/27(月) 23:44:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

BBQ・2

ご一緒したブルちゃんたちを…

力丸くん、カートから降りている時に一緒に
DSC07491 (2)

とろちゃん   チィーちゃん
DSC07499 (2)
龍之介くん
DSC07506 (2)
あんちゃん
DSC07502 (2)
バディちゃんは 水道を占領中(笑)
DSC07498 (2)

七味ちゃん と がい
テーブルの下から何か狙っているのかな?
DSC07511 (2)

こちらもみんなの視線が一緒なのは何か狙っている?(笑)
DSC07512 (2)

ブルちゃんたちに馬肉が用意されていました。
ちぃとろママさんからもらう がい。
DSC07519 (2)
それを見て ボクも… アピールのグイドくん。
DSC07520 (2)
グイドくんもママさんからもらいました。
DSC07521 (2)

みんなに配ってくれた ちぃとろママさん。
花世ちゃん しゅう ぷっぷちゃんも美味しくいただきました。
DSC07524 (2)

こちらでは パパさん達におねだり中。
DSC07549 (2)

今回も元気にたくさん食べていた小力くん。
力丸パパさん、子供とワンコを抱っこしても余裕です。
DSC07544 (2)

小染ちゃんは 椅子の上でくつろいでいます。
DSC07545 (2)

モモ父さんに甘える がい。
DSC07552 (2)

お腹も満たされてきて まったりな感じに…。
しゅうは パパに抱っこされて…。
DSC07554 (2)

2ブル揃って、ゴロ~ンです(笑)
DSC07551 (2)

ず~~~っと焼き係をして みんなに美味しい物を提供してくれた
花世ちゃんの父ちゃん。
DSC07543 (2)
準備から大変だったと思います。
花世家の皆様 ありがとうございました。
おかげさまで 
ブルたちも私たちも と~~~っても美味しい 楽しいでした


ブル達に囲まれて 美味しい物いっぱいで
素敵な女子会もあり(笑)
とっても楽しかったです。
ご一緒した皆様、ありがとうございました。

2ブルもいろいろ食べさせてもらったり
可愛がってもらったり
いっぱい楽しかったと思います。ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2014/10/24(金) 23:56:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

BBQ・1

19日(日) 花世ちゃん家で楽しいBBQでした~

食いしん坊なので、たくさんあった美味しい物から~(笑)

生牡蠣  わさしち家ごちそう様でした。
DSC07492 (2)
焼き牡蛎
DSC07495 (2)
エビ~。
DSC07496 (2)
ママさんたちが下処理中。
DSC07497 (2)
がいも 狙っています(笑)
DSC07508 (2)
燻製器
DSC07493 (2)
燻製担当だった我が家のパパ。色々な物を燻製していました。
DSC07528 (2)
そして密かに…
花世家のお嬢様に何やらサービス。若い娘にはサービス満点です(爆)
DSC07500 (2)
何やら美味しそう~ と 力丸くんが狙っていました。
DSC07501 (2)
鮭のちゃんちゃん焼き。
DSC07503 (2)
焼きホタテ。
DSC07514 (2)

センターテーブルでは 女子会の準備 (笑)
DSC07515 (2)
テーブルに並ぶのは  メープルマニア と マダムシンコ。
美味しかったです ご馳走様でした。
DSC07517 (2)
そして 何本目かのワイン
とっても楽しい女子会でした~ またやりましょうね~。
DSC07529 (2)

モモ家のママさん&お兄ちゃんに焼き芋のおねだり。
DSC07518 (2)
パパにもおねだり。
DSC07527 (2)

お肉
DSC07525 (2)
花世ちゃんの父ちゃんが焼くお肉を狙っている我が家の2ブル。
DSC07530 (2)
いくらご飯。
DSC07541 (2)
はまぐりご飯。
DSC07542 (2)

美味しい物 盛りだくさんでお腹いっぱい。
花世ちゃん家でネットを張ってくれたおかげで
ブルたちはフリー。
あっちこちで美味しい物をおねだりしたり
可愛がってもらったりで
我が家の2ブルも楽しんでいました。
ありがとうございました。


つづく…





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2014/10/23(木) 23:46:40|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

すいらんフェスタ・2

ドッグランでのんびりして
DSC07470 (2)

そろそろ昼ご飯でも… と思って
ショップのある所に行ったら なんとすでに完売

ならばレストランに… と移動したら
たくさんの待ち人が…
かなりの人手だったのに すっかり油断していました…

レストラン入口で
DSC07482 (2)
冷たくで気持ちよかったのか ゴロンとくつろぐ2ブルでした。

結局 近くのコンビニで買って 公園へ移動して
のんびりランチタイムになりました… (写真ないです)

公園へ移動したのは そこに車を止めて
とある場所に行くため…。

お楽しみの落花生の収穫です~
DSC07485 (2)

途中、別の獲物を狙った野生児が…(爆)
DSC07484 (2)

たくさん獲れました。
DSC07486 (2)

お家帰って ゆで落花生~。
DSC07489 (2)
と~~っても美味しくいただきました。
ありがとうございました。
これから毎年恒例で よろしくお願いします。


ブル交流もできて 
美味しい収穫もあり

とっても楽しい1日でした~

ご一緒した チィーちゃん・とろちゃん家 ぷっぷちゃん家
ありがとうございました~。





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2014/10/19(日) 23:44:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すいらんフェスタ・1

12日(日)
すいらんフェスタに行ってきました~

Dogs' Ristorante Baffi さんが出店しているので 
DSC07483 (2)
チャベスくん ロペスくんに会えました~。
DSC07460 (2)
写真を撮っていると… 周りが どんどん増えてきて…
DSC07461 (2)
賑やかな記念撮影ができました~

チィーちゃん とろちゃん家  ぷっぷちゃん家も来て
DSC07466 (2)
楽しいブルブルタイムになりました。
DSC07464 (2)

ドッグランに移動して…
DSC07468 (2)
この日はイベントをやっているのもあって たくさんのワンコ&人がいました。
DSC07474 (2)
しゅうも あっちこちでナデナデしてもらったり
DSC07476 (2)
ワンコと交流したりしていました。
とくに サモエドちゃんが気に入ったみたいで
DSC07479 (2)
がっつり乗っちゃいました~(笑)

チィーちゃんと並んで~
DSC07472 (2)

2ブルも 私達も
楽しく遊びました~


つづく… 




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2014/10/17(金) 23:45:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「東京どっぷりブルオフ!!」 2014・秋

    「 東京どっぷりブルオフ!!」   

       開催日時: 2014年 11月 3日 (月曜日)

       時 間:   受 付   12時00分~
                開 始   13時00分~ 

       場 所:   「潮風公園」 太陽の広場
                 (東京都品川区東八潮1-2)



公園の詳細は↓の色の変わっている部分をクリックしていただくと見られます。
    潮風公園

     太陽の広場ですので、北駐車場をご利用ください。


実行委員のみんなと力を合わせて
ブル好きのたくさんの方々と出会えたご縁に感謝し
まったりのんびり楽しい交流ができれば…  と思っていますので
たくさんの方々に参加していただければ嬉しいです。


秋オフですので
  プレゼント交換をします。
   ※プレゼントは 『千円位の物』を持参してください。
       ワンコ用の物・オーナーさん向けの物どちらでもOkです。
       プレゼントにはメッセージカードを添えてください。
       (名前・連絡先・メッセージ等記載)
       アレルギーがあるブルちゃんもいるので
       誰に渡っても良いように、食べ物等は避けてくださいね。


  プレゼント交換は 交流の一つと考えていますので
  自由参加で、強制ではありません。 
  参加されない方は、この時間のんびりされていてください。
   


オフ会の参加表明ですが
ジュンちゃまHPの  オフ会掲示板

もしくは、こちらのコメント欄に書きこんでください。
よろしくお願いします。


----------------------------------------------------------------

★会費: 公園使用の際の料金算出方法が変わりましたので
     当日、1家族 100円を使用料として徴収させていただきたいと思います。


★受付ですが、テントを張って
  どっぷりの旗を目立つようにしておきますので
  そちらにて受付をしてください。


【タイムスケジュール】
12:00 受付開始

13:00 はじまりの挨拶&実行委員紹介

13:05  自己紹介
  ★ブルちゃん・ご本人の名前・住んでいる地域など、何かひとことお願いします。
  

14:00~  集合写真

14:20  プレゼント交換
        ※プレゼントは 『千円位の物』を持参してください。
          ワンコ用の物・オーナーさん向けの物どちらでもOkです。
          プレゼントにはメッセージカードを添えてください。
          (名前・連絡先・メッセージ等記載)
          アレルギーがあるブルちゃんもいるので
          誰に渡っても良いように、食べ物等は避けてくださいね。

  
   プレゼント交換は 交流の一つと考えていますので
   自由参加で、強制ではありません。 
   参加されない方は、この時間のんびりされていてください。

      
14:40~フリータイム

  ★各自交流を深めてください。

15:30頃 中締め    
 ・中締め後は自由解散です。


実行委員。
 ジュンちゃま ウメ家 姫家 未来家 オードリーママさん はなまる家


 当日、カメラ係で参加者の家族写真やフリーの様子の撮影をします。

撮影した写真ですが
前回のような フォトギャラリーから
各自でダウンロードして保管していただく方法にしたいと思いますが
ダウンロードが難しい方は
当日受付にてご相談ください。


当日は、
 ノーリードの禁止 や 愛犬の糞は持ち帰りなど
 公園でのマナーをお守りいただきますようお願いいたします。


楽しいオフ会にしたいと思いますので
よろしくお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2014/10/12(日) 08:25:30|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

しっぽフェスタ 2014

しっぽフェスタ 2014
 同時開催 「ワンだふるな住宅・設備フェア」 が

10月25日(土) 26日(日)
 9:30 ~ 17:30
幕張メッセ展示ホール11にて 開催されます。

今年も2ブルと一緒に
「ふれあい犬」 として 26日(日) に参加予定です。

昨年の ふれあい犬の様子です。
DSC05934 (2)


お時間がありましたら 会場に足を運んでみてください。

 しっぽフェスタ2014 詳細は HP を
     ご覧になってください。






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2014/10/09(木) 23:19:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お誕生日

今日は、パパのお誕生日です
  さくらオヤジさんも今日お誕生日 おめでとうございます~

このところ忙しく 
お祝いは またあらためて~ と言う事で
今日は 近くにステーキを食べに行きました~。
DSC07450 (2)

DSC07451 (2)
肉をがっつり食べられるのだから まだまだ若って事で~(爆)


家に帰ってテーブルにケーキを置くと
一番に寄って来て 食べる気満々の しゅう。
DSC07452 (2)
今日の主役は パパですから~ って事で
DSC07453 (2)
しゅうから お祝いのチュー
DSC07458 (2)
今回は 2ブルと一緒に楽しめるように
フルーツいっぱいのケーキにしました。
DSC07455 (2)
しゅうも がいも パパに食べさせてもらって
DSC07457 (2)
2ブルも楽しく パパのお祝いでした~





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2014/10/07(火) 23:29:00|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

あらめーるで遊びました~・3

今回の水遊びには 可愛いブル使いさんが登場(笑)
DSC07435 (2)
がいは いっぱい遊んでもらいました~
DSC07436 (2)

プールでたくさん遊んだあとは
ランの方でのんびりして体を乾かします。
DSC07440 (2)
ランで楽しそうな力丸くん。
DSC07427 (2)
花世ちゃんは のんびりしています。
DSC07429 (2)

さすがに疲れたのか ムサシくんと 仲良くまったり。
DSC07444 (2)


最後に… がいはハロウィン写真撮れました~(笑)
DSC07447 (2)


今年のプール遊びは これで最後ですね。
今年は、みんなと何度も一緒に遊べて
しゅうも がいも楽しかったと思います。
ありがとうございました~。

また来年楽しみましょうね~。





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



  1. 2014/10/06(月) 23:50:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あらめーるで遊びました~・2

ランチを楽しんだ後は
みんなでプールへ。

ここからは しゅうと交代して がいが参加
DSC07417 (2)
毎度お馴染み人気の このおもちゃ。
DSC07421 (2)
プールの中や外で
DSC07419 (2)
みんなが追いかけ
DSC07424 (2)
キナちゃんパパさんと遊んでいるのに
DSC07425 (2)
プールに入っているのが好きな がいはプールの中(笑) 
DSC07414 (2)
マイペースに楽しんでいました~



つづく… 



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2014/10/02(木) 23:48:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4