初めて & 恒例

8月8・9日は 「米子がいな祭」
            「がいな」とは 方言で「大きな」という意味です。

色々なイベントがある中で、昼間のパレードを見に行ったり
フィナーレの花火大会を見た事はあったのですが

大きなイベントの「がいな万灯」を見に行った事が無かった我が家。
「楽しいよ~」との声を聞き、今年は出掛けました
908081.jpg
                        「秋田竿灯」を導入した 米子がいな万灯
908082.jpg    908083.jpg
片手で担いだり、おでこに乗せたり  2つの万灯を合わせながら演技する妙技が
あったり  見応え十分で堪能できました

     908084.jpg
           暗くなってからの万灯が、またステキな景色でした


明日から、恒例のパパの実家へ帰省です
ボクちゃんと こまは、初めての帰省。
何か楽しいハプニングがあるかな?

楽しくのんびり過ごしてきたいと思います。
では、皆様も楽しい休日をお過ごしくださいませ



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/08/08(土) 23:29:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<帰ってきました~(^0^) | ホーム | 体重>>

コメント

万灯、見れて良かったね^^
うちはちょっと遅めに出たけど
今年も見れて良かった*^-^*

気をつけて帰って下さいね~
帰省中の報告、楽しみに待ってます\(^o^)/
  1. 2009/08/09(日) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ #yGYrzAr6
  4. [ 編集]

万灯いっぱいですごいお祭ですね!

夜の万灯、きれいでしょうね~見てみたいですv-410

こまちゃん、ボクちゃん、初帰省・・・またレポで楽しませてもらえそうね(o^-^o)
気をつけていってらっしゃ~いv-411
  1. 2009/08/14(金) 11:11:02 |
  2. URL |
  3. ブル&ロッキー #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

アリス*蘭ママさん
  ホント見られて良かったですv-291
  先日、ママさんに会えたおかげですね。ありがとうございます。

  いっぱい楽しんで、無事に戻ってきました。
  ゆっくりになると思いますが、報告載せますので、よろしくお願いしますv-410


ブル&ロッキーさん
  そうなんです~、万灯いっぱいで、すごく楽しめましたv-290
  暗くなってからは、ちがった綺麗さが見られて良かったです。

  初帰省、いっぱい楽しんできました。
  ゆっくり報告させていただきますねv-410
  1. 2009/08/15(土) 09:53:06 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamarushu.blog52.fc2.com/tb.php/194-9aa420ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)