お出かけ

金曜日のはな子の検査の結果後、連休をどう過ごすか? 
悩む間もなく「そうだ九州へ行こう!」あっという間の結論(笑)
もともとパパは、10日に「北九州ブルドッグ展」があるのをチェックしていて
でも、はな子の事があるし・・・なんて悩んでいたようなんですが
検査結果を見て大丈夫そうだな!と思ったのと

はな子の姉妹のレディちゃんの飼い主のコバママさんから
大分に兄妹のジャッキー君が元気でいると、先月教えてもらってから
レディちゃんとはな子のご対面は出来なかったけど、ジャッキー君と
はな子をご対面させたいと思っていたので(はな子は大分の出身です)
さほど時間もかからずに、九州行きが決定! 
すぐに支度にかかり、夜中に出発しました。

急な決定で、コバママさんに連絡を入れ、コバママさんからジャッキー君家に
連絡を取っていただける事になり、楽しみにしていたのですが・・・。
土曜日の10時頃、我が家が下関にいた所で、コバママさんから
「ジャッキー君が1月末に亡くなったそうです」とメールがきました
でも「良かったら、いらしてください」とおっしゃっていると言うので
ジャッキー君の思い出話が一緒にできれば・・・と行く事に決まりました。

コバパパさん・ママさんと合流して、ジャッキー君家へ。
到着して、はな子を見せると、「帰ってきたのかと思った・・・」と
ジャッキー君のお母さんが号泣。
写真を見せてもらって驚いたのですが、ジャッキー君とはな子はソックリ!!
同じホワイトで耳の柄も一緒、表情など、本当に良く似ていました。
それから思い出話。
レディちゃん・ジャッキー君・はな子、兄妹犬が縁で出会った3家族。
こんな縁をくれたブルたちに感謝です。

その後、コバママさん家に移動して、おしゃべり&
可愛い子ブルちゃんを抱っこさせてもらってご機嫌の我が家
名残惜しいながらもコバママさん家をあとにして、福岡で宿泊。

翌日はブルドッグ展。会場では、はな子の親元さんにも会ってご挨拶をしました。
11月に香川で会ったポッチンポポロンさん
まおっちさん美和ママさんにも会えて
みなさんに、はな子をナデナデしてもらって、元気をもらいました。

ステキな思い出がまた増えた楽しい九州でした。
レポ頑張って作りますね~。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/12(火) 10:12:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2008 北九州ブルドッグ展 | ホーム | 検査>>

コメント

こんにちは はな子ちゃんを思い悲しくて がんばれ~と元気で屈託の無い笑顔を見て コメントも出来ずにいたら ポッチポロンさんのHPで九州に出没と書いてて おやっ? と思ってました。
九州は はな子ちゃんにも はなまるしゅう家にとっても故郷に相当する地ですね!ブル縁は飼い主さんの人生も左右すると思います。
このアクティブプランが はなまる家のペースなので
検査結果は、ずぅ~ーーーーーと良いままで。
  1. 2008/02/12(火) 10:27:51 |
  2. URL |
  3. とわ父 #Op8.hEXI
  4. [ 編集]

はな子ちゃんもお兄ちゃんにお別れ出来て良かったと思います。
又、ブル友さん達から撫で撫でしてもらったり良かったね(^^)v
お出かけしたり好きな事、楽しい時間を過ごされ・・免疫機能も↑したんじゃないかしら(*^^)v
  1. 2008/02/12(火) 11:46:12 |
  2. URL |
  3. エリママ #-
  4. [ 編集]

そゆことね。何事かと思っちゃったよ。
どーせ私は3日間 in v-258
1日目は炭作りでしょー、2日目はそのおかげで換気扇掃除でしょー、3日目は・・・v-75

兄弟犬と会えると嬉しいよね~i-179ウメの姉妹に1匹だけ会ったことあるけど・・・似てるのは病歴だけだったなi-229
  1. 2008/02/12(火) 21:56:28 |
  2. URL |
  3. ウメまま #-
  4. [ 編集]

うわぁ、はなまる家はフットワーク軽いですよねぇ。
米子から福岡って…遠いじゃん。
福岡はワタシのふるさとなのですが、まるでうちの夫婦のふるさとをはなまる家がつないでるようですねi-278

ジャッキー君のお母さん、
はな子ちゃんを見ての一言、泣けました。
悲しいけどうれしくて、そんな感じなんでしょうね。
ステキなご縁ですね。

レポ、楽しみにしてまーす。
  1. 2008/02/12(火) 22:45:11 |
  2. URL |
  3. けしまる #-
  4. [ 編集]

いつもフットワークが軽くて凄いです!
はなちゃんの体調も良くてお出かけ日和でしたね♪
ジャッキー君のお母さんが号泣したくだりを読んで、
私もつい涙してしまいました。
全然関係無いのに、つい私まで親戚の気分になってしまいましたよ^^;

レポ楽しみにしてます!
  1. 2008/02/13(水) 09:58:22 |
  2. URL |
  3. らき #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

ありがとうございます

とわ父さん
  こんにちは。いつも応援ありがとうございます。
  はな子の現実は厳しいかもしれませんが、前向きに
  楽しい時間を過ごしていきたいと思っていますので
  よろしくお願いします。

エリママさん
  そうですね。ジャッキー君家に行って良かったです。
  ジャッキー君のお母さんの愛情をはな子も感じてくれたと思います。
  はな子はナデナデされるの好きなので
  いっぱい喜んで、免疫upしたかな~って思ってますv-411

ウメまま
  あら???だったのね。 すぐわかったかと思っていたわ。
  楽しいインドアライフの達人!目指して(ちがう?)
  我が家も3日目は、みんな爆睡v-75だったよ~。

けしまるさん
  まぁ!けしまるさんは福岡なんですね。
  事前にお勧めスポット教えてもらえば良かったですね。
  米子~福岡は6時間くらいです。
  パパの実家へも6時間かかるので、我が家には許容範囲です(笑)
  ジャッキー君のお母さん、辛い思いをさせちゃったかな?
  とも思いましたが、そっくりなはな子に会えて喜んでくれました。
  一緒に思い出話が出来て私も良かったです。

らきさん
  ブルは活動季節が限られていますからね。
  それに、はな子の様子にも左右されるので
  元気な時は、お出かけしたいと思っていたので、行ってきました!
  ジャッキー君のご家族もステキな方々で
  今回ご縁が出来てよかったです。
  らきさんも近くに感じていただけたようで嬉しいです。
  レポ頑張ります!
  1. 2008/02/13(水) 13:43:31 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamarushu.blog52.fc2.com/tb.php/8-86fa4b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)