水炊き

たいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

今日も元気に公園でお散歩の しゅう。
今日の格闘相手は タイヤ809112.jpg
公園の遊具大好きでめ~いっぱい楽しむ しゅうです(笑)
809113.jpg
「今日も楽しかった~」っと 満面の笑みの しゅうです。


先月末、仕事で博多に行ったパパ。
その時のお土産がコレ809111.jpg
博多と言うと「お土産は明太子」と言うイメージですが
辛い物が苦手で、鶏肉好きの私には嬉しいお土産。
 +甘い物があったりしたら、もっと嬉しいのですが
今回のお土産はコレだけです・・・。
これには文句の言いようがない深い事情があります・・・(泣)

と言う訳で、昨夜は水炊きを堪能しました。
809114.jpg
誰よりも先に席に着いて準備万端・食べる気満々の しゅうです(笑)

いっぱい遊んで美味しい物食べて、今日もご機嫌な しゅうでした。
  1. 2008/09/11(木) 17:50:08|
  2. しゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<楽しいお散歩と美味しい物 | ホーム | 金メダル!>>

コメント

わ~、美味しそうv-10
しかも、やまやじゃないv-237

あったかい鍋が食べたくなるような季節がやってくるねe-266
水炊きも好きだし、去年は、カレー鍋にはまったな~。
しゅうちゃんも、うれしそうでよかったねe-278
  1. 2008/09/11(木) 19:09:24 |
  2. URL |
  3. マタギ妻 #-
  4. [ 編集]

しゅうちゃん 満足げですねv-290
楽しく遊べたのね(o^-^o)

それに美味しそうな水炊き・・・なんか訳ありみたいだけど・・・
しゅうちゃん 食べる気満々でも、いつもお利口さんにまってるからえらいよねぇ~
  1. 2008/09/11(木) 20:49:28 |
  2. URL |
  3. ブル&ロッキー #-
  4. [ 編集]

しゅうちゃん、おりこうさんだね!
ちゃんと肉の前に陣取ってる(*^_^*)
  1. 2008/09/11(木) 21:21:31 |
  2. URL |
  3. TON #30p6EDlI
  4. [ 編集]

しゅうちゃん 大好きな遊具で遊んで 食卓はベストポジションキープで その後は ぐっすり快眠なんだろうなぁって想像します。
  1. 2008/09/12(金) 17:39:38 |
  2. URL |
  3. とわ父 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

マタギ妻さん
  そう、やまやよ。美味しかったよ~v-411
  これからは鍋の季節だね。
  美味しくて楽しいけど、体重が・・・v-404って季節だね(笑)
  しゅう、満面の笑み可愛いでしょ~。この笑顔に癒してもらってます。

ブル&ロッキーさん
  そうなんです 「今日も楽しんだわ~」って顔ですよねv-291
  訳あり・・・と言うほどではないのですが、パパにちょっとしたトラブルが
  起こって、その為にお土産が減ったのです。悲しい。
  準備していると、いつも しゅうが一番食べる気になっています(笑)
  お利口にと言うか「早くしてください」と不満顔です(汗)

TONさん
  ご指摘のとおり、しゅうは、お肉の前を陣取って
  お利口になっているのではなくて
  「私がこれ食べます」とツバつけしようとスタンバっている
  と言うところです(笑)

とわ父さん
  しゅうは、いっぱい遊んで、美味しく食べて、たくさん寝て
  のびのび生活しています(笑)
  そんなしゅうの可愛い姿が、私達に元気をくれています。  
  1. 2008/09/13(土) 17:40:07 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

しゅうちゃん、博多の味はどげんやったねー?
ワタシ博多っ子ですが、
父なんか、鍋=水炊きですね、やっぱり。
ワタシは下戸なのでよくわかりませんが、
最後に残ったスープで焼酎を割って飲むのが通だそうです。

文句の言いようのない深い事情…気になる~!!!
  1. 2008/09/13(土) 21:39:48 |
  2. URL |
  3. けしまる #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

けしまるさん
  そうでしたね!博多っ子でしたね。
  しゅうは、お肉を少しあげると「うまいね!」って顔で
   (美味しいものの時には、目の開きが変わります)
  催促がすごくて大変でした(笑)

  へぇ~焼酎で割るのですかv-405初めて知りました。
  我が家もパパが下戸なので、普通に雑炊で食べて終りました。
  やはり地元人に聞くと違いますね。

  事情・・・気になりますか・・・じゃぁこっそり・・・(爆)
  1. 2008/09/15(月) 10:35:40 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

事情、よーくわかりました(爆。
それでもちゃんとお土産を買ってきたパパさん、
ある意味偉いです!
  1. 2008/09/15(月) 21:38:11 |
  2. URL |
  3. けしまる #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

けしまるさん
  ご理解いただきありがとうございます(爆)
  パパが偉い・・・。物を受け取るのに帰りの乗り継ぎ時間が無い為
  自宅に送っていただくように、電話をしてお願いしたり
  そもそも出張に行くのに荷物が多くて、宅急便に運んだり
  パパが出かけると、かえって私は大忙しになるのです・・・なぜ?
  と言う事を考えたら
  さすがに手ぶらでは帰って来られなかったと思いますけど・・・(爆)
  1. 2008/09/16(火) 13:51:10 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamarushu.blog52.fc2.com/tb.php/77-435c1a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)