我が家の年末年始・2

31日の夜が遅かったので
1日の朝は少しのんびり…(笑)


元旦の朝は「歯がため」で始まります。

  歯が丈夫なことは長寿・健康を意味するので
  長寿を願って、歯が丈夫になるための儀式

調べると… イノシシ や シカの肉を食べて…となっていますが


パパの実家では
 干し柿  甘栗  落花生  

 を頂きながらお茶を飲み、みんなでおしゃべりします。


それから、お雑煮を頂きます。



2日の朝

「お食い初め」 

自然薯をおろして、鮭を焼いて の朝食です。
DSC02468 (2)

DSC02462 (2)
     鮭を焼いているパパが気になる3ブル(笑)
               DSC02466 (2)


朝食が終わったら宴会の準備
パパに実家では、2日に親戚を集めて新年会をします。

DSC02472 (2)
いただいたカステラ。ステキだったので思わず写真に撮っちゃいました(笑)


そんなこんなで、結構忙しい年末年始。

私には「へぇ~そうなんだ~」の連続でしたが
子供の頃から習慣になっているパパには「普通の事」
毎年楽しい年末年始を過ごします。



3ブルの出番が少なかったですが…

姪っ子と遊ぶ がいと しゅう。
DSC02434 (2)

3ブルにも楽しい年末年始になったと思います




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



  1. 2012/01/08(日) 23:00:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペット博 | ホーム | 我が家の年末年始・1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamarushu.blog52.fc2.com/tb.php/476-2e92a23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)