6ヶ月になりました~

5月26日で 6ヶ月になった まい
おかげさまで
元気にスクスク育ってくれています。

まいが6ヶ月になったので
食事の器を変えてみました。

ご飯の準備を始めると
すぐにスタンバイするのが しゅう(笑)
DSC09230 (2)
この食欲旺盛なところが 
しゅうが元気な秘訣ですかね。

マテも ちょっとできるようになりました。
DSC09232 (2)

3ブル並んで 仲良くご飯。
DSC09235 (2)

今まで まいは 
小さい器で低い台で ご飯を食べていましたが
しゅう・がいと お揃いの器にしました。

仲良く元気もりもり食べてくれています。

しゅうに似たのか ハイパーな女の子の まい。
毎日 しゅうとじゃれ合って遊んでいます。
DSC08788 (2)

しゅうがパピーの時
毎日 まる父ちゃんに「 遊んで~ 」と じゃれついて
優しいまる父ちゃんは毎日しゅうと遊んでくれていました。

そうやって育ったせいか
今は まいの相手を毎日してくれている しゅう。
優しいばぁちゃんです。
DSC09238 (2)
遊び疲れてひと休み中。

のんびり屋の がい父ちゃんは
添い寝をしてくれています  
DSC09227 (2)

しゅう と がいにも いっぱい可愛がってもらって
まいは スクスク のびのび育っています




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2015/05/28(木) 23:42:34|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お別れ・・・

jamesくんがお星様になりました。
DSC09106 (2)
9歳6ヶ月でした。

3月に体調を崩して 心配していましたが
頑張って乗り越えてくれて
まだまだ~ と思っていた時に突然のお別れでした。

ママさんに たくさん可愛がられて
45_large.jpg

力丸家の 小力くんが大好きなjamesくんでした。
DSC09113 (2)

1月 まいと初ご対面した時
パピーにも優しいjamesくんでした。
DSC08471.jpg

あと半年で10歳のお誕生日。
お祝いは何しようか~と思っていたのに
本当に寂しいです。
DSC06862 (2)
おしゃれで いろんなお洋服を着ていたjamesくん。

jamesくん 可愛いお顔を
もっともっと いっぱい見たかったよ。


お空で 寂しくないように
はな子・まる・こまに
お出迎えするように伝えたからね。



jamesくん 、ありがとう。


jamesくんの
ご冥福を心からお祈り申し上げます。









  1. 2015/05/24(日) 23:40:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ニュー あらめーるへ

残念ながら移転になった あらめーる
新たな場所でオープンしたので行って来ました。

新たな場所ではカフェのみ
DSC09085 (2)
2階にも席があって 広く感じます。

ウマウマなメニューは変わりなく
DSC09080 (2)

しゅうと がいが大好きな
ワンコ用のたい焼きも変わらずあります。
DSC09082 (2)
パパに食べさせてもらいました。
DSC09086 (2)

のんびりくつろいで来ました~
DSC09087 (2)








にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村








  1. 2015/05/23(土) 23:43:04|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3ブル揃って病院

狂犬病の予防注射に動物病院に行ってきました。

しゅうが手術をした後
しばらく薬を飲んでいたので
注射は落ち着いた頃に・・・ と思っていて
先週 3ブル一緒に行きました。

最初に しゅう。
DSC09170 (2)
しゅうが台に乗っている間
がいと まいは良い子で待っています。
注射の前に採血。
DSC09169 (2)
そして 注射
DSC09171 (2)
良い子にしていた しゅうでした。

次は がい。
DSC09172 (2)
がいも良い子で採血&注射。

そして まいも良い子でした。
なのに、写真がないのは・・・

自分を かまって欲しい しゅうが
良い子で待っていないから
相変わらず元気いっぱいの しゅうでした(大汗)


久しぶりに行った かかりつけの動物病院
しゅうが元気になって 
3ブル揃って予防注射に行けた事に
先生&スタッフの皆さんが
「よかったね~ 嬉しいいわ~」 と言って
3ブルを可愛がってくれました。

ずっとお世話になっている病院なので
「よかった」 と いっぱい言われて
私も 嬉しくなりました。


お家に帰ってきて
今日は安静に・・・ と仲良くソファで一休みの3ブル。
DSC09164 (2)
このポジション取りに
3ブルの力関係が現れているような・・・。

がい 頑張れ  (爆)

今日も仲良しの3ブルでした~ 





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2015/05/21(木) 23:54:32|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

可愛いブルちゃんに会いに~

先日、パパが用事があって出かけた時
車で通りすがりに
ブルちゃんがいるのを見かけたので
行ってみよう~ と お出かけしました。

いました
ガソリンスタンドの看板ブルちゃん。

1歳の部長ちゃん
DSC09185 (2)

まいが代表して ご挨拶。
DSC09182 (2)

おとなしくて最初は警戒していた部長ちゃんですが
年下の まいに興味を持ってくれて
仲良くご挨拶してくれて
私もいっぱいナデナデさせてもらいました。
とっても可愛かったです

まいも ママさんに たくさん可愛がってもらいました。
DSC09187 (2)

日曜日は お家で休んでいる事が多いようで
今日は たまたまお店に来ていたそうで
ラッキーでした

お話していたら
以前 お花見に行った時に
「私もブルを飼っているのですよ~」 と
話しかけてくれた方の ご家族だそうで
お会い出来て良かったです~。


可愛い部長ちゃん
また会いに行きたいと思います~





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



  1. 2015/05/17(日) 23:52:24|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ブル友とBBQ・4

ブル田ブル男くんのママさんが
おせんべいを焼いてくれました。
DSC09128 (2)
お醤油をぬりぬりして 焼きたてのおせんべい。
DSC09130 (2)
美味しかったです~ありがとうございました。

お腹も満たされてきて
ブル達もちょっと くつろぎタイム。

パパさんに抱っこされている力丸くん。
DSC09133 (2)

ブル田ブル男くんも のんびり。
DSC09136 (2)

しゅうと がいは 仲良く会話の中心に(笑)
DSC09150 (2)


まだまだお肉があるよ~ と焼き出すと
「 ボク 食べます 」 とおねだりの がい。
DSC09137 (2)

パパにみんなでおねだり。
DSC09140 (2)

ブル田ブル男ママさんにも おねだり。
DSC09146.jpg


椅子の上で爆睡中の一味くん
DSC09142 (2)
そんな息子を自分に似ていると思ったか?(笑)
覗き込んでいる がい。

しゅうも がいも 一休み
DSC09145 (2)



最後に じゃがバター。
DSC09154 (2)

またも「 ボク 食べたいです 」と
杏ちゃんパパさんにロックオンする がい(笑)
DSC09155 (2)

まいも便乗して・・・「 お願いします~ 」
DSC09157 (2)
杏ちゃんパパさんなら絶対くれると思ったのでしょうか?
すごいプレッシャーをかけて・・・
親子揃って、ご馳走になり ありがとうございました。

みんなで わいわい楽しいBBQでした~
DSC09158 (2)


おもてなししてくださった花世家の皆様
お腹いっぱい美味しくいただきました。
ありがとうございました。

ご一緒した皆様
とっても楽しかったです。
我が家の3ブルがお世話になりました。
ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2015/05/15(金) 23:32:51|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブル友とBBQ・3

焼き鳥やエビ・・・
美味しい物がどんどん焼かれ出しました。
DSC09100 (2)

匂いにつられて、ワンコ達がおねだりしています。
DSC09104 (2)

花世ちゃんの父ちゃんと一緒に焼き係りをしてくれた
わさしちパパさん。
DSC09109 (2)

そんなパパさんを見つめている ワサビくん。
DSC09110 (2)

jamesくんは 
大好きな小力くんに おねだりしています。
DSC09113 (2)

がいはテーブルの下が気に入ったのかな?(笑)
DSC09117 (2)

パパがお肉を切っていると
匂いにつられて 集まってきました。
DSC09121 (2)

みんなでパパにおねだり~。
DSC09122 (2)




つづく・・・





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2015/05/13(水) 23:54:47|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブル友とBBQ・2

今回ご一緒したのは・・・

花世ちゃん家
代表して 龍之介くん  
DSC09107 (2)

jamesくん家
DSC09106 (2)

わさしち家
代表して 七味ちゃん
DSC09132 (2)

力丸くん家
DSC09124 (2)

ブル田ブル男くん家
DSC09108 (2)

杏ちゃん家
DSC09153 (2)

リクくん家
DSC09112 (2)

我が家
代表して おねだり しゅう(笑)
DSC09114 (2)





つづく・・・ 






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2015/05/12(火) 23:18:38|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブル友とBBQ・1

5月5日
花世ちゃん家にお誘いいただき
ブルと一緒に楽しいBBQ~

jamesママさんの美味しい~もつ鍋
DSC09090 (2)

DSC09088 (2)
出来上がって 味見?
DSC09092 (2)
わさしちパパさんが食べているテーブルの下で
涼んでいる がい。

我が家のパパは 燻製係 最初はタマゴです。
DSC09093 (2)

焼き物は はまぐりからスタート。
DSC09094 (2)

jamesママさんが 乾杯の準備。
DSC09095 (2)
jamesママさんが 働き者になっている~(笑)

ブルたちに優しい涼しい日になりましたが
DSC09096 (2)
ブルたちに為に ネットを張って日陰作り。
DSC09097 (2)
みんなそろって かんぱ~い


賀芽丸くんと まい。
DSC09099 (2)
この日1にちず~~~っと じゃれあっていました。
仲良し兄妹です




つづく・・・





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2015/05/09(土) 23:48:56|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

幕張へ… 2

トランポリンを楽しんだあとは
テラス席はワンコOKのカフェへ

気温が高かった日ですが
テラス席は日陰で風通りも良く、涼しかったです
DSC09059 (2)
ご一緒したのは 
グイドパパさん・ママさん & 花世ちゃん家 & Jamesママさん。
DSC09060 (2)
花世ちゃん家は 代表して 賀芽丸くんが来ました。
ばぁちゃん と 孫の楽しい再会。
DSC09055 (2)
楽しくお話しながら 美味しいパンケーキをいただきました。



賀芽丸くんもトランポリンをしてみよう~と
ペットモールに移動。

トランポリンを見つめ やる気満々の しゅう(笑)
DSC09065 (2)

賀芽丸くん、やはり怖かったみたいです…。
DSC09071 (2)

しゅうだけ もう1度~。
DSC09072 (2)
パパに 揺らして~ と おねだりしています。
DSC09074 (2)
しかし トランポリンって結構体力使うので
しゅうよりも バテバテのパパでした~(笑)

ばぁ~ちゃん元気だね  と思ったかな?
しゅうの様子を仲良く見ている賀芽丸くんと まい。
DSC09075 (2)

ブルたちが楽しんだ後は
なんだかんだ言いながらも気になっていた
 肉フェス へ
DSC09078 (2)

DSC09079 (2)
美味しくいただきました~。
食べるのに夢中で写真撮り忘れました


美味しい & 楽しい 1日でした。
ご一緒した皆様、ありがとうございました~。




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村







  1. 2015/05/06(水) 23:55:39|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

幕張へ… 1

GW 皆様 いかがお過ごしですか?

我が家は 昨日 イオン幕張新都心へ。
DSC09066 (2)
ペットモールで わんわんトランポリンを体験。

パパが揺らすと 
「ボク こわい~」と腰が引けちゃった がい
DSC09052 (2)

最初は楽しそうにしていた まいも
DSC09053 (2)

パパがいっぱい揺らしたらビックリしていました。
DSC09054 (2)


こういう物が大好きな しゅう
DSC09049 (2)

パパが揺らすと
自分で向きを変えたりして
DSC09048 (2)

この満面の笑み
DSC_0212 (2)
とっても楽しそうに遊んで
スタッフの方にも 褒められて満足そうな しゅうでした~。


10日まで開催されていますので
興味のある方は行ってみてください~。 




つづく…





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2015/05/04(月) 23:47:50|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お花を見に…

ここ数年、春は恒例で
芝桜を見に行っていたのですが
今年は、バタバタしているうちに遅くなってしまい
先日見に行ったのですが、ちょっと寂しくなっていました。

近くの県立公園でお散歩。

昨年も見た ハンカチの木。
DSC09039 (2)

こちらも ちょっと遅かったみたいで
DSC09040 (2)
咲いている花びらよりも
散っている方が多いような感じでした。


なんじゃもんじゃ。
DSC09043 (2)

こちらは キレイに咲いているのが見られました。
DSC09045 (2)
お花を見ながら 3ブルと楽しいお散歩でした~







にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2015/05/02(土) 23:51:41|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4