病院

今週、しゅうとはな子が、それぞれ別の日に病院へ行きました。

しゅうは・・・。
4月にしゅうにヒートがきまして、ヒートの時って排泄のリズムが崩れるので
いつもの事・・・と思って様子を見ていたのですが
ヒートが終っても、元に戻らず「なんか変?」と感じたので病院へ

検査の結果 「膀胱炎」 と言われました。 
健康児のしゅうが~っと驚きましたが、ヒート後になる事は良くあるので・・・
と言われて、ちょっと安心。 そして1週間、薬を飲んで、再度検査。
良くなってきてはいるけど、まだ完治ではないので
もう1週間、薬を飲んで再検査する事になりました。805171.jpg
痛い思いをしていないせいか、診察台の上で余裕のしゅう(笑)

はな子が朝晩、薬を飲む時に、チーズに包んであげているのですが
しゅうは、はな子ばかり美味しい物を食べてずるい!と思っていたのでしょう。
それが自分も一緒にチーズを食べられるようになって、ご機嫌です(笑)


そして、はな子。
4月の始めにレントゲン検査で肺への転移が見つかりました。
その後、週に1回のペースでレントゲン&血液検査をしてきました。
血液検査では異常は無いのですが
レントゲンでは、肺の転移が広がっていました・・・。

5月に入ってから、検査のペースを2週間に1回にしました。

昨日が検査の日。採血をして、レントゲンを撮って、待合室で結果待ち。805172.jpg
ちょっと疲れたのか、もう慣れた場所だからなのか、熟睡モードです

結果は・・・   血液検査では、貧血も無く、腎機能等も異常ナシです。
レントゲンですが、現状維持。 悪化していませんでした。
病魔も一休み・・・ と言う所でしょうか。
最近楽しい事があったのが良かったのかな?
このままずっと、病魔さんには休んでいて欲しいですね(祈)

昨日は、病院でも嬉しい再会が
 「ゴールデン・Rのジョーディー君・ちっちちゃん
               大山のペンションの看板ワンちゃんです。
以前、待合室で一緒になった事があって、その時にお話をしたら なんと
大阪のブル友・レイラくまるママさんのお友達だと言う事が判明

昨日また一緒になったので、楽しくおしゃべりさせていただきました。
ジョーディー君も、ちっちちゃんもすごくフレンドリーで
いっぱいナデナデさせてもらって、いっぱいスキスキしてもらいました~
そして、はな子もいっぱいナデナデしてもらって、ご機嫌でした。805173.jpg
↑ジョーディーパパさんの足元でくつろぐ、はな子です(笑)
病院の待合室と言う、微妙な場所ですが
再会できて、楽しい時間が過ごせて良かったです。 ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/17(土) 16:47:47|
  2. 3匹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今朝は、早起きして・・・ | ホーム | 今日のお散歩>>

コメント

しゅうちゃん、膀胱炎になっちゃったのね(>_<)
お薬を飲んで早くよくなるといいね^^
はな子ちゃんは、異常なしで良かった(^-^)
うんうん このまま病魔にはずっとお休みして欲しい^^

わお!一瞬アリスと蘭かと思った(^^ゞ
ジョーディー君とちっちちゃんって言うのね^^
共通のお友達がいるってわかると嬉しいね(*^O^*)

  1. 2008/05/17(土) 23:48:56 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭mama #yGYrzAr6
  4. [ 編集]

ありがとうございます

アリス*蘭mamaさん、こんにちは。
そうなんですよ、しゅう膀胱炎になってしまって・・・。
本人は、何も変わらず元気娘のままですが(笑)
チーズ食べられるので、薬も喜んでいます(^^;

はな子の転移は目で見えないので、病院で確認しないと・・・
なのですが、レントゲン撮って、待っている間がドキドキです。
前回とほとんど変化が無くて、ずっとこのままで・・・って思いました。

ちっちちゃんはすごくパワフルですよ(^0^)
ジョーディー君もフレンドリーで可愛くって
病院だというのを忘れて遊びたくなります(笑)
思わぬところで繋がっていて、嬉しい出会いでした。
  1. 2008/05/19(月) 11:53:18 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

チーズが食べられるからうれしいなんて、
しゅうちゃんかわいいわぁ。
はな子ちゃん、悪化してなくって本当にうれしいです。
もっと楽しいこといっぱいしたら、
病魔が去ってくれるかなー♪

昨日ウメピンファミリーにお会いしました。
今度はぜひはなまる一家にもお会いしたいな。
  1. 2008/05/19(月) 20:08:22 |
  2. URL |
  3. けしまる #-
  4. [ 編集]

元気印のしゅうちゃんが・・・お薬で早くよくなるといいですね!
チーズが食べれるからと、お薬も喜んでくれれば助かりますね♪

はな子ちゃん、楽しいことがいっぱいあったり、ぐっすり眠れるから
体力ついたのかな!
病魔、飛んでけ~!
  1. 2008/05/19(月) 23:05:13 |
  2. URL |
  3. ブル&ロッキー #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

けしまるさん
  薬の準備すると、いそいそと寄ってくるのですよ。
  しゅうは、チーズに包まなくてもOKなのでは??と思っちゃいます(爆)
  はな子、悪化していなくて、ホント良かったです。
  病院に行くのが、嫌で嫌で・・・でも今回は、嬉しい再会もあって
  楽しく行って来られました。

  なまウメ・ピン一家はいかがでした?
  「もういいわ」って思わなかったですか? (爆) うらやましい。
  我が家も是非会いたいです!!

ブル&ロッキーさん
  嫌々飲ませるのだと辛いですが、喜んでくれているので・・・
  って、笑っちゃいますよねv-290
  ちゃんとお薬飲んで、早く治ってほしいです。

  いっぱい遊んで、しっかり寝て、毎日頑張ってくれています。
  ホント病魔さん、飛んでいって欲しいです~。
  1. 2008/05/21(水) 12:02:47 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamarushu.blog52.fc2.com/tb.php/42-25fd2d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)