
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2ブルでお出かけ

しゅうですが
気持ちは元気で お散歩も行きたがりますが
気になることもあるし 大事をとって 
お家で 休んでいてもらっています。

がいと まいで 近くの公園のドッグランへ。
大型ワンコでも遊んでもらおうと 
ご挨拶に行く まい。
DSC08767 (2)

がいは ナデナデの方が嬉しいので…(笑)
座っている方の所に行っては可愛がってもらっていました。
DSC08769 (2)

お花の前で
DSC08770 (2)
まいも お座りして待てるようになってきました。

遊び疲れた帰りの車中。
DSC08775 (2)
まいのお尻を枕に寝る がい
仲良し親子です~






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2015/03/30(月) 23:30:06|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いちご・2

あれ? 
1は いつだっけ? ってくらい
間があいてしまいましたが

大きないちご
DSC08727 (2)
テーブルに置くと早速寄って来た しゅうと がい。

まいも興味津々(笑)
DSC08725 (2)

まずは 
パパが見せびらかし食べ(笑)
DSC08728 (2)

しゅうは やっぱりブレますね…。
DSC08732 (2)

がいは ゆっくりパクっ。
DSC08730 (2)

まいも ウマウマ。
DSC08733 (2)


一家で美味しくいただきました~





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2015/03/26(木) 23:26:20|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しゅうが手術しました・3

今回
しゅうの容態が急に悪化して
入院・手術となり
あまりに急激に起きたので 
最悪の事態が頭をよぎった時もありました。

しゅうが頑張って 手術を乗り越えて
無事にお家に帰ってきてからも
病理検査の結果が出るまでは 落ち着かない日々でした。

そんな時
まいも一緒の家族写真を撮っておきたいと思いました。

でも
手術後のしゅうは お腹には大きな傷跡があるし
体重も減ってやつれているので

一球ママさんにオーダーをして
お洋服を作っていただきました。

ふりふりで可愛い~ 一球ママさん ありがとうございました。
DSC_0185.jpg
試着してみると
普段家で洋服を着ていないので
「なにごと?」と いまいちなリアクションの しゅう(笑)

このお洋服を持って 撮影会に参加してきました。

当初は しゅうの体調を考えて
家族写真だけ撮ってもらって帰ってくる予定でしたが
久しぶりのお出かけが嬉しくて
とっても元気いっぱいの しゅう。

のりのりで撮影してもらいました~(笑)
DSC08746 (3)
みなさんに可愛がってもらって
撮影会を楽しんだ しゅうでした。

皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました。


撮影会の帰り
しゅうが まだ元気だったので
ぶぅ~ちゃん家に寄りました。

ぶぅ~ちゃんと一緒に 
DSC08764 (2)

でっかちゃんも 相変わらず可愛かったです
DSC08762 (2)
お世話になりました。
ありがとうございました。



たくさんご心配頂きありがとうございました。
おかげさまで
しゅうは 順調に回復してくれています。
また可愛がっていただける日を
楽しみにもう少しおとなしくしてもらいます。




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2015/03/24(火) 23:34:26|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しゅうが手術しました・2

頑張って大手術を乗り越えて 
2泊入院した しゅう。

しゅうが退院して  お家に帰って来て
ソファの上に乗せたら…。

しゅうがいなくて寂しかった がいは
すぐにソファに乗って側に…。
DSC08679 (2)

すると しゅうも近づいて…
しゅうも がいと離れて寂しかったのかな…。
DSC08680 (2)
しゅうと がいは 
こう言う時、仲の良さを見せてくれて うるうるしちゃいます。

何が起きているか まだ把握していないであろう まいは
「まいと遊んで~」と空気を読まない行動で…。
DSC08682 (2)
でも、それがまた可愛いです。

しゅうがお家にいてくれて
みんなが落ち着いたように思えました。


しゅうは 
1週間後 2週間後に 病院に行って
経過観察  抜糸 をしました。
DSC08691 (2)

心配した病理検査の結果ですが…
やはり悪性腫瘍。

でも、その中でも 低悪性度の物でした。
なので、今の段階では
転移や再発の可能性が低く
予防の為の抗がん剤の投与はしなくて済み
その点は 一安心となりました。



病院の帰りに
梅を見に公園に寄ったのですが
まだ早かったみたいで…。
DSC08718 (2)

河津桜は綺麗でした。
DSC08723 (2)
仲良し親子三代ショット

しゅうは 順調に回復してくれてます。



つづく…



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2015/03/20(金) 23:38:06|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

しゅうが手術しました・1

しゅうですが
2月28日に手術を受けました。

避妊をしていなかった しゅうは
もともと乳腺腫瘍がいくつか有りました。
小さくコロコロしていたので 
大きさからして良性だろうと
病院で定期的に
サイズと個数を確認して経過を見ていました。

ところが 別の場所が急激に大きくなり
すぐに かかりつけの動物病院に行きました。

急に大きくなるのは悪性だと思われましたが
10歳を過ぎた しゅうにとって
手術と言う選択が良いのか…。
乗り切るだけの体力があるのか
検査をして相談していました。

DSC08660 (2)

腫瘍は日に日に大きく こぶし大になり破裂しそうでした。
その影響で極度の貧血をおこし
これは危ないのでは… と言う状態になりました。


腫瘍専門外来のある動物病院に行き検査をして
獣医師が 今の状態では 手術しかない
今の しゅうちゃんなら 手術を乗り切れるでしょう。
と言うので 手術をお願いしました。

もちろん そう言われても100%なわけはなく
しゅうの 生命力を信じるしかなかったです。

手術は
右側の乳腺 子宮・卵巣を全摘出の大手術。
10歳の しゅうなので
癒着があったり 取り出すのに時間が掛かり
手術は3時間以上かかりました。



しゅうは頑張ってくれました。

麻酔から覚めた頃 まだ点滴をしています。
DSC08666 (2)

右前足の脇下から 後足の付け根まで 切ったので
痛々しい姿です…。

頑張ってくれたしゅうに 涙が出ました…。



翌日 パパが面会に行くと 立ち上がって出てきた しゅう。
DSC08675 (2)
パパが来てくれたのが 嬉しかったみたいです。
けな気な しゅうでした。

当初もう少し入院する予定でしたが
しゅうの回復が思ったよりも早く 
それなら 病院よりも お家で寝ていた方が
しゅうも落ち着くのでは? と言う事で 2泊で退院しました。


つづく…




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2015/03/18(水) 23:31:34|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

撮影会

buhiさんが企画してくれた撮影会に参加してきました。

今日ご一緒したのは
剣くん
DSC08736 (2)

こうちゃん   しょうちゃん
DSC08750 (2)
しょうちゃんに いっぱい可愛がってもらった まい。
DSC08760 (2)

ルイくんは 遊び相手をしてくれて
DSC08757 (2)
まいは喜んで いっぱいじゃれていました。
DSC08758 (2)
10歳の ひなたちゃん
DSC08740 (2)

撮影してくれるのは ショーンくんパパさん
DSC08745 (2)
今回、しゅうは可愛いお洋服を着て撮りました。
DSC08746 (2)
まいは コスプレしてみたり(笑)
DSC08751 (2)
出来上がりがとっても楽しみです。

とっても楽しい撮影会で
いつも丁寧に撮ってくれるショーンくんパパさん・ママさん。
3ブルを可愛くしてくれるズンコさん。

おかげさまで、家族写真も撮れて
また宝物が増えました。
今回もありがとうございました。

buhiさん・奥様
いろいろとお世話になりました。
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。



今日は しゅうのお父ちゃん まるの命日でした。
DSC08766 (2)
心配事があった しゅうですが
今日は元気に過ごせて みなさんにたくさん可愛がってもらえました。
まるに いっぱいいっぱい可愛がられて育った しゅう。
きっと まるが見守ってくれてパワーをくれたのかな。

そんな まるの事を覚えていてくださり
ありがとうございました。







にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2015/03/15(日) 23:45:43|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いちご・1

いちご をいただきました。
DSC08699 (2)
とうくん と言って白い種類のいちごなんです。

いつものようにテーブルに置くと
食べる気満々で寄って来た しゅうと まい。
DSC08700 (2)
がいは なぜかソファの上から眺めています。

最初は パパの見せびらかし食べ~(笑)
DSC08704 (2)
前回は、匂いだけだった まいですが
DSC08709 (2)
今回は パパに食べさせてもらいました。
DSC08706 (2)
しゅうも食べると がいも後ろでペロ~ン(笑)
DSC08705 (2)
みんなで美味しくいただきました~  ご馳走様でした。





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



  1. 2015/03/14(土) 23:47:35|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写真展

我が家がお世話になっている
カメラマンの 増田 勝正さんの写真展が
今日から開催されています。
20150311-01 (2)


   2015年 3月 12日(木)~ 3月 18日(水)
   フォトギャラリーキタムラ
      新宿区新宿1-2-6 御苑花忠ビル1F
   

お時間がありましたら 覗いてみてください。





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2015/03/12(木) 15:15:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お別れ…

ブル友の
姫ちゃんがお星様になりました…。
IMG_3518.jpg
11日に 12歳になるはずだったのに…。

ご長寿の姫ちゃんは
我が家の はな子・まるとの思い出もあるブルちゃん。

我が家が米子にいた時には
近くに親戚がいたのもあって
米子まで来てくれて 一緒に遊びました。
805028112.jpg

東京どっぷりブルオフの実行委員を務めてくれて
一緒にオフ会を盛り上げてくれました。
65_large.jpg


たくさんの思い出がある 姫ちゃん。
また会えると信じていたのに…。

寂しいです…。

お空で たくさんのブル友に会ったかな?
はな子と まるにも会えたかな?


姫ちゃん、ありがとう。

姫ちゃんの
ご冥福を心からお祈り申し上げます。





  1. 2015/03/08(日) 23:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「東京どっぷりブルオフ!!」 2015・春

     「 東京どっぷりブルオフ!!」   

       開催日時: 2015年 4月 12日 (日曜日)

       時 間:   受 付   12時00分~
                開 始   13時00分~ 

       場 所:   「潮風公園」 太陽の広場
                 (東京都品川区東八潮1-2)



公園の詳細は↓の色の変わっている部分をクリックしていただくと見られます。
    潮風公園

     太陽の広場ですので、北駐車場をご利用ください。


実行委員のみんなと力を合わせて
ブル好きのたくさんの方々と出会えたご縁に感謝し
まったりのんびり楽しい交流ができれば…  と思っていますので
たくさんの方々に参加していただければ嬉しいです。


   春オフですので、プレゼント交換は なしです。
   


オフ会の参加表明ですが
ジュンちゃまHPの  オフ会掲示板

もしくは、こちらのコメント欄に書きこんでください。
よろしくお願いします。


----------------------------------------------------------------

★会費: 公園使用の際の料金算出方法が変わりましたので
     当日、1家族 100円を使用料として徴収させていただきたいと思います。


★受付ですが、テントを張って
  どっぷりの旗を目立つようにしておきますので
  そちらにて受付をしてください。


【タイムスケジュール】
12:00 受付開始

13:00 はじまりの挨拶&実行委員紹介

13:05  自己紹介
  ★ブルちゃん・ご本人の名前・住んでいる地域など、何かひとことお願いします。
  

14:00~  集合写真

      
14:20~フリータイム

  ★各自交流を深めてください。

15:30頃 中締め
・中締め後は自由解散です。


実行委員。
 ジュンちゃま ウメ家 姫家 未来家 はなまる家


 当日、カメラ係で参加者の家族写真やフリーの様子の撮影をします。

撮影した写真ですが
前回のような フォトギャラリーから
各自でダウンロードして保管していただく方法にしたいと思いますが
ダウンロードが難しい方は
当日受付にてご相談ください。


当日は、
 ノーリードの禁止 や 愛犬の糞は持ち帰りなど
 公園でのマナーをお守りいただきますようお願いいたします。


楽しいオフ会にしたいと思いますので
よろしくお願いします 






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2015/03/05(木) 23:27:41|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

お別れ…

お友達の グイドくん…
突然お星様になってしまいました…
DSC07520 (2)
パパさん・ママさんに 
いっぱい可愛がられて いっぱい愛されて いました。
3_large.jpg

一緒にお出かけしたり プールで遊んだり
たくさんの思い出があるグイドくん。
DSC07267 (2)

まだ3ヶ月ちょっとの時 我が家に遊びに来てくれて
DSC04764 (2)
背後から しゅうにせまって みんなを笑わせてくれました。
DSC04760 (2)

穏やかで優しくて 立派な男の子になってからも
いつも しゅうに ご挨拶してくれました。
496_large.jpg

たくさんのブル仲間から
たくさん可愛がられた グイドくん。
DSC07934 (2)


2歳4ヶ月…
あまりに早すぎる突然のお別れに
言葉がないです…。

グイドくん、そんなに急がなくてよかったのに…

お空には たくさんのブル友がいるから
きっとみんなに可愛がられているだろうけど

さみしいです…。

グイドくん ありがとう。

グイドくんの
ご冥福を心からお祈り申し上げます。







  1. 2015/03/02(月) 23:54:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
