こまの手術・入院  4

こまですが
手術から2週間経った日に抜糸をしました。

抜糸と言っても、内側は、溶ける糸でぬっているので
表面の医療用のホチキスを外す事なのですが

「 近くの獣医さんでお願いしてください。」と言われたので

いつもお世話になっている獣医さんに行ってお願いしました。
特に痛がる様子もなく、すんなりと終了

獣医さんに
「 奇麗な手術あとだね 」と言われました。

医療センターの獣医さんが丁寧に手術してくださったおかげですね。


抜糸をしても、しばらくは運動は控えて、安静にしてください。
と言われた こま。

しゅうと がいが お出かけするのに、お留守番は可哀想だし…。
カートを買おうか検討しました。

今まで、カートがあると便利だろうな… と思っても
3ブルいるので、誰を乗せて誰が歩くの?? とか
荷物が増えるしな… と買わないでいたのですが

やはり今回は必要かな…  と。

そんな時、たまたま出かけたショッピングセンター内にある
ペットショップで在庫処分セールをやっていて

カートが半額に

大型ワンコ用のなので、売れ残った物なのかな?
このタイミング  我が家に買えって言っているよね~(笑)

ちょっと悩みましたが、購入しました
DSC00788 (3)
こまが、ゆったりカートの中で寝る事が出来ます。

このカート、70㎏までOKのジャンボサイズ。
             DSC01133 (2)
と言う事で がいも一緒に乗れます。 仲良し兄妹です
DSC01134 (2)

2ブル乗っても、そんなに重くなく、ラクラク移動。
良い物を半額でゲットできて、ラッキーでした


つづく…




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村




  1. 2011/06/10(金) 20:59:49|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<こまの手術・入院  5 | ホーム | こまの手術・入院  3>>

コメント

あっ 家のとオソロイじゃあないですか!
70キロまで対応ですよね…なんとか、乗れる様に
走り回りますよ(爆)
  1. 2011/06/10(金) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. ブルータスパパ #6.e6ZSuY
  4. [ 編集]

痛そうなホッチキスでしたが、楽に取れたんですか!よかった、よかった。

カートもいい買い物でしたね!70kg迄って、3頭共乗れそうじゃないですか(^w^)
  1. 2011/06/11(土) 00:16:30 |
  2. URL |
  3. プルの母 #-
  4. [ 編集]

70キロまでOKなんてすごい優れモノ~。
こまちゃんこれで一緒にお出かけ出来ますね。
  1. 2011/06/11(土) 07:05:04 |
  2. URL |
  3. ケンケンパパ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ブルータスパパさん
  まぁ~オソロイですか~ v-410

  そうそう~カートに乗れるように
  楽しんで緑の中をいっぱい走ってください(爆)
  1. 2011/06/12(日) 00:00:07 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

プルの母さん
  そうなんです~見た目痛々しかったですが
  取るのは簡単でした。

  カート、重さだけを考えれば
  3ブル乗れるのですが
  3ブル乗るには狭すぎますので(爆)
  いつも2ブルまでです。
  1. 2011/06/12(日) 00:03:36 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ケンケンパパさん
  そうなんですよ~
  70㎏までって、すごいですよね。
  基本は、大型犬の介護が必要になった時用みたいで
  ゆったりしていて良い感じなのです。

  こまも一緒で楽しそうです~ v-411
  1. 2011/06/12(日) 00:07:54 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamarushu.blog52.fc2.com/tb.php/396-1cb92b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)