ランチへ

お台場で楽しんだあと
ちょっと移動して ランチ
「 nicino (ニチーノ) 」
DSC09639 (2)
テラス席ワンコOKです。
しゅうは車で一休みしてもらって がいと一緒に。

入口のブルのオブジェに ロックオンの がい(笑)
DSC09640 (2)

サラダ・前菜・バケット。
DSC09641 (2)
スルメイカのプッタネスカ。
DSC09642 (2)
骨付き鶏もも肉のコンフィ リゾット添え。
DSC09643 (2)
かぼちゃのチーズケーキ & コーヒー。
DSC09644 (2)
どれもとっても美味しくて
お店の方も 隣の席のお客様も
皆さん良い方で ステキな時間を過ごせました~。


楽しいランチタイムでした 




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2015/09/30(水) 23:00:52|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お台場へ

日曜日
お台場 ヴィーナスフォートで開催された
いぬのきもちオータムフェスタに行って来ました。 
DSC09628 (2)

今回も しゅうと がいだけで。
DSC09629 (2)
しゅうはカートで ご機嫌です

TOYOTAの所を覗いてみたり
DSC09632 (2)

スタンプラリーで ヴィーナスフォートの中に行ったり
DSC09635 (2)
ここからは がいも一緒にカートです(笑)

ジョーカーズタウン1周年記念で配っていた
カップケーキをいただいたり 楽しみました。
DSC09634 (2)

松本くんに遭遇。
2ブルが一緒にカートに乗っているので
DSC09636 (2)
「うわ~」と言いながら寄ってきて
「優しいんですよね~」と言って
2ブルをいっぱいナデナデしてくれました。

最後にスタンプラリーの抽選に。
DSC09637 (2)

見事おやつセットをゲットてくれたパパでした~。
DSC09646 (2)


楽しいイベントで
しゅうも がいも満喫できました~




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2015/09/29(火) 23:32:21|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モモ御殿へ ・ 2

楽しみなビンゴ大会
モモちゃんも何が出るか気になるようです(笑)
DSC09612 (2)

jamesママさんに当たった物を
チェックするモモちゃん。
DSC09615 (2)

我が家のパパに当たったのは・・・
DSC09616 (2)

歌舞伎マスク。 お肌スベスベです(爆)
DSC09618 (2)
モモちゃんも怪しい物を見る目です(笑)

グイドママさんには でっかいうまい棒。
DSC09621 (2)
み~んなニコニコでした。
ありがとうございました。


この日、ずっとモモちゃんとラブラブだったパパ。
DSC09623 (2)

途中、ブラッシングもしたり
モモちゃんと仲良く遊んでいました。
DSC09624 (2)


モモちゃんもさすがに疲れたみたいで  
DSC09625 (2)


ステキな新居にお邪魔して
たくさんのおもてなしをうけて 
とっても楽しい1日でした。

モモ父さん・母さん
お手伝いをしてくださったグイドパパさん・ママさん
ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/27(日) 23:30:04|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モモ御殿へ

SW中に
花世ちゃんの父ちゃん jamesママさんと一緒に
モモ御殿に遊びに行きました~

少し早く着いたので
千葉チームお約束の おのぼりさん写真 (笑)
DSC09598 (2)

モモ御殿に着くと
グイドパパさん・ママさんもいて
DSC09601 (2)

モモちゃんがセンターに座って
DSC09602 (2)

美味しそうなお料理が
DSC09599 (2)

たくさん並んで
DSC09600 (2)
宴会の始まり~

今回 モモちゃんとラブラブできてご満悦のパパ。
DSC09603 (2)

デザートタイムでは
DSC09604 (2)

プリンを食べているパパに興味深々のモモちゃん。
DSC09605 (2)

とっても可愛いおねだりにパパはメロメロでした~(笑)
DSC09608 (2)

パパからもらえなかったモモちゃん。
おねだり相手を花世ちゃんの父ちゃんに変更(笑)
DSC09609 (2)

美味しいお料理と

とっても可愛いモモちゃんの
おもてなしを たくさんうけて
とっても楽しく過ごしました~。



つづく・・・ 




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2015/09/25(金) 23:47:11|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10歳 10ヶ月 と 2日 

今ままで 我が家で一番のご長寿さんは

 初代ブル はな子
DSC_0110.jpg
10歳 10ヶ月 と 1日。

そして
今日 しゅうは 10歳 10ヶ月 と 2日。
はな子を越えました。

はな子は3ヶ月の時に我が家に来たので
2ヶ月できた しゅうは
私たちと過ごしている時間は
とっくに はな子を越えていますけどね。


3ブル仲良くお昼寝。
DSC09535 (2)

よく見ると
しゅう と がいは 手を重ねていて かわいい  
DSC09534 (2)
仲良し親子です。

これからも
こんなほのぼのした姿を いっぱい見ていたいです。

しゅう ゆっくりでいいからね。
ずっとそばにいてね。






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2015/09/23(水) 23:22:01|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

若い~(笑)

昔の写真を久しぶりに見てみました。

しゅうが2歳半のころ・・・
DSC_0077.jpg

こうやって見ると
毛の艶とか 全然違う(笑)

やっぱり若いな~。

DSC_0050.jpg

このあどけない表情
まいに似ている~。

DSC_0061.jpg

ちゃんと遺伝されているって
あらためて しみじみ思っちゃいました。






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





  1. 2015/09/22(火) 22:56:15|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わんわんカーニバル ・3

ステージで 「 マテ王選手権 」 をやるというので
がいが参加してみました。
DSC09578 (2)

しゅうはカートから降りてのんびり一休み。
DSC09579 (2)

小型犬から大型犬まで ステージいっぱいのワンコ。
DSC09581 (2)
ワンコの横に飼い主1人がいて マテの指示を出します。

途中、司会の方がインタビューして 気をそらせる作戦。
DSC09583 (2)
そんな事は気にせずにマイペースの がい(笑)

2分経ち 数が減ってきました。
DSC09585 (2)
がいの性格をご存知の方なら お気づきかと思いますが
がいはマテをしているのではなくて
ただ動く気がないだけ・・・ だと思います(爆)

ここでイジワルな ジャーキーの誘惑。
DSC09588 (2)
一応 匂いを かぐけど 動かない がい。

さらに2分が経って 次は おもちゃの誘惑。
DSC09589 (2)
ブルの被り物をしたお兄さんが持っている
ブタさんにロックオンの がい。
そうです~ ジャーキーよりも おもちゃ大好きのがい。

ここで司会の方が またもパパに話しかけて・・・
その瞬間 ブタさんに パクっ といってしまった がい・・・。
DSC09590 (2)
残り5頭まで いきましたが
やはりおもちゃの誘惑には勝てなかったですね~(笑)
でも、がいは 頑張ってくれました~。


ブル友にも会えて 
とっても楽しいイベントでした~






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2015/09/17(木) 22:37:28|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

わんわんカーニバル ・2

美味しそうなワンコ用のアイスを見つけた八兵衛くん家が
我が家の分も買ってくれたので
一休みして アイスタイム。
DSC09572 (2)

カートから顔を出して ペロペロ。
DSC09574 (2)

先に食べ終わった八兵衛くん
しゅうが食べているのを狙っています(笑)
DSC09575 (2)
美味しかったみたいで あっという間の完食。
ごちそう様でした~。
可愛い八兵衛くんにメロメロで 楽しい時間でした~


ブースをウロウロ。
シニア向けのサプリを試食。
DSC09591 (2)
お口に合わなかったみたいで
プイっとした しゅうでした


いろいろ見て楽しみました~





つづく・・・





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2015/09/16(水) 22:37:21|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんわんカーニバル ・1

日曜日 駒沢公園で開催されていた
わんわんカーニバルに行って来ました。

今回は まいがお留守番。
しゅうと がい 仲良くカートに乗りました。
DSC09568 (2)

嬉しい再会
がいと兄弟の 八兵衛くんに会いました。
DSC09570 (2)
久しぶりに 偶然に会えたので すごく嬉しかったです~

八兵衛くん家の ジャイアンくん
11歳です! 元気に会えて嬉しかったです。
DSC09576 (2)


この日は 嬉しい事に
たくさんブルちゃんに会えました~


2歳の てつくん  仲良く並んで5ショット。
DSC09571 (2)

ボスくん
DSC09593 (2)

カートの中が気になるようです(笑)
DSC09592 (2)
可愛くご挨拶してくれました~。ありがとうございました。


つくねくん
DSC09595 (2)
帰り際に会えて ご挨拶できて良かったです。
ありがとうございました。


お出かけで
楽しいブル交流ができて
嬉しかったです~ 



つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2015/09/14(月) 23:35:01|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「東京どっぷりブルオフ!!」 2015・秋

   「 東京どっぷりブルオフ!!」   

       開催日時: 2015年 10月12日 (祝)

       時 間:   受 付   12時00分~
                開 始   13時00分~ 

       場 所:   「潮風公園」 太陽の広場
                 (東京都品川区東八潮1-2)



公園の詳細は↓の色の変わっている部分をクリックしていただくと見られます。
    潮風公園

     太陽の広場ですので、北駐車場をご利用ください。


実行委員のみんなと力を合わせて
ブル好きのたくさんの方々と出会えたご縁に感謝し
まったりのんびり楽しい交流ができれば…  と思っていますので
たくさんの方々に参加していただければ嬉しいです。


秋オフですので
  プレゼント交換をします。
   ※プレゼントは 『千円位の物』を持参してください。
       ワンコ用の物・オーナーさん向けの物どちらでもOkです。
       プレゼントにはメッセージカードを添えてください。
       (名前・連絡先・メッセージ等記載)
       アレルギーがあるブルちゃんもいるので
       誰に渡っても良いように、食べ物等は避けてくださいね。


  プレゼント交換は 交流の一つと考えていますので
  自由参加で、強制ではありません。 
  参加されない方は、この時間のんびりされていてください。
   


オフ会の参加表明ですが
ジュンちゃまHPの  オフ会掲示板

もしくは、こちらのコメント欄に書きこんでください。
よろしくお願いします。


----------------------------------------------------------------

★会費: 公園使用の際の料金算出方法が変わりましたので
     当日、1家族 100円を使用料として徴収させていただきたいと思います。


★受付ですが、テントを張って
  どっぷりの旗を目立つようにしておきますので
  そちらにて受付をしてください。


【タイムスケジュール】
12:00 受付開始

13:00 はじまりの挨拶&実行委員紹介

13:05  自己紹介
  ★ブルちゃん・ご本人の名前・住んでいる地域など、何かひとことお願いします。
  

14:00~  集合写真

14:20  プレゼント交換
        ※プレゼントは 『千円位の物』を持参してください。
          ワンコ用の物・オーナーさん向けの物どちらでもOkです。
          プレゼントにはメッセージカードを添えてください。
          (名前・連絡先・メッセージ等記載)
          アレルギーがあるブルちゃんもいるので
          誰に渡っても良いように、食べ物等は避けてくださいね。

  
   プレゼント交換は 交流の一つと考えていますので
   自由参加で、強制ではありません。 
   参加されない方は、この時間のんびりされていてください。

      
14:40~フリータイム

  ★各自交流を深めてください。

15:30頃 中締め    
 ・中締め後は自由解散です。


実行委員。
 ジュンちゃま ウメ家 姫家 未来家 オードリーママさん はなまる家


 当日、カメラ係で参加者の家族写真やフリーの様子の撮影をします。

撮影した写真ですが
前回のような フォトギャラリーから
各自でダウンロードして保管していただく方法にしたいと思いますが
ダウンロードが難しい方は
当日受付にてご相談ください。


当日は、
 ノーリードの禁止 や 愛犬の糞は持ち帰りなど
 公園でのマナーをお守りいただきますようお願いいたします。


楽しいオフ会にしたいと思いますので
よろしくお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2015/09/11(金) 23:45:43|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41

我が家は無事です

ニュースでご存知の方も多いと思いますが
昨夜 突風による多くの被害が出ました。

ニュースで映像が流れる被害の大きい所は
徒歩で15分くらい ですが

5分もかからないような場所でも
ボーリング場の屋根が飛んだり
被害が出ていました。

我が家は 
突然停電になり驚きましたが
5分ほどで復旧し、何も被害がなかったです。

心配してくださった皆様
ありがとうございました。


今日は

電線に異常が無いか確認していたり
DSC_0292.jpg
取材のヘリが飛んでいたり
周りが騒がしいですが


おかげさまで 3ブルは元気に
のんびり過ごしています。



被害に遭われた方が
1日も早く元の暮らしに
戻れますように・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2015/09/07(月) 23:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のお出かけ

今日は 
久しぶりに代々木公園のドッグランに行きました。

のんびり過ごす しゅう がい。
DSC09556 (2)

たくさんのワンコと交流して遊んだ まい。
DSC09559 (2)
3ブルそれぞれのペースで楽しんでいました~


3ブルには クールダウンしていてもらい 広場に行くと

ペルーフェアをやっていました。
DSC09564 (2)

美味しそうな物が いろいろありました。
DSC09560 (2)

豚肉の炭火焼をパクッ。
DSC09563 (2)
パリッとしていて美味しかったです。



ブルも人間も楽しんできました~








にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村







  1. 2015/09/06(日) 23:36:32|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お誕生日

今日は 私の誕生日です

もう めでたい歳ではないので
スルーしても良いのですが・・・
今年は 
まいが家族になって嬉しい年なのでね。

優しいパパが (すご~~くヨイショ)(爆)
美味しいと評判の店でケーキを買ってきてくれました。
DSC09546 (2)
テーブルの上に置くと すぐに寄って来た しゅう。

お皿に乗せると食べる気満々で パパの横にスタンバイ(笑)
DSC09547 (2)

これは人間用なので 
3ブルには ワンコ用のおやつを用意。
DSC09548 (2)

もちろん 一番に しゅうが パクッ。
DSC09549 (2)

良い子に待っていた がいもパクッ。
DSC09551 (2)

まいもパクッ。
DSC09550 (2)

可愛い3ブルに囲まれて
のんびり楽しい誕生日でした~ 

来年も 3ブル揃って
一緒にお祝いできますように・・・


今日は キャロちゃんもお誕生日
DSC08586 (2)
9歳 おめでとうございます
これからも元気に また遊びましょうね~。







にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2015/09/03(木) 22:11:16|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

しゅうは と言うと・・・

がいと まいが
すいらんに行っている時

しゅうがお留守番だったのは・・・
前日に病院に行って 
ワクチンを打ってきたからなのです

先生に ご挨拶してます(笑)
DSC09525 (2)

無事に終わって 
DSC09524 (2)

良い子にしていた ご褒美を先生におねだり。
付き添いの まいも一緒にもらいました(笑)
DSC09526 (2)


待合室に出て しゅうが見つめているのは・・・
DSC09529 (2)

カウンターの上にある試食のクッキー。
DSC09528 (2)
いつもこれも ご馳走になっています
動物病院でも食いしん坊の しゅうなのでした・・・(爆)





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村










  1. 2015/09/01(火) 21:20:36|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4