松田直樹選手

何度か登場した事があるサッカーネタ
パパがサッカー少年だった事もあって
熱狂的な行動までは無いものの、サッカーには興味を持っていて
球場に足を運んだり、テレビ観戦をしたりしていた我が家です。

最近では、すぐ近くと言う事もあって
3ブルの散歩中に、公園の横のグラウンドでの練習風景を見学したりと
ジェフ市原・千葉に興味を持っていましたが


1991年Jリーグ発足当時から、横浜マリノスが好きでした。
                     (99年から横浜F・マリノス)

1995年、松田直樹選手、横浜マリノスに入団。
      IMG_6276 (2)

よく言われていますが
熱い男の 松田選手が好きでした。

2002年、日韓ワールドカップで日本代表として活躍した後

2003年に マリノスが優勝した時に
「ワールドカップ後に
  燃え尽き症候群のようになってチームのみんなに迷惑をかけた。
 みんなのおかげで優勝できた。」
大粒の涙を流しながら、話していたのが感動的でした。

試合中、DFのポジションから
チームメイトに、檄を飛ばしている姿。
闘志を前面に出していて、その姿にファンになっていました。

生涯・マリノス 宣言をしたのに昨シーズン終了後に
戦力外通告をされ、衝撃でしたが

JFLの松本山雅を選んでくれた松田選手。
   00074045-B (2)

パパの実家が長野県なのもあって
松本山雅も我が家は応援していたので
松田選手の選択が嬉しく
機会があれば試合を見に行きたいな…と思っていました。 
  

なのに…
突然の出来事に言葉を失い
回復をひたすら祈っていました。

本日午後に入ってきた訃報。


本当に寂しくて、残念で…。
もっともっと活躍する姿を見たかったです。



松田直樹選手
たくさんの素敵なプレーを感動をありがとう。
でもね、若すぎますよ…。


ご冥福を心からお祈り申し上げます。




  1. 2011/08/04(木) 22:04:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネタ切れの時は… | ホーム | 嬉しい再会>>

コメント

個人的には方向性の問題柄、何とも言えないとこあるのですが‥。一、サッカーマンとして!戻ってもらいたかったです。。
 原因が病的部分になるのであれば追求しませんが、暑さがらみのモノ‥であるなら秋開幕の世界水準にすべきです。。
  1. 2011/08/04(木) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. でんみきパパ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

でんみきパパさん
  そうですね・・・
  色々な立場から色々な考えがあるかと思いますが

  週末に行われたすべての試合会場で
  黙とうが行われて
  いかにサッカー界に影響があった人物だったのか
  感じられましたね。
  本当に戻って来て欲しかったですね。

  私もあらためて驚きましたが
  Jリーグと JFL での環境の違いが大きすぎますね。
  松田選手の体調管理の体制がどう言う状況だったのか
  そう言う所も改善して欲しいですね。
  そして、世界水準にして欲しいですね。
  1. 2011/08/08(月) 09:50:30 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamarushu.blog52.fc2.com/tb.php/421-ec45b6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)