お誕生日

今日はパパのお誕生日

パパの希望により、夕食は「鳥取和牛の鉄板焼き」のお店へ
ビックリするほど大量の牛脂とにんにくが鉄板の上で焼かれだしました。
810072.jpg
最初にサラダと切干大根が出てきました。
810071.jpg
200gのフィレステーキと玉ねぎ
810073.jpg
美味しそうに焼けた所で食べやすいサイズにカット
810074.jpg
最後はガーリックトースト
810075.jpg
ママさんが1人でお店をやっていて、テキパキと焼いてくれます。
もちろんお肉はとても美味しくて、ママさんと会話をしながら
お腹いっぱいになり、とても楽しい時間でした
   *鉄板焼きで並んで座った為
     パパの食事顔を撮るのが難しかったのでナシです。

そして家に帰ると・・・ 「私を置いて行った・・・」 いじけています。
810076.jpg
そこでケーキを出すと・・・810077.jpg
すぐに起き上がってきて、ペロ~ン
    *ケーキはパパの希望により、ホールではなくて、カットで色んな味を
お手をして、必死に「ちょうだい」アピール (笑)
810078.jpg
努力の甲斐なく、パパの口へ(笑)810079.jpg
しかし! しゅうには超甘いパパ
ちょっとだけね・・・っと810081.jpg
しゅうもパパのお祝いに参加しました~

やっぱりグルメレポートかしら・・・
  1. 2008/10/07(火) 22:35:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<リベンジ? | ホーム | 食欲の秋&楽しいドッグラン>>

コメント

絶対に、グルメレポートだよ~e-266

この日記を見た人は、「うまそう~~~」って思うに決まってる!
写ってない、パパさんの顔まで想像できちゃうよe-263

しゅうちゃんも、行けたらよかったね~
ケーキもらえたから、よかったのかな?

で、お幾つのお誕生日?

  1. 2008/10/08(水) 05:23:48 |
  2. URL |
  3. マタギ妻 #-
  4. [ 編集]

パパさん、お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
ステーキ、美味しそう(*^O^*)
最後にガーリックトーストっていうのがいいな♪
しゅうちゃんも一緒にお祝い、嬉しいね*^-^*
  1. 2008/10/08(水) 09:48:39 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ #yGYrzAr6
  4. [ 編集]

パパさん
お誕生日おめでとうございます♪
おいしそうなお店でのお祝い、うらやましいです^^
ころっけたちと一緒によだれをたらしながら(笑)拝見しました。
最後にガーリックライスを出すお店って多いですが
こちらはトーストなんですね♪

食欲の秋、
しゅうちゃんもケーキに大満足かしら?!
近頃はめっきり涼しくなって
これからはブル日和ですね♪
  1. 2008/10/08(水) 11:41:33 |
  2. URL |
  3. sala #xtVOC8iM
  4. [ 編集]

パパさんお誕生日おめでとうございます。
美味しそうですね。どうやってお店を見つけるのだろう?いつも当たりのお店のはかりに見えるのは私だけでしょうか?

しゅうちゃん、いつ見ても可愛い。そんなお顔でおねだりされたら本とに何でも聞いてあげたくなるわ。
  1. 2008/10/08(水) 16:00:28 |
  2. URL |
  3. じゅり #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

パパさんお誕生日オメデトウございます! 
ぎゃー!美味しそう過ぎて倒れそうー。
 にんにく&お肉なんて最高ですねー♪
私的にはパンじゃなくて白いご飯~なんですけどね(笑) 
しゅうちゃん美味しいものもらってよかったね^^
 美味しいの食べるのって幸せですもんね~♪ 
  1. 2008/10/08(水) 16:54:04 |
  2. URL |
  3. たるたる #-
  4. [ 編集]

パパさん お誕生日おめでとうございます。
ゴルフ飛ばしの源は やっぱ お肉でしたか!
私は 年のせいでお肉がすすみません
アプローチ&パターの おっさんゴルフです。
しゅうちゃん お手はしてても目はケーキに釘づけ
  1. 2008/10/08(水) 18:36:00 |
  2. URL |
  3. とわ父 #-
  4. [ 編集]

パパさん お誕生日おめでとうございますe-398
すごいボリュウーム!パパさん、満足されたことでしょうv-410

いじけのしゅうちゃん 超かわいい~v-344
で、ケーキで、目の色かわるしゅうちゃんも超かわいいですぅv-411
必死のアピールもね。パパさん、あんまりじらしちゃかわいそうだよ!
  1. 2008/10/08(水) 21:08:24 |
  2. URL |
  3. ブル&ロッキー #-
  4. [ 編集]

v-238パパさん、おたんじょうびおめでとう!
最高うまそうですねェ、お肉(^_-)-☆
ガーリックトースト、こうやって焼いてくれるなんてはじめて!素敵ですね!!

しゅうちゃん、よかったね、粘り勝ち?
パパ甘いから、粘らなくてもくれるよね(^^♪
  1. 2008/10/09(木) 08:10:14 |
  2. URL |
  3. TON #LjwRMM8o
  4. [ 編集]

ありがとうございます

皆さんからたくさんのお祝いコメントをいただいて
パパはとても喜んでいますv-411

「ありがとうございます」v-435 
    皆さんに丁寧に御礼を言うように!と厳しく言われました(笑)

恥ずかしがり屋で(???)本人が登場しませんが喜んでいます。
私も嬉しかったです。 ありがとうございました。
  1. 2008/10/09(木) 19:52:13 |
  2. URL |
  3. はなまるパパ 代理 #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

マタギ妻さん
  やっぱり・・・ブログのタイトル変えるべき?(笑)
  お肉本当に美味しかったわ。パパの顔、浮かぶでしょ・・・(爆)
  しゅうね・・・ホント一緒に行けるお店だったら良かったのだけどね。
  マジでいじけているから笑えるわ。
  でも、ケーキ食べたからねv-274これで我慢してもらいましょう。 
  パパの年・・・秘密よv-413

アリス*蘭ママさん
  そうなんですよ。このトーストがまた美味しかったですv-290
  もちろんお肉も美味しかったです。
  ワンコ同伴可のお店、もっと増えると良いですね。
  しゅうは、パパに甘えられれば、それで満足みたいです(^0^)

salaさん
  こっちに来てから、噂は聞いても行った事の無いお店が多くて
  なので、口実のあるときには行かないとね(笑)
  ころっけちゃんのよだれ、大変だったのでは?(笑)
  我が家の食欲は、季節関係ないような・・・(汗)
  これからはブルの季節ですね。salaさんもいっぱい楽しんでくださいね。

じゅりさん
  地元紙やローカル番組で情報を得ています。
  まだまだ行っていないお店がいっぱいありますよ。
  えっと~アタリの時だけ、ブログに載るので・・・そう見えるのかも(笑)
  しゅうが甘え上手なのか、パパが超甘いのか
  しゅうのお願い事は、ほとんど聞き入れられています・・・(爆)
  親ばかだからしょうがないですねv-398

たるたるさん
  ほんと美味しくて倒れそうでした(笑)
  にんにく&お肉、サイコーです!
  白いご飯も良いですよね。肉汁がしみてね・・・(よだれ)
  ケーキのおすそ分けもらって、いっぱい可愛がってもらって
  しゅうのご機嫌は、なおりました。
  みんなで一緒に食べると幸せですね。

とわ父さん
  そうですね!飛距離はお肉のおかげ
  そして曲がるのは性格の問題??? (爆)
  我が家も普段は魚派です。(日本海なんでね・・・)
  しゅうの目は、ケーキから離れる事は無かったです。
  目は正直ですね(笑)

ブル&ロッキーさん
  ホント食べがいがありまして、お腹いっぱいでしたv-290
  しゅうは、表情が判りやすいですね(笑)
  パパは、素直にあげずに、必ず1回は、じらします・・・ 。
  それに耐えるけな気なしゅうです(爆)

TONさん
  私もパンが出てきた時には「何が始まるの??」って思いました。
  パンも1口サイズに切ってくれて、すごく美味しかったです。
  パパは、しゅうに超甘いですから、しゅうのお願いは必ず聞いてもらえます。
  親ばかですv-290
  1. 2008/10/09(木) 20:19:52 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

おっと、相当出遅れたe-330けどまぁいっか、パパのならv-8
私的には大してめでたくもないけど、一応言っとくか・・・
〇〇才、おめでとーよe-273e-415

しっかし、ステーキうまそ・・・v-398
  1. 2008/10/09(木) 20:53:31 |
  2. URL |
  3. ウメまま #-
  4. [ 編集]

ありがとう~

ウメまま
  直接お祝いを言ってもらって、パパは喜んでいたわよ
  やっぱり仲良しだもんね~v-7
  ステーキうまかったよ、また一緒にお肉食べたいね~。
  1. 2008/10/10(金) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

とっても遅くなりましたが、パパさん
お誕生日おめでとうございます!
とっても楽しいお誕生日を迎えられて
よかったですね!!
しゅうちゃんの必死のお手、かわいすぎですねv-10
パパさんのお誕生日を一緒にお祝いしたくて
仕方なかったことでしょうね^^

それにしても、ステーキ超美味しそうですね♪
どこのお店か、こっそり教えてくださ~い!!
  1. 2008/10/13(月) 10:54:41 |
  2. URL |
  3. ディップママ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ディップママさん
  お祝いコメント、パパもすごく喜んでいましたv-291
  楽しいと言うか、食べ過ぎて苦しいと言うか(爆)
  我が家らしいお誕生日になったと思いますv-398
  しゅう、必死で笑っちゃいますよね。
  パパはもうメロメロです(笑)

  お店ですね。今度こっそりねv-290
  1. 2008/10/15(水) 11:09:23 |
  2. URL |
  3. はなまるママ #R5Hl6NJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamarushu.blog52.fc2.com/tb.php/85-86c44d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)