さっそく行ってきました~♪

昨日オープンした イオンモール幕張新都心。
イオンの本社のお膝元と言う事で、かなりの広さ
4つのモールに分かれていて
その内の1つがペットモールなので早速行ってきました。


まずは、2階のショップへ。
ワンコ用のお惣菜。量り売りしてくれます。
DSC06305 (2)
試食をいただいて喜んで食べていました。 美味しいみたいです。
       DSC06306 (2)
店員さんも優しくて、いろいろ丁寧に説明してくれました。

1階の動物病院。
こちらの機械。
体に装着しなくても、この中に入るだけで
心拍数とかを計測できるのだそうです。
DSC06307 (2)
ただブルの場合は、微妙なようで
他のワンちゃんは入っていましたが
我が家は「試しますか?」と勧められませんでした(笑)

リハビリプール や ルームランナー 酸素カプセルなど
いろいろな設備がありました。
DSC06308 (2)
こちらの動物病院、24時間・年中無休 だそうです。
夜間・休日対応してくれる病院が近くにできたのは、助かります。

ドトールコーヒーの一角がペットOKになっています。
DSC06310 (2)
ペットモールの中にあるのに
ペット可のスペースは半分以下でちょっと狭め。かなりがっかりでした。

隣には スタジオ・アリスがあって、そこも見学しました~。


新しくて きれいで いろいろな物があって それなりに楽しめましたが
全体的に狭いな… って感じでした。 
期待して行くと、ちょっとあれ? って感じるかも… です。


とは言え、しっかり楽しんできました~





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






  1. 2013/12/21(土) 23:49:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Merry Christmas | ホーム | ドッグショーのあとは ツリーの前で集合!>>

コメント

やはり早いですね(^_^)

話題なのでネットやTVでチェックしてましたが、過度の期待はしない方が良さそーですね。

でも、24時間対応の病院は心強いですね。
  1. 2013/12/22(日) 01:04:38 |
  2. URL |
  3. 父ちゃん #-
  4. [ 編集]

早速行って来たんですネ~!!さすが(*^-^*)
ペットモールがあるんですネ~!
知らなかった…
ペットOKの飲食店は、ドトールだけなんですかネ?
  1. 2013/12/22(日) 05:07:37 |
  2. URL |
  3. ちぃとろです #-
  4. [ 編集]

良いなぁ~~~近場に そう言う出来て♪
横浜にも 出来ないかな?? (笑)

マズ無理だろ (;^ω^)

でも狭いかも知れないけど 何となく楽しめそうな場所だね♪
  1. 2013/12/22(日) 08:23:42 |
  2. URL |
  3. あっけ #-
  4. [ 編集]

感心しています・・・・♪

このブログを見ていていつも思う事ですがv-354しゅうちゃんもその息子で有るがい君もv-284ママさんやパパさんがv-212を構えると♪きちんとお座りしてお利口さんにしているんですね♪それとブルドッグって他の犬種よりも健康面でデリケートな部分も有ると思うから♪サポートが万全な病院が近場に有ると良いですね・・・・o(^▽^)o・・・・♪
  1. 2013/12/22(日) 13:12:39 |
  2. URL |
  3. もうちゃん #-
  4. [ 編集]

近くにしゅうちゃん、がいくんと楽しめる場所ができて良いですね♪
期待して行くと、こんな感じ?なんて思うことってありますよね。

24時間OKの最新設備の病院は、心強いですね。
  1. 2013/12/24(火) 08:37:34 |
  2. URL |
  3. 未来ママ #vbs9WRF2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

父ちゃん
  話題になっていたので
  かなり期待して行っちゃったから
  その分がっかりしたのかも… です。

  それなりに~と思って行ったら 楽しめるかもなので
  1度行かれてみてください。

  ホント病院は心強いですね。
  1. 2013/12/25(水) 03:13:45 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ちぃとろですさん
  早速行っちゃいました~(笑)
  そうなんです、ドトールだけなんですよ…。
  ペットモールって言うくらいだから
  ドッグカフェが入るんだと思って行ったので
  かなりがっかりでした。

  とは言え、1度は行かれてみてください。
  1. 2013/12/25(水) 03:16:40 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

あっけさん
  そうですね~設備が整って 24時間 …
  近場にできて 助かりますね。
  横浜の方がそう言うの進んでいて ありそうですが…
  できると良いですね。

  かなり期待して行っちゃったので
  その分… だったのかもなので
  それなりには楽しめると思います。
  1. 2013/12/25(水) 03:21:27 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

もうちゃん
  しゅうも がいも のんびりしている所が
  あるのが良いのかもしれませんね。
  そうですね~ ブルはいつ何が起こるかわかりませんから
  24時間対応は助かりますね。
  1. 2013/12/25(水) 04:03:23 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

未来ママさん
  ペットモールって聞いて
  期待しすぎて行っちゃったのが良くなかったのかも…です。
  色々な物があって、それなりには楽しめるのですよ。

  近くに24時間対応が出来て
  ホント心強いですね。
  1. 2013/12/25(水) 04:05:25 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamarushu.blog52.fc2.com/tb.php/707-c8ded196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)