エアコンが…(泣)

今日もとても暑かったですね

諸事情により、現在賃貸マンションに住んで知る我が家


先日リビングのエアコンが突然止まりました…
DSC01201 (2)


あせってリモコンのボタンをあっちこち押しても
なんの反応も無し…

すぐに管理会社に電話したものの…

賃貸なので…

大家さんに確認 → 業者が調べに来て見積もり →

再度大家さんに連絡を取り、交換 と言う事になりました。


見積もりに来た業者さんに
「 人間は良いのですが、ワンコ達がいるので一刻も早くお願いします 」
と必死に訴え

業者の方は、ワンコ好きな方のようで
「 可愛いですね。おとなしいですね。 」
と3ブルを可愛がってくれながら、
ガハガハ言っている様子を見て
「 なるべく早くしますので… 」 と言ってくれました。


あれから1週間… まだきません… 


数年に前に買った 冷風機を出しました。
DSC01198 (2)
   水を入れて冷たい風が来ると言う物です。

それと扇風機がリビングで活躍中です。

こまは、お風呂場のバスマットの上が
なぜか、お気に入りの涼しい場所になったようです。
DSC01199 (2)



暑さに弱いブルですが
あまり過保護にエアコンをつけると一段と暑さに弱くなったり
体調を崩したり… と言う事もあるので
一緒にいられる時は、エアコンの使用を調節していた我が家。

とは言え、連日のこの猛暑。

暑すぎる時や夜中は、エアコンが動く寝室に3ブルと避難。

なんて生活をしています…。

エアコンが1日も早く来る事を祈っている我が家です。




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



  1. 2011/06/30(木) 21:33:20|
  2. 親子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<それぞれの過ごし方… | ホーム | 無事に終了>>

コメント

このところ30℃以上の日が続いて
3ブルちゃんもエアコンなしでは大変ですね。
心配ですね。

一刻も早く 修理来ますように。
  1. 2011/06/30(木) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. ケンケンパパ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ホント、3ブルちゃんと暮らせるマンションって、凄いですよね⁈
エアコンが直りましたら、連絡下さい!寄らさせていただきます(爆)
  1. 2011/07/01(金) 17:54:26 |
  2. URL |
  3. ブルータスパパ #6.e6ZSuY
  4. [ 編集]

それは困りますね‥。
いつもより、少しだけ語気を荒げて急がせねば!です(`∀´)

ほんとに人間はどうにでも我慢はするから、頼むから、、、と願いたくなりますよね(+_+)。。
  1. 2011/07/02(土) 16:36:30 |
  2. URL |
  3. でんみきパパ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ケンケンパパさん
  ホント毎日暑くて… 辛いですね。

  寝室のエアコンは動くので
  暑い時は3ブルと一緒に避難しています。

  本当に早く直って欲しいです。
  1. 2011/07/02(土) 21:00:26 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ブルータスパパさん
  そうなんですよ~千葉に戻ってくるのが決まった時
  3ブルと一緒に過ごせる場所が見つからずに苦労しました。
  なので、なるべく わがままは言わずに
  大人しくしているつもりなのです… (笑)

  エアコンが直ったらなんて言わずに
  一緒に暑い中過ごして、大汗かきましょうよ!
  エアコンが動かなくて暑い思いをして
  少しは痩せるのでは?? と期待している私です(爆)
  1. 2011/07/02(土) 21:05:02 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

でんみきパパさん
  ホント困りました…。
  しつこく何度も電話したのですが
  物が来ないみたいで…(泣)
  対応してくれる人が悪いわけじゃないし
  良い人なので、一応「ワンコが…」と主張しながら
  1日も早く来るようにとお願いしている私です。

  ホント人間の事ならなんとか我慢するのですが
  3ブルの事となると、必死になりますよね。
  1. 2011/07/02(土) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamarushu.blog52.fc2.com/tb.php/405-d6c80eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)