あっという間

1歳になった まい

我が家に来た時。
DSC08491 (2)
家族写真も こ~んな感じでした。
masuda (2)


DSC08689 (2)
しゅうばぁ~ちゃん  がい父ちゃんに
いっぱい可愛がってもらって。
DSC08647 (2)

いっぱい遊んで~。
DSC09045 (2)

DSC09406 (2)

いっぱい食べて~。
DSC09013 (2)

いっぱい寝て~。
DSC09535 (2)


あっと言う間に大きくなって
1歳になりました~。

12187974_870328349754579_5286750035122534610_o (2)


これからも
しゅうと がいと仲良く元気に
可愛い まいでいて欲しいと思います





にほんブログ村






  1. 2015/11/28(土) 23:45:53|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝 1歳

今日は まいのお誕生日
おかげさまで元気に1歳になりました~。

兄弟姉妹の
賀芽丸くん ヘクターくん 一味くん
ニコくん 小珠ちゃん mabbonちゃん
み~んな おめでとう~

今回は チキン & かぼちゃとにんじんと豆乳のポタージュ。
DSC09998 (2)
まいのお誕生日なのですが
当然のように 
しゅうが一番に顔を出して食べました(笑)

そして今日の主役 まい。
DSC00002 (2)
あれ~? ボクは・・・?の顔のがい(笑)
パパに食べさせてもらって パクッ。
DSC00003 (2)

ポタージュは まいから。
DSC00011 (2)

DSC00009 (2)
しゅうも がいも美味しくいただきました。 
DSC00010 (2)

さつまいもいっぱいのケーキ。
まいに一番にあげようとしたら 
納得いかずに 身をのりだす しゅう(笑)
DSC00015 (2)

そんな しゅうのプレッシャーに負けずに
まいが パクっ。
DSC00014 (2)
しゅうもパクッ。
DSC00016 (2)
横で待ちわびている がいが可愛い(笑)

がいもパクッ。
DSC00017 (2)


3ブル仲良く
美味しい~ 楽しい~
お誕生日を過ごしました






にほんブログ村




  1. 2015/11/26(木) 23:47:53|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ドギーズアイランド ・2

ドッグランで遊んだあとは
レストランへ

すりガラスの仕切りがあって
広いスペースを自由に使えてラッキーな席でした
DSC09980 (2)

スープ・サラダ・パンは バイキング。
お腹いっぱい いただきました(笑)
DSC09982 (2)
シーフードのガレット。美味しかったです。
DSC09989 (2)

パパだけズルい~のアピール(笑)
DSC09984 (2)

今回は しゅうのお誕生日ですから
3ブル用に ワンコプレートを注文。
DSC09986 (2)
わかりづらいのですが・・・
3ブルだから 一番大きいサイズのを注文したら
洗面器くらいの大きさの物がきてビックリ
比較の物を置いて撮れば良かったのですが・・・。
端っこに写っている人間の小皿と   
比べていただくと 大きさがわかりますかね?
DSC09988 (3)

と言う事で
しゅうもパクッ。
DSC09990 (2)
がいもパクッ。
DSC09991 (2)
まいもパクッ。
DSC09992 (2)
美味しかったみたいで喜んで食べてくれました。


いっぱい遊んで
美味しい物を食べて
楽しいお誕生日になりました~

しゅう~
まだまだ元気に 
楽しい事いっぱいしようね~。






にほんブログ村





  1. 2015/11/24(火) 23:46:40|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドギーズアイランド ・1

ドギーズアイランドに行ってきました~。

以前行った時よりも
ドッグランが広くなっていました。
DSC09977 (2)
連休のせいか たくさんのワンコが遊んでいました。

ドッグランに行くと嬉しくて
大型ワンコと走り回って遊ぶ まい。
DSC09972 (2)

がいは ナデナデされて嬉しそう。
DSC09968 (2)

給水中。
DSC09971 (2)

走り過ぎで パパに確保された まい(笑)
DSC09967 (2)

しゅうも一緒に のんびり中。
DSC09966 (2)

おもちゃを見つけキープしている がい。
DSC09975 (2)
ホントおもちゃ大好きです。


カートの試乗会をやっていました。
DSC09978 (2)
しゅうが乗ってみました。
DSC09979 (2)
軽くて方向変換がラクだと パパが言っていました。

楽しくたくさん遊びました~ 



つづく・・・




にほんブログ村





  1. 2015/11/23(月) 23:40:57|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝 11歳!

今日は しゅうのお誕生日
みなさんに可愛がっていただき
おかげさまで 11歳を迎えることができました~。

3月の撮影会の時の可愛かったので(笑)
DSC_2648 (2)
と言う事で、今回のテーマはお姫様。
馬車に乗ってみました~。
DSC09935 (3)
乗り物大好きな しゅう。
中を興味津々で探索して楽しんでくれました

ふりふりの洋服や
DSC09946.jpg
美味しそうなお肉をいただきました。
DSC09944 (2)
ありがとうございました。

夕ご飯は お肉と
先日 Baffiさんで買った 豆乳と小松菜のポタージュ。
DSC09950 (2)
テーブルに置くと一番に寄って来た しゅう。
この食いしん坊さが ご長寿の秘訣なのかな~。

がいも寄ってきました。
DSC09949 (2)

しゅうから お肉をパクッ。
DSC09955 (2)
がいもパクッ。
DSC09956 (2)
まいもパクッ。
DSC09958 (2)

ポタージュはスプーンで。
ぺろ~ん。
DSC09961 (2)
がいもぺろ~ん。
DSC09960 (2)
まいもぺろ~ん。
DSC09963 (2)
お肉もポタージュも 美味しかったみたいで
喜んであっと言う間に食べちゃいました。


この1年は 大手術をしたり 目の病気が見つかったり
心配事が多い年でしたので
今日の日を元気に迎えてくれて
本当に嬉しく 特別な思いがあります。

しゅうが元気でいてくれるので
親子三代仲良く暮らせる様子が見られて
日々幸せにしてもらっています。

まだまだ元気に
ゆっくりゆっくり一緒に過ごしていこうね。

しゅうの様子を見ながら
いろいろお出かけしたいと思いますので
お会いできた時は可愛がって
しゅうにパワーをくださいね~。







にほんブログ村







  1. 2015/11/21(土) 23:55:14|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ぶるどっぐ展***ぷれいす

ぶること絵本作家さん
 http://blogs.yahoo.co.jp/kinue_masuhara/35627024.html

ボールペンだけで描いた
ぶるどっぐたちの作品が見られます。
DSC09934.jpg

11月22日(日)~28日(土)
  AM11:00 ~ PM7:00

 ギャラリー玻瑠 
   東京都千代田区有楽町2-10-1
   東京交通会館地下1階


こちらは昨年の様子。
DSC07980.jpg

お時間がありましたら
足を運んでみてください~










にほんブログ村





  1. 2015/11/20(金) 23:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛び入り参加

やっと追いつき(笑)
これは日曜日のお話。

スタッフォードシャー・ブル・テリアのアレックスくん家が
マリンスタジアムの駐車場で
親子・兄弟・孫の家族が集まっていると聞いて
我が家も飛び入り参加させていただきました。
DSC09915 (2)
嬉しくて積極的にご挨拶に行く まい。
DSC09913 (2)
アレックスくんとご挨拶したり
アレックスくんの孫の琥珀ちゃんには
手をかけて遊んで~アピール。 
o0800053313486857529 (2)
元気にお出かけした しゅう。給水中。
DSC09912 (2)

マリンスタジアムをバックに集合写真
o0800053313486857599 (2)
ママさん所から 拝借しました・・・ ありがとうございます。


テーブルのある場所に移動してランチタイム
DSC09919 (2)
みんなでワイワイ楽しそう~。
DSC09921 (2)
我が家もちゃっかりご一緒させていただきました(笑)
DSC09925 (2)
お土産もいただきました。ありがとうございました。
DSC09926 (2)

恒例、パパの見せびらかし食べ(笑)
DSC09923 (2)
3ブルには おやつタイム。
DSC09924 (2)

ご一緒したワンコちゃん達
DSC09927 (2)
スタッフィのほかに
ミニチュアシュナウザーちゃん。ボーダーコリーちゃん。
ピットブルちゃんがいました。
DSC09929 (2)

アレックスくんファミリー写真
ファミリーで集まれるって良いですね~。
DSC09932 (2)
みんな似ていて キレイな毛並みをしていて
初めましての我が家には
どの子が子供で どの子が孫? でしたが

皆さん優しくて フレンドリーで
3ブルもたくさん可愛がっていただき
嬉しかったです。

とっても楽しかったです。
ありがとうございました~。








にほんブログ村








  1. 2015/11/19(木) 23:55:44|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だいぶ日にちが経ちましたが・・・ 9

11月1日(日)
北総花の丘公園で開催された
ワンワンフェスタ2015に行って来ました。

お目当ては・・・ Dogs' Ristorante Baffi さん。
DSC09875 (2)
パパさん と きすけくん。
今回も試食を しっかりいただいた3ブルでした(笑)
DSC09874 (2)
看板犬のロペスくん
DSC09876 (2)
この日ご対面を楽しみにしていた ジャンキーちゃん
DSC09881 (2)
さらに お友達も来て 
ご挨拶させていただいた3ブルでした~
DSC09894 (2)

日陰で一休みしていると
「写真撮らせて~」と声をかけられました。
DSC09886 (2)
ナデナデされて くつろぐ がいです。
DSC09888 (2)

ブルちゃんに会いました~。
クレオパトラちゃん
DSC09890 (2)
可愛い女の子でした~。
DSC09891 (2)

さらに ミニーちゃん・プーちゃん  にも会えました~。
DSC09900 (2)
ママさんに可愛がってもらった3ブルでした。
DSC09901 (2)


お友達にも会えて
たくさんワンコ交流もできて
楽しいイベントでした

お会いできた皆様 ありがとうございました~。





にほんブログ村






  1. 2015/11/18(水) 23:31:21|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だいぶ日にちが経ちましたが・・・ 8

ハロキャンを楽しんだあと・・・

宿に着いて 大の字に寝るパパ(笑)
そのそばで、一緒にゴロンする3ブル。
DSC09851 (2)
いっぱい遊んだから一休みだね。

夜の部。
会話も弾み、たのしい一時です。
DSC09852 (2)

ナイスガイが入れてくれる
美味しいハイボールをいただきました~。
DSC09854 (2)
美味しいモツに  おでんに ハイボール
前日の寝不足もあり
ここで睡魔に負けた私・・・
短い時間でしたが楽しませていただきました。
ありがとうございました。



翌朝
帰り道とは逆方向に走り
アイシャ・ブガッティ家と一緒に静岡SAに。

ドッグランで一緒に遊んだゴールデンちゃん。
DSC09856 (2)
ここで面白い事が・・・
ブルドッグを見たゴールデンちゃんの飼い主さんが
前日の「ひろいき村」を見ていたらしく
「昨日 テレビにブルドッグ出ていましたね~」と話をするので
「あっ それ あの子ですよ~」と がいを教えると

まさかテレビに出た子が目の前にいるとは思わず
きょと~ん(笑) 驚いていました。
そして、がいの事を可愛がってくださいました。
楽しい出来事でした。
DSC09857 (2)
そんな事 全然知らずにマイペースな がい。

静岡SAに行ったのは
まいと兄妹の ニコくんに会いに~。

楽しく遊ぶ6ブル達で
お水を飲む順番待ちでも こんな感じで(笑)
1447785265688 (2)
写真が全然なかったです

日陰のあるベンチに移動して。
仲良く並んで
DSC09859 (2)
元気なニコくんに会えて嬉しかったです~。
ありがとうございました。


一緒に泊まったアイシャ・ブガッティ家
お世話になりました。
ご一緒できて 楽しく素敵な思い出ができました。
ありがとうございました。

ご一緒した皆様
たくさん笑って
とても楽しい時間でした。
ありがとうございました~。






にほんブログ村






  1. 2015/11/17(火) 23:41:55|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

だいぶ日にちが経ちましたが・・・ 7

ハロキャンの続きです・・・。

ティピの中は・・・
DSC09822 (2)
たくさんのブルちゃん達のパワーがあるようで・・・
DSC09823 (2)
お星様になった子達もきっと見守っていてくれて・・・
DSC09824 (2)
特別な空間になっていました。 みんなありがとうね。


集合写真
DSC09825 (2)

ドローンが登場して
上から 右から 左から動き回って撮影してました。
DSC09827 (2)


のんびりタイム。
まいは 真ん中に入ってももちゃんパパさんに甘えています。
DSC09839 (2)
たくさん可愛がっていただき
ありがとうございました。

丸いおもちゃが大好きな がい。
かぼちゃさんを見つけ
「ボクこれ欲しい!」と 動きません(笑)
DSC09841 (2)

と言う事で・・・
かぼちゃさんキープして嬉しそうです
DSC09842 (2)


フィナーレは
パパが祈りを込めて! 
DSC09844 (2)
マツコママさんのパワーの方が上だったようで・・・(笑)
DSC09845 (2)
中からは・・・ ハロウィンなのでね。
DSC09846 (2)
みんなの祈りが届きますように・・・。


とっても楽しくて 素敵なイベントで
たくさんの幸せをもらったと思います。

企画・準備、当日の運営
主催・お手伝いされた皆様
大変だったと思います。
おかげで たくさん楽しませていただきました。
ありがとうございました。

ご一緒できた皆様
ありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします~





にほんブログ村
  1. 2015/11/16(月) 23:43:40|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だいぶ日にちが経ちましたが・・・ 6

またまた 今頃? な ネタなのですが・・・。

まだあのネタが出ていないと
お気づきの方いますかね・・・

そうです!
ハロウィンキャンプ

ズンコさんの挨拶で始まったハロキャン。
DSC09806 (2)
レッドカーペットで
楽しい撮影会がスタート。
DSC09808 (2)
発想豊かな楽しい仮装。
DSC09812 (2)
可愛いポッターもいました。
DSC09820 (2)
奥で いろいろやっていたら
皆さんの楽しい様子
少ししか見ていなかったです・・・


我が家は・・・
コテコテ Halloween (笑) 
886054_870328303087917_7041513767998360651_o (2)
しゅうを中心に一家で写真を撮れて
ステキな宝物になりました。
12187974_870328349754579_5286750035122534610_o (2)
3ブルショット かわいい~


クラットくん
しゅうの付けている飾りが気になるようで・・・。
DSC09829 (2)

シニア部
クラットくん まぁ子ちゃん ピートくん しゅう
DSC09834 (2)
まだまだ元気に また会おうね~




つづく・・・







にほんブログ村






  1. 2015/11/15(日) 23:53:13|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だいぶ日にちが経ちましたが・・・ 5

またまた日にちが経っているネタです
10月のとある日曜日・・・。

代々木公園のドッグランに行きました~。
たくさんのワンちゃんが遊んでいました。
DSC09781 (2)

しゅうと まいもご挨拶したり楽しんでいます。
DSC09777 (2)

がいは・・・ 
ナデナデしてもらって嬉しそうにしていました
DSC09778 (2)

しゅうもナデナデしてもらって嬉しそう~。
DSC09779 (2)

気がつけば、しゅうと がいは並んでまったり。
DSC09784 (2)

まだまだ元気な まいは
鼻ぺちゃちゃん達と楽しそうに遊んでいました。
DSC09786 (2)


ドッグランで遊んだあと
しゅうと がいはカートに乗って
代々木公園のイベント広場の方へ・・・。
DSC09787 (2)

まいと姉妹のmabbonちゃんに会いました~
DSC09790 (2)

カートの中でくつろぐ しゅうと がいに
ご挨拶してくれているmabbonちゃん。
DSC09797 (2)
ママさん&makaちゃんにも可愛がってもらって
喜んでいた しゅうと がいでした~。


たくさん遊んで
久しぶりにmabbonちゃんに会えて
楽しい日曜日でした~






にほんブログ村






  1. 2015/11/13(金) 23:36:30|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お別れ・・・

お友達のユンボくんが
お星様になりました・・・。
yunbo.jpg
9歳5ヶ月でした・・・。

ユンボくんは
我が家の歴代ブル全員に会ってくれている
特別な存在の男の子でした。
7113114111 (2)

もちろん 
しゅうには何度も会ってくれています。
811126 (2)



さらに
がいとは異母兄弟で
こ~んな挨拶をしてくれました。
DSC00290 (2)


また会えるって思っていたのに
寂しいです・・・。


お空で はな子やまると再会したかな?
たくさんのお友達に会えたかな?



ユンボくん、ありがとう。
心からご冥福をお祈り申し上げます。










にほんブログ村





  1. 2015/11/10(火) 23:48:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だいぶ日にちが経ちましたが・・・ 4

花世ちゃん家でのBBQの続きです。

人間だけでなく 
ブルちゃん達も美味しい物をいただきました。
DSC09737 (2)
わさしちパパさんからもらって
DSC09747 (2)
ウマウマしたブルちゃん達でした~


花世ちゃん家でのBBQの時は 
端っこで何かやっている我が家のパパ。
今回もなにか仕込んでいました。
DSC09688 (2)
途中、パパが煙で見えなくなったり・・・(笑)
DSC09732 (2)

そんなこんなしながら
DSC09740 (2)
こんな感じで出来上がり。
DSC09741 (2)
う~ん いい匂い。
DSC09743 (2)
美味しく出来たみたいです。



花世ちゃん家で
この時期のお楽しみは ゆで落花生。
DSC09711 (2)
今回も美味しくいただきました。

と言う事で、最後はみんなで落花生を収穫しました。
DSC09748 (2)
お土産にいただいて帰って
お家で 美味しくいただきました~


今回も
美味しい~ 楽しい~BBQでした。
ご一緒した皆様 ありがとうございました。

花世家の皆様
たくさんお世話になりました。
いつもありがとうございます。
今回も とっても楽しかったです。
またよろしくお願いします~(笑)





にほんブログ村







  1. 2015/11/09(月) 23:45:34|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だいぶ日にちが経ちましたが・・・ 3

花世ちゃん家でのBBQの続きです。

BBQの日の数日前にパパのお誕生日だったので
お祝いのケーキを用意してくれていました~
DSC09703 (2)
ありがとうございました。
DSC09706 (2)
翌日がお誕生日の あっけさんも~おめでとう~

マツコ家は 代表してのりさんが参加。
DSC09745 (2)
可愛いお洋服を着ていたのりさんでした。

お肉を焼いているパパさんを見つめているワサビくん。
DSC09723 (2)

わさしちパパさんに甘える まい。
DSC09719 (2)
後ろで見ている一味くん。
ボクのパパなのに・・・って思っているかな?

ワサビくんに ご挨拶する まい。
DSC09725 (2)
ワサビくん、困っているかな?(笑)

雨が大丈夫そうなので
DSC09728 (2)
シートをはずしました。
DSC09731 (2)

今度は わさしちママさんに甘える まい。
DSC09736 (2)
だから ボクのママですけど・・・ って
一味くん 訴えているかな?

お腹も満たされてきて・・・ 
DSC09733 (2)
ブルたちも人間も のんびり・・・癒しの時間です。




つづく・・・








にほんブログ村






  1. 2015/11/08(日) 23:21:57|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だいぶ日にちが経ちましたが・・・ 2

遡ること・・・
どっぷりの前日! (大汗)

花世ちゃん家でBBQ~しました。

この日は 小雨の予報が出ていたので
ブルたちが濡れないようにしてくれていました。
DSC09692 (2)

可愛い花世ちゃん。ナデナデされて嬉しそう~。
DSC09684 (2)

今回も牡蠣がたくさん!
DSC09689 (2)
パパさんたちが洗って 牡蠣を開けて・・・と
準備してくれている横で 楽しそうなブルたち。
DSC09691 (2)
美味しそう~。
DSC09695 (2)
早速 いただきました~。
DSC09681 (2)
美味しかったです。いつもありがとうございます。

かんぱ~い
DSC09708 (2)

いつもたくさんのおもてなしをしてくれる父ちゃん。
DSC09712 (2)
花世の父ちゃん わさしち父ちゃんが
美味しい物を焼いてくれています。
DSC09716 (2)
美味しい物をいただきながら
ブルたちをナデナデして至福の時間です。
DSC09700 (2)

やっぱり兄弟姉妹って わかるのですかね~。
DSC09699 (2)
仲良くずっと遊んでいた
賀芽丸くん 一味くん まいでした~




つづく・・・ 







にほんブログ村






  1. 2015/11/06(金) 23:34:07|
  2. お出かけ・2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だいぶ日にちが経ちましたが・・・

だいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・

10月24日
 「 お~い! ひろいき村 」 を見てくださった方々

ありがとうございました~。

がいの性格が出ていて
笑っていただけたかと思います(笑)

当日ご一緒したドーベルマンちゃんと
DSC09647 (2)
まいも一緒に行って見学してきました。

ライオンちゃんも優しいライオンちゃんなので
パパも近づいてご挨拶。
DSC09652 (2)
あっ 鼻は くっつけていないですよ(爆)


また一つ 良い記念になりました~






にほんブログ村






  1. 2015/11/05(木) 23:45:40|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6