都内へお出かけ

今日もグルメネタからです~

今日向かった場所は東京ドーム
「 ふるさと祭り東京 」 と言うイベントが開催中で
1001081.jpg
ステージで日本のお祭りのパフォーマンスもありますが
                      我が家の目的はもちろん 美味しいもの
たくさんの美味しいもののブースが並んでいますが
我が家が興味を持ったのは「 ご当地どんぶり選手権 」
ご当地の食材を活かした丼を食べ比べて投票すると言うもの。
食べ比べができるように、丼はハーフサイズ。
   1001082.jpg
長野・ごぼとん丼  和歌山・鮪中とろカツ丼  
                特別出展・フカヒレ丼 高知・キジ丸丼
                 1001083.jpg
                         どれも美味しかったです~

この大鍋で作っているのは「あんこう肝鍋」
  1001084.jpg
あんきもゴロゴロで美味しかったです~。
他に、鮪ほほ肉丼を食べ、試食三昧して、お腹いっぱい満喫しました


次は・・・東京タワー へ。

ブル友の「ジュンちゃま」が東京タワーへ行くと言うので待ち合わせをしました。
1001085.jpg
SORAちゃん・嵐くん坊やとの再会に喜んだ がいと こま。
                  2ブルそろってSORAちゃんに熱烈スキスキ
                 1001086.jpg

せっかくなので、東京タワーをバックに記念撮影。
 1001087.jpg
大きな東京タワーを全部入れて撮影するのは難しく・・・
               なんとか頑張るジュンちゃま(笑) 
              1001088.jpg
ちなみに私も同じ事して、通りすがりの人達は笑われました・・・(大汗)

ジュンちゃまに、いっぱいナデナデしてもってご機嫌な3ブルでした
  1001089.jpg
 
お腹いっぱい & 嬉しい再会で 楽しいお出かけになりました 




  1. 2010/01/09(土) 21:31:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<祝・1歳 | ホーム | 今年もよろしくお願いします!>>

コメント

昨日はありがとう!
しゅうちゃん こまちゃん がいくん&はなまるママパパに会えて、超 超 超 うれしかったよ~ん♪
やっぱブル最高!!しゅちゃん こまちゃん がいくん
みんな可愛くて、心和むひとときでした。
また、ナデナデさせてね♪

ちょっとぉ バッチリ撮っていたのね、あたしのマヌケな姿。おかげさまで朝から爆笑!

あの後は老体にムチ打ち、子供サービス、
東京タワー見学、夜八時にはバクスイでした。
  1. 2010/01/10(日) 07:41:01 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃま #-
  4. [ 編集]

がいくんとこまちゃん、おんなじ格好でSORAちゃんに熱烈アタックですね~可愛いですぅ(o^-^o)

ジュンちゃまの頑張り姿にもv-424

どんぶりの食べ比べ・・・美味しそう~いい企画ですよね!
パパさんにはハーフサイズでは物足りなかったりして・・(笑)
  1. 2010/01/10(日) 20:45:42 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集]

大変遅れて
明けましておめでとうございます
本年もよろしくです。
もうすっかり落ち着いて 
アクティブはなまる家らしく活動してますね!
がい君の名前は高松でも使いますから
覚え易い良い名前と思いますよ
  1. 2010/01/12(火) 11:34:04 |
  2. URL |
  3. とわ父 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ジュンちゃま
  こちらこそ、ありがとう。
  ジュンちゃま&SORAちゃん&嵐くん坊やに会えて
  我が家もみんな大喜びだよv-238
  特に がいと こまは全身で喜びをあらわしていたでしょ(笑)
  
  バッチリ撮ったでしょ~シャッターチャンス逃さないわよ(爆)

  お子様サービスお疲れ様。
  おかげで我が家も久しぶりに東京タワーをそばで見たわv-494

  また遊ぼうね~v-411
  1. 2010/01/13(水) 11:32:51 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ブル母さん
  がいは、前に会った時にも、SORAちゃんにスキスキをしていて
  ちゃんと覚えているのかな?
  会った瞬間から、SORAちゃんに熱烈アタック(笑)

  2ブルがスキスキしたら、相当重いと思うのですが
  ちゃんと受け止めてくれるSORAちゃん、すごい!
  って思っちゃいましたv-410

  ちなみに・・・観光地の東京タワーですから
  ジュンちゃま一家と我が家の交流を通りすがりの人が見ていて
  SORAちゃんに飛びつく2ブルにかなり驚いて
  目が釘付けになっていました・・・(笑)
  その様子は、ジュンちゃま掲示板にありますので
  良かったら見てくださいね。

  どんぶりの食べ比べ、ホント美味しくて面白かったですv-291
  パパには物足りなかったかもしれませんが
  会場を一回りして、全国の美味しい物をいっぱい試食したので
  しっかりお腹いっぱいになって帰ってきましたよ(爆)
  1. 2010/01/13(水) 11:41:09 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

とわ父さん
  あけましておめでとうございます。
  ご丁寧にありがとうございます。

  アクティブと言うか、食べ物企画には、すぐにつられると言うか・・・(笑)
  おかげでジュンちゃま一家と楽しく過ごせたのでOKですねv-410

  がいの名前、良い名前と・・・嬉しいです。ありがとうございます。
  そうですか~山陰地区だけかと思っていたのですが
  とわ父さん家の地方でも使うのですね。
  皆さんに親しんでいただけて嬉しいですv-238

  今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/13(水) 11:46:34 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamarushu.blog52.fc2.com/tb.php/233-4ba41a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)