はな子としゅう

まるがいなくなってからの、はな子としゅうの様子の報告です。

しゅうは、我が家に来たときから毎日遊んでくれたまるがいなくなって
ストレス?と思える行動が見られました。

まるはしゅうには、すごく甘くて、しゅうはやりたい放題でした。
以前、雪の日の動画でも、やっていましたが、お散歩に行って
テンションがあがると、まるの首輪を噛んだり、まるに飛びついたり
家では、まるのほっぺや首回りに噛み付いて「遊んで~」としたり
全力で体当たりしたり、私達から見ると「まる怒れば良いのに」と思う事でも
まるは怒らずにしゅうの相手をしてあげていました。

そのまるがいなくなったのですから、しゅうも悩んだのでしょう。
しゅうのお散歩を長くしたり、新しいおもちゃを出して遊んだりして
しゅうの気持ちを紛らわせています。
おかげで、しゅうも落ち着いてきましたが
やはり物足りなさそうな表情をする時があります。
やっぱり寂しいのだろうな・・・って感じます。
少しずつこの生活に慣れていってくれれば・・・と思っています。


はな子ですが、まるがいなくなった後、少し元気がなくなり
食欲が落ちたので「やはり寂しい?」とも考えましたが
病院へ行ったら、病気が悪化している事がわかりました。
口の中の腫瘍が大きくなっていて
骨の方にも滲入して、痛みを伴うようになってきたのだと言われました。
痛み止めを飲んで、フードもふやかした物や柔らかい物に変えました。
薬が効いたようで、食欲・元気が戻りました。
はな子の様子を見ながら、お散歩も控えめになりました。

その後、レントゲン検査をしたら、肺に転移が見つかりました。
一番恐れていた事で、厳しい現状になりました。

見た目には体重も減らず、体型の変化も無い、はな子ですが
これからは、はな子が辛くないようにと言う選択をしていくようになります。

1日も長く、はな子との楽しい思い出を残していけるように
私達も笑顔で頑張ります!!
  1. 2008/04/03(木) 17:51:01|
  2. 3匹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<週末 | ホーム | 訃報>>

コメント

辛い時に 辛い報告を・・・
ママさん ありがとうございます。

ごめんなさい。何もできなくて。
祈って、祈って、祈って、祈って、祈って・・・応援してます。
  1. 2008/04/03(木) 20:50:15 |
  2. URL |
  3. ブル&ロッキー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/03(木) 21:39:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

キツイですね。
何も出来ませんが、ただ、ただ祈っています。
でも無理だけはしないでくださいね。
  1. 2008/04/03(木) 22:22:01 |
  2. URL |
  3. じゅり #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/04(金) 13:07:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/04(金) 14:18:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ママさん。。 
祈って祈りまくります。 
難しい選択になるかもしれないけど、私はママさんたちの選択を応援します。  
 
ママさんの事も心配です。
  1. 2008/04/05(土) 05:19:46 |
  2. URL |
  3. たるたる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/05(土) 10:15:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

しゅうちゃん、寂しいんだね・・・
そうだよね、ずっと一緒だったんだものね・・・

はな子ちゃん、肺に転移だなんて。。。
1日でも長く、はな子ちゃんの笑顔が見ていられますように。。。
祈ることしか出来なくてごめんね。。。
  1. 2008/04/06(日) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭mama #yGYrzAr6
  4. [ 編集]

がんばって!はな子ちゃん!がんばって!!パパママ!
  1. 2008/04/06(日) 23:42:48 |
  2. URL |
  3. レイラくまるママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
以前お邪魔した際には、丁寧なお返事をありがとうございました。
はな子ちゃん、しゅう君のことが気になって、またお邪魔してしまいました。
やっぱりまる君の存在は大きかったですね。
ウチも弟分の子が元気取り戻すまでには、とても時間がかかりましたよ。
そしてピカソちゃんのお話も拝見しました。
神様は、あんまり良い子だと、傍に来てほしくなられるのでしょうね・・・
でもね・・・・・

お辛いことが続かれてしまっていますが、
はなまるママさんが『笑顔で頑張る』と書かれた文字が大きく心に響きます。
そのお心が、はな子ちゃんに通じてますね。
遠くからですが、応援させて頂きます。
  1. 2008/04/08(火) 10:43:15 |
  2. URL |
  3. poppoママ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ブル&ロッキーさん 
  本当に辛いですね・・・。
  応援ありがとうございます。奇跡が起こるように祈ってくださいね。

じゅりさん
  厳しい現状になりましたが、皆さんの祈りが
  奇跡を起こしてくれるかも!と信じて頑張ります。

たるたるさん
  いっぱい祈ってください!私もいっぱい信じて頑張ります。
  私はまだまだ大丈夫ですよ。ありがとうございます。

アリス*蘭mamaさん
  しゅうは、お散歩中も物足りなさそうで・・・。
  また一緒に遊んでくださいね。
  厳しい現状ですが、はな子は、まだまだ元気ですよ。
  様子を見ながらですが、お散歩も行っています。
  祈っていただけて嬉しいです。

レイラ・くまるママさん
  応援ありがとうございます。頑張ります~!

poppoママさん
  気にしてくださって、ありがとうございます。
  まるは、やんちゃな面もありましたが、唯一の男の子と言う事で
  たくましくて・優しくて、はな子にもしゅうにも私たちにも大きい存在でした。
  
  私が「笑顔」とつけたのは
  友達で愛犬が短い期間に2匹お星様になってしまった方がいて
  その方が「1匹目の子がいなくなってから、毎日泣いてばかりだったら
  2匹目の子が突然お星様になってしまって
  自分が泣き顔ばかり見せていた事が今だに悔やまれるから
  はな子には笑顔をいっぱい見せてあげてね」と言ってくださったのです。
  それを聞いて、はな子との時間は、もう多くは無いかもしれないのだから
  貴重な時間を笑顔で過ごそう!って決めたのです。
  応援ありがとうございます。嬉しいです。
       (しゅうは女の子なんです・・・
        紛らわしい名前と大きな体でよく間違われます・・・)
  
  1. 2008/04/08(火) 17:16:03 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamarushu.blog52.fc2.com/tb.php/26-69f8ce42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)