いちご

大きくて美味しいイチゴ をいただきました。

我が家のいつもの光景 テーブルの上に置くと…
しゅう がい と一緒に まいちゃんも参加。
DSC08483 (2)

そして パパが一番に見せびらかし食べをして (笑)
DSC08484 (2)

しゅうが パクっ。
DSC08485 (2)

がいが パクっ。
DSC08486 (2)

まいちゃんも興味津々なので
ちょっとだけ クンクンさせてみると…。
DSC08488 (2)
すごく気に入ったみたいで
イチゴがなくなっても パパの手をクンクン。
DSC08490 (2)
今回は 匂いだけ…(笑)
もう少し大きくなったら 一緒にイチゴを食べようね~。


まいちゃんも一緒に 楽しいイチゴタイムでした~





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2015/01/28(水) 23:30:56|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

名前

我が家の歴代ブル。

   はな子    ( しゅう の おばぁちゃん )
DSC_0110 (2)

   まる    ( しゅう の お父ちゃん )   
DSC_0188 (2)

     しゅう
DSC_4048 (2)

   がい   こま    ( しゅう の 息子・娘 )
DSC_4190 (2)

我が家のブルちゃんたちの名前は
ず~っと パパが決めてきました。

ところが今回

  まい    ( しゅう の 孫 )
DSC08478 (2)


まいちゃんの名前 私の案なんです
特に深い意味はなく
まいちゃん! って 突然ひらめいて
パパに 「 まいちゃんがいい! 」 ってアピール。

「 しゅうと合わせると  しゅうまい!!(爆) 」 と言ったら

一度は却下されたものの 
「 まいちゃん 可愛いじゃん 」 と 
言い続けた結果  採用になりました。

そんな事もあって
一段と愛おしく可愛い まいちゃん
どんな女の子に成長してくれるか楽しみです




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2015/01/26(月) 23:34:19|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

がいの反応は…

お父ちゃんになった がいですが
自分がお父ちゃんになった事に
気がついていなかったと思うので
babyちゃんに会った時
どんな反応をするのか楽しみにしていました。

初めましての瞬間

がいと 一番最初に会ったのは にこくん
DSC08437 (2)
微妙~な感じ(笑) 
そうだよね~ だれ? って思ったよね…。

お家に帰ってきて
突然現れた同居ブル 賀芽丸くんをチェック。
DSC08442 (2)
自分の子供だって わかったかな?

しゅうと のんびりしている所に
まいちゃんも一緒に入れてあげたり
DSC08458 (2)

ご飯食べている時に 
まいちゃんが顔を入れても怒らなかったり
DSC08456 (2)
優しい がいの様子を見ていると
立派なお父ちゃんになってくれるかな?
と 期待しちゃうけど

大好きなパパが 賀芽丸くんを抱っこしていると
「ボクを可愛がってください~」 アピール
DSC08449 (2)

私にも いつも以上に甘えてきたり
まさかの 赤ちゃん返り!?

甘えん坊の がいだから 
しょうがないですかね~(笑)


DSC08459 (2)
ちょっとずつパピーちゃん達との距離を縮めて
優しくて頼りになるお父ちゃんになって欲しいです。





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2015/01/24(土) 23:51:26|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ホームステイ中

がいの息子  賀芽丸(ががまる)くん
DSC_0107 (2)
似てますか? 
1週間だけ我が家でホームステイ中なのです。

一緒におもちゃで遊んだり まいちゃんと仲良しです。
DSC08447 (2)


今日は 一緒に病院へ。
ワクチンを打ちに行ってきました
DSC08452 (2)
ちょっとビビり気味で 
固まっている まいちゃんとは対照的に

獣医さんに 
いい子いい子されて余裕の賀芽丸くん。
DSC_0132 (2)
さすが男の子!

期間限定の4ブル生活を楽しんでいます
DSC08441 (2)





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2015/01/22(木) 23:38:27|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

まいちゃん です♪

がいちゃんの可愛いbabyちゃん達
おかげさまでスクスク育ちました。
DSC08273 (2)

DSC08295 (2)

そして いよいよ巣立ちの時…。


我が家の 5代目  まいちゃん   に 決まりました
DSC08439 (2)
よろしくお願いします~。




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2015/01/21(水) 23:28:44|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

がい 6歳になりました~ 2

今年のお誕生日は
しゅうと一緒に あらめーるに行きました。

人間のランチ
DSC08405 (2)

2ブルの大好きな ワンコ用たい焼き。
DSC08408 (2)

がいのお誕生日だけど
やっぱり しゅう母ちゃんの方が食べる気満々(笑)
DSC08409 (2)
しゅう母ちゃんが頑張ってくれた日でもあるからね。

がいも ウマウマ。
DSC08411 (2)

ワンコ用パスタ。
DSC08412 (2)

ウマウマ食べて
DSC08414 (2)

2ブル仲良くお皿をペロペロ。
DSC08415 (2)
美味しかったね~

あらめーるのフォトスポット
今月は 雪バージョン
DSC08416 (2)
しゅうは満面の笑み  
がいも可愛いお顔で撮れました。
o0294044413189172122.jpg

お家に帰ってきて 
DSC08422 (2)
2ブルの大好きなイチゴ
DSC08421 (2)

しゅうも パクッ。
DSC08425 (2)
がいも パクッ。
DSC08424 (2)

美味しい物いっぱいのお誕生日になりました~




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村







  1. 2015/01/15(木) 23:40:48|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

がい 6歳になりました~ 1

今日は がいのお誕生日
皆さんに たくさん可愛がっていただいて
おかげさまで元気に6歳になりました。
DSC08171 (2)

お父ちゃんになって 初めてのお誕生日…
と言っても まだbabyちゃんに会った事ないから
自覚はなく まだまだ しゅうに甘えています(笑)


そんな がいに
モモ父さんが素敵なプレゼントをくれました~。

https://www.youtube.com/watch?v=h8hkoQQ-2AQ&feature=youtu.be


とっても嬉しかったです。
お忙しい中、ありがとうございました。


がいの兄弟姉妹。
八兵衛くん   まりもちゃん
フクちゃん   ぽんしゅちゃん

今日11歳のお誕生日の
チャンスくん   ダブルちゃん

み~~んな おめでとう




つづく… 




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2015/01/12(月) 22:53:05|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

今年のブル始め・4

レストランに移動して ランチタイム
DSC08251 (2)

力丸くんはパパが隣にいてくれて嬉しそうです。
DSC08240 (2)

jamesくん、この日はずっと一緒に楽しめて良かったね。
DSC08246 (2)

わさびくんと龍之介くんは仲良く一緒のカートに。
DSC08242 (2)


ワンコメニューがきて またもブレブレの しゅう(笑)
DSC08245 (2)
がいは良い子でお座りしています。
DSC08247 (2)

キナコちゃん・ムサシくんも ウマウマしています。
DSC08258 (2)
その様子をピッタリくっついて見ている我が家の2ブル(笑)
DSC08256 (2)

ランチ 金目鯛です。
DSC08250 (2)
デザートは欲張りしてダブル(爆)
DSC08253 (2)
とっても美味しくいただきました~

わさしちパパさんに甘える花世ちゃん。
DSC08254 (2)

いっぱい遊んで、お腹もいっぱいになって寝ちゃった しゅう…
がいはリードを踏まれて身動きできず 座ったままウトウト
DSC08260 (2)


みんなで仲良く集合写真
DSC08270 (2)


とっても楽しい 今年のブル始めでした
ご一緒した皆様、ありがとうございました~。

またあそびましょうね~。



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2015/01/10(土) 23:39:23|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年のブル始め・3

仲良く遊ぶブルちゃんがいれば
マイペースにくつろぐブルちゃん達…。

キナコちゃん
DSC08224 (2)

jamesくん
DSC08225 (2)

花世ちゃん
DSC08231 (2)

ワサビくん
DSC08218 (3)

今回も、みなさんに甘えて可愛がってもらった がい。
DSC08232 (2)

DSC08223 (2)

花世ちゃんの父ちゃんに甘えていたら…
「父ちゃん 私!」とヤキモチ焼いて 
割り込んできた花世ちゃん(笑)
DSC08233 (2)

みんなそれぞれ楽しんでいました~






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2015/01/09(金) 23:34:50|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年のブル始め・2

ドッグランでは
フレブルちゃん・パグちゃんを連れたご一家と一緒になって
楽しく はなペチャ交流。
DSC08221 (2)

みんなが楽しく遊んでいる中
ムサシくんが怪しい動き…
DSC08218 (2)
しゅうに行くと見せかけての がい(爆) そしてその後ろには七味ちゃん(笑)
DSC08219 (2)


ここで 元気いっぱいの ふくくんが到着しました~
みんなにご挨拶。
DSC08229 (2)

若くて可愛い女の子がいる中
しゅうの事が大好きな マニアックな ふくくん(笑)
DSC08237 (2)

しゅうに猛アピールすると やはり後ろに七味ちゃん。
そして見学の 力丸くん(笑)
DSC08238 (2)
みんなで何か会話していそうで可愛いです。
DSC08239 (2)
ブルちゃん達の楽しそうな様子に癒されました~。


つづく…





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

  1. 2015/01/06(火) 23:54:48|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年のブル始め・1

1月3日 今年最初のブルまみれ

すいらんグリーンパークに集まりました。
DSC08204 (2)
一緒になったワンちゃんに挨拶したり
DSC08207 (2)
ブルちゃん同士も元気に交流していましたが
DSC08208 (2)
ここの広場は、広~い分 風が強くて
ブルちゃん達は楽しそうだけど 人間には ちょっと寒くて…
DSC08206 (2)

すいらんは いくつもドッグランがあるので
ほかのドッグランに移動。

ここの広場は 山と木に囲まれて
風が遮られて 人間にも快適な場所。
DSC08211 (2)
ブルちゃん達も 楽しそうに遊んでいました~。
DSC08216 (2)
楽しいブル始めになりました~



つづく… 





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2015/01/05(月) 23:36:22|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

のんびりお正月

今年のお正月は 
帰省せずに のんびり過ごしています。

いちご をテーブルに乗せると
「 食べたいです 」 アピールをする しゅう。
DSC08158 (2)
でも… やっぱりパパの見せびらかし食べ
DSC08159 (2)
その後 しゅうも
DSC08162 (2)
がいも ウマウマ食べました~。
DSC08161 (2)

続いて 洋梨。 良い子で待っています(笑)
DSC08200 (2)
これも しゅうも
DSC08201 (2)
がいも 喜んで食べてくれました。
DSC08202 (2)

美味しい果物を食べた後は
2ブルに お年玉。

おもちゃに 目が釘付けの がいは…
DSC08198 (2)
身を乗り出して 
DSC08197 (2)
しゅうより先に くわえて行きましたが
DSC08196 (2)
あっと言う間に しゅうに取られていました…(笑)

今年も 仲良し親子に 
ほのぼのさせてもらいます




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村







  1. 2015/01/02(金) 23:15:48|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2015年も よろしくお願いします

新年あけまして おめでとうございます
 DSC08195 (2)

今年もよろしくお願いします。
 REAL03-20140110-42038-009 (2)


しゅうの様子を見ながら 
のんびりペースになるかと思いますが
今年も ちょこちょこお出かけしたいと思いますので
よろしくお願いします~。





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2015/01/01(木) 21:10:22|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6