
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1回目

日曜日に楽しいネタがあったので、前後しちゃいますが
はな子、先週、1回目の抗がん剤の投与をしました。
投与は点滴で、病院に数時間預けるようになります。

手術の後は痛い思いをしたと言うのがあるのか
自分だけ、お泊りになったのが嫌だったのか
病院イヤ!みたいなモードになっていた、はな子ですが
先生やスタッフの皆さんが「はなちゃ~ん」ってナデナデしてくれるので
すっかり楽しくなったのか、病院スキスキモードに戻った、はな子です。

投与の前に血液検査と胸部レントゲンを撮りました。
前にも書きましたが、メラノーマは転移する事が多く
それも肺が多いそうなので、胸部レントゲンでチェックです。
レントゲンでわかるようだと大きくなってきてからですが
CTとなると麻酔・・・なので、レントゲンでチェックです。
血液検査は、抗がん剤の副作用として
白血球の低下、腎機能への影響があるので、そのチェックです。
副作用が強くて、はな子が辛いようなら
今後の投与は検討しなおすようになります。

今のところ毎日体温を測ったり、気にしていますが変わりないです。
日曜日も元気でしたしね
副作用が出るのはこれからかもしれませんが・・・。
今日のはな子802053.jpg
点滴する為か、腕の毛をちょっとだけ剃られちゃったので
それを写真に撮ろうと寝ている所に行ったら
寝ぼけ顔で目を開けてこんな感じ(笑) ベロが可愛い~
  1. 2008/02/05(火) 22:24:09|
  2. はな子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日は・・・ | ホーム | 楽しい日曜日>>

コメント

はな子ちゃん頑張っているんだね
日本中広域に渡って応援しているから転移なんか大丈夫だ、絶対じゃないし
今年は 11歳のお誕生日、北京オリンピック、巨人の日本一、政権交代?と色んな楽しい事があるからね!
ゴメンナサイ!頑張れしか言えません
雪解け頃にはお見舞いに行きます。

  1. 2008/02/05(火) 23:23:40 |
  2. URL |
  3. とわ父 #Op8.hEXI
  4. [ 編集]

はなこちゃん。1回目投与がんばったね! 
お医者さんと相談しながら、治療方法選んでいくのママさん、パパさん悩む時もあるかもしれないけど、私はママさん、パパさんが決めた方法を応援します! 
がんばれーー!!! 
はなこちゃんちょいベロしちゃって可愛い^^っ。 
寝起き顔って抱きしめたくなっちゃいます♪
  1. 2008/02/06(水) 06:40:19 |
  2. URL |
  3. たるたる #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

とわ父さん
  はな子、頑張ってます!
  ホントたくさんの方々に応援していただいて、感謝しています。
  そうですね、今年も色々・・・巨人の日本一(期待してます)
  楽しい事いっぱいの年ですねv-411
  「頑張れ」十分です。嬉しいです。
  また会える日を楽しみにしています。

たるたるさん
  はな子、頑張ってくれています。
  私も悩み・悩みなんですが、パパが色々詳しいので
  先生とじっくり話し合ってくれています。
  応援ありがとうございます。 嬉しいです。

  ちょこっとのベロもまた可愛いですよね。
  私も抱きしめてます!
  1. 2008/02/06(水) 17:07:42 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

はなこちゃん 頑張ってますね~
絶対 大丈夫! み~んな応援してます!!!

ちょいベロ・・・可愛いですぅ~♪
  1. 2008/02/06(水) 21:38:09 |
  2. URL |
  3. ブル&ロッキー #-
  4. [ 編集]

はな子ちゃん一回目の点滴頑張ったね。偉かったね。お疲れ~。
ママさんから(お口の中だから・・)刺激の少ない様なもの&好きな物を貰ってね(*^^)v
寝ぼけ顔の(私になんか用??って感じのお目目)ちょっぴり出ているベロ!たまんないですよ~♪♪
  1. 2008/02/06(水) 23:54:51 |
  2. URL |
  3. エリママ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ブル&ロッキーさん
  応援ありがとうございます。
  はな子、頑張ってくれています。 ブル君はいかがですか?
  ベロはブルの魅力の1つですよね~♪

エリママさん
  はな子、頑張ってくれていて感謝しています。
  刺激の少ない物・・・そうですね!
  はな子は食欲旺盛で、まるよりも食べたがりなので
  抑えるのが大変なんです(^^;
  はな子の良さそうな物を選んでいくようにしますね。

  寝ぼけ顔も良いですよね~。ホント可愛いです(親ばか)
  1. 2008/02/07(木) 14:32:30 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamarushu.blog52.fc2.com/tb.php/4-1f685b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
