頼りになる息子&娘

しゅうのお手入れ(しわ拭き・耳掃除・爪きりetc・・・)をしようと
私が、道具が置いてある場所に手を伸ばすと
気配を察して、そ~っと場所を移動する しゅう。

しゅうの場合、抵抗はここまでで
つかまったら大人しくされるがままなので
場所移動は、可愛いささやかな抵抗なのです(笑)

私が手を伸ばすと、いつものように、そ~っと移動した しゅう。
振り返ると・・・
     905111.jpg
ボクちゃんの後ろに隠れているつもりでしょうか? (丸見えです)
ボクちゃんも、「お母ちゃん、ボクが守るからね!」みたいな顔して~
大笑いしながら、思わずパチリ  たくましい息子です

その後、無事にお手入れが終わり
しばらくして見ると・・・
     905112.jpg
寝ている娘の こまを枕に一休み。 完全に親子逆転

でも、お水を飲んだ後、濡れている こまの顔をペロペロ
  905113.jpg
  ちゃんと優しいお母さんしています。        仲良し親子です


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/05/11(月) 15:44:01|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<久々の動画 | ホーム | 注射 ×3>>

コメント

何て微笑ましい親子なんでしょうね~
見ていて癒されます
うちの子達の姉妹とかおかぁさんは
遠くにいて一度も会ったことがないけれど
やっぱり肉親ってわかるもんなんですかね?
姉妹達の再会のブログや
親子の微笑ましい姿を見ると
うちも会わせてあげたいなぁ~と思っちゃいます
  1. 2009/05/11(月) 18:54:32 |
  2. URL |
  3. じんのんママ #-
  4. [ 編集]

(@^∇^@) わぁ~ぼくちゃん頼もしい!
ほんとお母さんを守るよっていってるねv-411
しゅうちゃん可愛いよ~
でも、やっぱりちゃんとお母さんしてるし
微笑ましい仲良し親子ですねv-344
  1. 2009/05/11(月) 20:22:41 |
  2. URL |
  3. ブル&ロッキー #-
  4. [ 編集]

わはははーv-408
しゅうちゃん最高~
おもしろくて大笑いしてしまいました。
チラッと隠れて!?見ているお顔もまた笑えますねi-237

ボクちゃんも頼もしい!!
こまちゃんも枕になってあげるなんて親孝行ですね!!
一日遅れの母の日かなi-198(笑)
ホノボノして癒されますねi-225
  1. 2009/05/12(火) 12:33:16 |
  2. URL |
  3. チャロ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

じんのんママさん
  今回の出産・育児で、しゅうには
  何度も優しいお母さんの顔、微笑ましい親子の姿を
  いっぱい見せてもらっています。
  今まで、はな子・まる・しゅうの時は、親子関係・・・と言うよりも
  一緒に生活している仲間・・・みたいな感覚かな?と思っていたのですが
  しゅうは、しっかりお母さんしていて
  子ブル達も「スキスキ」したりしているので
  良い親子関係のように感じています。
  巣立った子達と再会するとどんな反応なのでしょうね。
  私もこれからの再会が楽しみです。

  じんのんママさん家も再会がかなうと良いですねv-410
  1. 2009/05/14(木) 10:55:56 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ブル&ロッキーさん
  普段は、おっとりなボクちゃんなのですが
  頼もしく見えますよね~v-343
  そして、後ろに隠れている しゅうが笑えますよね・・・。
  微笑ましい姿をいっぱい見せてもらえて癒してもらっていますv-410

チャロさん
  そうでしょ~、私も見た時は大笑いv-411
  ぼくちゃん・しゅう、それぞれの表情がまた良いでしょ~。
  
  こまは、きっと迷惑だったと思うけど・・・(笑)
  小さい体で親孝行です。
  ホント毎日ほのぼの癒してもらっていますv-410
  1. 2009/05/14(木) 11:16:46 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamarushu.blog52.fc2.com/tb.php/158-53822bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)