水遊びデビュー

天気予報で「真夏日」と言う言葉が出てくるようになって
いよいよ夏本番、暑くなってきましたね。

今日は、しゅうと一緒に大山にある川へ行って水遊びをしてきました。
しゅうは初めての水遊び!
まるが、水嫌いだったので、海岸へ行っても海へ入ったりせず
水遊びをした事が無かった、しゅう。
どんな反応をするかな? と半分楽しみに出かけました。

初めてなので、浅めで涼しい所へ行きました。
川の中から、パパが呼んでも、全然入る気配のない、しゅう。807061.jpg
パパに抱っこされて川に入る事に(笑)807062.jpg
川に入ったものの、しゅうがまったく動かないので
大好きなボールで誘導(笑)807063.jpg


慣れてきたところで、パパがボールを投げたら
しゅうもバシャバシャ遊び出しました。
このボール、ちょっとツルツルしているので
うまく、くわえられず(しゅうが不器用?)  楽しく何度もバシャバシャ。


しゅうにとって、初の川遊び楽しかったかな?
もう少し慣れたら、泳げるかな? また行こうね~。
  1. 2008/07/06(日) 14:48:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<リフト体験 | ホーム | お知らせ>>

コメント

きれいな水の川ですね~こんな所が近くにあったらいいですね!
しゅうちゃん、一生懸命ボール咥えようとして・・・
何度も挑戦して、かっこいいです! 
パパさんとのボール遊びは、ほんと楽しそうですぅ~(o^-^o)
  1. 2008/07/06(日) 16:52:05 |
  2. URL |
  3. ブル&ロッキー #-
  4. [ 編集]

川の中でジャンプしたり、手でパシャパシャしたり、
楽しそうに遊んでるしゅうちゃんめっちゃカワイイーです♪
何度も繰り返し見させていただきました!
初めてなのに、もうお腹まで水に浸かってスゴイスゴイー!!
お腹まで浸かってくれるとクールダウンできて安心ですね。
佐輔なんて、初めての頃は足先だけ入って緊張して突っ立ってるだけでしたよ(爆)
きっと水遊び大好きになって、スイスイになってくのでしょうね!
上達してくしゃうちゃんが楽しみですー♪
  1. 2008/07/06(日) 18:14:27 |
  2. URL |
  3. majyu #SFo5/nok
  4. [ 編集]

しゅうちゃん、ボールの誘惑に負けてしっかり水遊び満喫ですね!!
一生懸命ボール追いかけるしゅうちゃん、とってもかわいいです。

浮いてるボールくわえるのは、難しいよね(^_-)-☆
  1. 2008/07/06(日) 19:55:08 |
  2. URL |
  3. TON #30p6EDlI
  4. [ 編集]

しゅうちゃん楽しそうで良かったですね
もしかして まるちゃんが嫌いで しゅうちゃんデビューと言うことは ママ、パパさんも水遊びデビュー?
次回は 泳ぎに挑戦!
好奇心と運動神経なら大丈夫でしょう。
  1. 2008/07/06(日) 20:30:51 |
  2. URL |
  3. とわ父 #-
  4. [ 編集]

すごいですね。しゅうちゃん、ステキです。
ブル吉は水遊びをしたことがありません。違います。水遊びをしようとはしません。お水が怖いらしいです。海に連れて行ったんですが、きちんと浜辺から離れて歩いていました。
水遊び、あこがれてるんですけどね。
  1. 2008/07/06(日) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. じゅり #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/07(月) 02:04:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いっちょまえに(失礼!)ジャンプなんかしちゃって、
しゅうちゃんかわいいっ。
夏はやっぱり川遊びですよね。
ナックも今年は川デビューしようかな。
  1. 2008/07/07(月) 20:10:43 |
  2. URL |
  3. けしまる #-
  4. [ 編集]

ま~v-410なんて楽しそうに遊ぶんでしょう。
しゅうちゃん、もう少しで泳げそうですね!
動画を見てる間、私もついニッコニコになってしまいました。
きっと撮ってたりんこさんも笑顔だったんでしょうね。
  1. 2008/07/07(月) 22:49:59 |
  2. URL |
  3. らき #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

しゅうちゃんたら・・・
禁断のお水遊びを覚えたんですね♪
お水のひんやぁ~りした感触は
暑い夏、最強の遊び道具です♪
又お出かけする楽しみが増えて
忙しくなりそうですね~^^

ポロンは顔付け得意ですよぉ~

  1. 2008/07/08(火) 05:59:52 |
  2. URL |
  3. ポロン #-
  4. [ 編集]

うちは昨日ここへ行って来ました^^
水も綺麗で浅いから安心して遊ばせることが出来ますよね♪
しゅうちゃん、初めての水遊びだったのね^^
ボール遊び、楽しそう\(^O^)/
  1. 2008/07/08(火) 11:08:08 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭mama #yGYrzAr6
  4. [ 編集]

こんにちは。

きれいな川があっていいですね!しゅうちゃん何だかちょっと
戸惑ってるみたい(笑)でもほのぼのしていて癒される~!!
らいらいはダメなんです。特に足と顔にかかるのが・・(泣)

  1. 2008/07/09(水) 12:18:10 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

楽しそう&涼しそうe-461

ホント、環境がいいよね~
これじゃ、外に行きたくなるわe-266

こっちも、暑いよ~
お散歩も、ショートコースだし、
エアコンガンガンよ~e-263

楽しい、レポ待ってるよ~v-286
  1. 2008/07/10(木) 14:17:26 |
  2. URL |
  3. マタギ妻 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ブル&ロッキーさん
  地元の人に教えてもらって、初めて行ったのですが
  綺麗な川で、深さも初心者のしゅうには、丁度良かったです。
  まだまだ不器用なしゅうですが(笑)楽しい経験が出来ました。

majyuさん
  川に流されるボールを手でバシャバシャ。
  可愛すぎて私も何度も見ちゃいました(親ばか過ぎ)
  パパに川に入れられた時は「何するの?」って感じで、固まっていましたが
  大好きなボールが出てきたら、豹変(笑)
  これから少しずつ水遊びの楽しさ&泳ぎを
  覚えていってくれれば・・・って思っています。

TONさん
  大好きなボールをパパが取りあげないのですから
  しゅうには、チャンスだと思ったのでしょうが
  プカプカ浮いて川に流されるボールは、パパより手ごわかったみたいです(笑)

とわ父さん
  しゅうが楽しそうにしてくれて良かったです。
  水遊びは・・・以前、はな子とまるだけ時に、ワンコ用のプールに
  行った事がありまして、その時の事がまるにはスゴイ怖い経験になったようで
  それ以来、水場には近づかなくなりました。
  なので、しゅうは今回がはじめてになりました。
  とわ家の楽しそうな水遊び良いですね~。

じゅりさん
  我が家は、まるがブル吉君と一緒です。
  なので、しゅうも今まで経験しなかったのです。
  しないとなると余計に、あこがれますよね・・・(笑)
  ブル吉君、何か違った涼しい遊びが出来ると良いですね。

けしまるさん
  そうでしょ~、しゅうのジャンプしたり、しぐさが全部可愛いでしょ~
     (親ばか炸裂です・・・)
  暑さはブルの敵ですからね。
  涼しく元気に過ごせる方法を探さなくては・・・ですね。
  ナック君も川デビューしてみてくださいね。

らきさん
  初めてなので、心配もありましたが
  しゅうの楽しそうな様子にニコニコでした。
  らきさんもニコニコ見てくださったのですね。嬉しいです。
  涼しい時を見て何度か行きたいと思っています。
  泳げるようになるとまた楽しいでしょうね。

ポロンさん
  やはり禁断ですか・・・(笑)
  暑い夏を乗り切るには、涼しい遊びですよね。
  ポロンちゃんは顔つけられるのですね!スゴイ。
  しゅうは、私がパシャパシャと手で顔に水をかけたら
  すごく迷惑そうな顔されました・・・(汗)

アリス*蘭mamaさん
  アリスちゃん・蘭ちゃんも行かれたのですね。
  アリスちゃん・欄ちゃんは上手に泳いだのでしょうね。
  しゅうには、丁度良い深さで楽しかったです。
  素敵な場所を教えてくださって、ありがとうございました。

haruさん
  こんにちは!
  綺麗な川で涼しい所で楽しかったです。
  しゅうは、最初「何するの?」って顔していましたが
  大好きなボールの誘惑の方が強かったようです(笑)
  らいらいちゃんもダメなんですね。 慣れる良い方法があると良いですね。

マタギ妻さん
  ホント自然いっぱいで良い環境で良かったよ。
  そっちは、川じゃなくて海に忙しいんだっけ?(笑)
  1. 2008/07/10(木) 15:51:06 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

上手上手~~しゅうちゃん!!
ピョンピョン飛んでるのが可愛い♪
夏は水遊びにつきますね!!
近くに自然の川はないので得意の鶴見公園の人工川で時々遊んでます。
  1. 2008/07/11(金) 02:21:25 |
  2. URL |
  3. レイラくまるママ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

レイラくまるママさん
  初めてなんでどんな動きをするのかな? って思っていたら
  ピョンピョン可愛く遊んでくれて、見ていて楽しかったです(親ばか)
  今年も暑くなりそうなので、水遊びで乗り切りたいと思います。
  レイラちゃんも、くまる君も水遊び、得意なのですね。
  一緒に遊べたらもっと楽しいでしょうね~♪
  1. 2008/07/14(月) 21:52:07 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamarushu.blog52.fc2.com/tb.php/59-aa9aedaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)