
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の思い出・・・?

パパの転勤で米子での生活になった我が家。
早いもので、今月でまる4年です。
引越してきた当初は、土地勘もなく、友達もいなく、心細く思っていたのですが
今では、一緒に遊んでくれるお散歩ワンコ仲間がいたり
お宅に遊びに行ったり、声をかけて誘ってくれるブル友もでき
楽しい時間を過ごし、3ブルと楽しい思い出が増えています

そして、またも突然にきました。

「転勤の辞令」 千葉に帰れる事になりました

帰りたいと言う気持ちもあったので
最初に聞いた時は、嬉しいと思いましたが
次の瞬間、寂しさが・・・
今、仲良くお付き合いしてくださっている方々とは離れてしまいます・・・。

米子で、我が家のブル達の世代交代があったので
お別れを一緒に悲しんで涙を流してくださったり
新しい命の誕生を我が事のように喜んで成長を見守ってくださったり
いっぱいの愛情を頂いた事を感じていました

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


ココからは、いつもの我が家らしく、食べ物ネタで(笑)
最後に食べておきたい物は? と考えて・・・
今の季節ですから、やっぱり「松葉かに」
日曜日に美味しいと評判の鳥取市のお店に行ってきました。
9121091.jpg
     かにみそ                  お刺身
912092.jpg   912093.jpg
     お刺身を嬉しそうに食べるパパ
      912094.jpg
     ボイルかに                 焼きがに
912095.jpg   912096.jpg 
     かにすき                  雑炊
912097.jpg   912098.jpg
雑炊は、半分くらい食べた時に「あ~写真撮ってない」って気がついて
慌てて撮ったので、量が少ない写真で・・・

やっぱりこの季節の松葉かには美味しいですね~
お腹いっぱい堪能しました。

そして帰り道
3ブルと何度か一緒に来た海が見えるカフェに。
寒くなってきたので、テラスではなくて店内席で。
912101.jpg
          チョコレートワッフルとコーヒーを注文 食べたそうな こま。
            912102.jpg
これはダメなので、ワンコ用のおやつをパパからもらいました。
   912103.jpg
3ブルと言うので、インパクトがあるせいか
お店の方もすぐに顔を覚えてくれて、3ブルを可愛がってくれました。
帰りに事情を説明して、可愛がっていただいたお礼を言ってきました。
それでも、お店の方は「また来てくださいね」と(笑) 嬉しい事です。


月曜日、3ブルとお散歩に
仲良くいっぱい遊んでくれたワンコ仲間にご挨拶。
912104.jpg
  皆さんにお願いして、一緒に記念撮影
       (ディップママさん・タンタンママさん、カメラマンありがとうございました) 
   912105.jpg
楽しく遊んで3ブルをいっぱい可愛がってくださって
思い出がいっぱいできました。
私達はもちろん、3ブル達も忘れる事は無いと思います。
皆さん、本当にありがとうございました


 今日のおやつ 
バームクーヘンです  興味津々の しゅう
 912106.jpg
       切り分けていると食べる気満々で待っている しゅうと こま(笑)
        912107.jpg
ボクちゃんのすぐ目の前で見せびらかすパパ・・・。
912108.jpg
この後、ちょっとずつおすそ分けしてもらった3ブルです。
ホント美味しかったです。ご馳走様でした~


と言う事で、年末にバタバタと大移動することになった我が家です
米子での最後の更新は、我が家らしく食べ物ネタ満載で(笑)

次のブログの更新は、千葉に着いてからになります。
これからも3ブルと楽しい思い出を作っていけたら良いな~って思っています。
今後とも、よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村    良かったらぽちっとお願いします



  1. 2009/12/10(木) 02:25:32|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ぽかぽか | ホーム | 四国・兄姉妹・親子再会篇>>

コメント

えー、鳥取市に来られていたのですね・・・
日曜日は私もうちの子豚をつれて市内をウロウロしてたのですが。
いつか、会いたいと思っていたので転勤はちょっとショックですーv-12
  1. 2009/12/10(木) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. まいまい #-
  4. [ 編集]

最初の出会いから今日まで
本当にいろんなことがあった4年間でしたね。
笑ったり、時には涙したり・・・

はなまるママさんパパさん、はな子ちゃん、まるくん
しゅうちゃん、ボクちゃん、こまちゃんとの思い出がいっぱいです^^
最後に一緒に記念写真を撮ることが出来て良かったです♪
ありがとうございました\(^o^)/

松葉かに、美味しそう~♪
地元でもなかなか食べられないですぅ(>_<)

明日は気をつけて帰って下さいね。
またブログでお会い出来ることを楽しみにしています*^-^*
今日まで本当にありがとう☆
そして、これからもよろしくね\(^o^)/

  1. 2009/12/10(木) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ #yGYrzAr6
  4. [ 編集]

ついこの間転勤された・・・と思ってたら
もう4年も経ってたんですね!

帰れるのも嬉しいでしょうけど
今のお友達との別れもさびしいですよね。
でも、お友達が増えたということですから
これから、ますます行動範囲が広がりますね~

寒い時期ですし、大変な引越し!
お身体気をつけて無理されませんように!
  1. 2009/12/11(金) 20:37:45 |
  2. URL |
  3. ブル&ロッキー #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

こちらに来られていると聞いて本当にびっくりして…。そして会えて無茶苦茶嬉しかったんです。まる君はあこがれにブルちゃんでしたから。そしていろんな思い出ができました。本当にありがとうございました。

千葉に帰ってもこれからもよろしくお願いします。

  1. 2009/12/11(金) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. じゅり #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

短い間でしたけれど…ありがとうございましたm(_ _)m

しゅうちゃん一家、パパさん、ママさん…無事に千葉に到着されたでしょうか。
(無事到着を祈っておりますv.v)

タンタンとは本当に短い間しかご一緒できませんでしたが、とても素敵な時間を
あの広場で…過ごさせていただきましたm(_ _)m
なので、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございました。

すごく寂しい気持ちでたまりませんでしたが…こうして、こちら(ブログ)へも遊びに
来させて頂けるので、物理的に離れていても、またしゅうちゃん・ボクちゃん・こまちゃんの
可愛い姿を見れる…♪と思って、笑顔で過ごしたいと思ってます♪(心は近し^^)

これからが寒さ本番!ですので、どうかどうか…お体には十分気をつけて
千葉でのHAPPY♪HAPPY♪LIFE☆を、タンタン家一同 心よりお祈りしています♪(*^-^*)
  1. 2009/12/12(土) 00:30:04 |
  2. URL |
  3. タンタンママ #4.r7upck
  4. [ 編集]

もうだいぶ落ち着きましたか~?

知り合ってから、あっという間に転勤・・・
とっても寂しいですが、はなまるママさん一家の
おかげで、ブルちゃんの魅力がよ~くわかりました♪
ほんとにいつもほのぼのさせてもらってましたよ!
最後にみんなと一緒に記念写真が撮れたのも
本当に嬉しかったです!!
今までありがとうございました!そしてこれからも
末長くよろしくお願いしますね(^^)
  1. 2009/12/16(水) 23:43:54 |
  2. URL |
  3. ディップママ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

まいまいさん
  返事が遅くなり失礼しましたv-435

  本当に急な転勤の辞令でして、かなりバタバタして
  パパのスケジュールもはっきりせず・・・
  鳥取市に行くのも、パパの予定が変更になって時間ができたから
  急遽決まりまして・・・。
  早くに予定が決まっていたら
  連絡を取り合って会う事ができたかもしれなかったのですが・・・
  本当に残念でした。

  遠くなってしまいましたが
  またお時間がありましたら、ブログで3ブルの様子を見てくださいね。
  そして、いつか機会がありましたら・・・ですねv-410
  これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/12/19(土) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

アリス*蘭ママさん
   返事が遅くなり失礼しましたv-435

  本当にあっと言う間の4年だったように感じます。
  ママさんご一家に出会えて
  仲良くワンコ付き合いをさせていただけて
  とても楽しかったです。

  あっ~
  カニは「食べとかなきゃ~」って、あわてて行きました(笑)
  地元でいつでも食べられると思うと、なかなか食べなかったりしますよね。

  いつも楽しくおしゃべりさせていただいた事
  色々教えていただいた事
  いっぱい心配してくださって、一緒に涙してくださった事
  可愛いベビー達に、メロメロになった事(笑)
  たくさんの思い出がありますね。
  本当に感謝しています。
  ありがとうございました。

  可愛いアリスちゃんに、甘え上手な蘭ちゃん
  本当に可愛くて、いっぱいナデナデできて嬉しかったですv-343

  これからは実際に会う事は難しくなりますが
  可愛らしいママさんのブログを楽しみにしています。

  これからもよろしくお願いします。  
  1. 2009/12/19(土) 22:27:20 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ブル&ロッキーさん
   返事が遅くなり失礼しましたv-435

  そうなんです、私達も「もう4年も経ったんだ~」って感じで
  あっと言う間だったように思います。

  米子と千葉、本当に遠すぎるので、寂しかったですね・・・。
  でも、我が家の行動範囲が広がったので
  またいつか会えるかな? って思っちゃいますね(笑)

  寒い年末にバタバタと引越しで心配も大きかったですが
  一家みんな元気ですv-410
  
  ご心配いただきありがとうございます。
  1. 2009/12/19(土) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

じゅりさん
  返事が遅くなり失礼しましたv-435

  じゅりさんから掲示板に書き込みいただいて
  ドッグカフェで初対面したのが先日のようですが
  その後も、オフ会やドッグショーで何度も会う事ができ
  楽しかったですね。

  まるの事をそう言う風に言っていただけて
  本当に嬉しいですv-238ありがとうございます。
  貫禄いっぱいのブル吉君、また元気な姿に会えるかな?
  楽しみにしています。

  距離は遠くなりましたが、これからもよろしくお願いします。  
  
  1. 2009/12/19(土) 22:40:21 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

タンタンママさん
  返事が遅くなり失礼しましたv-435

  お祈りありがとうございます。
  お蔭様で無事に到着して、3ブルも元気ですv-410

  短い間でしたが
  3ブルを可愛がってくださって
  ステキな写真をいっぱい撮っていただけてv-212
  ステキなカレンダーまで作っていただけて
  本当に嬉しかったです。
  ありがとうございました。

  距離は遠くなりましたが
  これからもママさんの素敵な写真&コメント満載のブログを
  楽しみにしています。

  タンタンママさんご一家も
  これからも楽しいワンコライフを送ってくださいね。 
  天気予報を見ると、とても寒そうなので
  みなさんお体に気を付けて。

  これからもよろしくお願いします。 
  1. 2009/12/19(土) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ディップママさん
  返事が遅くなり失礼しましたv-435

  落ち着いたような、まだまだバタバタしているような・・・(笑)
  3ブルは、新しい環境にも動じる事無く、元気ですよ~v-291

  我が家でも、まさかこんな急に
  転勤の話がくるとは思っていなかったので
  驚きと寂しさで・・・v-409

  我が家のブル達をいっぱい可愛がってくださって
  本当にありがとうございました。

  あっと言う間だったように感じますが
  思い出はいっぱいありますね。

  優しいディップ君の事をボクちゃんは大好きでしたねv-238
  仲良く遊んでいただいて、ありがとうございました。
  お散歩でラブちゃんを見かけると
  ボクちゃんのテンションがあがるのがわかります(笑)
  相手には、驚かれますが・・・(汗)

  皆さんと一緒に記念写真が撮れたのは
  良い思い出になりましたね。

  遠くなりましたが
  これからもよろしくお願いします。
  
  1. 2009/12/19(土) 23:00:07 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamarushu.blog52.fc2.com/tb.php/226-8de77820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
