
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年に1度のお楽しみ

今日は、3匹とは全然関係のない、私の楽しみの話です。

我が家のパパ、立派な体をしていますが、お酒が全然飲めないのです。
なので、家で晩酌をする事もないのです。
私一人だけで飲んでも楽しくも無いので家で飲む事は、ほとんどないですが
1年に1度だけ、ワインを注文して家で飲む日が!!

私のお気に入りのワイン
「期間限定の生ワイン」と言う物で
1本は飲み頃期間15日間。1本は飲み頃期間30日間と言う物。白の甘口です。
1度飲んでみたら気に入って、毎年この日を楽しみにするようになりました。

昨日そのワインが届きました。
しかもタイミングよく「馬刺し」をいただきました。
802253.jpg
馬刺し、生ハム、チーズクラッカー、筑前煮がつまみです。
馬刺しもワインもすご~~~く美味しくて、楽しい夕飯になりました
はな子も食べる気満々802255.jpg
3匹にも馬刺しはおすそ分け。喜んで食べました。

来年も絶対注文しようっと!
  1. 2008/02/25(月) 13:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<嬉しい再会 | ホーム | 寝姿>>

コメント

いいなあ、いいなあv-10
お互い、飲めない旦那様をもつ身としては、
切実な、悩みよね~v-272

うちは、ボジョレーの時だけ大っぴらに飲めます。
しかも、よその旦那さんを呼んで・・・v-221
千葉に帰ったら、女だけで飲みに行こう!!!
ババシャツ愛用の海女も誘ってv-8
  1. 2008/02/25(月) 14:32:42 |
  2. URL |
  3. マタギ妻 #-
  4. [ 編集]

はなこちゃん、馬刺しを前に目がキラキラですねv-353
馬肉はカロリーも低くて、人にも犬にもいいんですって。
ワインもステキ!といいたいところですが、ワタシは一滴も飲めない九州女、旦那さんは飲まない人、なので我が家には縁がありませんv-406
ワインに生ハム、いいなぁ。
  1. 2008/02/25(月) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. けしまる #-
  4. [ 編集]

旦那様飲めないんですね~!
家もそうです・・・一升瓶を横においてそう・・と、皆さんにいわれるんですけど・・・お饅頭大好き人間です!
私も飲めないので・・・切実な悩み・・にはならないんですぅ~
でも、たま~に、ちょっとワインを飲んでみたりするのって・・・幸せ気分になれますe-415
  1. 2008/02/25(月) 21:15:11 |
  2. URL |
  3. ブル&ロッキー #-
  4. [ 編集]

みんなで馬刺しを食べながら美味しいワイン
なんて素敵な夕飯でしょうか!
是非お邪魔したかったですよ~☆
我が家の旦那は飲めるけど自宅ではほとんど呑まないので
晩酌はいっつも私だけ。
亀と2人でちびちびやってます。

  1. 2008/02/25(月) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. らき #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

ありがとうございます

マタギ妻さん
  そう言えば仲間だったわね。
  ボジョレーの時は盛大にやるんだ。今度は私も呼んでね(笑)
  そうだね。千葉に帰ったら、楽しく飲みたいね。
  痛点のなくなった彼女も誘ってねv-8

けしまるさん
  はな子「私も食べますよ~」って顔してますよね(笑)
  馬肉、ワンコにも良いのですよね。それを知って以前あげたら
  はな子は食べたけど、まるとしゅうは食べなかったんです。
  なのに、今回の馬刺しは食べた! 違いのわかる奴らです(爆)
  けしまるさん家は、ご夫婦で飲まないのですね。
  私もお酒がなくても平気な人なので、年に1回だけなんですよね(笑)

ブル&ロッキーさん
  我が家のパパも強そうに見えるって、よく言われます。
  甘いもの大好きも一緒ですね。だからあの体型です(^^;
  私もお酒がなくても平気なんですが、これは美味しいので
  年に1度、楽しみ。幸せな気分ですよ~v-238 

らきさん
  近くだったら、ぜひ!とお声をかけるのに・・・。
  馬刺しにワイン、幸せでした(笑)
  亀ちゃん、晩酌のお供をしてくれるのですね。
  仲良く晩酌も楽しい時間でしょうね!
  1. 2008/02/26(火) 13:41:28 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

なぬっ??
 旦那様呑まないんですかーー??  
勝手に呑むお方だと思い込んでました。 
だって・・・牡蠣とかバケツ何杯も食べちゃうんだもん(笑) 
馬刺し美味しそう! 
そ・・そしてワインもっ。 
馬刺し大好きです。  
筑前煮めっちゃ美味しそうなんですけどーーー!(お腹グゥグゥ)
  1. 2008/02/26(火) 19:41:17 |
  2. URL |
  3. たるたる #-
  4. [ 編集]

そうだったんだぁ~。

パパさん、お酒飲めない口だったんですね。
いやぁ~意外。(ごめんなさい・・
一人酒って味気ないですもんね(って、私は一人でも飲んでますが^^;
生酒はあるけど、生ワインってのもあるんですね。
初耳。
ぶどうジュースに近いのかなぁ~?
それにしても馬刺し!!
あーーー。食べたいですぅ。
私にもおすそわけくださーーーい(笑

↓はなまるしゅうちゃんの寝姿に胸キュンv-238
かわいすぎます。犯罪です。
上からの図に目が釘付けでした!
  1. 2008/02/27(水) 13:55:41 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

たるたるさん
  そうなんですよ~パパは見た目から豪快に飲んで食べると思われるのですが
  全然飲めないのです。 大食いなのは確かです(笑)
  昔、仲間大勢でスキーに行った時、みんなが飲んでいる間に
  テーブルの隅にあったお櫃のご飯を1人で完食。
  みんながそろそろご飯・・・って言い出した時には、空っぽ(爆)
  あわてて「お櫃、おかわり」って、お願いしました。
  美味しく食べられるのは良い事です・・・身にならなければね(^^;
  筑前煮は前の日の残りです・・・。馬刺し美味しかったです(^0^)

かときっちさん
  パパは「飲めそうな体しているのに」ってよく言われます(爆)
  生ワイン・・・私も「へぇ~」って思って頼んだら、はまりました。
  お子ちゃまな味覚の私なので、白の甘口で気に入りました。
  そうですね、ジュースみたいで物足りなく感じる人もいると思います。
  馬刺し、本当に美味しかったです。美味しい物をもらうって幸せですね。(笑)

  寝姿、可愛いでしょ~(謙虚になれない親ばかです)ありがとうございます。
  3匹仲良く寝ていると、ぼ~っと見ちゃいます。
  いびき、うるさいですけどね(爆)
  1. 2008/02/27(水) 17:55:48 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamarushu.blog52.fc2.com/tb.php/15-71058413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
